jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.562
浮気なんだか本気なんだか・・・
by ちいた from バンクーバー 2002/07/06 00:48:33

日本に彼氏を置いてきて毎日メールはしてるし、
TELも週に一回はしていて「好きだなぁ」って思うのに、
こっちで知り合った人(日本人)のこともすごく気になってしょうがないです。
こっちの人は軽い失恋直後で、私はホームシックもあって二人でお酒飲んでそのままやっちゃいました。
そのときは「ま、お互い寂しいもん同士って事で」
って納得(?)したんだけども、
会うとぎゅっとして欲しくなるし、キスもしたくなるし、とにかくくっついていたくて仕方ないんです。
前回飲んでから、すぐに彼の方がカナダ横断に行って1ヶ月後にこっちに戻ってきて、また2晩一緒に過ごしました。
その後彼の帰国が決まってたので結局「好きなんだけど、いかがでしょ?」って告白したんだけども
「OKしたら君がカナダにいるのに日本の自分に縛られる事になるでしょ」って言われました。
そういうことを聞きたいんじゃなくて私の事をどう思ってるのか知りたいって言ったら、「ごめん」
とだけ言われたので結局のところやっぱり
「寂しいもん同士」って事だったのかな?
彼氏には(もちろん)黙ったまま現状維持だけども、
やっぱりこっちの人の方が好きみたいで。
それともやっぱり寂しいのが募って、好きって錯覚しちゃってるだけなのかなぁ。
はたから見たら単なる二股なんだろうけど、自分の中ではちょっと混乱しちゃって疲れちゃった。
こんな独り言みたいなトピ出しちゃってごめんなさい。
何かいいアドバイス、お叱りあったらお願いします。
他にも遠距離してて「ふら」ってしちゃった人で、しっかりするコツとか知ってる人居たら教えてください。

Res.1 by Alpen from バンクーバー 2002/07/06 01:14:58

カナダの彼氏は最初からH目的で
割り切っていると思うから期待はしない方がいいと思う。
短期滞在、しかも海外、日本にいるとき以上に
easyなのが多い。
簡単に付いたり離れたり。
でもそんな事やってると
その人の人間性や性格が薄っぺらくなる。
それはちいたさんの為にもならないよ。
なるべくそういう人に近寄らないこと。
これから先もっと良い男に会えるはずだから
今は辛いけど好きな事をして忘れるのが一番!
高いお勉強をしたと思って、同じ過ちを
犯さないこと。

Res.2 by 男の意見 from バンクーバー 2002/07/06 01:25:43

あなたはもともと「都合のいい女」として、彼とHをしたわけでしょ?
その「都合のいい女」から「付き合ってほしい」見たいな事を言われたら、自分なら引きますね。
しっかし、何も知らない日本の彼氏が、ねぇ・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/06 15:46:22

多分、ちいたさんは日本の彼氏の事も本気じゃ無いと思うよ。
あくまでも、すき なだけでしょ?そのカナダでのヤリ友も、もうちょっと すき なだけでしょ?
現状維持って言ってますが、状況はだいぶ変わってしまったと思いますよ。

大丈夫ですか?

コツを教えて下さい...って、そういうのはあなたの人生の中で自ら悟り学ぶものですよ。  
Res.4 by おおおおおお from 日本 2002/07/07 07:49:31

そうなんだよね・・・・。
横レスすみません。  
Res.5 by 女A from バンクーバー 2002/07/13 00:27:46

ちいたさんの気持ちわかります。私も同じ経験ありです。過ぎてみれば好きって錯覚してたんだ…って思えることも、その時はその恋愛(ごっこ)にのめり込んでしまうものです。日本の彼と再会して、やっぱりこの人だ!って思ったら浮気の事は絶対に話してはダメです。許してもらおうなんて甘いからです。彼が傷付くだけですよ。色々迷って悩んで本当に「この男(ひと)!」って思える人を大切にしてください。  
Res.6 by 少女B from 日本 2002/07/15 02:05:07

私もわかる気がするなぁ。out of sight, out of mindということわざがあるように やっぱり、遠くの彼より近くのなんとか、、、っていうこともあると思います。私も何度も経験あります。でも彼に会ってみると あぁやっぱりこの人だって毎回思うんです。離れて2年になりますが、その間に何度もそういうことありました。今も好きな人日本にいます。お互いさびしいもの同士ってはじまったものが、恋に変わりそうです。でも遠距離の彼とは恋ではなく 愛なんです。それが大きな違いで 恋はこれからいくらでもするかもしれないけど、愛するということはまた別なもののような気がします。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network