jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.530
ガイドの仕事について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2002/06/17 10:02:45

私は、旅行に行き、ガイドの彼に惚れてしましました。彼とは結ばれた仲です。
私は日本。彼はカルガリーなのですが。。。。
彼は結構ベテランのほうなのですが。。。まったく連絡が取れません。そんなにガイドの仕事は夏は
忙しいのでしょうか?私は、彼の仕事についてまったく知らないし。。。。冬の感覚でいくと。。。夏はほんとにまったく連絡がとれないのが。。。寂しくて。。彼のこと信じてるのですけど。。。言い聞かせてるだけという気もします。誰かガイドのお仕事について詳しい方がおられれば。。。教えて下さい。嫌われたのかな。。。とおもい。。毎日がとても辛いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 10:52:09

正直言って、彼はその場限りの関係のつもりだったのではないでしょうか? 旅行で行き、そのときの担当のガイドさんが好きになり、相手もその気になってセックスしたんですよね?会ってから2、3日でしょうか?

カナダでは、別に「悪い人」でなくても、大人同士で相互の了解があれば、その場限りのセックスOK、という考えの人が多いです。それは、決まった彼氏・彼女がいるのに浮気するとか、レイプするとかいうのとは、まったく次元が違う、大人なら当然許されることです(一方、浮気やレイプに対する考え方は、私はカナダの方が厳格な気がしますが)。

もちろん旅行者とガイドという出会いから始る恋愛もあるでしょうが、連絡が取れないということは、相手にとってはもう過去のことになっているんだと思います。(どんなに忙しい人でも、大事な妻・夫、彼・彼女にずっと連絡しないってことはあり得ない、ということは常識的に分かりますよね?)

キツイ言い方かもしれませんが、現実を直視して普通の生活に戻ることも大切だと思います。

ついでですが、トピ主さんはかなり本気なようなので、ムリしてまた彼を訪ねてカルガリーに行くなんてことはしない方がいいと思いますよ。そのときだけ連絡がとれて、「ラッキー!」とばかりにまたセックスの相手にされて、その後音沙汰無し、の再現になる可能性が高いように思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 21:36:06

連絡が取れなくなってどれくらいなの?

その日にちによると思うな。
ホント、ガイドは忙しいよ。

男なら、ドライバーガイドかな?
それだったら、車の掃除なんかの雑用があったりするかもしれないし、1日600キロとか、もっととか運転してて疲れもそーとーだと思うよ。

夏の忙しい時、1ヶ月や2ヶ月休みがない人もいるらしいよ。

2〜3週間なんて、人によってはアっという間で、気がついたら・・・、ってこと、あると思う。特に男性の方が彼女に連絡取らない日にちが短く感じるっていうか、好きでも日にちが空いても大丈夫な人、多いよーに思うけど?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/17 21:49:09

あ、でも、、
会ってすぐにHじゃ、RES1みたく思う人もたくさんいるかも?

ま、他人にはわからない2人だけのバチバチってのがあったのかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 04:51:15

すみません。。。。いうのを忘れていましたが、それまでは、お互い仲のいいお友達でした。私の書き方が悪かったです。ごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 06:59:56

すみませんが、

>私は、旅行に行き、ガイドの彼に惚れてしましました。

というのと、

>それまではお互い仲のいいお友達でした。

というのの関係がよく分からないのですが。トピ主さんは日本、相手はカルガリー在住とのことですし。

よろしかったらもう少し分かりやすく説明していただけませんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/18 07:13:12

私は過去に、カナダ人男性と急接近してHしたことが2度ほどあります。一人は以前から知っていた人、もう一人は友達から(友達として)紹介されて会って3度め・・って感じでした。

二人ともその翌日すぐに電話して、またすぐ会おうと言ってきて、その日にデートしました。そのときは私は、昨日楽しく過ごして気持ちよく別れたんだから何もそんなに焦ってまた会わなくても、という気持ちがあったんですが、今考えると、カナダでは一夜限りの、というのが多いので、逆にそうでない気持ちがあるときはすぐに連絡して気持ちをしっかり表さないとダメって暗黙のルールがあるようです。

この二人のうちの後の方は今私の旦那になってます。

忙しくて1週間くらい時間がとれない時ってあると思いますが、二人の関係が安定していない初めの段階で連絡しないで平気という人は、やっぱり関係を築く気持ちがないんじゃないでしょうか。1週間も2週間も連絡しないで大丈夫というのもあり得るでしょうけれど、それは長く付き合って安定したカップル、夫婦の場合でしょう。

トピ主さんは、「彼のことを信じている」とおっしゃっていますが、何を根拠に、どういうことを信じているのでしょう? ちなみに、相互の了解の上でHするのは、別に深い感情がなくてもカナダでは割と普通です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/19 04:05:24

いろいろコメントありがとうございました。あまり書かなさすぎて、みなさんにいろいろ迷惑おかけしました。ただ、そんなにガイドの仕事が忙しいのか忙しくないかだけ知りたかったもので。。。Hうんぬんといろいろ書いてくださった方ごめんなさい。その辺を重視してコメントしたわけではありませんでした。それと彼から連絡ありました。ありがとうございました  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network