jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.497
なんかさみしい。。。
by coco from 日本 2002/05/31 22:55:31

仕事とプライベートってそんなにはっきりわけるものなのでしょうか?
仕事一緒にいまやってる人といっさい仕事以外の話しができません。
私は彼に片思い中です。
その気持ちを知ってるから余計そうなのかなあ。
自分でやってる仕事だから特にそういった線引きをしっかりしてるのかなあとも思うのですが、他の人ともそうなのかなあって。。。
私は日本で彼はカナダにいるから他の人とどういう風に仕事してるのかわかんないだあ。

仕事以外の話しメールしても返事はこないけど。
それでも仕事のメールだけはいつも通りくるわけです。当然だけど。
なんか複雑な気持ちだけど、やっぱり仕事しないわけいかないから返事してるの。

仕事に彼への気持ち入れないようにやってるけど、どっかでその区別がつかなくなってるのかな。私。
なんで日本に出張する日程、教えてくれなかったんだろうって。
それって必要なことだよね。
忙しいから言う暇なかったのかなあ。
なんかわかんないんだあ。

急に連絡取れなくなったら、どっかいなくなったら探してもらえるかなあなんて考えちゃいます。
いつもある返事がなくなったら、心配してくれるのかなあ。。。
それとも、何もなかったみたいに彼の生活は進んでいくのかなあ、、、
仕事に関係ある話しするために探すのかなあ、連絡取ろうとするのかなあ。

なんかとってもさみしい。
心におっきい穴があいてるの。

とってもさみしくて、誰かに聞いてもらいたくなっちゃった。

Res.1 by 事情はよくわからないけど from カナダ 2002/06/01 06:49:23

片思い中で寂しい時にちょっと厳しいこと言うかもしれません。
でも、その彼はCo-workerとして以外、あなたにとくに興味を持っていないのではないですか?
もしかして、彼女や奥さんがいる人だったり。
どうしてもあなたの気持ちがすっきりしないなら、勇気を出して聞いてみた方がいいかもしれないですよ。  
Res.2 by coco from 日本 2002/06/01 08:42:50

わかってるの。付き合ってる人がいるのは。
理解してもらえないかもしれないけど、それでも好きなの。
こんなに人を好きになって、愛しいって思ったのは初めて。細胞の1コ1コがね、彼に会いたがってるの。
帰ってほしくないカナダに。
私がどっかに消えちゃっても心配してはもらえないよね。。。やっぱり。
仕事以外の話しをすることもだめなのかなあ。。。  
Res.3 by う〜ん from 無回答 2002/06/01 10:24:01

付き合っている人がいるなら、望みは薄いと思う。仕事以外の会話を避けているというのは、もしかしてあなたの気持ちに気づいているのではないですか?でも、それでも気持ちがどうしようもないなら、伝えてみたら?それで自分が冷静になれるなら。
こんなに人を好きになったのははじめてとありますが、あなたが好きと思っているのは、仕事面しか知らない彼ですよね。つまり、一方的な彼というイメージへの恋心だと思うのです。今はこんなにいとおしい人は他にいないと思っていてもあなたの運命の人は実は別の所にいる可能性もありますよ。
人を好きになる気持ちはすばらしいことですが、相手を間違えてしまうと、(相手にその気がないのに、押せ押せで行くと)引かれる可能性ありです。そういうところを冷静に考えて、少しずつ自分の気持ちに整理をつけましょう。

Res.4 by coco from 日本 2002/06/01 18:46:50

プライベートな面も知ってるよ。
仕事を始める前は、もっと前はこんな風じゃなかったから。。。
だからなんでこんなに距離をおかれるのかわからないよ。。。。
いっさい仕事以外の話ししかできないのかわからないよ。
避けられてるんだよね。きっと。。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/01 18:59:55

このトピ主が何を言いたいのかよくわからないのは私だけ?同僚っていってる彼とは同僚になる前(トピ主が仕事を始める前)から知ってるってこと?そこら辺はっきりしてほしいな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/01 19:55:08

レス5さんだけじゃないよ。私も分かんないもん。同僚じゃなくて、前からの知り合いなの?分かりません。  
Res.7 by coco from 日本 2002/06/02 02:38:45

彼は私のことを好きだと言ってくれた人。
数年前にそういう付き合いがあった人。
今は、何なのかわからない。友達とも違うし、彼の仕事手伝ってるだけだから同僚ともちょっと違う。
なんかあんまりはっきり書いて、彼や彼の周囲の人にわかっちゃうと迷惑かなって。。。
でもこのさみしさをどっかで吐き出したくて。1つ仕事の話しをすると1つさみしさが増えてる。
もう普通に彼と話すことすらできないのかな。。。
そんなに仕事とプライベートってわけるものなのかな。  
Res.8 by う〜ん from 無回答 2002/06/02 04:48:16

なんだ、付き合ったことあるのか。
それで今みたいになったんじゃ、単純にそういう前の関係が終わったってことじゃないかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 05:33:54

そうそう、トピ主が過去を引きずってるだけ。
Move on!  
Res.10 by 良い恋してる? from バンクーバー 2002/06/03 08:18:11

仕事ができる、できないに関わらず、仕事とプライベートははっきり分けて当たり前でしょう?
cocoさんは彼と以前付き合っていたかもしれないし彼もその時は好意を持っていてくれていたと思うけど、状況はもう前と変わっていることに気付いているわけですよね。
彼に自分の淋しさを埋めてもらおうとしているのが伝わっていて、それがきっと重荷なんじゃないかな?
片思いとは本来、孤独なものなのです。

Res.11 by coco from 日本 2002/06/03 09:06:21

そうですね。片思いは孤独ですね。
孤独かもしれないけど、彼が好きだから、思いが伝わるまでがんばろうって決めたんだった。
このまま変わらないかもしれないけど、先はどうなるかなんてわからないから。
過去を引きずって彼を思い続けてるわけじゃないんです。引きずっていたら、彼を好きにはならないと思う。私、彼のこと1度、大嫌いになったから。
今の私がたまたま同じ人を好きになってしまっただけ。前付き合ってたから彼が好きってわけじゃないんだ。またわけわかんないって言われそうですが。
寂しさを伝えちゃったことは、反省してるけど、同じ仕事してる人といっさい仕事以外の話しってしないものかな?
それから、片思いで、彼のこと考えると涙あふれちゃうこともあるけどそんなに悪い恋でもないと思う。
こうやって書いてるうちに片思いだけどがんばろうって気力もわいてきた。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 15:16:39

>前付き合ってたから彼が好きってわけじゃないんだ。

でもあなたが知ってるプライベートの彼って、前付き合ってた時の彼のプライベートでしょ?現在のプライベートの彼も知らなくちゃ!

>同じ仕事してる人といっさい仕事以外の話しってしないものかな?

そんなことないけど、そんな話してる暇がない時もあるし、極力そういう話したくない人もいます。

cocoさんはなんか押しっぱなしっていう感じだから、ちょっと引いてみて。  
Res.13 by 現実 from 無回答 2002/06/04 04:55:04

>彼が好きだから、思いが伝わるまでがんばろうって決めたんだった。
>先はどうなるかなんてわからないから。
>今の私がたまたま同じ人を好きになってしまっただけ。
>片思いで、彼のこと考えると涙あふれちゃうこともあるけどそんなに悪い恋でもないと思う。

Cocoさん、あなたの書いてること読んでると、一方的な愛情の押し付けに見えます。
あなたが紆余曲折あっても彼の事好きなのはわかるけれど、向こうはそうは思ってないと思いますよ。彼の気持ちは全然考えてないでしょ。
一度別れた彼女にそんなに一方的にずんずん押して来られたら、引くのは当たり前だと思います。
今のあなたは、ストーカーとも言えるほど、彼にとって恐怖の対象になってるかもしれませんよ。
悪い恋でもないと思っているのは自分だけです。

>こうやって書いてるうちに片思いだけどがんばろうって気力もわいてきた。

ほんと、怖いです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network