jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.534
恋人のどこが好きですか?
by from バンクーバー 2002/06/20 01:26:07

付き合ってる人がいる方へ

日本人、または日本人に限らず、彼/彼女の好きなところを教えて下さい
私は彼の、草食動物みたいな目が好きです
本当にいい人です
そして、温かいハートが好きです
好きな事に集中してる姿が好きです

「うちの彼、別にカッコ良くないんだけどぉ」などと言うよりも、「うちの彼/彼女のここが好き」と言える間柄って素敵だなって思います

皆さんの彼/彼女の好きなところを教えて下さい

Res.1 by 満足 from 無回答 2002/06/20 08:56:37

Hがウマイとこ、ハグが力強いとこ、キスがとろけそうなとこ。
ふざけてません、本気です。(はーと)  
Res.2 by らぶりん from トロント 2002/06/20 09:58:00

わたしも彼のHのうまいところ。
はぐとキスをいっぱいしてくれるところ。
一緒にいて、幸せな気持ちにしてくれるところ・・・・ああ、あげだすととまらない♪
外見的には、彼の目が大好きです♪  
Res.3 by マコ from トロント 2002/06/20 12:17:21

私は、彼が面白いところが好きです。
音楽があると体が動いて外でも変な踊りをしてしまうので、そういうところを見つけると笑ってしまいます。
私が機嫌悪かったり怒っても笑うので、私まで笑ってしまいます。
彼を見ていると日なたを思い出します。  
Res.4 by マッキー from バンクーバー 2002/06/20 14:51:31

私の話をずっと聞いてくれるところ。
私がおしゃべりだし、海外での生活で、日本語でずうっとしゃべってられるのも我慢強い彼のおかげです♪感謝、感謝。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/06/20 18:43:41

わ〜っ!皆さんもいっぱいあるんですね!実は私も挙げだすとキリがないですよ。私も彼とのH、大好きです。それと、うちの彼の目(草食動物系)を見ていると、マコさんの「ひなた」に通じるものがあるなぁ。
私も彼に感謝すること、たくさんありすぎて困っちゃう。いつも感謝の気持ちと、あなたのここが好きという気持ちを伝えるようにしています。皆さんはどうですか?

恋人のどこが好き?と聞かれて、あれこれ思い浮かぶ皆さんが幸せそうで微笑ましいです。なんだか聞いてる私まで楽しくなってくるわ〜。

もっともっといろんな人の話も聞いてみたいです。
引き続きレスお願いします!  
Res.6 by Noa from トロント 2002/06/21 02:49:41

私もいろいろありすぎます。^^私の場合、、、私の疑問、不安感、恐怖感を全て取り去ってくれる言動、彼の手、声、においが好きです。彼も同じ事を言ってくれます。(おのろけですいません。)お互いが不完全な人間で、その不完全な所をうまい具合に補っているようで、「We’re team. You’re the best.」と言い合えるいい感じの関係です。  
Res.7 by 別件だけど from バンクーバー 2002/06/21 11:08:54

このトピを読んでて、改めて自分の考え方と彼に対する接し方を、見つめ直しました。 最近以前のようにうまくいってなくて、”なんで?”とばかり考えて、悪いとこばかりせめてしまってた気がします。
でも、このトピを読んで、恋人の好きなとこを、ちゃんとみなきゃー、それ忘れてたよー、って思いました。
トピずれだけど、ありがとうーっ。  
Res.8 by from バンクーバー 2002/06/22 21:40:21

トピ主です。
時々、誰かにノロケ話をするとキツイ事を言われる時があります。
でも個人的に私は他人のノロケ話を聞くのが好きですし、言うのも好きです。だってほのぼのしてて幸せな感じだし。
いっぱい好きなとこがあるっていい事ですよね〜。
レス7さん、ありがとうって言われると、予想外の言葉なだけに嬉しいです。彼に対してなんで??って思う点はいっぱいあるかもしれないけど、きっと好きな部分はもっとあるんじゃないかな?よくよく考えてみると。
今度はおのろけでも聞かせて下さいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 20:36:13

ああ、このとびなんだか良いですね。なんだかマタ〜リしてきます。私は今は彼氏がいないので参加できないのが残念ですが、みなさんいろいろ聞かしてください。
 好きな人ののろけって駄目ですか?(W  
Res.10 by from バンクーバー 2002/06/23 22:37:50

好きな人のノロケも大歓迎ですよ!
誰か他の人のノロケを聞いてるうちに、「そうそう!ウチの彼氏のそこも好きだたんだわ〜」って新しく思い直すこともあるし。恋人じゃなくても、相手を思う気持ちは同じ。好きな人のノロケ話も聞かせて下さい。一緒に話しましょう!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/06/23 22:46:47

もう少しで遠距離になってから1年経とうとしています。(付き合ってる期間は2年くらいですが)離れていても、揺らぐ気持ちは全く無く彼が大好きです。いつもお互いのハートはすぐとなりにある気がします。2ヶ月に一度会いに来てくれる時、ベットでただ手をつないで横になってる時、何の不安も無くなって私は世界で一番幸せだぁーって感じます。その瞬間をくれる彼が好きです。他の誰にも出来ないから。微妙にトピずれちゃったかな。。。

Res.12 by きゅう。 from バンクーバー 2002/06/24 13:00:16

幸せを感じる瞬間をくれる彼が好き、っていう
言葉、すご〜く私の心に響きました。。
なんだか当たり前のことなんだけど、その瞬間
は、彼が私にくれてるものなんですよね。。

私はとにかくシャイというか。。気持ちを
言葉にするのが下手で。。
言葉がすごく大切だとは思わないけど、
やっぱり言葉にしてくれることでうれしい
こともいっぱいあって。。だから私も言葉で
伝えたいんだけど。。彼を前にすると言えなくなる。。(^^;

私は、彼のぬくもりが好き。。
私をまっすぐ見てくれる目がすき。。
一緒にいると楽しくて、ふたりで笑ってる瞬間がすき。
たまに見せるすご〜くシャイなところがすき。

なんだか今更だけど。。こうやって改めて恋人の好きなところ。。考えてると、なんだか早くあいたくなってきました。。(照)。。  
Res.13 by 見上げてごらん空の星を from バンクーバー 2002/06/24 20:23:01

このトピを見てて、私も!って思ったんだけど、いざ書こうと思うといっぱいあってどれを書こうかと悩んでしまった。。。(笑)
ひっくるめてしまえば、私を大事にしてくれるところ♪なんだけど、ほんとはも〜っとあるんですよね〜。
笑顔、声、しっかり守ってくれる手、仕事をするときの真剣な目、、、いろいろあって言い切れないです。
皆に、この人が私の好きになった人だよ〜って大きな声でいいたいくらい、素敵な人です。
こんな風に書いてると改めて彼のこと惚れ直しますね。
たまにはこうして、のろけるのもいいですよね。愛情の再確認ができて彼を思う気持ちもrefreshされます。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/24 22:17:02

えー、9です。トビ主さんのお許しが出たので(笑)。
 あの人の好きなところは頭がいいところ、ロッカーが汚いところ、スポーツ万能なところ、実はわがままの帝王なんじゃないか(笑)と思えるところ。超目立ちたがり屋なところ、でも変に妙に部分的に、恐ろしくシャイなところ。見ただけで気を失いそうなくらい綺麗で澄んだアイスブルーの目と全く手入れの入っていない(笑)眉毛。
 でも一番好きなところは私の目の前に現れてくれたことでしょうか(それとも私が彼の目の前に出現した?)。私の気持ちを知ってても嫌がったりしない。今まで散々日本で人間関係で辛酸をなめてきた私には涙が出るほどありがたかったです。
 片思いですけど、元気でいてくれるだけで良いです。結婚してしまうまで好きでいさせてもらいます。
 ああ、皆さんももっといろいろお話聞かせてください。幸せ分けてください♪  
Res.15 by from バンクーバー 2002/06/25 23:28:49

おぉ〜っ!幸せを感じる瞬間をくれるとこが好きとは!また一つ、彼の好きなトコが増えました。う〜ん、確かに!って感じです。
みなさんの話を聞いてたら、ほんとにどんどん好きなところが増えちゃって。そうそう、私も!な〜んて思って読んでます。感謝!
私も言葉では上手く伝えきれないので、改めて彼に手紙を書いてみようと思います。彼の好きなとこを全部書き出してみようかな。

レス9&14さん、私も解ります、その気持ち!前は私もそうでした。ワガママそうな人が好きだったんで。でもそれだけじゃないんですよねぇ。その彼に対する気持ち、ステキですね!

あ〜、彼のことがますます好きになっちゃいました。嬉しいです。

Res.16 by うらやましがりっこ from トロント 2002/06/26 07:17:38

いいなぁ〜〜。皆さん。羨ましい限りです(笑) 相手がいない(失恋したて)私には、ちょいと遠くを眺めてため息つきたくなるようなアツアツの内容ばかり。昔のBFのことまで思い起こしてしまいました。とはいえ、ここでブルーになっててもしょうがないわ。

私もまた誰かを好きになり、相手からも思われて・・・ここにコメントできるようになりたいものです。
関係なかったけど、うらやましくて「いつか私も!」と思ったので書いちゃいました。皆さん、今の気持ちを忘れずにお幸せにね♪ (私からじゃ、余計なお世話??いやいや、心からの応援です!!)  
Res.17 by チキ−タ from 無回答 2002/06/26 17:24:54

こんにちわ、レス11です。自分がカキコしたトピは気になって、よくきてしまいます。どなたかもおっしゃってましたが、ここのカキコミ読んでいるだけでほのぼのしてきます。

でも、たしかに好きな人の好きな所あげるのって、いっぱいありすぎで言い切れないし、言葉表現するのってむずかしいな。。。と思います。でも、この気持ちをいつも忘れずに彼と向き合っていたいです。  
Res.18 by レス7 from 無回答 2002/06/26 17:49:16

レス7です。。。まだ、さまよっている私はみなさんのパワーをもらいたくてもう一度きてみました。
以前、最近うまくいってなくて、彼のいい所を見れないようになってた、って書いたんですけど、現状はよくはなってるものの、どうして前みたいに000じゃないの?とか、前見たいに000してくれないの?ってつい言ってばかりしてたら、最近、実際言って欲しいことを言ってくれたり、してくれても、あー私が文句いってたからしょうがなくしてくれてるのかなー、とか、なんだか、いやな感じに受け取ってしまって、うれしいんだけど、すごく冷静になって冷めてる第三者の自分がいるんです。たった1ヶ月間ほどで、感じ方がかわってしまって、ひねくれてぬけだせなくなってしまいました。前みたいに、無条件な、というか、100%の気持ちで接したいんだけど。みなさんに何をもとめてここに書いてるいのか自分でもわからないんだけど、パワーをわけて欲しいです。もう無理なんじゃない?とかはいわないでね。

Res.19 by パット from トロント 2002/06/26 18:14:07

なんか読んでいたら涙が出て来ました。
明日誕生日の私は今年は仕事の関係で1年彼と会えません。
ちょうど離れて3ヶ月寂しくて最近は、優しい歌とかこういうレスとか読むと自然に涙が出てくるんです。

でも、そんな時精一杯の気持ちを込めて手紙を書いてくれたり、毎日メールをくれたり、沢山の愛をくれる彼が好きです。
離れて改めて大好きで大切に思えた。

誕生日プレゼントにプロポーズしてくれた彼が世界で一番大好きです。

すっごく嬉しかったので、ちょっとずれちゃったかもしれないけどごめんなさい。
後残りの何ヶ月か離れててもがんばります。  
Res.20 by from バンクーバー 2002/06/26 21:04:21

実は正直言って、時々ムッとすることがあるんですよね〜、彼に対して。でもやっぱり好き!腹立つこともあるけど、でも好きなとこの方が山ほどあって楽しい。時々ケンカもするけど、私もこの気持ちを忘れないようにします。

レス7さん。最近うまくいってないって言ってますけど、それでもまだ付き合ってるんですよね?そして彼は優しくしてくれてるんですよね?いろいろ言ってくれたり?
もし本当にうまくいってなくって、彼もレス7さんの事をどーでもいいと思ってるなら、そんな事しないと思うよ。別れてもいいと思ってる人に優しくするなんて、私だったら面倒だもん。
彼は彼なりに、レス7さんとうまくやっていこうと思い直したから、そうやってアナタの気持ちに答えてるんだと思う。それをひねくれて疑ってしまえば、続くものも続かないかもしれません。
そう言ってくれて嬉しいって素直に喜べば、彼だって嬉しいはずだよ!素直になるのってなかなか難しいけどさ。

私が彼と遠距離の時は、メールはたくさん書いてくれたけど、手紙はほとんど届かなかったな〜。かなり羨ましいです。手紙ってメールとはまた違うから。私も手紙ほしいな〜。  
Res.21 by Babygirl from バンクーバー 2002/06/26 21:41:53

私も一緒に住んでるせいからか、毎日の生活の中でムカっとすることもあるけど、それでも離れることを考えられないのは、やっぱり彼のことが大好きなんだからだな〜と思っています。彼の人の気持ちのわかるやさしいところや、人前ではクールだけど家では超面白いトコも。このまえ彼が仕事で2日間家を空けたときに、毎日一緒にいてわからなかった彼の存在の大きさを実感しました。色々大変なこともあるけど、ずっと笑いあっていられる2人でいたいな〜。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/28 03:40:04

私は遠距離になってもうすぐ1年。その間、彼もこっちに遊びにきたし、私も1度日本に帰りました。あと20日ほどで日本に帰ります☆ 初めはどうなる事だろうとイロイロ不安はありましたが、たまに彼と話してると安心するんですよね☆ 彼は歳のわりには、周りの友達と比べても落ち着いてるんです。おじさんぽいとゆーか・・・ そんな彼の性格が私をいつも落ち着かせてくれます。このトピを読んでると彼の事を思いだして声が聞きたくなって、さっき電話してきました♪あ〜早く会いたくなった・・・♪
遠距離恋愛中のみんさん!さみしくても、会える日を楽しみにがんばろ〜!!!  
Res.23 by coco from 日本 2002/06/28 04:51:50

私は、カナダの彼と遠距離恋愛中です。
彼の純粋で美しい気持ち、私への愛情表現、優しさ・・・・。全て好きです。
電話で歌ってくれたり、楽器を演奏してくれたり・・・。心が安らぎます。そして、私の食器を用意してご飯を作って、その写真を送ってくれます。ロマンチックな部分と、しっかりした所もあって、頼れるんです。でも、彼が悩んでる時や弱くなっている時には、自然に頼ってきて、時には甘えてきます。お互いの支えが身にしみます。いっぱい、のろけちゃったかな?!でもこれから、一緒に暮らす事になると、大変な事も色々と出てくるんだろうな・・・。  
Res.24 by マコ from トロント 2002/06/28 11:36:23

おーレス増えましたね〜。このトピ好きなので嬉しいです。

>Res7さん
“○○してくれない”とか“○○じゃないの?”とか私も時々言いそうになります。でもこれは受け身だと思うので、“○○してくれないけど、してくれたらすごく嬉しい”とか自分がして欲しいこともつけくわえた方が彼も聞きやすいと思います。後、実行してくれたら大げさくらいに喜ぶ方が続くと思うよ。彼もRes7さんが嬉しそうにしているのを見ると、またしようと思うんじゃないかな。
相手の出方を待つより、二人とも楽しくいられるよう自分から行動する方がRes7さんのストレスも減ると思います。
的はずれだったらごめんね。頑張って。  
Res.25 by レス7 from 無回答 2002/06/28 16:52:16

コメント、ありがとうございます。
なんだか、最近ずーっと、生理前のイライラがつづいてるような気分です。。。
が、やっぱり、好きな人と一緒にいられるっていう一番大事なことを忘れないように、感謝して接していこうと思います。多分、私の考え過ぎな部分も多々あると思うし。もっともっと、いい女になって磨きをかけてやろーっ。みてろよ、ダーリン!  
Res.26 by from バンクーバー 2002/07/06 19:55:16

久々にレスを上げてみました。

一緒に暮らしてる方も、離れて暮らしてる方も、皆さん仲良くやってますか?
このトピを立てたことによっていろんな方の話を聞けて、ますます彼のことが好きになりました。あぁ、そうそう!私もそこが好きだわ、そういえば!みたいな新しい発見もあったり。一人でこのトピを読んでる時には、ただ純粋に「会いたい!」と思えてきます。私、彼のことが大好きなんだなぁ、って実感しちゃいました。まるごと私を受け入れてくれる彼が本当に大好きです!これからもそんな彼を、私もまるごと受け入れていきたいな。
ますます彼のことを好きにさせて頂いたことに感謝してます!THANKS!!  
Res.27 by きゅう。 from バンクーバー 2002/07/08 02:06:27

久しぶりにまたきちゃいました。。
実は私、もうすぐ彼と遠距離になります。。
でもみんな、遠距離でもすごくがんばってて、すごいな〜。。って思います。。
私は昔、初めて遠距離をしたとき、半年で別れてしまいました。。そして、バンクーバーに来る前の日本の彼とは、10ヶ月の遠距離の末に別れてしまいました。。
そして今の彼。。
”また遠距離。。”って思うとほんとにさみしくて。。でも、今の彼は、どうしても、失いたくない、って思える人なんです。もちろんいつもそばにいてほしいし、会いたいときに会えるならそれが一番だけど、たとえ会えなくても、彼のことはずっと大切に思っていたい。
でもやっぱり、恐いです。。今までは結構、
”遠距離になって別れちゃうくらいなら、まぁそういうもんだった、ってことよね。”なんて思ってたんですが、
今回だけはほんとに不安で。。さみしいです。。彼のこと、大好きです。。
ちょっとトピずれかもしれないけどごめんなさい。。(^^;;。。みんなからパワーもらえるかなぁ。。と思って。。
がんばります。。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network