jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.551
留学中に外国人の彼女ができて日本まで連れてきた人、
by 芹加 from 日本 2002/07/01 12:59:26

その後どうなってますか?

留学終えて彼女を連れて日本に帰ってきました。今は彼女は夏休みで数ヶ月来てるだけなんですけど、来年彼女が大学を卒業してから一年間日本にまた戻ってくる予定です。なんとなく結婚の話もでてるのですけど、まだ自分の就職も決まってないので今後が不安で・・・。同じ境遇の人、またはそうだった人、相談にのっていただきたいです。

Res.1 by TAKA from トロント 2002/07/05 11:10:09

結婚の話は、結婚出来る状態になってからした方がいいと思いますよ。
だって、実際結婚しても養えないでしょ?
感情だけで結婚なんてすると大変な事になりかねないし、そういう話をして相手をその気にさせるのも可愛そうですしね。
まぁ、そう言うのを踏まえてどうやって生活していくのか、まで考えているなら話は別でしょうけど。  
Res.2 by ぶり from 無回答 2002/07/05 12:58:42

性別も立場も逆のパターンですが・・・。
私はカナダで大学卒業して日本に帰ったんですけど、私の当時の彼、現在旦那はついてきて日本に1年交換留学でいました。 私のほうが年上で、彼はまだ卒業してません。 ので、彼はカナダに帰って勉強するのは決まってましたし、彼一人ではどう考えても借金生活まぬがれないだろうと思ったので、ワークビザの関係もあり、結婚を決意し、いっしょにカナダに戻ってきました。

で、私も彼もバイトして彼の学費と二人の生活費を何とか稼いでいます。 旦那に完全に養ってもらうようには多分卒業後もならないだろうから自分のキャリアを積むために今から頑張ろうと思っているのです。 ですから、芹加さんも、「俺がやしなってあげなきゃ」と一人で背負い込んでしまうまえに、まず彼女と相談して見てください。 彼女だって芹加さんにおんぶにだっこで生活しようなんて思ってないはずですよ。 

ただ、結婚するからには生活基盤がしっかりしてから、思っているのであれば、ちょっと待ってもらってはどうですか。 今は気持ちはあるけれど経済的なことをちゃんとしてからプロポーズしたいって正直に伝えてみては? 彼女も1年間日本にくるわけですから、一緒にいてみて、本当にお互いに結婚したい相手なのか確かめることも必要だと思うんです。

私達の場合生活していくために(旦那が大学に通えるように)一緒になったケースなので参考にならないかもしれませんけど。 

Res.3 by みちこ from バンクーバー 2002/07/27 16:07:42

お金を出して上げてその後さよならなんて話しは腐るほどあるから、自分の事は自分でやらせたほうがいいとおもいますよ。学費を出してあげるなんてあなたはアホ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 21:39:24

みちこさんは、多分そこまで深い部分を知らないんですよ。

自分以外の他人を心底愛した事あるの??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network