jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.574
これはストーカーなのかな? 参っています。
by メイル開けるのこわいです。 from バンクーバー 2002/07/10 03:36:55

昔の知り合いが海を越えてメイル、電話、FAX、たまには日本の自宅まで連絡してきます。 メイルには、好きだとか忘れられないとか、、、誰かに見られたら嫌な内容で、、、。 もう3年は経っていると思うのですが、こう言うのってどこからストーカーと言うのでしょうか? カナダでの法律はどうなっているのでしょうか? どなたかご存じないですか? うまくいかなかった過去は過去でもう前進したと思っていたのはどうやら自分だけ? あー今付き合っている人に見られたら生活が、、、、。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/10 04:56:54

電話番号を変えましょう。メールもアドレス変更するか、その人のメールをブロックするようにすればいいでしょう。応急処置でしかないですが・・・。  
Res.2 by メイル開けるのこわいです。 from バンクーバー 2002/07/10 05:32:04

無回答さん、レス有難う御座います。 でも日本の実家にも、、、これは困っています。
それに離れていても、なぜか行動が把握されているようで。 こちらへ押し掛けて来る勢いでメイルは書かれている事がありました。
とりあえずメルアドは変更ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/10 05:48:35

コノ人って・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/10 06:06:12

このストーカー的な人は日本人ですか?それとも他国の人ですか?お国柄で結構しつこい人もいる様ですよ。私の知人はモロッコ出身のカナダ人に5年近く電話やファックスでしつこくされて、しかも日本まで追いかけて来られました。とにかく、興味が無いことを伝えて、その後は無視するのがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/07/10 06:52:23

そういう風になる原因て思いあたらないんですか?トピ主さんには迷惑なことだと思うけど、理由もなくするのかなあって。
その人とちゃんと正面むいて話しましたか?話してもわからない人なの??
3年間、その人ずっと同じ気持ちでメイル書いてるのかなって。
状況がよくわからないけど、なんとなく。理由があるんじゃないかなって。
好きな人のことって良く見てるじゃないですか。それに女の人って結構、鋭いし。離れてても気付いちゃうんじゃないかなあなんて思いました。
参ってるトピ主さんにこういうこと言うのは申し訳ないんですが、何か原因があるのでは。きちんと終わらせないと後味悪そう。。。  
Res.6 by 業務連絡 from 日本 2002/07/10 07:32:37

人違いだったらごめんなさい。知り合いのような気がしまして。
それでメールチェックしてないのでしょうか?
心当たりがあったらメールチェックして下さい。こちらに仕事のメールが入ってたので、転送してます。支払いの件など。
見てたらどうするのか連絡ほしいです。うちにFAXきても、そちらに送りなおさないといけないのですが。
人違いだったら、無視して下さい。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/07/11 19:58:29

ストーカー行為をする人って、正面むいて話しても、妄想が進んでしまって、どうにもならないケースが多くて、どうしようもならないんです。
私は4年ほど前にストーカーまがいの事をされました。元々の原因は私にもあるのですが、はっきりと「あなたには興味がありません。電話もしてこないで下さい。もう会いたくありません」と言ったのですが、自分の気持ちをはっきりと伝えたその次の日から、夜中の無言電話が始りました。家にまで押しかけてきたこともあります。その時「どうして冷たくするのか? 」と聞かれ、「自分のした行動をよく考えてみれば、分かるはず。夜中の2時、3時の無言電話、夜中に家に押しかけてくる。そんな事されて、嬉しい人はいない。」と言いましたが、逆効果。無言電話は止まない、ファックスも届く。。。
最終的に、無言電話がかかってきた時「明日、またこんな電話をかけてきたら、警察に行って届けを出すから」と言ったら、ストーカー君は身を引いたようです。

でも、トピ主さんのケースは相手が日本にいるんですよね。その場合、どうすればいいのかなぁ。。。カナダだったら、警察に届けたら、相手が分かっていれば、警察が処置をしてくれるんですけどね。。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network