jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.51
ちょっと淋しい。
by EMI from 日本 2001/02/03 22:50:21

もうすぐワーホリでカナダに行きます。3年ホド付き合ってる彼氏がいて「頑張ってこい!」って応援してくれてるんだけど、ちょっと不安で淋しいです。遠距離恋愛なんてした事なくて。こんな経験した事ある人ー。いいアドバイスくださーい!

Res.1 by 無回答 from カナダ 2001/02/04 20:13:22

信頼が一番。今までどおり、普通に連絡は取り合えるし(メールとか電話とか)カナダって言ったって連絡は取り合えるんだから。違うことは会いたい時にあえないだけ。私も私の彼もがんばってるよ〜。もう1年3ヶ月になる。遠距離経験のある友人に「遠距離は1年もたないものだ」なんていわれて落ち込んじゃって彼に言った時「じゃ、例外つくればいいじゃん」ってあっさり言われて「そうか、みんながみんな別れるわけじゃないし…」なんて納得。近くにいても別れるものは別れる、遠くでも続く物は続く、な〜んて実感している今日この頃です。がんばってね。(ちなみに私は2年ほど付き合ってからカナダにきました)  
Res.2 by しぇな from 日本 2001/02/05 14:31:17

 私も今年、カナダに留学します。私はまだ一年ぐらいなんですが、彼氏と付き合う前から留学は決めていたので遠距離でもがんばるつもりです。今の彼氏と付き合う前ですが、一年ほど日本国内で遠距離恋愛をしていました。その時は若かったこともあって、別れてしまいましたが今でも親友のような人です。お互いに彼氏、彼女が出来ていて色々な相談とかしています。たしかに、別れるときは別れてしまいますが、その後が問題なのではないでしょうか?恋愛はいくらでもっていったら言いすぎですが、いつでも出来ると思うんです。でも留学は一生に何度もあるもんじゃないと思います。だから、がんばってくださいね。私もがんばります。っていうか、こんなことで別れるんだったらそれまでの人だったと思いますよ。私はそう思っています。だから、彼氏ともお互い自分の行き方を大事にしようといつも話しています。  
Res.3 by ちっち from 無回答 2001/02/10 07:50:58

以前のカナダ留学で知り合ってつきあい始めたのは、日本に帰国してからで、日本でも遠距離だったのだけど、私のワーホリでのカナダ滞在中はメールと電話でやりとりしていて、寂しいのは我慢してよい関係だったと思っていたのだけれど。
ワーホリ終って日本に帰国して会ってみると、お互いの生活や気持ちが変わってしまっていて、すぐに別れました。お互いに別の意中の人がいたわけではないけれど。
カナダでも数人につきあってほしいとか言われていたけど、彼がいるからと断っていました。
距離は大きいなぁと、実はワーホリ行ったことを後悔しているのです。表だって口にしたことはないけれど。  
Res.4 by EMI from 日本 2001/02/12 06:57:54

淋しいネ。後悔だけはしたくない。いつかちっちサンにとってワーホリが楽しかった思い出として残るコトを願います。ありがとう。  
Res.5 by EMI from 日本 2001/02/12 07:03:12

ありがとう。お互い頑張ろうネ。結局、自分次第。今しかできない事。今だからできる事。大切にしましょ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network