jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.521
男の人に聞きたいし、女の人にもききたい。
by 悩む乙女 from 日本 2002/06/14 09:35:48

男の人って、彼女がいるのに他の女の子(女の子はその男をすごく好きで、しかも男もその事をよく知っている)とご飯いったり、ちょっと遊びに行ったりするのってOKなことだと思いますか?私には、私への気持ちが変わる事ってない。とか言うけど、、、
私的には、それじゃー女の子が可哀相と思う。好きな事知ってて、付き合えなくて、でも遊んだりご飯一緒に行ったり、、、こういう時って、大概新しい女の方が好きな時なのかな?でも私に話してくるってことは、本当に彼は彼女のことなんともってわけはないんだろうけど、思ってないのかと信用したくなる。友達だったらご飯とか問題ないけど、向こうが自分の事好きって分かってて行くのって。。。男の人の感覚ってどうなんですか????確かに人それぞれだから、いろんな人の意見がききたいです。。心が複雑で;女の人で、同じような経験した人っていますか?
ちなみに私と彼は遠距離なんです。。。

Res.1 by from 無回答 2002/06/14 11:51:08

そういう時男の言ってる事は半分も聞いてはいけません。付き合いたての楽しい気持ちが欲しいだけだと思うよ。遊ぶくらいなら良いけど、そこからどんどん欲が出てくるものだし。(男も女も。)自分の判断でしている事だから良いも悪いも分からないと思うけどこの手の男の人の言ってる事は信用すべからず。きっと彼女にも「君だけだよ」とか言ってると思う。彼女を大切に出来ない男に魅力を感じるのは「私となら違うかも」って思いがあるからってことも。でもちゃんと自分の周りを管理できてない男に限ってモテルよね。相手の気持ちを知っていて他に相手がいるのを知っていても自分に惚れて行くって言う優越感に浸りたいだけの人もいっぱいいるからね!!!!結局そういう人は相手の気持ちを本当の意味で汲んであげれない自分勝手な人ではないでしょうか。遠距離なら尚の事。自分を大切に!!  
Res.2 by 楽しくいこーよ♪ from バンクーバー 2002/06/14 18:09:06

いやー、私は自分の意見がRea1さんと全く違うことにビックリ、、やっぱり世の中「十人十色」ですね、、(笑)
人の感情ってどうしようもなくないですか?だって彼女、彼氏がいるからってその人の事だけをずっと想い続けないといけないのか!?ってゆったらそうじゃないじゃないですか。だから人はつきあって、別れてまた探して、、って繰り返してるわけでしょ?1度しかない人生、もっと楽しく生きましょーよ!もしトピ主さんの彼氏が最終的にあんたじゃない方を選んだとしたら、それは「あなたは違う人と幸せになるべき!」ってゆう意味ですよ!なんでもいい方向に考えないと、自分から不幸の道に進んでいってるみたいなもんですよ!!

Res.3 by from 無回答 2002/06/14 19:13:49

res2さんの言ってる事も分かります。でも行くとこまで行ってみて、その過程は「楽しく」行けても、その後の苦しい気持ちとか(←ダメだった場合ですが)、体験してみてそれが自分の経験になってその先もっと良い恋愛につながればいいけど、その場の「楽しい」「嬉しい」だけでは恋愛って成り立たない(本気だった場合ですが…。)時が多いから、マイナス意見でres1の時は書いてみたのですが、私自身も好きになったらGO!!と思ってます。ただ、前に書いたような事も踏まえて、「行くなら」後悔の無いように頑張って欲しいです。  
Res.4 by 女の意見その1 from バンクーバー 2002/06/14 21:14:58

自分が彼女で、彼氏がそういう話してきたら、「失礼なやつだなぁーこいつ!」って思っちゃう。なんか、彼女にそう言う事を言うのってすっごく失礼だと思うんですけど。
私だったら、彼の事を好きだって分かっている彼がその子と出かけるのが、はっきり言って、私には面白い事じゃないから、はっきり「それはやってほしくない!」って伝えるかな。
だって、彼女をリスペクトしてほしいって思うし。  
Res.5 by loca from 無回答 2002/06/15 08:09:50

もしも私が男で大事にしている女の子がいたら彼女に心配させるような事
を言ったり、それをにおわすような事絶対しないように精一杯努力するなぁ・・・。
遠距離ってどんなに相手の事を愛していて信頼していても不安になるものだもん。
私は彼氏が女友達と二人っきりで会ったりしてもかまわないけど
彼に気がある女の子と2人で会うのはいやだ。
そんな事わざわざこっちが言わなくても彼は気遣ってくれなきゃ、
もし気付いてくれないならはっきり気持ちを伝えます。
「何でその子とあったりするの!!!!?」って
責めるんじゃなくて、私はあなたがその女の子と会ってるのを知って
こんな気持ちになった。と素直に彼に言ってみてはどうですか?
それであなたの気持ちをくみ取ってくれないようでは・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 16:58:11

私は過去にトピ主さんと似たような経験がありました。
最初は興味のないふりをしていましたが、やはり嫌だったので相手に気持ちを伝えました。
トピ主さんは“相手の女の子が可哀相”と思うということは、彼が自分以外の人になびかないと自信があるんですよね?!
男は優柔不断な生き物です。
自分に興味の持ってる人間が近づいてきてもなかなか断れないものみたいですよ。
いつのまにか近くの彼女を取ってしまう可能性もないとは言い切れないし。
他の人の意見を聞くより本人に直接確かめるべき!
ここに書いても“そういう男は同じ事を繰り返す”とかきついお言葉をもらうだけだと思います。おそらくトピ主さんだって好きな人の嫌な面をさらけ出されるのは、いい気持ちはしないでしょう?
遠距離だと話し合いをするのもなかなか大変だとは思いますが、頑張って!

Res.7 by 悩む乙女 from 日本 2002/06/16 04:59:33

そうですね。みなさんがおっしゃる通り。
実は別れようと思ってる。でもやはり今までのことを考たり、話たりすると、、、あー信用できそう。って留まったり;
どうしたら踏ん切りがつくのかな?もしかしたら本当に大丈夫なのかもしれないし、それなのにただ私の疑いだけで、相手を傷つけることに
なったら?とか思うと。。。なにか完全な証拠〔新しい人の方を選ぶこと〕とかがあったら、
きっぱりできるのに、、、なんか自分だけが必死で考えてるだけなのかな?
今日なんて嫌な夢ばっかりだたし・・・;苦笑
でも皆さんの意見とっても参考になりました!
ありがとう!!!!^^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network