jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.488
元彼について・・・
by チャーリーブラウン from 無回答 2002/05/27 00:50:28

こんにちわ。私はバンクーバーに来てもうすぐ1年が経ちそろそろ帰国します。
今の彼とは付き合って半年目で遠距離恋愛になりました。クリスマスにも会いに来てくれて、メールも毎日、電話も時々やっててうまくいっています。
しかし!!私はその彼と付き合う半年前に、4年間付き合っていた人(Aとします)と別れました。原因はその人の浮気が原因でした。そして、今の彼と付き合ってしばらくたってから、Aと会わなくてはならなくて(お金を返してもらうため)会ったのですが、その時にAは私と別れた事を後悔しているらしく、また前のように戻りたいと言ってきました。でも私は以前裏切られたのでもうイヤと断りました。だけど心の中ではなんでもっと早くそうならなかったの??って思ってしまいました。今の彼とは好きになって付き合ったのですが、半分Aを忘れる為、そしてなによりさみしかったから付き合いました。
私もいけないのですが、カナダに来てからメールなどでたまに連絡を取り合っています。そして、Aは私が戻る夏までには私に認めてもらえるような男になって待っている!!といっています。
今の彼のことは好きです。元彼Aの存在も気になります。。でも今の彼の事を裏切るなんてできません。きっとAに会っても、自分にブレーキをかけてまた復活する事はないと思うのですが、ホントの私の中にはまだ少し気持ちが残っています。
もう連絡も取らない方がいいのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 03:56:45

何も考えず、自分の心に耳をすませてよ〜くきいてごらん。おのずと道が見えるでしょう。裏切るとか自分が悪者になるかもとかまずは「考え」ちゃダメよ。  
Res.2 by ちょびお from 日本 2002/05/27 05:52:49

はっきしいって私なら・・・浮気はゆるさん。だって同じこと繰り返す人がいるもん。私は浮気を許してまた浮気されて痛い目にあったから言ってるんですけれど。  
Res.3 by ぬううう from 無回答 2002/05/27 07:09:34

昔の彼は思い出の中で美化されていますから会わない方が無難です。
グラリとくるより「こんなヤツとつきあってたのか〜!」と
自分に嫌気がさす可能性大だと思いますが。

>だけど心の中ではなんでもっと早くそうならなかったの??って
>思ってしまいました。

彼はそれなりに楽しい時期を過ごしてきたんだと思います。
他の誰かと一緒に。でもそれが途切れて寂しくなった時、
つきあいの長かった相手だとまた一から築き直す必要がなくて
ある程度自分をわかってくれる便利さがある訳ですよ。
だからチャーリーブラウンさんに甘えているのだと思います。
「前のように」っておまえが壊しといてそれ言うかい!(突っ込み1)

>夏までには私に認めてもらえるような男になって待っている!!

このセリフきいておかしいと思いませんか???
「夏までに」ってダイエットじゃないだろ〜!
そんな簡単に人間変われないっって!(突っ込み2)

よ〜く考えて下さいね。きっといいところもあった元彼でしょうけど
再び会ったり連絡取るのは自らトラブルを招くと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 16:09:41

4年間も付き合ってて浮気されては本当に辛かったことでしょう。そんな男信用してやり直すことが出来ますか?
「また前のように戻りたい」って戻れるわけないと思いますよ。
結婚して子供がいるわけじゃなし、誰かのために我慢しなきゃならないわけでもないのに、そんな男とやり直すなんて止めた方がいいですよ。
今の彼とうまくいってるわけだし、きっぱり元彼のことは忘れるべきだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/27 21:47:04

今彼に彼女がいるなら、その発言はとてもいいかげんで、信用できないもの。今彼女がいない時なら、寂しいだけ。私ならそう考えます。っていうか、私は自分を裏切った人をまた信用するなんてできない。チャーリブラウンさんが、彼をまた信用できるかどうかが、大きな鍵だと思います。  
Res.6 by うわき男 from バンクーバー 2002/05/27 23:50:13

浮気する男は何歳になってもうわきするで。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network