jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.572
すごく悩んでいます!
by みみ from バンクーバー 2002/07/09 17:36:05

私は4ヶ月前彼にふられました。でも,私はまだ彼の事が好きです!別れ話が出た時も,一生懸命しつこいぐらいに「やり直そう」と言いました。でも,無理でした!男の方でも女の方でも教えて下さい!一度気持ちが冷めてしまったら,もう元には戻らないものですか?もう一度彼に気持ちを言ってもいいものですか?しつこいと思われて逆に嫌われてしまいますか?教えてください!

Res.1 by ムゼッタ from 無回答 2002/07/09 18:36:55

私は女性ですが。
彼の方も、別れを切り出したからには相当の覚悟があってのことだと思います。
何度「やり直そう」と言っても無理だったとのこと。彼には、他に大切な人ができてしまったのではないでしょうか?

私も今も(別れたのは、10ヶ月以上前!)、元彼に何度も「今でも好きだ。待ってるから」と言われます。でも、言われるたびに、彼を苦しめているという罪悪感と、相手が盲目的になっているという恐怖感が募っていって、大切にしたかった二人の思い出も、苦々しいものになってしまいました。

99%以上の確率で、元には戻りません。
これからもっと自分を磨いて、10年後に別々の人間として彼にもう一度出会うことを夢見て、今は前に進みましょう。  
Res.2 by vivi from バンクーバー 2002/07/10 15:48:48

今は無理なんじゃないかなと思うよ、彼に何を言っても。じつは私も前に「これって運命?!」ってくらいの素敵な彼と出会い、彼も私に一目惚れであっという間に付き合うことに。でも何故かすぐ振られた。。。まだ何も始まってないよ?なんで?理解出来ずに問い詰めたけど「ごめん」の一点張り。すごいへこみました。理由は今振り返るとホント笑っちゃうことだったんだけどそれはさておき、ちょっとするとお互い落ち着いて普通に向き合えるときが来るし、彼と冷静に話がしたいならそのときまで待ってみては?私が彼と平常心を持って向かい合えたとき、すでにお互い別の人がいたので、って全然例えになってなくてごめんなさい。しばらく待ってそのときに良い結果が出るかは分からないけど、今しつこくする事はやっぱりどうかと思う。間違いなく、嫌われるんじゃないかなぁ・・・。その彼のことを想うが為に素敵な出会いを見逃しちゃってるかもしれないしね。男は彼1人じゃないよ!頑張ってね。  
Res.3 by ゆみ from バンクーバー 2002/07/12 10:46:52

私はどんなに好きな人でも一旦お互いに別れを決めたら、「去る者は追わず」でいます。
みみさんは彼との別れに納得できていないからまだ未練があるのだと思いますが、多分彼の中ではもう終っているということを辛いかもしれませんが受け入れる必要があるかもしれませんね…。

自分がどんなに相手のことを想っていても、相手がそれに応えてくれるとは限りません。
もっと彼を愛したい、そして彼に愛されたい…という気持ちも分りますが、彼の気持ちが冷めている今、無理に縁りを戻そうとすることは逆効果だと思います。

「自分がこんなに悩んでいるのに…」とか「こんなに愛しているのに…」という執着心をまずなくすことが大切だと思います。
辛いかもしれませんが、頑張って!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 00:46:59

正直、いったん離れた男の気持ちはもうどうにもならない。それは性です。でも、今回彼との経験がいいようにあなたの成長に役立つと思うんですよ。だから、次のステップとして、とどめておくのがいいと思う。辛いと思いますが、時間がいつか解決してくれます。前向きに自分の人生歩んだほうがいいと思いますよ。これでも押すと彼のあなたに対する印象は悪くなる一方だと思います。  
Res.5 by Qoo from バンクーバー 2002/07/23 01:59:59

本当にその彼のことが好きなら、彼の意見を尊重する事もできるはず。自分の気持ちを押し付けるだけが恋愛ではなく、相手の気持ちも考えなくっちゃ。1人で恋愛はできないものだから...。相手が本当に冷めているのなら何をいっても無駄だと思うよ。嫌われるのが怖いから言わないの??それって、やっぱり自分が中心になってるよ。今後の新しい彼との出会いを大切にネ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/29 22:56:36

もう無理だからあきらめたほうがいい。しつこい女としつこい男は嫌われるよ。  
Res.7 by TOMO from バンクーバー 2002/07/30 01:28:11

気持ちをもう一回伝えたらいいと思いますよ!みんな相手の気持ちとか言うけど、いいんですよ!自分の思うようにすれば、ここでちゃんと相手に言わないとずっと引きずることになるし、後であの時言えば良かったな〜とか思いますよ!相手の気持ちより自分の気持ちを大切にしましょう!
相手に嫌われようが、うっとしがられようがいいじゃないですか!!!
後悔するなら気持ちを言って「スッ」として、次の恋をしましょう!いい思い出を残すとかなら次の恋なんて期待しないほうが・・・・
新しい恋をしたら前の好きだった人なんかどうでもよくなるって!嫌われた方が早く次の恋ができると思うよ。
自分に我慢しないようにアタックしよう!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network