jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
愛せる事って素晴らしいですね、、、
by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2002/06/05 18:15:13

あなたは誰かを愛してますか?

こんな素敵な言葉をよその掲示板でもらいました。

---------------------------------------------
 愛しむ心。。それが愛かな?

今 愛する人がいる人も,まだ
その愛に包まれていない人も 
恋とか愛の対象が 異性を好きになるという
ことに限らず、 人やすべての物との
触れ合いの中から,愛を学ぶ事も
愛せる人と上手くやって行かれる
一つかも知れない。。

かたくなな気持ちを押しつけるんじゃなくて、
大きな気持ちで包む柔軟さが 愛に結びつく
のかもしれない。。

---------------------------------------------

すごくシンプルで真実だと思いました。

Res.1 by 優香 from バンクーバー 2002/06/06 08:35:42

孤独な案山子さん

私は愛する人が沢山います。
それは身近な存在だったら主人、親弟妹、親戚ですが、私の知り合った人達みんな、幸せでいて欲しいと思っています。
そう思うと私も幸せな気持ちになれます。
あと私は、家にも話し掛けます。
出かける時は「行って来るね。」と言い、帰った着たら誰もいなくても「ただいま」と言います。
物に感謝する気持ちも愛だと思います。
きっと孤独な案山子さんの周りも沢山愛があると思いますよ!

Res.2 by 無回答 from 日本 2002/06/07 07:35:13

愛って、言葉にするよりも実際はとてつもなく大きな存在で、目に見えるのは氷山の一角に過ぎないことをこの年になって気がつき始めました。
カナダにワーホリで行って、初めて“家族を愛してる”と言えるようになったし、そこでかけがえのない友達も沢山見つけて、彼らからも沢山の愛をもらいました。そして、現在もその愛は私の心の中で生き続け、元気の源として存在しているのです。
彼の事ももちろん愛しています。今までだったら“大好き”と言う表現を好んだであろう私も、それ以上の何かを彼に教えてもらっているところです。
愛は私を、こんなにも柔らかく、優しく、そして強く包み込み、変えてくれるのだと感謝している毎日です。
全ての人に、平等に愛が降りてきますように。

Res.3 by たま from バンクーバー 2002/06/07 10:29:58

私が日本で生活していた時、愛が何かきがつきませんでした。
父親は3歳の時に私達をすてて、蒸発。
母親は彼氏と私達子供、彼氏を選び蒸発
たよりになる兄に10歳の時に拉致。
少しだけみためがきれいって言われてたけど、それが大切な友達を失う理由。友達の彼が私を誉めるおかげで。

カナダに留学。ある人に出会い、すべての私をうちあけ、受入れられ・・・・

愛情は人に奪われ、壊されるもの。
愛情はさみしさを生むもの。
愛情は未知の世界を作るものでもあるみたいですね。
そして、人は許す気持ちを学ぶ所から大きくなれるみたいですね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network