jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.531
かわいいって。。。。
by ほっと from ビク 2002/06/17 20:41:14

私の彼は会う度にsweet perfect とか言って私をほめます。多分言われてる人は多いよね。日本ではかわいいとか男の人に言われたら「そんなことないよ〜」ってたてまえとして言う人が多いと思うんですがカナダではそういう時何て返すといいんでしょうか?

Res.1 by 私の場合 from 無回答 2002/06/17 21:14:23

「ありがとう、あなたもハンサム♪〜」
っ言って、素直に受けてます。  
Res.2 by ほっと from ビク 2002/06/17 22:39:10

返信どうもありがとうございます!そっか〜そういう言い方もあるか!
こっちの人はカナダ人と日本人のカップルに限らず常に女の子を立ててくれる人が多い気がします。日本はどっちかっていうと女が男を立てるっていう印象がつよいですけどね〜〜〜
そこがカナダ男性の魅力かもしれませんね。かわいいって言われると素直にうれしいし、もっとかわいくなりたいって思いますよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 05:21:46

トピずれですが・・・
私はかわいいって言われるの大嫌い。「かわいい」ってさ、ブスの同義語だよ。ブスには美人とも言えないし、ブスだとも言えないから、かわいいになるんだよね。

ひんまがっててごめんなさい。
私は格好よくなりたいな。  
Res.4 by ホット from 無回答 2002/06/18 13:48:53

ちなみに私は今高校生なんですが、
高校生の間ではボーイフレンドが彼女にたいしてスウィートガール
とか普通に彼女を呼ぶときに使ってます。
だからぶすの同義語っていいきっている無回答さんに
たいして共感はできないんですがなぜそう思うのかすごく気になるところです  
Res.5 by うーん from トロント 2002/06/20 05:22:03

下のトピずれの人、なんかよっぽど嫌なことでもあったんじゃない?だってさ、どうしてかわいいがブスの同義語になるわけ?不思議。
彼と、彼の前に付き合ってた子はどう言う子だったかという話をしてて、「she was pretty.」というから、へー彼女はかわいかったんだとすねたら、「you are beautiful,
just different」といわれましたが、ただそれだけの違いじゃないですか?かわいいときれいっていうだけの。かわいいタイプときれいなタイプに分かれるじゃん。見た目って。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 11:46:20

以前 アメリカ人の男の子達と 話したんだけど

Cuteは 元々は美しくないけど、でも かわいらしいという意味なので。。。(つまり、美人じゃないけど それなり みたいな感じ 小犬に対する愛情とも同じかな)あんまり 喜べないけど

Prettyと 言われたら 本当に 美人て事だから これは喜んでいいって、言ってたよ。

彼女に Cuteって言ったら 結構 失礼かもね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/20 17:09:19

間違っていたらごめんなさい。
cuteって単語は、赤ちゃん、女の子(子供)、動物、男性(子供も大人も)等には、使いますけど、基本的に大人の女性には使いませんよね?
何故、男性に使えて、女性に使わないのか不思議ですけど。

Pretty Womanって映画や歌もあるぐらいだから、ブスの同意語ではないですよね〜。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/20 21:32:55

アメリカ人の友人複数に聞いたところ、prettyは基本的にかわいいと言う意味には使わないそうです。きれい、美しいという意味だそうですよ。だって、友達が新しく買ったベンツをPrettyって言ってましたもん。へえー、車にPrettyって言うんだ、ってそのときはびっくりしました。  
Res.9 by ほっと from ビク 2002/06/20 22:42:26

人によってprettyにしろcuteにしろ意味が違うのかな?って感じるんですかど。。。
どうでしょうか?
あと、みなさんは彼氏によくなんて言われてますか?言われてましたか?  
Res.10 by らぶりん from トロント 2002/06/21 00:55:56

今日彼に聞きました。
であった頃は彼Prettyって表現をCuteより
使ってくれていましたが、最近はいつもCute です。で、彼にCuteってどういう意味で使ってるの?って聞いたら、もちろんいい意味だし・・・と辞書で意味を引いてわざわざ説明してくれました。
人によっても違うのかもしれないけど、彼は悪い意味だったらもちろん使わないよと
言ってましたが・・・・  
Res.11 by うーん from トロント 2002/06/21 03:54:14

私の彼がcuteというときは、大体行動や性格を指してのときです。たとえば、私の食いしん坊ぶりとか、おっちょこちょいぶりを、「haha!
you are cute!!!」てな感じでしょうか?かっわいいなーこのやろう!みたいな感じ?だから
ラブリンさんも彼がらぶりんさんの性格を知った上で「かわいいなーー」って思っていってるんでしょう。そうなると仲良しって感じでいいよねー。悪い意味は全然無いと思うよ。
私も彼によく「you are cute 」と言いますが、
男に対しては絶対にprettyとはいいませんよね
でも前に彼にはじめてそう言った時に「am I gay?」って笑われましたが・・・。

Res.12 by あいこ from 日本 2002/06/21 06:09:21

アメリカ人の彼は私にPrettyって言います。
前に日本人とアメリカ人の女の子はどう違うと思う?って聞いたらアメリカ人の女の子はSexyで、日本人はCuteって言ってました。
彼に限らず、日本人からも私は「かわいい」より「綺麗」と言われるので、Res6,8さんの御意見を見てそうなんだーと思いました。
いつも照れちゃって言葉が返せないんだけど、今度言ってもらったときは素直に喜んで、彼にも言葉を返そうと思います。  
Res.13 by はい from カナダ 2002/06/21 07:19:41

私の彼はCuteもPrettyもBeautifulも言ってくれますよ。時の場合によりますが・・。
照れくさいし、初めは社交事例?と思ったけど、今では正直に喜んでいます。

Res.14 by Res3 from 無回答 2002/06/21 08:35:52

私の発言でトピがマジずれしてしまってすみません。

私が言っていることは、彼彼女の間柄でのことではありません。「かわいい」は仕草や考え方、ただ小さい物にでも使えますよね。彼にかわいいと言われたらそれは本当に「かわいい」であると思います。

私が「かわいい」は「ブス」の同義語でもあると思うことは次のことからです。美人の人を見て「美人ですねぇ」、かわいい人を見て「かわいいねぇ」と言いますが、ブスの人(それぞれの美的感覚で)を見て「ブスですねぇ」とは言えないでしょう。そういう時「美人ですねぇ」というと過剰社交辞令で、「かわいいねぇ」のほうが適当じゃないですか?もちろん口に出して言わなければいいだけのことですが、こんな時はどうでしょう?

例:
ネットで知り合って話が合い大変仲良くなりました。相手は「私ブスだから〜」となかなか写真を送ってくれません。そしてある日とうとう決心してくれて写真を送ってくれました。相手は「ね、ブスでしょ?」と写真を見た感想を聞いてきます。あなたの美的感覚からいって、その相手は本当にブスでした。その時あなたは何て答えますか?

私は「え〜?かわいいじゃん。」って言うと思います。

ひんまがった考えですみません。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2002/06/25 10:07:00

私の彼はyou are so beautiful たまにpretty
,あと、 you are gorgeaus(ゴージャス。スペル違うかも)と言います。
pretty と、beautiful,cuteの違いについて聞いたら、beautifulはprettyよりも more mature,deeper,higher degree, more delightful to look and being with.
have a special atomosphere.
pretty は beautiful, younger.
cute は あんまり外見に関しては使わないけどといってました。 

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network