jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.540
これはやきもち?
by なんで? from トロント 2002/06/25 13:44:35

カナディアンの彼がいます。
とてもうまくいってるし、とても幸せです。
でもふとしたはずみに、
前の彼女ともこうやってらぶらぶしてたんだ。とか、前の彼女にも同じことしてあげてたんだ・・・などなどふとせつなくなることが
あります。自分でもなんでなのかよくわかりません・・・うまくいってるし、前の彼女のことを
彼が今でもすきとも別に思わないし・・・
でもふと思ってしまうことがあるんです。
今までこんなことはありませんでした。(今までの彼の意味)
思い当たるとすれば、前の彼女の日本人だったので、どこか競争心みたいのがあるのでしょうか?
でも日本に居たときの彼の前の彼女は
みんな日本人だったわけだし・・・こんな気持ちに
なったことはありませんでした。
前のことが気になることってみなさんありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/26 07:18:52

その人が日本人と付き合ってたのが気になるのかな?彼は前の彼女のことはなんて言ってるの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/26 08:47:23

やきもちはやくだけ損です。
あなたにも昔彼氏がいたのなら、同じことです。お互い前の人への思い出って絶対にあるはず、それを気にしても前にすすみませんよ。
ただあなたは今かれの彼女でしょ。
あなたには前の彼女をこす事ができます。
これから沢山かれと一緒に思い出つくえるじゃないですか。
日本人コンプレックスは捨てましょう。
私の友人はあなたのように日本人コンプレックスを持ち彼と終わってしまいました。
やきもちはとめるのはあなた自信です。
彼を信頼するのもあなた自信です。
 
Res.3 by なんで? from トロント 2002/06/26 21:32:41

とぴ主です。
ご意見ありがとうございます。
彼は前の彼女のことは・・・もうなんとも
思ってないと言ってます。前の彼女からの
プレゼントとかおいていった日本食とかも
気にすることないって。ただ捨てたくないだけだって。
別に私も捨てて欲しいと望んでいるわけでは
なくふとした弾みになんか切なくなるんです。
私は金銭的にも余裕がないので彼にプレゼントとかもできないし。もちろん彼がそんなことを気にしていないのも分かっています。
そうですよね・・・やきもちなんて
自分をつらくするだけですよね・・・
分かってはいるのですが。でもやきもち焼くパワーがあったら
もっと前向きなことに使うようにします。  
Res.4 by 恋愛 from 科○研究所 2002/06/26 22:49:44

なんで?さん。
他のサイトでも相談されていませんでしたか?

 
Res.5 by 美李亜 from 無回答 2002/06/27 04:37:52

そんなに気にすることないですよ!!だって彼に元彼がいたのだってそれだけ彼がいい人だってことじゃないですか*それに彼は今付き合っているあなたに元彼には無いみりょくを感じたんですよ!!もっと自信をもって!!頑張ってください  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 05:11:12

ただ捨てたくないだけなら、彼と一緒に食べてしまってはどうでしょう?!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/27 07:19:28

みなさんはとても正しいお答えを書いていらっしゃると思いますが、私はトピ主さんの気持ちがよく分かります。恋愛に関する感情って、そんなに理屈で割り切れるものじゃないと思うんです。今の彼女はあなたなんだから気にする必要はない、と言われても気になるものは気になるんですよね・・。多少理屈に合わなくても、相手に嫌な気持ちをさせないように思いやりをもつもの、恋人同士では必要で、当然すべきことだと思うんですが。

私は、彼が、前の彼女のことはもう好きじゃないといいながらも、彼女とのことをいろいろ思い出して話したり、これは彼女からのプレゼントだとトピ主さんに知らせたりするのは、なんだかとても無神経だと思います。

隠すのは不自然だという人もいるかもしれませんが、私だったら嫌です。私が今まで付き合った人は、私に対して思いやりを持って接してくれたので、昔の彼女のことなんてほとんど話しませんでした。聞けば教えてくれましたが。

彼に、昔の彼女のことなんか知りたくないということをはっきり知らせてはいかがでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network