jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.513
こんな自分が嫌です!
by さや from バンクーバー 2002/06/11 14:11:50

私は今カナダで元彼と一緒に住んでいます!私達は一緒にカナダに行く事を決めて、がんばってお金貯めました。でも、出発の1週間前別れを告げられました!私は、しばしば彼の行動に苛々して、きつくあったってしまう事もありました。彼は今カナダ生活を楽しんでいて、次はカナダ人と付き合うと言っています。私はというと、彼の帰りをどきどきしながら待っています。どこで遊んでるんだろう、誰とあそんでるんだろう、帰ってきて彼女(日本人も含む)できたんだって言われたらどうしよう、とかいろいろ考えてしまって。でも、私はもう彼女じゃないので、彼に聞く事もできません。でも、最近そんなうじうじしてる自分に腹が立っています。家でも、彼のためにいろいろ尽してあげたり。彼の事がほっとけないんです!これは、愛情じゃなくて同情なんでしょうか?彼と別れたいと思ってる自分と、別れたくないと思ってる自分いてもう、どうしたらいいのかわからない状態です!こういう時どうしたらいいんでしょうか。誰か、いい解決方法あったら教えて下さい!
よく、わからない文ですいません!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/11 14:38:30

>愛情じゃなくて同情なんでしょうか?

いいえ、それは「未練」と言います。
一緒に暮らすのをやめるところからはじめましょう。

Res.2 by 参考過去トピ from バンクーバー 2002/06/11 15:24:23

前に似たような話題があり探しましたので、読んでみては?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&dammy=18&from=483  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/11 20:35:31

つらいかもしれないけど、
私も家を出るところから始めたほうがいいと思いますよ。
せっかくお金を貯めカナダに来たのに、悩む毎日じゃ時間がもったいない!
しかも、別れを切り出した彼がどうしてトピ主さんと一緒に暮らしていれるのかその心境がちょっとわからないですね...
「次はカナダ人と付き合う」だなんてことを言われて悔しくはないですか?
もっといい男を見つけて欲しいです!
がんばって!

Res.4 by 無回答 from 日本 2002/06/12 07:44:13

私も、彼とは別居するべきだと思いますよ。同棲してるから、余計に辛いのはメールだけで充分わかるし。。。
辛い言い方かもしれないけど、彼とは別れるべきだと思う。だって、あなたの気持ちを理解しようと努力してくれそうにないじゃない、彼。。。  
Res.5 by こしらえ from バンクーバー 2002/06/16 06:10:04

もうヨリを戻すことは出来ないんでしょうか?
今現在も、一緒に住んでいるんですよね?
文章からは、これまで色々と2人で苦労を乗り越えてきたように感じられる部分があるのですが、本当のところはどうだったのでしょう?

別れて2人別々に暮らしていくことは簡単なことかも知れませんね。
意外と一緒にやっていくことの方が難しいのかも知れません。
でも気まずい状況だからこそ、2人が多少距離をとって様子を見るのも必要なのかも知れません。
いずれにしても、本当にお互いが必要としているのかどうか、しっかりと見定めて下さい。

私が以前さやさんと同じ境遇に陥った時、色々と考えた末、一緒にやっていくことで一致しました。
さらに嬉しいことに、今度入籍します。
一時的な感情で後悔するかも知れなかったので、今は本当に良かったと感じています。

そんな事情があったので、私はさやさんにもその彼にももう一度良く考えて欲しいのです。
その人が本当に大切な人なら、他に替えはききませんので。  
Res.6 by さや from バンクーバー 2002/07/02 12:17:14

みなさんいろいろな意見ありがとうございました!ずっと考えた結果、私は彼から離れる事にしました。私は秋頃オタワに移る予定です。彼には日本に帰るって言ってあるんですけど。彼は彼で今カナダ生活を楽しんでいて私とは戻る気全然なさそうだし、私もずっとこのままじゃいけないと思ったので決めました!結局、私は彼に頼られてたんじゃなく、私が彼を頼っていたんですよね。私、がんばります!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network