jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.510
クリスチャンについて
by クリスチャン from バンクーバー 2002/06/10 18:30:37

黒人の人に話し掛けられて友達になりました。
彼は人目ぼれだった。アジア女性が好き。というのですが、アジア人をターゲットとした悪い人もいますし、ちょっと不安です。

彼は自分のことを敬虔なクリスチャンで今度教会に連れていくよと言っています。私は宗教について知識がないので一緒に行って良いかどうか分かりません。前にホストファミリーと教会に行った時は洗礼を勧められたり、神の誕生のビデオは見なくちゃだめだとか言われました。でも私は宗教は自由だと思っています。

会って2日目の別れ際にキスしてきたのですが、その後、彼は結婚について質問してきて、私は、その話は今考えられないよといったら分かってくれたのですが、クリスチャンの方は結婚についてどうかんがえているのでしょうか?またすぐ結婚を考えるのは宗教的なことではなくて個人的な発想なのでしょうか?

私は彼の事が恋愛対象として好きなのかどうかわかりません。彼はそうなってくれたらhappyだと言ってます。人として好きです。でも彼が結婚話とかするととてもややこしいです。多分それは難しいかなと思います。彼はまた会いたいっていうのですが、また会っていいかどうかが分かりません。思わせぶりで終わったら悪いということを説明したのですが、ただ会いたいだけだよって言われました。
彼はI miss you.とかI was thinking about you.とかいうのですが、自分の気持ちがloveじゃないのと人を傷つけたり、思わせぶりをしちゃだめだって思いすぎなのかなんて答えていいのか分かりません。
彼とは会わないほうがいいのでしょうか?または彼のいうとおり、どうなるかは分からないけど会ってみてもよいのでしょうか?

Res.1 by なんちゃって from バンクーバー 2002/06/12 16:10:36

私の夫は生まれてすぐ洗礼しているし、家族もクリスチャンです。 が、私が無宗教でも批判されたり教会に連れて行かれたり、ということは無いです。結婚もあくまで自分達の恋愛でした。一応マリッジカウンセリングはしましたけど。(他人がこれから家族として一緒に住むためにお互いの違い、性格、家族の行事、などカウンセラー3人で話しあった)

本当のクリスチャン(他の宗教も同様)とは強制などしないはずです。神の呼び名、宗教名、信仰などが違っても一人の人間として尊敬し、平等につきあってくれるはずです。
私は全然クリスチャンではないですが、たまに教会に遊びにいきます。歌が好きだし、ランチとか低料金で食べられるし。皆フレンドリーなので楽しいです。もちろん、行事、バイブルスタディーなどに誘われますが、断っても態度を変えたり嫌がらせなどされません。

アジア人女性が好きという事ですが。。。
古典的なイメージだけで(やさしい、おとなしい、夫をたてる)日本人と結婚したいと言うようであれば、気を付けたほうが良いです。
あくまで、あなたと時間を過ごし、会話をかさね、あなた個人を好きでなければ、すぐに悪い国際結婚の例になってしまいます。

もしあなたが結婚はまだしも、彼に興味があるのなら、友達として会いましょうって言うのが無難だと思います。お互いの友達と4人であったりとか、あまり夜遅く会わないとか。
キスされても抵抗しなかったら、向こうはその気があると勘違いしちゃいますよ。しっかり、We’re just friends! って言わないと。それでも向こうが押してきたら、I’d like to be your friend, but I don’t feel comfortable spending time just two of us. ってね。それで相手が機嫌を崩すようなら、さっさと去りましょう。 本当にあなたに興味があるのなら、ゆっくり時間をかけて友達してくれるはずです。

彼の友達や家族の方と会うのは、彼の人間性を判断するのに良いと思います。

Res.2 by クリスチャン from バンクーバー 2002/06/13 10:52:05

会う、会わないは別として貴重なコメントありがとうございます。きっと教会に遊びにおいでと誘ってくれてるだけなんだと思います。
ホストファーザーの件があったので強制
されるなら教会はいきたくないなーという
感じになってしまいそれから遊びにいっていませんでした。

ところでマリッジカウンセリングというのは
どこで行われているのですか?
第三者をまじえてお互いを知り合うのもいいことだと思います。
なんとなく興味があるので教えてください。
国際結婚の場合のみですか?
日本でもあるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/15 23:47:57

クリスチャンさんその後その彼から教会にまた誘われましたか?別に自分に行く気がなければ行かない方がいいですよ。あとで苦痛になるだけです。またあって2日とかで結婚の話とかしてくるのもどうなんだろうって思います。もう少し慎重になってみてください。  
Res.4 by クリスチャン from バンクーバー 2002/06/17 11:27:11

教会って限定してるだけじゃなくてただどっかに一緒に行きたいだけみたいです。友達数人とハイキングにいってきたよ。て伝えたら一緒に行きたいって言ったので。

結婚の事は、きっと一緒にいれたらいいなーて気持ちで言ったんだろうなと解釈することにしてます。アメリカ人とかってすぐそういうこと言えちゃうのかな?日本人だったら絶対引いちゃうんだけど。。。その人には結婚とか付き合ってもないのに考えられないし、今のところ誰とも考えてないよっていいました。それはそうだよみたいなことを言ってたと思います。

あと今の所、具体的に会う予定はないです。

日本にいてもこういう状況は度々あったのですが、自分は友達として付き合いたくて、でも相手の気持ちも知ってる場合、でも別に相手を嫌ってる訳でもないし。
どうやって対応していいか難しいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network