jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.514
中絶をさせたことのある彼について
by sonia from バンクーバー 2002/06/12 03:11:35

最近知り合ったカナディアンがいるんですが、性格が明るく誠実で、とても人に好かれるタイプのその彼に好感を抱くようになりました。しかし、ある会話で、「実は、前付き合っていた彼女は2度中絶をしたことがある。」と聞かされました。とてもショックでした。「その時、彼女とは2年付き合っていて、避妊はしていなかった。僕と僕の両親は、おろしたりせず、産んで欲しいとたのんだけど、彼女はそれを望まなかった。1度目の時の父親は僕である確証はあるけど、2度目の時は、彼女にはもう一人別の男がいたから、僕が父親かどうかは分からない。いずれにせよ、とても悲惨な事をしてしまった・・・」
この話を聞くまでは、なんて素敵な人なんだと思っていましたが、今はその人の事をどう判断したらいいのか分かりません。例えば、「避妊をしない男なんて無責任だ!」とか「子どもができたんだから産もうよっていったのは誠実だ」とか・・・
皆さんどう思われますか?

Res.1 by はぐれメタル from 無回答 2002/06/12 07:18:48

え……辛口かも分かりませんけどその男性駄目なのでは……?男の人だから避妊しないのを望むのは百歩譲って分かるとして(納得はしませんけど)、二度中絶をさせるってのはどういうことでしょうね?たとえばそれが「他の男」の可能性があったとしても、同時に彼の可能性もまだ捨てきれないところにあきれました。二度目だろう……みたいな。子供が出来たら産む。産ませる。それはお互いの了解があって初めて出来ることで、苦労するのははっきり言って女性です。彼女も彼女かもしれないですけど、「できた」→「産んで欲しい」じゃあまりに安易で無責任じゃないですか?これは誠実でないですよ。ぜんぜん。
 人のやさししさと純粋さが弱さと無知と無責任の裏返しと言ったものであることもたびたびです。二の足を踏んだsoniaさんはきっと良かったですよ。ここでしばらく熟考してください。
 ちょっときついかもしれないですけど、傷つくのはあなたですから。
 自分を大事にして下さいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/06/12 11:02:59

彼の前の彼女も日本人でしょうか? 避妊をしないで2度妊娠、2度中絶っていうのは、女性の方にも責任ありますよね。ガキじゃないんだから、相手が多少嫌がったって(子供が欲しくないなら)避妊するのは当然でしょう。男が避妊しないから(嫌がるから)そのままずるずるセックスしてしまうのって、日本人の女の子らしい気がします。カナダでは女性がコンドームを用意するのもごく普通ですから(女性だけという意味ではありませんが)。

だからといって、男性の無責任さ・だらしなさが許されるとは思いませんが。トピ主さんは彼が誠実な人だとおっしゃっていますが、本当にそう言いきれるほどよく彼のことをご存知なんでしょうか(失礼ですが、英語力はどのくらいですか? 他にカナダ人の男性をどのくらいご存知ですか?)。

もし本当に彼がいい人だと分かっていて好きなのだったら、今の彼とご自分の関係から判断すればいいと思います。彼はトピ主さんとはちゃんと避妊をしているのでしょうか? トピ主さんを傷つけたりはしないように、いろいろなところで気を配ってくれますか?

あと一つ、「自分は産んで欲しかったけど彼女が(勝手に)中絶した」って彼が言っているのは本当かどうかも分かりませんよね。「産んだら?」と言っていたって、口先だけでちゃんと責任とる様子がなかったら、女は簡単に産んだりできないですし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network