jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.544
忘れたいのに忘れられない。
by ミイラ取りがミイラになった。 from バンクーバー 2002/06/28 14:43:17

妻子もちの人に恋をしてしまって、毎日不安定な気持ちで辛いんです。最初の頃は遊びだと割り切ってたのに、お別れをしなくてはならない今となってはどうしようもなく苦しいんです。毎日会う環境だから忘れることも出来なくて。むこうは普通通り接してくるし。
これが不倫の結末なんですね。他の人とデートしたら忘れられるかと思ったけど、一向に効果なし。おかしくなりそうです。
幸せな恋愛をしてる人が羨ましい...

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/28 17:53:31

私と同じ状況でびっくりしてます。
つらいですよね、でも乗りきらないと。
不倫でも、そうでなくても、お別れの時ってしんどいものですし。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/06/28 19:05:18

私も2年程前は同じ状況でした。
トピ主さんの、辛い気持ちも分かるつもりです。私も仕事中でも涙が止まらなかったり、
「生きてる意味ってなんだろう?」とか考え始めちゃったり。。。
彼を吹っ切るために、ワーホリでカナダに行きました。結果、すごく良かったです。
なので、一番いい道は、自分から離れていく事だと思いますよ。辛い事だとは分かってます。けど、頑張って乗り切って下さい。応援してます。  
Res.3 by ミイラ取りがミイラになった。 from バンクーバー 2002/06/29 09:54:37

お返事ありがとうございます。
本当に寝てもさめても彼のことばっかり考えてしまって、自分ってこんな人間だったっけ?と落ち込んでしまいます。
こんな風に振り回されてしまって、くやしい。相手のほうは普通通りなのに。きらいになれたらどんなに、楽かと思います。
でも自分から、離れないとダメですよね。頑張ります。  
Res.4 by otoko from バンクーバー 2002/06/29 19:26:05

ミイラ取りさんは、ワーホリなのかな?
だったらいいんじゃない?好きでいても日本に帰ってしまえば、いやでも心は離れていくと思うし、相手の男性も遊びと思ってると思うしね。恋は盲目だからしょうがないけど、所詮、浮気をするような男は、その程度の男と思えるときがくるよ。  
Res.5 by カーン from 無回答 2002/06/30 05:27:37

私も同じ状況だったのでその気持ちとってもよく分かります。どうしようもないですよね。でも帰国してカナダに居た時よりはラクになりました。時間と距離が解決してくれると期待してます。   
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/07/01 23:26:30

私も今同じ状況です。距離をおくことにしたのですが、毎日毎日辛くて辛くて、情緒不安定です。本当におかしくなりそうです。今となっては、そもそもこういう関係になった事を後悔しています。でもその反面「2度と会わない」という自信がありません。毎日葛藤の日々です。

Res.7 by ミイラ from バンクーバー 2002/07/02 17:53:15

誰にも相談することが出来ず、この掲示板に衝動的に書きこんでしまったのですが、皆さんのコメントに頑張らなくてはと励まされています。本当にありがとうございます。Res6さん、なんとか乗り越えましょうね。
でも、ことある事に自分の存在価値がないような気がしてなんとも言えない落ち込みを感じます。相手には結局奥さんと子供が一番という事を考える度にどうしようもなく自分が惨めで。
あぁ、暗すぎますね。早く復活しなくては。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/07/02 19:34:23

Res6です。ミイラ取りさんは今は、彼との関係を終わりにして、乗り越えようと頑張っているのですね。私はまだそういう気持ちにさえならずグチグチしています。「終わりにしなくてはいけない」と分かっているものの、それと同じくらい「まだ可能性があるんじゃないか・・・」と思ったりしています。また、不倫をした事に罪悪感も感じています。こんな風に矛盾した?いろんな気持ちが入り混じって訳がわからなくなって冷静に考えられなくなっています。私が毎日辛くて泣いている理由は、「彼に会いたい、恋しい」からではなく、もしかしたらどうしたらよいのか分からなくて泣いているのかもしれません。
でも結局はそういう関係になった私が悪い訳だし当然のむくいですよね。
終わりにしなくては・・・  
Res.9 by ミイラ from バンクーバー 2002/07/04 18:19:33

今日はちょっと落ち着いてます。会わないと心が乱れないんですよね。RES6さんの泣いてる理由、ほんとそうかもしれないですね。私もどうしたらいいか分からない状態です。でも、心の中では答えが出てて、それを無視したいが為に迷ってるんだと思います。
でも、結構いっぱいいっぱいみたいで、普段だったら絶対に泣かないようなところで、ほろっときます。
一緒に頑張ろうね。そして今度の恋愛は絶対幸せになろう!  
Res.10 by Res.2 from 日本 2002/07/05 04:06:06

気持ちが分かるからこそ、皆さんの心の葛藤、聞いてるだけで苦しいです。
不倫してしまうのは、人それぞれ理由があると思う。でも、最終的にぶつかる壁は、皆一緒の様な気がするなぁ。
私が思うに、不倫してしまった女の人って、自立心が人より強いと思うの。だから、「一人で頑張らなきゃ。」って踏ん張ってしまう。コレが悪循環なんだけどね。そんなに頑張り過ぎなくてもいいのよ、ホントは。辛い時は「辛い。」って素直に認めれば結構楽になったりするしね。
深く沈んだ心は、なかなか上を目指す勇気をもてないけど、きっと何か良い事があるはず。止められない涙を無駄にしないためにも、これから同じことをしなきゃいいんだよね。皆さんに、少しでも笑顔が増えますように。  
Res.11 by Res.6 from 日本 2002/07/10 19:32:28

ミイラ取りさんのRes.9のコメントやRes.2さんのRes.10のコメントを読んだら、私も前向きに頑張ろうと思いました。
でも、どうしたら、彼のことをあきらめられるのでしょう?どうしたら、彼のことを嫌いになれるのでしょう? (自分で気持ちに整理をつけるしかないのかな?)
はたから見たら遊ばれているだけと思われるのかも知れないけど、恋は盲目病にかかっているみたいです。  
Res.12 by ミイラ from バンクーバー 2002/07/10 21:15:12

本当はどうしたらあきらめられるのか、私も今だにわからないんです。ただ進む道が見えてるだけで。その道に行こうって努力してる最中です。
始めから何も求めないって決めてたのに、何かにつけ相手の言動に動揺したり傷ついたりして。そんな自分に疲れてしまったんです。嫌いになろうと思って、彼はずるい、他にも遊んでるに違いないとか考えるよう努力したんですけど、私も盲目病にかかってるのでダメでした。でも、未来はないって考えて、自分の感情を無視するように努力してます。かなりきついです。でもRES6さんや、RES2さんを初め皆さんのコメントが今の私を支えてくれてます。
頑張ろうって言葉は重たいけれど、乗り越えたいです。彼のことは今も本当に好きだけど、きっと将来も好きだと思うけれどそれ以上の人が現われると信じてます。RES6さんも準備が出来たら、ゆっくりと歩きだしましょうね。  
Res.13 by ORI from バンクーバー 2002/07/14 14:58:28

実は私もすっかり同じ状況です。
彼には日本に家族がいて、その家族がやっぱり1番みたいです。3月に彼が仕事の関係で2ヶ月ほど日本に帰る時にお別れをしました。
彼には、この状況で帰国したら、家族の顔を見れない、と言われてしまいました。
2ヶ月間、毎日泣いて暮らしました。ものすごく大好きで、ものすごく大切にしてくれたから。
そして、Vancouverに戻って来ました。
殆ど毎日顔をあわすのですが、もうプライベートで会うことも、昔のように話すこともなくなってしまいました。いっそ、日本に帰ってしまったら、顔もあわせず、楽になれると思ったのですが、私にもこちらに仕事があり、今は逃げることもできません・・・
そして・・・忘れるために、逆に自分が嫌われるようにしてしまいました。辛かったです。後悔もいっぱいです。
でも、私には彼を嫌いになることなんかできなかったから。

ここの投稿を読んでいたら、また悲しくなってきてしまったけど、皆さん、いっぱい辛い思いをして、頑張ってるんですよね。
私も、少しずつ前に進みます。今はどん底にいるから、時間も長いけど、絶対時間がいろんなことを消化してくれるはず。そう信じて頑張りましょうね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network