jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.498
どう思う?
by タレ男 from バンクーバー 2002/06/01 00:26:38

最近カナダにワーホリできました。その理由は二年前に彼女と別れて、っていうか振られてもっと強くなって「別れなければ良かった」と思ってほしかったから、、。だけど今は普通に連絡もしてるし、だけど未練タラタラ!
好き人が出来れば楽になれると思うけど、そんな簡単に好きな人はできないよね。
今を一生懸命楽しもうと思うけど、その彼女が一緒にいればもっと楽しいんだろうな〜と思うと切なくなるよ。皆はそんな体験したときあるかな?
もし同じ体験をして乗り越えた人アドバイスをしてください。

Res.1 by 事情はよくわからないけど from カナダ 2002/06/01 06:57:38

タレ男さんと同じ体験ではないけれど、人って一様に今自分の置かれている状況が充実してなければ、過去の栄光を振り返りがちだと思うんです。恋愛もしかり。今の人間関係が充実していないと、昔の好きだった人に未練ばかり残って先に進めない。
前の彼女や、新しく彼女を作ることに固執せず、
素直に男女関係なく友達を作るように頑張れば色々と違ったものが見えてくるかもしれません。現在のあなたにとっては、前の彼女以上に素敵な人がいないのかもしれないけれど、世の中本当に色んな人がいるから。  
Res.2 by 辛いかもしれないけど from バンクーバー 2002/06/03 07:58:50

女々しいという言葉は男の人に使われるけど、本当は女性より男性の方が別れた後に、その相手のこと引きずっていたりするんだよね。。。(よっぽど遊びで付き合っていない限りは…)
多分元彼女がタレ男さんと縁りを戻す確率はすっごく少ないと思います。
もう2年も月日が経っているわけだし、女って自分から振った男はもうできれば会いたくないんじゃないかな…。(きつい言い方でごめんね!)
元彼女からまだ連絡が来るの?  
それとも自分からしているのだったら論外だよ。
「別れなければ良かった」と元彼女は思わずにきっと「やっぱり別れて良かった」と思っているかも…。
元彼女しか自分を幸せにできないし、どうしてこんなに僕は思っているのに分ってくれないの?…て言う気持ちあるかもしれないけど、愛情の押し売りは迷惑だと思う。
辛いかもしれないけどもう自分からは連絡せずに、「彼女を幸せにする人は僕ではないかもしれない。でもいつも幸せでいて欲しい。」と遠くから祈ってあげるだけはどうですか?
私も好きな彼と別れたときは辛かったけど、潔くその後は連絡もしなかったよ。
「別れ」を精神的にしっかり受け止める勇気を持ってくださいね。  
Res.3 by GO from モントリオール 2002/06/03 08:43:13

いや- 分かるね 連絡するの
私はいいことだと 思うよ せっかく 愛したのですもの 相談もし易いし 恋愛過程は皆違うので当人達が連絡出来ればそれでよい。
半年ぐらい タラタラでもいいと思うケド 2年は長いよ そこら辺でいい恋が落ちてるかもよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/04 23:10:07

私はいつも別れたとき「見返してやる」、「もと彼よりいい彼氏を見つけてやる」って思ってる。だけど、よりを戻したいと思ってではない。 思うに、みんな「ふっきれる」時ってあるんじゃないかな。それぞれその期間が違うだけで。 私は自己調整をするために、「見返してやる」とか、そんな方向に自分をわざと持っていきます。 短期間でふっきれたいから。 どうしても気になるんだったら、行動しなきゃ。連絡したらわかること。 それから悩もうよ^^頑張ってね o(^_^)○ イケー  
Res.5 by TOM from 無回答 2002/06/05 06:46:22

KATUKOWARUIYO. TUGI NO KOI SURUBEKI.GO FOR IT!  
Res.6 by 中村 順子 from 日本 2002/06/05 21:44:56

私はつい最近、韓国人の彼にふられてしまいました。まだ、ぜんぜんふっきれません・・・・この恋愛を忘れるために次の恋愛を見つけるなんていけない事なのかもしれないけど、やっぱりそうしないと彼に対しての恋愛感情は消えないと思うんです。
とにかく、乗り越えなきゃいけないのに、こうゆう壁はなかなか乗り越えられないですよね。
はぁ〜。。。。。。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/06/09 12:54:34

私の場合のどう思う?
まりお、いい加減に年下のカナダ移民の純情な彼をだまして移住するために結婚するのをやめな!と言ってやりたいんだけど、よけいなお世話?  
Res.8 by ふふふ from 日本 2002/06/12 09:45:41

ほんと星の数ほど男はいる。(この場合女か)というけど、私もいつも不思議に思う。なんで今の人じゃなきゃだめなんだろうって。
でも私が前の彼氏と別れてから2年ちょっと新しく彼氏が出来ませんでした。どうしても好きな気持ちが消えなくて、、、他の人とデートしても「彼だったらなぁ。」って上の空。。。
でも1年前にカナダに来て、即効出会えたんだ!
今の彼氏に!^^私も簡単に好きになれないタイプだったけど、ほんと一瞬だった。タレ男さんも、きっとまたそんな出会いができるよ!その為には、自分をどんどん磨かなきゃ!私流でなんだけど、私の自分の磨き方は、自分がしてもらって嬉しい事は、見返りを求めずに相手に(誰にでも)してあげることなんだー!当たり前なんだけどね。。。ふふふ
あと、次に出会える人を想像するねん!結構強く願ってると、運は向いてくると思う!
なんだか長くなったけど、今が磨き時だと思って、頑張ってみては???
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 12:51:39

↓同感  
Res.10 by 無回答 from 日本 2002/06/13 12:06:00

タレ男さんの気持ち、よく分かります。私も別れた彼が忘れられなかったんです。(私も振られたんですけど)でもその時カナダに行くことになって私は忘れられるいい機会をもらったって思いました。日本にいれば否応なく彼に学校で会ってしまうし。だから自分を磨く時期なんだって言い聞かせました。もちろん思い出したけど、違うことに没頭しようとしたりとか。そしたら私も色々広い考えが持てて、彼じゃなくてもきっとこれからいい出会いがあるってポジティブに考えられるようになってきたんです。もちろん「時間」という助けもありましたけど。だから今は自分自身を磨く期間だと思ってみては?そしたら彼女の気持ちもかわるかもしれないし、他にいい人がタレ男さんのことを見てくれてるかもしれなくないですか?がんばってください。幸運を祈ります!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/13 20:19:04

あなたの運命の人はどこかにいるはずです!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network