jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.517
女の人ってこんな時期ある?
by ペペロンチーノ from トロント 2002/06/12 10:03:43

急に早く結婚したくなってきました。今付き合ってる彼は、大学生。私は社会人。彼は1歳年下です。
彼の事は本当にとても好きで、出来れば結婚したいのですが、そうするとしたらあと5年は待たなければいけません。そうなると私は30歳になってしまいます。
好きだったら待てばいいじゃん!って言われるかもしれないけど、、、ほんとうに早くしたい・・・;
その為に、年上の新しい人見つけようかな?ってことが頭によぎったり。。。
なんなんだろうこのきもち。
子供とかみたり、若い夫婦を見たら、本気で
欲しくなったり、結婚したいと思う。
比較的私は夢重視な方だったから、前の彼を諦めてカナダにまで来たのに、、、いきなりどうしたんだろう???
女の人ってこんな時期あるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 19:55:08

ペペロンチーノさん結婚に対して焦ってませんか?5年待ってもまだ30歳じゃない。結婚は年齢じゃなくてタイミングだと思うよ。>年上の新しい人見つけようかな?なんて思うということは本当に彼のことを好きではなくて、ただ結婚する相手が欲しいとしか取れないですね。そう焦ることないって!まだ25歳なんだからさ。  
Res.2 by チャーリー from バンクーバー 2002/06/15 00:00:06

私もレス1さんに同意です。結婚のために年上の新しい人みつけようかななんて、それは結婚が目当てなだけにおもえます。でもそれは自分のことだからもし結婚をほんとにしたいならそうした方がいいかもしれません。私も振り返ればそういう時期ありました。私は30すぎてますが、まだ結婚してません。付き合って一緒に住んでる人はいます。もうまる5年になります。私も結婚したい時期ありました。でも今となっては生活が結婚してるのと変わらないし、このままでいいって感じです。結婚したいから彼と別れて他の人みつけようかななんて考えてもいませんよ。とっても楽しいし私にとって必要な人だから。  
Res.3 by salley from バンクーバー 2002/06/15 01:21:55

私はありました、そんな時期。私の場合、26-27歳だったと思います。結婚に憧れるとかいうなまっちょろい(?)ものじゃありませんでした。体の奥そこから、「早く子孫を残せ!!」みたいな強い司令が来てるような感じで、でも、脳のほうは自分に何が起こってるのか理解できてなくて、とても苦しかったです。そんなつらい気持ちも、私の場合、28ぐらいを境にうそのように消えていき、30を過ぎた頃には、また、以前のような楽しい人生が戻ってきました。これは後になって知ったのですが、女性の妊娠適齢は27がピークなんだそうです。だから、この時期の「説明のつかない焦る気持ち」って、更年期のおばさんが、自覚症状なしに周りの人たちに当たり散らしてるのと同じ、女性ホルモンという神秘(?)のなせる業なんだと私は信じています。  
Res.4 by 充実してても彼氏は欲しいさ、そりゃ。 from 無回答 2002/07/07 00:17:42

そ。あると思う。私の場合26でした。でも今は結婚しなくて良かったって思ってます。今が充実してるので。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network