jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.570
結婚したい・・・
by 嫁に行きたい娘 from トロント 2002/07/09 01:32:00

最近早く結婚して精神的に安定した生活を送りたくなりました。彼とは結婚の話は出ているもののまだ具体的に話は進んでいません。結婚はタイミングだと思うのですが、このタイミングを逃してしまうんじゃないかとちょっと焦っているような気もします。ようやく素敵な人とめぐり逢ったのでこの恋を大切にしたいと思います。

Res.1 by はぁ・・・ from トロント 2002/07/09 07:37:26

いいじゃないですか、ステキな彼氏がいるだけ・・・結婚の話も具体的じゃないにしろ出ているんでしょ? 私も(結婚が考えられるような)彼氏欲しい・・・寂しい限りの毎日です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/09 23:36:13

焦る気持ちも良く分かりますが、結婚はゴールではなくスタートですよ。長い結婚生活、夫婦生活の中でそれぞれが悩んだりしながらお互いを支えあって生きてゆくのですから。。。
『素敵な人とめぐり逢えたこの恋を大切にしよう』なんて、とても素直なあなたの気持ちだと思います。そんなあなたを、あなたの彼も愛しく思っているのでは?
焦らずに、二人の恋を育てていってくださいね♪  
Res.3 by 無回答 from 日本 2002/07/10 07:25:43

読んでいるとあまり長くお付き合いしてないようなので(もし違ったらすみませんが)ゆっくり向こうのことを知って、自分のことも知ってもらって、それでして下さい。外国に居るんだし。焦らずゆっくり恋を育んでくださいね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/10 09:36:23

早く安心して落ち着きたい、、、と思う気持ち分かります。でも、割と男の人も女の人が思っている以上に、いろいろ考えているみたいですよ。例えば、経済的な事で、サポートしていける自信があるかどうかとか、現実的な事。

私も、結婚する前は、話は出ていても具体的な事については、何も進まないでいたので、このままの状態がずっと続いて、離れてしまうのだろうか、、、と思ったものですが、「早く落ち着きたいな」と思っている自分に対して、夫は、自分一人の力でも私のことをちゃんと不自由させることなく養っていけるだろうか、、、と言う事を考えていました。

彼に、自信がついたときに、具体的な話が進みだし、それから2、3ヶ月して結婚しました。これも、タイミングだったのかもしれませんが、トピ主さんも、結婚の話だけでもすでに出ているとの事なので、彼を信じて、恋人時代を楽しんでください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/24 01:40:22

私もついこの間までそう思っていました。って言うか今もそう思っていますよ。でも、気持ちに余裕が持てた。気になっているとき、問い詰めたくなるんですよ。いつ?本気で考えてくれてるのって。それって悪循環。最近は、結婚したいねって言ってくれるだけでありがたいと感謝するようにしています。あとは信じるのみ。
私の場合、年が気になり始めたんですよね、自分の。子供もほしいし。でも、彼も君とは運命で出逢ったんだと言ってくれるので、信じて焦らないようにしています。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network