jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.568
お別れ
by ポロポロ from 日本 2002/07/08 12:04:25

今日彼とお別れしました。彼はカナダ人でカナダで知り合いお付き合いをして、今日まで観光で日本に滞在していました。遠距離はお互いの状況を考えても無理ということでお別れする事になりました。空港まで彼を見送りに行ったのですが、お互いに嫌いになったわけでもなく一緒にいた時間も長かったのでやっぱりとても悲しかったです。もしかしたらこのまま一生会えないかもしれないし、もし会えたとしても私の英語力は今よりも落ちて今までのようには彼とコミュニケーションもとれないのかもしれないと思うと私は実は凄く遠い世界の人とお付き合いをしていたような気がしてますます悲しくなりました。やっぱりこういうお別れって辛いですね。初めての経験だっただけに思わず投稿してしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/08 17:36:54

英語力は必ずしも落ちるとは限らないよ!日本でだって、努力次第で喋れるようになった人だっているしね。逆に語力UPするかもしれないじゃないですか!今度会えるかもしれない時までに、がんばってもっと話せるようにしてみたら?何かが変わるかもしれないし。

今はゆっくり心を休めて、泣きたい時は思いっきり泣いて、友達と美味しいものを食べに行ったり旅行に行ってみたり・・・。夏を満喫して下さい。

Res.2 by 遠恋 from 日本 2002/07/21 03:24:36

遠距離ってつらいですよね。好きなのに別れるのはもっと辛いですね。私も、カナダ人と遠距離恋愛中で、空港でいつも辛いバイバイをします。ほんと辛くって台風でもきて飛行機欠航にならないかしら・・なんていつも思います。
でも、日本に帰って来ると普通の生活してます。彼がカナダに戻っても、その後は日常生活があるだけです。とても冷めた恋愛ですが、日常と非日常でうまく分けてて、これで案外うまくいってると自分で思ってる。離れてる間は、連絡はそんなに取り合わないのがいいのかもしれない・・?話をしないと、ケンカにもならないからね。これって、やっぱ冷めた恋愛だ。  
Res.3 by つみき from 日本 2002/07/21 03:50:18

トビずれですが、私も遠恋さんと、彼との付き合うスタイルがそっくりです。久々に会える時は、すっごくラブラブなのに、帰国してしまうと、日常生活モードにすぐ切り替えられる。連絡もメール中心。他から見たら冷めてるって思われるかもしれませんが、これで円満に仲が保たれているんだから、ある意味遠距離に向いてるんだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/21 04:00:09

私も遠距離中です。まだ遠距離になって間もないのでなかなか今の生活になれません。私もつみきさんや遠恋さんみたいになれればなーって思ってます。ところでトピずれですみませんが遠距離を続かせる為に皆さんはどれくらいの割合であってますか(距離にもよると思いますが)?ちなみに私は日本とカナダの遠距離恋愛です。  
Res.5 by 502 from 日本 2002/07/22 16:38:50

私も遠距離恋愛中なのですが、、そっか、やっぱりあんまり離れているときは連絡をとらないほうがいいのかな。べったりだとちょっとでも連絡取れないと不安になってけんかになる。
今そのけんかの真っ最中です。といってもこれが毎月ある・・・。向こうも私も疲れてきているんです。来月カナダに彼に会いに行くのになんかぱっとしないのはこの関係に疲れてきているから。私は遠距離むいてないんだな〜〜。
すご〜〜く好きだからなんでも彼がしてることを知りたいと思っちゃって彼にも無理を言ってるからお互いに疲れちゃうんだな。
冷めた遠距離出来るように頑張ろう・・。多分今距離を縮めようと必死すぎるからうまくいかないんだな〜〜。  
Res.6 by そこそこ from 日本 2002/07/23 06:07:11

私も現在、カナダ〜日本間で遠距離してます。私がワーホリで向こうにいる時知り合い、帰国と同時に別れるつもりでした。なぜなら、自分が遠距離に向いているとも思ってなかったし、付き合って数ヶ月しか経ってなかったから。。。 ところが、彼に励まされ続けて別れる事も喧嘩もすることなく、半年の遠距離今でも続いてます。無理に別れなくてよかったって、今では思います。だって、好きなまま別れるよりも、だめもとで二人で試行錯誤してみるのもいいかなぁって。だから、きっとボロボロさんはホントにいろんな思いに苦しんでいるんだろうなぁって思います。頑張って乗り越えてね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/23 09:33:01

私もそこそこさんと同様カナダで知り合った彼と今も遠距離をしています。私も本当はカナダでお別れするつもりでした。でも、結局は出来ませんでした。好きで別れるのって本当に辛いな思います。でも、まだ私は遠距離の期間が短いのでこの状態になかなか慣れる事ができません。次はいつ会えるかもわからないし、毎日辛いです。寂しくても他の男の人に興味がわくわけでもなく、でも、彼は男だから、きっとすぐに他の女の人のことを・・・なんて考えると自分が自分でイヤになってきてしまいます。でも、自分の気持ちは変えることが出来ないので頑張って今度会える日を待とうと思います。  
Res.8 by 遠恋 from 日本 2002/07/29 08:00:36

次いつ会えるかわからないって、ちょっと辛いよね。。私は、旅行好きで、思いつきでひょいとひとりでいろんな所にいっちゃう人なので、カナダも、ちょっと行ってこよ・・くらいです。ちょっと海越えただけであって、一生会えないことなんてないよ。。恋人同士ならなおさら。直行便の飛行機があるんだし・・近い近い!

会えないのは、確かに辛いけど、日常生活と恋愛は別モノと考えて、毎日楽しく過ごしましょう☆冷め過ぎ?そして、どうしてもサミシイときは日常から離れて酒飲んで一人で泣く。意外とすっきりしちゃうかも。(体験談・・)  
Res.9 by 遠恋体質? from 日本 2002/07/29 08:32:56

私もカナダ〜日本で遠距離恋愛中です。カナダで知り合い数ヶ月デートして、帰国が別れのときと思っていたのに、もう二年になります。私も会うとラブラブなのに、それ以外はほとんど連絡取りません。しかもメールでしか話しません。彼はわりと時間に自由が利く人なので ふらっと突然週末に2,3日会いに来たりします。

それに久々に会えたときの喜びってすごく大きい。空港で見送るときは 辛いけど帰りの電車の中ではもう他のこと考えてます。これは経験かもしれないです。慣れちゃうもんです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network