jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.484
手のひらに意味するものは?
by うさぎ from 無回答 2002/05/26 02:51:24

 外人の人が女の子といる時に、手を握ったかと思うと手のひらに指でなんか合図して来る事ってない?初めはただのスキンシップかな?って思ってて(そういう場合もあると思うけど)、でもなんか誘ってるような気もするのですが。これって何か意味するものがあるのでしょうか?
 バーに行った時や踊ってる時(サルサやってるんですが)とかにたまにされます。誰か知ってる人いたら是非教えて!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/26 04:09:27

そんなことは、された時にした人に直接聞けばいいでしょ。「外人」なんて言ってるけど、一人一人が違う人間なの。誰かが何か教えてくれても、あなたにした人は別に意味でしてるかもしれないでしょ。直接聞きなさい、直接。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/26 04:56:02

手のひらをコチョコチョってくすぐる行為みたいなんやんね。 もし、そうなら昔イタリア人の友達に聞いたとき、それはSexしたいって意味って言われたよ。
Res1の人が言うように人それぞれ違うかもしれないから聞いてみるって言うのもいいかもね。  
Res.3 by 知ってた方がいいかも from バンクーバー 2002/05/27 08:10:11

Res1の人はきっと同じ事をされたらストレートに聞けるタイプなのかもしれないけど、「うさぎ」さんは聞けないからトビ出したんじゃないかな…。
私の知り合い(日本人の男性)がいつかそのことについて話していたことあったけど、それってやはり誘う合図みたいですよ。
その人とそういう気が起こらないなら、知らない振りして交わす方が粋なんじゃない?
「手のひらの意味、教えて?」なんて逆に相手に言っちゃうと、きっと興ざめすると思うし、相手にとっては単なるご挨拶程度のことかもしれないから、軽い女に思われてるかも…と思わなくていいと思います。
 
Res.4 by まつ from バンクーバー 2002/05/27 15:25:52

あ〜これ、日本の飲み屋で、おやじが、やってたのと同じだと思う。
そうそう、「今夜どう???」って、事だよ。
多分ね〜。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2002/06/06 11:54:54

私も経験があります。
その時はよく分からなかったのですが
そういう意味合いがあったのですね。
 
Res.6 by ひゃー from 無回答 2002/06/08 19:39:49

そう言う意味だったんですか!?知らなかったー。
実は私が良くやるんですよね、彼に。手をつないで散歩してるときとかに、手のひらに親指でグリグリって…どおりで…
これからは気をつけよう!って彼氏だからいいか(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network