jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.550
☆桃色片思い☆
by あや from 日本 2002/07/01 07:13:30

私は三重に住む、中2の女です。今とっても甘く切ない恋をしっちゃってる。。。たぶん片思いだけど、よく目が合う。友達は「おまえの事気にしてる」とかいってくれる、、、。うれしいけど、コクってもし違ったらイヤ。でもコクりたい・・。でも、怖くてできない。。。ほかの子と笑ってるのみると死にそうになる。自分のじゃないからね。だから、早くコクりたい。でも、やっぱり怖いし、きまづくなんのイヤだし、言葉が見つからない。。。どーしたらいいですか?

Res.1 by G・アーデンカッツ from 日本 2002/07/01 23:08:35

それは早く告白したほうが良いですよ。
片思いで周りから見てるだけじゃ、
貴方が辛くなるだけでしょ。
自分の気持ちを素直に言いましょう。
「好きやから、つきあって」とかね
自分なりに言葉を考えてコクりましょう。
PS:結果教えてください。  
Res.2 by あや from 日本 2002/07/02 01:40:53

アドバイスアリガトウございます!!自分なりですか。。。?あんまりにも、好きなんで言葉で表現できないんです、、、、(涙;;  
Res.3 by オヤジ狩り from 無回答 2002/07/02 05:27:56

てっきり、例の親父かなぁなんて思ってたけど...違うみたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 13:07:30

私もてっきりオヤジかと思ってた...
でもなぜJPCANADA?まっいいか。

あやさん、自分の気持ちを素直に伝えることはとても良いことですよ!
がんばってね。  
Res.5 by あや from 日本 2002/07/02 15:36:58

オヤジ??そんなのいるんですか??あの〜。。。JPCANADAってなんですか?

返信ありがとうございます!私にできますかね。。。?  
Res.6 by G・アーデンカッツ from 日本 2002/07/02 21:35:52

僕の場合は「ずっと好きだった」だけどなぁ〜
難しく考えずに要は気持ちが伝わったら良いのでね。頑張れ!
PS:オヤジじゃないと信じてよかった〜。  
Res.7 by あや from 日本 2002/07/02 22:07:17

オヤジってなんですか???
そっか、ようするに「あなたがスキ。」って言うありふれた言葉でキモチが伝わるんだ!!でも。。。コクる勇気が無いから。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 23:34:44

 ほんとにオヤジじゃないのか!?(笑)でもなんでJPCANADAを知らなくてここにいるの?どこかから迷い込まれたんですかね?いや、別に来るなって言ってるんじゃなくて素朴な疑問です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 23:37:13

 ほんとにオヤジじゃないのか!?(笑)でもなんでJPCANADAを知らなくてここにいるの?どこかから迷い込まれたんですかね?いや、別に来るなって言ってるんじゃなくて素朴な疑問です。  
Res.10 by G・アーデンカッツ from 日本 2002/07/02 23:39:52

オヤジというのは、よく分からないのだけど
歳を偽って何の相談事もないのに適当に相談を書き込みその返答をみて楽しんでいる人のことらしいですよ。
ところで、ありふれた言葉って言うけど、気持ちが入ってたら良いんじゃないの?僕はそう思うな。コクる勇気がないってそんなのいつまでたっても辛いだけだとも思う。よかったら、よかったで、ダメだったらダメでも、ショックだと思うけどすっきりすると僕は思うなぁ〜(事実僕がそうだった)  
Res.11 by あや from 日本 2002/07/03 02:16:50

オヤジじゃないですよ、、、、(涙;;
なんで知らないって、、、。「掲示板」で検索したら出てきたんですもん!! いつまでたってもかぁ。。。友達にもそう言われました。。。でも、夏休みまでにはコクるつもりなんですよ??  
Res.12 by オヤジ狩り from 無回答 2002/07/03 05:52:42

オヤジの文体があなたの文体と似てるの。だから皆オヤジと疑ってるの。
あと、なぜかオヤジのトピックは全くカナダと関係ない恋花なんだよね。オヤジも恋をしたいのかな?かわいそうなオヤジ〜!!  
Res.13 by オヤジ撲滅係 from 無回答 2002/07/03 08:31:52

私も例のオヤジかと思ってレスしてなかったけど違うみたいですね。そろそろ飽きたのかな?
あやさん、自分から動かなきゃ何も始まらないのでがんばって☆  
Res.14 by あや from 日本 2002/07/03 08:49:47

文体が似てますか??こまったなぁ。。。でも。違いますよ!!わたしも自分でこpの文章クサイなぁ。。。とは思ったんだけど。。。。    自分から動くぁ、、、  
Res.15 by ななし from バンクーバー 2002/07/03 12:09:10

気持ちわかるなー。もしコクらなかったらせめて友達でいれたかも・・・なんて後悔することになったらやだしね。その人とは一応友達とかそれに近い関係なんですか?
 
Res.16 by あや from 日本 2002/07/03 14:11:35

うん。。。なんか、現場学習の時に班で行きたい場所の計画を立てて私の班は、名古屋港水族館に行く事になったんです。 目的地について館内に入るじゃないですか?その時、ウミガメとか魚とか2人で見てたり。。。後ろには班の人もいましたけど。。。(その時は。)んで、大きいカニのトコに行くと多少暗くなってって、そこで班の子たちが曲がり角でずっとうちらのこと見てて・・・・。って感じの仲です。。。もちろん今も喋ってるし。。。  
Res.17 by あや from 日本 2002/07/05 07:17:52

するとやっぱり。。。。
気まずくなるのはさけたいな。。。  
Res.18 by とっぽ from バンクーバー 2002/07/05 08:07:28

何で、ここの掲示板で、相談してるの?
もっと良いアドバイスくれる所は、あると思うよ。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/07/05 08:42:07

↓賛成。ここは特殊な環境で生活する特殊なお兄さんやおねいさん(笑)のいるところです。多分YAHOOに行ったほうが沢山回答得られますよ。  
Res.20 by ↓同感 from バンクーバー 2002/07/05 09:01:44

私もそう思いました、今見てて。
全然カナダつながりじゃないし。。。
もっといい回答(ヒドイ?)がもらえる恋愛サイトは他にあると思います。  
Res.21 by UNI from 無回答 2002/07/05 12:07:37

掲示板ってそもそも 開放されてるからには ダレがどのように書いてもいい というか ある程度使用者の自由を認められて存在しているものだと思うのですけど カナダに関係ないから書き込むなとかなんとか ほんとに いい年こいたおにーさんやおねーさんの 書き込むことなのでしょうか
っていうか 特殊な環境ってなんでしょうね
海外生活してても 特殊だなんて思ったことないんですけど カナダってそんなに特殊なことってありますか? 日本人同士の恋愛の相談してる人だっているし メールで知り合ったカナダ在住の相手との相談だって 無理にカナダの情報は必要ないと思うことも多いんですけど そういうのは別にいいんでしょうか 謎ですね〜  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/07/05 12:52:03

↓出ると思ったね、こういうの。別に誰も駄目だなんていってないじゃないですか。そういって勝手に出てきて勝手に怒るんだから(w ただもっといいアドバイス貰うためにはどうしたらいいか皆考えてるんでしょ?読んでます?ちゃんと。
 海外って少なくとも特殊な環境だと思いますよ。日本じゃないんだから、変わってて当たり前でしょう。それともあなたはそちらで生まれたの?そんだったら特殊でもなんともないだろうけど。下に(笑)って書いてあるんだから冗談で、悪い意味じゃないでしょ。もう一度聞くけどちゃんと読んでるの?
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/07/05 13:06:19

いいアドバイス貰うためアドバイスしてると言うよりは、カナダに関係ないだろう!!って突っ込んでるような気がしますけど。
取り様によっては、カナダに関係ないんだからここに書き込むなって言ってるようにも取れるし、真剣に相談した人がそう取ったら可愛そうかなとも思います。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/07/05 13:52:35

 まぁまぁ、あんまり私たちで喧々囂々してるとトビ主さん出てこれなくなっちゃうから。まぁ、確かに回答の数で言うと他の掲示板の方が多いって気もするけど。トビ主さんしだいじゃないかしら?  
Res.25 by あや from 日本 2002/07/06 06:49:10

ここに相談した私はまちがってましたか???カナダってなんですか??カキコしてる人が多くなってたからうれしくてみんな真剣に考えてくれてありがとうと思ったんですけど、、、、  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/07/06 08:04:40

間違ってないですよ。だけど、JPCANADA HOMEってのをクリックしてみると、ここがどこか分かると思います。皆まじめには答えてくれてますから、怯えなくても(笑)大丈夫。もうすぐ夏休みですが、彼とはどうですか?  
Res.27 by あや from 日本 2002/07/06 09:44:41

スキな人とは、、、、どーなんでしょう。。でも大変なことがあったんです!!
昔スキだった、人にあっちゃって(先輩)めっちゃカッコよくて変わってなかったんです!!んで、その人は頭もよくてノリもよくて、運動神経も抜群だったんです!!
んで、またスキななったぽくって。。。。でも今?に人には夏休みまでに!コクるつもりです!!
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/07/06 10:41:10

なに?結局どっちがスキなの…?  
Res.29 by あや from 日本 2002/07/06 17:20:27

今はマジでわかりません!!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2002/07/07 09:08:40

……だめだこりゃ  
Res.31 by あや from 日本 2002/07/08 02:13:48

でもやっぱり一緒にいて楽しいのは、同学年の子のほうかな。。。  
Res.32 by あや from 日本 2002/07/09 02:51:25

今日もいい事があったんです!!現場学習の班新聞つくってて、前の班に戻ったんです!(一時期)その班はスキな人がいた班で。。。。さっきまで仲良く喋れました!!  
Res.33 by ゲルハルト from 日本 2002/07/09 03:48:43

早く告白したらどうですか?
 
Res.34 by あや from 日本 2002/07/09 04:16:27

そうですね!明日にはコクって見ようと思います!!  
Res.35 by あや from 日本 2002/07/11 03:10:57

すいません!コクれませんでした!よく考えたら言葉が分からなくて・・・・。なんて言えばイイの?  
Res.36 by G=アーデンカッツ from 日本 2002/07/11 18:29:42

それは勇気がないだけ!二、三人で(信用できる友達を入れてもいい。)遊ぶ約束をして帰りに「ずっと好きだった付き合ってくれる?」
(仮)なんて言葉でいいんじゃないですか?
 
Res.37 by あや from 日本 2002/07/12 02:13:57

勇気かぁ〜・・・。目立つのはスキなんだけどなぁ・・・。  
Res.38 by G=アーデンカッツ from 日本 2002/07/12 23:38:24

勇気を出して頑張れー
 
Res.39 by 羨ましいわ!! from バンクーバー 2002/07/14 01:58:34

今日初めてこのトピ読んだんだけど、読んでる間中ニヤニヤしちゃったわ。
本当にかわいい恋ねっ♪
そんなのあったわ私にも。
あやちゃん、コクってもコくらなくてもいいのよ!!
こうやってここに来て今日はこんなことがあってドキドキしたとか、今日は1回も話せなかったとか書いてるだけで充分よ!!
とりあえず語りたいわけよね?
お姉さん達、付き合うわ♪  
Res.40 by あや from 日本 2002/07/14 07:07:43

おねぇさんたちアリガトウ!でももう夏休み近いから、会えなくなるのはイヤだな・・・。花火大会一緒に行きたいなぁ・・・。ん〜〜。コクリたくてもコクれない。。。
 
Res.41 by 羨ましいわ!! from バンクーバー 2002/07/14 13:07:01

もうすぐ夏休みなのねぇ?
今コクってふられたら、夏休み中相当落ちない?姉さん的には、夏休み中めちゃめちゃその子誘って遊びに行って、終わりくらいにコクったほうがいいと思うわ♪
花火一緒に見に行きたいでしょ?友達としてでも満足できるなら。。。
でも、向こうもあやちゃんに気がありそうなら即コクったほうがいいと思うけどね。。。
 
Res.42 by あや from 日本 2002/07/14 16:04:00

いや、毎日毎日(学校に行ってる時)会うじゃないですか?授業中とか目は良く合うけど・・・。たぶんそれは相手が気づいてるだけなんで・・・・。夏休みまでにコクらないほうがいいですか!?でも、私は一応自分に自信をもって、あとで後悔しないくらいしゃべってコクろうかなぁ〜っておもってるんですけど。。。。  
Res.43 by 姉さん from バンクーバー 2002/07/14 16:24:59

RES41よ。自信持ってるってのはいいことよっ!!!!
あやちゃんがコクりたいのなら、それが正解だと思うわ♪
ところで日本ってもう月曜日でしょ?
学校もう夏休み入ったの?  
Res.44 by 姉さん from バンクーバー 2002/07/14 16:29:17

聞き忘れてたけど、前好きだった人のことはもういいのかな?
気になる人が2人もいるなんて、ホント羨ましいわ!!!!!  
Res.45 by 姐さん from トロント 2002/07/14 19:42:31

姉さんキャラ、面白いです。そうだよなぁ、確かに中2の少女の相談に乗ってたら、そんなキャラになっちゃいますよね・・・。
「変なところに迷い込んじゃったみたいね」とずっと傍観しておりましたが、あやちゃん、がんばってね。悔いのないよう告白しといたほうがいいよ。数年後に「実はあのころ好きだったんだ」な〜〜んて言われたりもあるから(姐さん経験者)
じゃ、健闘を祈ってるよ。

P.S ちなみに私の名前は「あねさん」って読んでね。  
Res.46 by あや from 日本 2002/07/15 06:37:56

前好きだった人は・・・・ハハハ・・・。どーしたんだろ?顔も思い出せないもんで。。。  
Res.47 by あや from 日本 2002/07/15 06:43:48

あっ。。。中2じゃ駄目でしたか。。?>アネサン<ここは変なところじゃないです!優しい人が多いんで★ミ 告白・・かぁ・・・本当のホントにがんばってみようかな。。。。。  
Res.48 by 姉さん from バンクーバー 2002/07/15 12:22:40

中2でいいのよ。
姐さんもそんな意味で言ってる分けないわ!!
「変な所」ってのも、ここに来る大半の人はカナダ在住の人だからよ。
そんな所に迷い込んで(?)来たあやちゃんはとっても新鮮で可愛らしいってことよ♪
ところで、姐さんの言葉で思い出したけど、私もあったわ、中学のとき好きだった子に高校になってから「実は好きだった」って言われた事。あまりにも昔だから忘れてたわ。
話を戻して。。。
夏休み中の花火大会って重要よね。
コクっていっしょに見に行ければ一番いいけど、コケたらいやよねぇ。。。
花火大会の帰りにコクればいいんじゃないかしら?  
Res.49 by あや from 日本 2002/07/15 20:39:59

花火大会には友達の間に誘いたいケド・・・。他に誰誘えばいいかワカラナイし。。。2人でってのはなんか・・冷やかされそうで。。。  
Res.50 by 姉さん from バンクーバー 2002/07/16 22:39:29

あやちゃんごめぇん!!
姉さんto much drunkで、RESおかしかったら言ってねぇ。
あやちゃんは今時の中学生なのに周りに冷やかされたりするんだぁ。
それはちょっとびっくりですぅ。
周りなんか気にしないで2人でいったほうがいいと思うわ。
きっといい思い出になると思うから。
ところで、もう夏休み入ったの?
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/17 11:27:24

名前が似てるので自分のことのように心配に
なって来ました。
私もここで(バンクーバー)好きな人ができて、
(25年目にして初めて本気で好きになったの)
8月の花火大会に友達から誘ってもらって
コクろうかと思ってるところです。
花火大会=コクるって世界共通かしら(笑)
私のほうは年が一回り以上も離れているし、
日本人じゃないからコクる言葉もどうやって
言ったらいいかな〜と日々悩んでいます。
花火大会は勝負服=浴衣(外人は浴衣に弱い!?)
を着てコクります。
あやちゃんも頑張ってね!  
Res.52 by あや from 日本 2002/07/18 00:40:32

夏休みは20日からです。男子がガキっぽいもんで・・・。冷やかし大好きなんですよ・・。2人はやっぱ恥ずかしくって。。。  
Res.53 by あや from 日本 2002/07/18 00:46:56

昨日、三者懇談があってうちの好きな人は2時に始まるんですね、で、うちはその時間まで待っていて。。。彼は来たんですけど・・・。いっぱいしゃべれたんですけど・・・。好きな人に三者が終わるまで職員室から先生と喋りながらも見てて。。。終わったから、好きな人が教室から出て階段を降りるスピードとか考えながらうちも速攻向かったんですね。んでら、下駄箱にいてもうちょっと遅かったら帰ってた。ってとこで。うちが「あっ!」って言ったらこっち向いて帰ろうとしたもんで。「○○待って!ちょっと来て!」って言ったんですよ。(コクるつもりで。。。)んだら、来てくれたんですけど・・・うちの口からでた言葉は「成績どうだった?」で・・・。もう時間がないのに。。。  
Res.54 by G=アーデンカッツ from 日本 2002/07/18 19:36:13

もう少しだったですね。いざ言うとなると
そうなるものですね。僕も最初はそうでした。
あとは花火大会ですか?頑張って成功させてくださいね。延びれば延びるほど切なくならなりませんか?頑張れあやちゃん!!  
Res.55 by G=アーデンカッツ from 日本 2002/07/18 19:38:49

ならなりませんか?じゃなくて、なりませんか?です。ごめんなさい。

 
Res.56 by あや from 日本 2002/07/18 20:17:11

ん〜花火大会諦めようかなぁ〜・・・なんて思ってる。。。切ないです。メッチャ切ないです、だから早くコクりたいんですけど・・・。今日で学校終わりだし・・・。  
Res.57 by あや from 日本 2002/07/21 00:45:03

う〜・・・。大変な事がウワサに・・・。好きな人に彼女がいるんだとか。。。なんか彼女本人が言ってたらしい・・・。  
Res.58 by あや from 日本 2002/07/23 16:12:37

ココ最近全然会ってません。。。。
総体とかあるからなんですけど・・・。部活にいっても居ないし・・・・。  
Res.59 by 姉さん from バンクーバー 2002/07/24 12:05:23

あやちゃんゴメンなさいね。
姉さんここんとこ忙しくてRes出来ませんでした。
さて、あやちゃんの恋話だけどどんな感じかしら?
彼の電話番号とか知らないの?
コクるコクらないは別としても、プッシュあるのみよ!!
ちなみに姉さんも今恋しはじめたのよ。
会うたんびにラブビーム出してるつもり。
あれで気づかなかったらかなり鈍感ね。
 
Res.60 by あや from 日本 2002/07/24 18:34:30

いえいえ。ちょっと心配してた位ですよ・・・。私のは聞かないで下さい・・・。電話番号は知ってるけど・・・。名簿があるから。がんばってみます!恋ですか?いいですねぇ☆男は結構気付きやすいですよ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network