jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.575
好きなのにお別れした人
by コイコイ from 日本 2002/07/10 05:04:12

お互い好きなのに何かの事情でどうしてもお別れしなければなら無かった経験ってありますか?お別れした後は彼(彼女)とは2度と会ってませんか?それとも何かをきっかに再会できましたか?そのような経験談を教えて下さい。

Res.1 by ret from 無回答 2002/07/10 09:49:26

2年前にカナダに留学来る前に彼氏と別れてきました。つきあい始めでちょうど2ヶ月くらいだったから、お互いかなりつらかった。とりあえず、友達っということで何回かあいました。もうあったときには私には彼氏がいたので、全然普通に友達として会いました。
まぁ最初のうちは多少もやもやがあったりしましたが。  
Res.2 by ジュリ from バンクーバー 2002/07/10 14:16:33

彼のビザが切れ、彼1人カナダに帰国。すごく好きだったけど遠距離は続ける自信がなかったし、帰国前は今後どうするかでケンカばかりでした。とにかく辛くて早く忘れたかったので、それ以来連絡を一切断ちました。その後すぐに新しい彼氏が出来て彼のことなどすっかり忘れ、というか、今思えば忘れようとかなり頑張ってました。

3ヶ月後、その彼氏に呆気なくフラれてぼーっとしてたら偶然元彼の友達と連絡を取る機会があり「メール送ってみたら?」と彼のアドレスをくれて。悩んだ末に「元気?」と送ったらすぐ返事が来て、なんと、半年以上たっているのに彼はまだ私のことを吹っ切れずにいる、と。

そのあとメールと電話と手紙のやりとりが続き、再会したのは別れてちょうど1年後。今、私はカナダに居ます。結婚はしてないしする予定もまったくないですけどね。  
Res.3 by ORI from バンクーバー 2002/07/10 16:59:40

大好きな人は、こちらで仕事をしていて、日本に家族がいる12歳年上の彼です。
彼とは、今年初めに仲良くなり始め、いつの間にか一緒にいるようになりました。
ところが、日本の仕事の関係で2ヶ月ほど日本に帰らなければならなくなってしまったのです。そこで、彼に言われてしまいました。
『好きになってしまってごめん。日本に帰ったら家族に会わなければならない。別れることもできない。今の気持ちじゃ家族に会えない…』
泣かないで…と言われたけど、その時は涙が枯れるほど泣きました。2ヶ月間、毎日彼を思い続けてました。
そして、戻ってきた彼…
元のようには戻れませんでした…やっぱり彼は家族が大切だったみたい。あんなに大切にしてくれてたあの頃がうそのようです。
今は…お酒を飲まなきゃ寝れない日もあって、辛い毎日です。彼には『日本に帰りなさい』
と言われてしまいました。でも、私には仕事があるので頑張りたいのです。
ここでは、思い出が辛すぎます…
恋愛で悩みにVancouverに来たはずじゃなかったのに。

すみません、ついつい長くなってしまいました。今は、仕事の期限が切れる日を待つのみです。彼も辛かったということを考え、少しずつ、前に進んでいければな、と思ってます。  
Res.4 by 住人 from バンクーバー 2002/07/10 17:59:01

人を好きになる事は自然な事だけど、やはり妻子ある人とは始めから深い付き合いになるべきではないと思います。それにその彼、実際に奥さんがいるのにあなたと付き合っていたのでしょう、仮にあなたと上手く行ったとしても、今度はあなたに、彼が奥さんにしているのと同じ事をすると思うよ。二枚舌を使うような人の事は忘れて、どうか良い人を見つけてください。  
Res.5 by コイコイ from 日本 2002/07/10 21:06:22

皆さん、色々と体験談を教えてくださってありがとうございます。私も彼がカナダに帰ったばかりです。遠距離は難しいし、お互いの未来はまだはっきりしてないのでお別れしました。でも、絶対に友達としてでもいいから再会する事を約束しました。私は今彼の事を忘れるべきなのかそれとも再会するまで自分の気持ちに正直にいるべきなのかとても複雑な心境です。皆さんのお話が聞けてとても参考になりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/11 01:36:43

好きなだけなら別れるかもしれないけど、心底愛し合っていたらそういう理由では別れないと思うよ。  
Res.7 by 丁度今ごろ。 from 日本 2002/07/11 07:08:09

2年前の丁度今ごろ、私も好きな人と離れ離れになったことがありました。それから、数回のメールをやり取りして、自然消滅って感じです。
その時は、お互い惹かれあって、デートも何回かしてたけど、出合ったときに既に彼は帰国を決意していて、「もっと時間があったらよかったね。僕にはもう時間が無いよ・・・。」と言ってお互いを慰めあいました。もっと二人でいる時間が長かったら、愛し合えるような関係になれたかもしれませんけど、コレばっかりはどうしようもないですね。
今となっては、いい思い出です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 00:37:53

良い思い出で終わってしまったらそれ以上はないと思います。私は今付き合っている人と遠距離を1年近くしていますが、お互いの好きな気持ちは全然変わらないですよ。付き合い始めた当初と。離れれば確かに寂しくなる。私の場合、それよりも彼を失うことの方が嫌だった。だから、彼が彼の国に帰った後もお互いできるだけの努力はしています。なんらかの方法はあったと思うんです。彼と良い関係を続ける方法が。でもそれに気付けなかった。だから、今があると思うんです。良い思い出として心の中にしまえるのであればよかったですね。私が言うのはあなたが後悔してなければそれがベストだということです。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network