jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.516
自分の心にだけしまっておくべきこと・・・
by 独り言です。 from nihon 2002/06/12 08:16:30

まえの彼の事が今でも好きです。でも、復活する気はありません。
彼もまだ私の事を忘れられずにいるんだそうです。
友達としての関係を続けて一年。メールやチャットで連絡をとっています。
お互い嫌いになって別れたのではなく考え方の違い、人生観の違い
が別れの原因でしたから今でも彼の幸せを願っています。
ひょんな事から彼がまだ私の事を忘れていない事を知ったのですが
彼は私がまだ彼を引きずっているとは知りませんし私も伝えるつもりはありません。
でも全てを度返しして自分の心の深いところで彼を愛している自分を否定出来ません。
子供の頃描いていたものと現在の自分との溝の深さに呆然とします。
自分の中にだけあるこの気持ちをはき出してすっとしました。
読んで下さった方ありがとう。

Res.1 by フラワー from バンクーバー 2002/06/12 08:44:36

私も似たような経験があります。
彼のことまだ愛しているんでしょうか?

今は別れたままでも、本当に縁のある人とはまた結ばれるものだと信じてます。それが、おじいちゃん、おばあちゃんになってもいいかな、と最近は思ってます。
心の深いところでトピ主さんも、そしてまた彼も愛しているのなら、きっと、なるようになるでしょう。

子供の頃に描いてたものと現実とのギャップの大きさに、私も驚かされます。
それでも、子供の頃には想像もつかなかったような楽しい日々もあったりして、私なりに満足しています。

最近は天気もいいことですし、ビーチや公園、山などに行って、一人でいろいろ考える時間を持つのもいいかもしれませんね。  
Res.2 by 同感 from バンクーバー 2002/06/12 21:17:42

私の状態と似ていてびっくりです。
私も元彼のことがまだ好きです。彼とは5ヶ月くらい前に別れたのですが、私からしかメールもせず、もう忘れられているものだと思ってました。そしたらちょっとした事から喧嘩になってしまったのですが、彼が私のことを引きずっていることを知りました。だから喧嘩した事すっごい後悔してます。言わなければ良かった一言とか。彼も独り言です。さんのように私の幸せを祈ってるっぽい事を言われました。でもそんなの無理。嬉しくない。それが私の素直な考えです。独り言さん。と一つだけ違うところは、私はいつかまた自分に自信がもてたら思いを伝えようって思っています。でももしよければ、どうして独り言さんは心だけにしまっておこうと思うのか参考として教えてほしいです。  
Res.3 by 独り言です。 from nihon 2002/06/13 04:00:46

フラワーさん、同感さんレスありがとう。
ホントに独り言のつもりで、レスを入れて貰わなくてもいいやって
思ってたからちょっと戸惑ってますが・・・
私が何故自分の思いを彼にも他の誰にも伝えないで置こうと決めたかというと、
いろいろ有りすぎてうまく言えませんが、彼は外国人で今は彼の母国にいます。
彼には彼の仕事があり生活がそこにある。
私は私で新しい生活を日本ではじめました。
今までやりたかった事に挑戦しているところです。
だから、それを途中で投げ出したくない事が一つ。
あと、やはり育ってきた環境が違いすぎて人生に対する
考え方が食い違っていて、それは私が直すとか彼が考え直すと言う
レベルのものでは無くて・・・・・・わかりにくいですねゴメンなさい。
それとやはり自分の家族の事も有ります。一度は彼の国へいって
生活していた事もあったんですが帰ってきたときの親の嬉しそうな顔を
見たときとても辛くなりました。何も言わなかったけれど
本心では私にずっと日本で自分たちがすぐに会いに行ける距離に
いて欲しかったんだとものすごく感じました。
親のせいにして彼を諦めるのではありません。
もし自分が親の立場だったら身を裂かれる思いであろうと思うと
日本を期限なしで離れる事は出来ないんです。
それでも、何もかもを置いて彼の元にっていうだけの情熱も無いのかも知れません。
もう少し長い目でこのことは見た方がいいかも知れないなとおもっています。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network