jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.533
どうなるのかなぁ
by from 日本 2002/06/19 08:51:34

昨年カナダでワーホリをしてました。そこで帰国数ヶ月前に夜に通っていた学校のクラブで知り合った移民の人に告白されて、初めは友達でしたが結局付き合うことになりました。

彼はバングラディッシュからの移民です。私より1年前にカナダに来て今はカレッジで勉強しています。大学に編入するつもりだそうです。彼は私にカナダに残って欲しいようでしたが私はまだ大学生なので日本でも就職して社会人経験をつみたいと思って帰国しました。

正直その時彼のために全てを捨ててカナダに残ることは出来ませんでした。彼は結婚したいぐらいだそうですが私はそこまで考えていませんでした。日本で就職も決まり来年から働き始めます。

彼と付き合っていることをまだ周りに言ってません。私の周りにはまだ外人=白人みたいな感覚があって、彼のことを言い出しにくいのです。こんななことを書くとカナディアンと付き合えば?と思われてしまいそうですが・・・。

日本で就職して数年してこのまま関係が続いていればカナダに戻ることもあると思いますが、カナダにいたい自分と彼を好きな自分が交じって複雑な気持です。

自分でまたお金を貯めて何かカナダで勉強して、その間一緒に暮らすのがいいかと思っています。いきなり呼ばれて結婚するのは私は難しいような気がしますし。

本当に彼が好きで遠恋に苦しんでいる人たちが集まるこの場所でこんな悩みで申し訳ないですが、もし何かコメントがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 15:31:52

あなたの決断は正しいと思いますよ。明るい未来の為に今をがんばろ!

ただ一つ気になったことは・・・
>私の周りにはまだ外人=白人みたいな感覚があって、彼のことを言い出しにくいのです。

日本は未だに多くの人が、外人=白人という感覚があって、黒人は「黒人」と言い、他は「ラテン系」とか「(国名)人」と言いますよね。だからって何故彼のこと言い出しにくいのかな?「カナダに移民したバングラデシュ人」とかって言ったらどうかしら?

>こんななことを書くとカナディアンと付き合えば?と思われてしまいそうですが・・・。

実はあなたも外人=白人みたいな感覚を持っているように思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 16:11:31

Let it be

Res.3 by 本音 from 無回答 2002/06/20 06:45:16

彼が白人のカナダ人だったら、また少し違ったのかもしれませんね。そういうことをいうと「人種差別だ!」と非難されるのは目に見えていますが、現実として今まで日本で育った人で、例えばイギリス系カナダ人とエチオピア人とをまったく区別なく考えられる人って少ないと思います。しかも、結婚相手としてならなおさらのこと。きれい事だけではすみません。

しかも彼は、バングラディシュ系カナダ人ではなく、新しい移民で、学生。これからの生活の見通しも、人脈も確立してない段階ですよね。

花さんも、恋愛で燃え上がっているという感じでもなさそうだから、好きなら気軽にしばらく遠恋を続けて、関係がどのように発展していくか(しないか)様子を見ていけばいいと思います。

カナダにいたい気持ちと彼と一緒にいたい気持ちの区別がつきにくいようですが、そういうのも、しばらく様子を見ていけば、自然に明らかになっていきますよ。あせらないでいいと思います。

Res.4 by from 日本 2002/06/20 07:54:04

早速のコメントありがとうございます。無回答さんのコメントも正直に言うと当ってると思います。変な所にこだわって1人で考えているのが嫌でした。こうしてはっきりと指摘された良かったです。またみなさんのアドバイスに感謝します。

彼もまだ難しい状況で頑張っています。私もこんなささいな事にこだわっている場合ではないですよね。時間が経てばわかると言うのも納得できます。とりあえず夏に会いに行くのでその時また考えてみます。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network