jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.564
いつまでも未練がましい私。何やってんだかなァ・・・。
by ズリズリ from 無回答 2002/07/07 17:59:03

未練がましくて情けない自分へのぼやきです。聞き苦しいです。

一月半ほど前にカナディアンの男の子に振られました。
話も合い、一緒にいてすごく楽しかったけど、相手にとってはそこから恋人へと考えられなかったようで、距離を置かれるようになり、「友達のままで」と言われ振られました。ま、熱しやすい私がバカなんですが、何回かデートをするうちに楽しくていい人で、マジになっちゃったんですよねぇ。”数回の(注:健全)デート=恋人”って錯覚してしまい、向こうにとっては様子見ということなんて考えてみもしませんでした。すっかり気があるもんだと思ってしまって。恋愛経験はそれなりに重ねてきたつもりだったのに、愚かでした。学習が足りない・・・。

というわけで、引きずり女(死語)の私は、さすがに電話をかけるまでのずうずうしさはなくとも、MSNメッセンジャーから名前を削除することもできず、彼がオンラインするたびにドキドキし、落ち着かず、彼から何かメッセージがないか待ってしまう毎日。でも、彼からはなにも来ません。結局、出すまい、出すまい、と思っても、去るものを追ってしまう情けない女の私は、1週間に1度くらいチャットを仕掛け、以前と違い弾まない会話に落ち込むわけです。今日なんて、「また会えないか」って聞いちゃいました・・・(相当勇気振り絞ってます)。向こうの答えは「That should be OK」だったんですが、会ったって白けたムードが漂いそうですよね。かえってお互いいたたまれなくなりそう。わかってます・・・。

ただ、最後に会ったときに「少し考えたい」、その後電話で「友達のままで」と伝えられ、会ってないんです。私の性格的には、会って気持ちを伝えて欲しい。自己満足のためでしかないのはよくわかってますが、それでも、一回会って、彼との元には戻らない白けた空気を肌で感じれば、吹っ切れるんじゃないかと思ってしまいます。
 MSNもリストから外せばいいんですけどね・・・彼が外さないのを見ると、私も外せなくって・・・。

彼に追いかけられるくらい、引き際のいい女になってやろうと思ったけど、現実は難しいですね。以上、悶々としてしまったので愚痴らせてもらいました。大変失礼しました。

P.S. 私もいつか愛し愛される人を見つけて、「彼の好きなところ教えてください(うろ覚え)」トピにコメント出したい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 22:31:57

自分の状況を、そんなに冷静に見つめることのできるあなたなら、きっと大丈夫だよ!
人生は長い。必ずあなたにお似合いの人に会えるからね!  
Res.2 by from 無回答 2002/07/07 23:08:48

苦しんでいるあなたの気持ち察します。
でも、苦しんだ気持ちがあるあなたには、他人を思いやる気持ちがある人だと私は思います。
必ず、素敵な人が見つかると思っています。
だから、私から言える事は、
「彼の事は、諦めて、前に進んで欲しい」
その一言です。頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/08 02:59:20

気持ち分かります。私がいつも言い聞かせてることは、とにかく振られたとしても相手に自分を否定されたワケじゃない。そもそも「相性」が最初から合わなかったというだけだと思う。本物ではなかったんだと・・・。
相手が「友達のままで」というのは、あくまでもあなたを傷付けまいとした言葉であると思うんです。あなたが何をどうしようと、つまり相手に会おうと努力したりすればするほど、相手は重く感じるばかりだと思うんですね。白けたムードを感じれば吹っ切れるなんて私は思いません。そういう経験があるのですが、そんなもんではありませんでした。余計、虚しく辛かったです。なんて私カッコ悪いことしちゃったんだろって。ただ自分がいかに相手を好きで仕方なかったかというのと、にも関わらずもう二度と前のような関係には戻れないというのを、同時に再認識させられました。
当分の間、彼のこと忘れられなくてもいいと思うんです。だけど、新しい出会いは絶対にやってきます。新しい出会いがやってきて、今忘れられない人を忘れるときはきっとやってきますよ。
お互い次の恋に向かって自分磨きをして、今度は絶対いい恋ましょー!  
Res.4 by endless from 無回答 2002/07/08 08:00:58

私も便乗していいですか?ズリズリさん。私にも長い独り言を話させて。
私もあなたと一緒です。そしてあなたよりも長く振られた人のこと思い続けています。彼を追ってしまう自分とそういう自分をすごく冷静に見てるもう一人の私がいて、なんか心のバランスがくずれてます。
カッコ悪いことしてるって、自己嫌悪に陥ったり、さみしくてさみしくて泣き叫んでしまったり。。。。彼を追ってしまうの。そうすると余計さみしくなるのにね。
なのに職場や友達の前では、いつもにこにこしてて、ぱきぱきしてしっかり者だと思われて。。。こんな風に悩んでること誰も知らないの。それにも疲れてきたな。

辛くって悲しくって泣いてばかりだった。だけどいろんなことを考えて、悩んで彼に見なおしてもらいたいって言う気持ちだったけどいろんなことがんばって、前より成長できたと思うんだ。幸せでのほほんと生活していたら、今の自分にはなれなかったと思うんだ。それはよかったのかもしれない。だけど、彼は気付いてくれない。前とは違うことを。

たまに思うんです。もっときっぱり引くことができたら、今とは違う良い友達として付き合う事ができたんだろうかって。でも彼に対する恋愛感情は抑えきれないんだよなあ。それにその彼とはいろんなことがあって、過去は過去って言うけどそういうことも友達になる邪魔してるような気もするし。

”少し距離をおきたいんです。 追いかけられるのが嫌なんです。 ”

いっさい付き合いをなくしたいじゃないんだよ。彼の本心はこれっきりにしてくれってことなのかもしれないけど。
私がまだ彼を好きだから、心のどこかでまたもしかしたらって思ってしまう。そういう言い方されちゃうと待ってしまうよ。。。少し距離をおいてまた時間が経てば、いつかまた見てもらえるんじゃないかって。。。。彼の近況、聞こえてきてしまう環境も辛いんだなあ。いっさい連絡が取れない方が楽なのかもしれない。あーそれもなあ耐えられないだろうなあ。

やっぱりカッコ悪いよね。私。いつまでも彼を思いつづけて、追い続けて。嫌われちゃったよなあ。。。。このままぎくしゃくして良くない状態が続くのだろうか?

Res.5 by ぽぴい from エドモントン 2002/07/08 10:32:13

私は今、両方の立場にいます。
好きになりかけた人から連絡をもらえない立場と、友達以上には考えることのできない人からの電話やメールに困ってる立場と。
好きになりかけた人とは以前は会ったり電話ができたのですが、ある時からパッタリと、メールを送っても返事がなく、電話をしても出なくて、その後彼からのかけ直しもありません。
もしかしたらもう一回チャレンジしたら、返事があるかも…なんて思ったりもするのですが、
一歩おいて逆の立場になると、その気のないもう一人の男性には、私もメールがきても返信しなかったり、電話でもそっけなかったり、もちろん会う気にもならない。
それで、そのことから冷静に考えると私の好きな彼も私に対してそうなんだろうな、と判断してこちらから連絡は当分、いや、多分今後はしないでおこうと決めました。
心は未練たっぷりなんですけどね。
でも今こちらから連絡をとろうとしても相手にとっては、多分うっとおしいだけだと思うから。現にあたしがそうだから。もし、連絡を入れるとしたらかなーり、半年くらいたってから入れてみようと思ってます。
いろんなケースがあると思うから一概には言えませんが、やっぱり引くことは必要だと思います。「友達のままで」と言って、本当に友達として見ているなら相手からも連絡とかすると思うんです。でも、そうしないのは嫌いとかじゃあないけど体裁のいい断り文句かなぁと。まったく嫌いになって今後一切連絡は取りたくないってほどじゃないけど今のところ興味なし、って感じかなぁと思います。
今は同じタイミングで二つの立場にいるからこんな風に考えることができているけど(これが良いのか悪いのかはわからないけど)、片方だけの好きなのに…って立場だけだったらズリズリさんと同じようになってると思います。
これはこれで経験のひとつとして考えて、むりやり忘れることも別にしようとも思いません。
彼のこと好きだったそういう気持ちを持てたことを大事にして、まぁ、のんびりあせらず本当に愛し愛される人をお互い探しまていきましょう。
こんな未練がましい恋をしたことがあるんだよー、なんて笑って話せる日が一日も早く来るといいですねー。  
Res.6 by ズリズリ from 無回答 2002/07/08 21:40:17

皆さん、こんな私のしみったれたトピにステキなメッセージを残してくださって本当にありがとうございます。励まされ、納得させられ、目を覚まされ・・・とうれしく拝見しました。

レス1さんや蘭さんがおっしゃるように、前向きにならないとダメですね。いつまでもしがみついてても何も始まらないですから、確かに。そこの踏ん切りがつくまでに時間がかかるものなんでしょうが、なんとなくそのラインが見えてきたような気がします。もう少し時間をかければ、大丈夫、顔を前に向けられそうです:)

レス3さん、まさにご指摘のとおりです。私は彼に”拒否”されたと感じているので、「私は魅力のない人間なんだ。私はだれからも受け入れてもらえないんじゃないか」とかなりネガティブになっています。頭では、「そうじゃない、縁がなかっただけだ」とわかっているのですが、やはり「受け入れてもらえなかった」事実は、私を必要以上にへこませています(苦笑) それに、実際に彼に会って気まずさを感じて・・・なんて余計空しいですよね。わかります。「なんでこんなかっこ悪いことしてんのかな」と自己嫌悪になりそうです。って、自分でわかってるのにそれでも会いたいって、ホント未練って厄介ですね・・。でも、少し目が覚めました。確かに余計惨めになりそうです。ここはひとつ、踏ん張りどころかもしれません。乗り越えなくちゃ。

Endlessさん、気持ちわかります。正直、今回はあなたのほうがつらい状況かもしれませんね。私は恋人としての時間はなかったので、あなたよりも傷(??)が浅いでしょう。でも、過去にも失恋してかなり長く引きずりましたから(スミマセン、しつこくて)その情緒不安定になる状況よ〜〜〜くわかります。人を励ませる状況では私もないので、偉そうなことはいえませんが、お互いこれを乗り切って、本当の愛とやらを見つけましょう・・・!

ぽぴいさん、そのとおりです。自分でもわかってたけど認めたくなかったすごく痛いところをつかれ、目が覚めた気がします。彼は「友達でいよう。もちろんこれからも連絡を取り続けよう。もう少しほとぼりが冷めたら会おう」なんていいましたが、彼から連絡は一回もありません。そうですね、彼も友人としてでも私を必要としているのなら、彼からだって連絡をよこすはずですよね。MSNなんて、「HI!」ってきっかけを作ればいいだけですし。現に前はそうやって気軽に連絡とってたし。それもないって事は、向こうは必要としてないって事ですね。確かに・・・。ハァ。いつまでもしがみついてちゃダメですね。自分が気のない男性から何かされても、やっぱりそっけなく返しちゃうし。ごもっともです(悲) 私もぽぴいさんのように半年後(ヴ〜〜ン、3ヶ月でも)連絡とってみようかな。ま、何回かそんな決意はしましたがもろくも崩れ去ってるんですが、今度ばかりは覚悟決められるかもしれません。がんばりましょう。そして、いつか愛し愛される相手にめぐり合いましょう。

MSNから名前を削除できるかは自信がありませんが、せめて「禁止」にして、「会いたい」願望も吹っ切り、ネガティブになりすぎないよう、前向きにがんばりたいと思います。すぐには無理ですが、少しずつ心がけます。皆さん、本当にありがとうございました。  
Res.7 by 独り言 from バンクーバー 2002/07/11 23:55:16

遅くなってしまったので、独り言のようになってしまうかもしれませんが、、、

私も付き合っていた彼に1ヶ月前に振られてとっても未練たらたらにやってます。でも時間がたつに連れてだいぶ落ち着いてきました。
いまだにいろいろとあって毎日のように連絡を取り合っているので、余計いろんなこと考えちゃって駄目なのかもしれません。
引き際のいい女になるのってほんと難しいですよね。

私の場合、別れ方に納得できなかったので、ちゃんと話し合いの場を持って、その後また未だに好きで、できるならやり直したいって手紙を書いて渡して以来、ものすごく切羽詰っていたのが余裕を持てるようになりました。
やりたいことちゃんとしたからなのかな?

でもその手紙の後から用もないのに毎日必ず電話をくれるようになり、またまたくだらないことを(より戻せるかなぁ?とか)考えてしまいます。そんなんじゃないって頭でははっきりわかってるんですけどね。
でも彼から電話があるたび、そして着信に残ってるのを見るたびどきどきしてしまうので(それが本当に事務的な用事だったとしても)ズリズリさんのどきどきする気持ちよくわかります。

でも心の中でいろいろ考えて悶々してますけど、何かむなしいですね。

ズリズリさんにも私にも、私たちがすっごく愛せて私たちのことを愛してくれる人が現れるといいですね。
お互い幸せになりましょう!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 01:15:13

どのくらいデートをしたのか分かりませんが、あきらめられないって事は自分でもっと努力できたんじゃないかって思っているからじゃないんですか?彼の返事はまんざら悪いわけではないと思うのです。もし、まだ何とかしたいと思うのであれば、とりあえず、友達としてでも会ったほうがいいと思います。相手に何も求めず、ただ、彼のそばにいたいと思うのであれば、いればいいと思う自分が納得できるまで。恋って辛いこともたくさんあるけど、得るものも沢山あると思うんです。片思いでも。友達としてあっても自分の気持ちは隠せないと思います。でも、それでもいいんじゃないでしょうか。それでいつか彼は真剣にあなたに対して考えるようになるでしょう。自分ができるだけの努力をできたとき、すっぱりあきらめられると思います。まだ、やれることがあるんじゃないですか?未練がましくていいと思いますよ。そんな自分もいとおしいですよね。  
Res.9 by ライカー from バンクーバー 2002/07/21 09:40:25

私も未練がましいです。。。ずっとルームメートが好きで好きでたまらないです。。。
彼はそれ以上には思えないらしいけども、遊びに連れてってくれたり優しくしてくれるから
もしかしたらと期待してしまう。でも昨日2回目の告白して結果は駄目だった。。。今も一緒に住んでるのでいい友達になろうと努力してる。
みんなの読んで私にも当てはまるなあと思った。一人で頑張るのはちょっと寂しいから誰かもし良かったら一緒に頑張らない?メール下さい。mariatnova@hotmail.comまでよろしく。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network