jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.515
彼の生徒に嫉妬
by シクシク from 日本 2002/06/12 04:32:59

私には付き合って1年になるカナダ人の彼がいます。彼は日本の大手の英会話学校で働いていますが、そこの生徒さんが私にとってかなりの悩みです。たまに彼とデートする為私が彼の学校の前で待っているのですが、彼の生徒さんでとても若くて綺麗で短いスカートを着て(先生に見せる為なのでしょうか?)女性の私から見ても綺麗だなって思う生徒さんが出てきます。毎週その生徒さんとプライベートで授業をしているのかと思うとなんだか彼にとても腹がたってきます。もちろん彼も男ですから嬉しいに決まっています。彼も仕事なんだし私が嫉妬するのもおかしな話なんですが私は美人でもないし英語もろくに話せません。だから余計に劣等感を感じます。彼の生徒さん達はかわいい女性ばかりなので特に嫉妬してしまいます。早くカナダに帰って他の仕事に就いてもらいたいとさえ最近思います。
こんな自分がいやです。だれかよい方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2002/06/12 07:39:59

シクシクさん、気にすること無いよ。大事なのはあなたと彼の気持ちでしょ?私の彼も英語の教師してるけど(In Canada)、彼は生徒にも隠さず私の存在を打ち明けてるし、他の人が強引な事さえしなければ、大丈夫だと思うんだけど。。。
ところで、ちょっと質問なんだけど、私の彼、今、日本で英語の教師する事考えてるの。シクシクさんの彼に、どうんな風にその会社にアプライしたか教えてもらえないかなあ?(調子のいいことばっかり言ってごめんなさい。)
とにもかくにも、1年も付き合ってるんだからもっと自分に自信を持って!!!  
Res.2 by 友達の場合 from バンクーバー 2002/06/12 07:59:27

シクシクさん、ヤキモチはわかるけどあまり嫉妬しすぎるとお互いにマイナスですよ。私のカナディアンの友達(男)も昔日本人の女の子と2,3年つきあってたんですけど、別れた理由の1つは嫉妬らしい。彼は先生でした。でもある日突然、オフィスの人に呼ばれ、「さっきあなたが生徒の一人を殺そうとした、っTELがあったの。詳しいことは言えないけど。でもわかるわね?例えウソでもこんなTELがあっては私たちはあなたを雇えません」とわけのわからん納得のできんまま彼は即くび。後でそのTELの犯人が彼女だったとわかった、ってゆってました。彼女はずっと彼に仕事をかえてほしい、とゆっていたらしいです。でも彼はその仕事を本当に楽しんでやっていたらしいです。もちろん浮気も0。彼氏は今でもその彼女の事を忘れていません、悪い意味で。こんなことされては憎むのが当たり前だと思います。
お互い愛し合ってたのに憎み合ってる、なんて辛いですよね。どうかお互いが幸せになる事を考えた行動をとってください☆  
Res.3 by 私は分かるな from 無回答 2002/06/12 10:46:04

私はシクシクさんの気持ちが分かります。実際、日本で英語教師をしている外人の先生に日本人の女の子が熱を上げるってよくある話ですし。なんか勘違いして強引に迫ってくる子も中にはいるようですよね。そうでなくても、生徒と付き合う先生も多いし。

でも、シクシクさん自身お分かりになっているように、嫉妬はなんの役にも立ちません。関係を悪くするばかりでしょう。

では、どうしたらいいのかは、難しいですね。「彼を信じなさい」って言うのは簡単だけど、実際はそれだけでは難しいのはよく分かります。

彼は英語教師を楽しんでやっているのでしょうか? 日本で英語教師をしている人って、それしかないからやっているだけで、教師の仕事は好きじゃないって人多いですよね。それだったら、前向きに仕事を変える方向で話し合うとか・・?

どなたかいいアドバイスありませんか?  
Res.4 by Linda from カナダの田舎町 2002/06/12 12:45:18

下記の方達もおっしゃっているようにもっと「私は彼の彼女で彼に愛されている。」という自信を持ちましょう。私の夫も昔日本の大手英会話学校で働いていて、生徒さんの中には、モデル、有名人(タレント)、お金持ちのマダム等もいて時々デートの誘いやプレゼント攻撃にあってました。でも彼はそんなデートの誘いも上手に断ってましたし、(1対1じゃなくて、皆で行こうよ、とか。)高価すぎるプレゼントもちゃんと断っていました。私は当時彼と付き合っていることはもちろん隠していたんですが、ひょんなことから彼にアプローチしている生徒さんの耳に入り、ひどいやっかみを受けたこともありましたが、そんな時も彼はちゃんと私を守ってくれました。シクシクさんの彼は「かわいい生徒さん達」に対して「They’re just customers.」的に接しているんでしょうか?そうなら、シクシクさんが嫉妬することもないと思うんですけど。。。あと、彼に「私のどんなところが好き?」と聞いてみてはいかがですか?彼から確固たる答え(「シクシクさんのここが好き!」のような断定で自信を持たせてくれるような答え。)が聞けたらシクシクさんの嫉妬も軽減するのでは?
ライバル(?)がいた方が、自分にも磨きがかかりますし、彼も将来はカナダに帰るつもりなんですよね。だったら、嫉妬なんてしている暇があったら(嫉妬は自分の成長をさまたげるだけでなく醜くします。)、彼の慣れない日本での生活を少しでも楽しく感じるようにメンタル面等でサポートしてあげたり、ほかの事にエネルギーを注ぎましょう!  
Res.5 by ウェストコース from カナダ 2002/06/12 13:13:23

私の彼も日本で英語の先生でした。今もカナダで英語の先生をしています。
シクシクさんみたいに、綺麗な女性とプライベートレッスンはありませんでしたが、生徒たちと一緒に食事したり出かけたりで、私との時間が減ったこと、などなどに嫉妬でした。

私は彼に私がどう思ってるか伝えました。ケンカするんじゃないです。自分の思ったことは相手に伝えることだと思います。
私はそれで気持ちが治まったし、仕事なのでしょうがないと思うようになりました。彼の仕事だし、私にも仕事があって彼にとって嫉妬だと感じることもあったと思います。

今は彼を愛してるし、愛されてると感じる事ができます。だから安心ですけど。

嫉妬や劣等感を持ってると、自分が醜いように私は感じました。彼といても楽しくない。
そんなこと、ないですか?
よくないですよ!

Res.6 by はる from 日本 2002/06/14 20:22:26

もし生徒さんがあなたより綺麗だからって理由で別れるならそんな彼とは別れればいい。問題は中身だと思います。でも世の中美人なんていくらでもいますよ?。彼はシクシクさんがかわいくて綺麗だと思っている生徒よりシクシクさんの方がいいんですよ。自信を持つことが1番!もしも彼が外見だけで生徒のほうに行ったらそれほどの人です。シクシクさんが逆ならどうですか?(あなたが日本語教師でカナダのかっこいい男の人が生徒だとすると・・・)。あなたは今のやさしい彼をあなたの生徒の外見だけで捨てますか?
信じなければ、なんて気合入れなくてもいいんです。なるようになるんですよ。彼があなたを好きならどんな美人でもあなたを選びます。だからあなたは変わらないで、このままのあなたで彼に接していくことが大事です。悩んでる間に自分を磨いたり、英語を勉強するっていうのも気晴らしになるしいいと思いますよ。
彼が何もしてないのに切れないようにね(笑)シクシクさんの気持ちわかるからがんばってもらいたいです。自信持ってね!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network