jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.483
どうすればいいのかわかりません。
by BB from バンクーバー 2002/05/24 21:10:15

付き合って半年以上の彼がいるのですが、最近全然うまくいってません。私も彼も学生ですが、彼は学校のない日はほぼ毎日働いていて、終わるのも夜なので二人で何かするというのともほとんどありません。二人でいても彼はいつも友達と携帯で話していて会話もないです。

最近彼に悪いことがたくさん起きてしまい、それに加えて忙しいので“もっと会いたい”と言っても、一人になりたいからと言われ、約束していても“一人になりたい”と謝られることもなく勝手に断られるようになってきました。

私は今年でカナダを去る予定なので、離れ離れになるし、できるだけ一緒にいたいんです。彼の気持ちも理解はできるんですが、電話もしてくれなくなったり、会えないし、私が何を話しても興味なさそうで反応はないし自分が惨めですごくつらいです。

こういった状況が続くに連れて私の精神状態も不安定になって、彼の前でしょっちゅう泣いてわめいてしまって、彼も余計滅入ってしまってものすごく悪循環です。

彼がちょっとでも電話をくれたり、ちょっとだけでも会ってくれれば私の気持ちも全く元通りに落ち着くんですが、彼の私への態度が冷たいのが少し続くとまた精神的につらくなって、(本当は死ぬのは絶対やだけど)”死んでしまいたい”とも思ってしまいます。

彼に“こんな風に責めたり泣き喚いたりで自分が醜くなってきてつらい”と言っても“そんなことはないよ”で終わってしまい、ちょっと会ったり電話で世話話をするだけでも嬉しいんだと説明しても全く理解してくれません。

電話で話していても話の途中でいきなり“また後でかけるわ、バイ”で終わってしまい、いままで前の彼氏にそんな扱いを受けたことがないのでとても傷ついています。

彼のことは好きですし、彼が私のことを好きなんだろうなというのはわかるし、私がこのまま付き合っていれば彼から別れることもないと思います。でもこんな付き合いで、つらいだけで、私の気持ちを理解しようとtryもしてくれず、これから私は一体どうすればいいんだろうと悩んでます。

長くなってしまい申し訳ありません。今さっき彼と話していて、今日は彼がお休みだったので何かしようねって約束していたのに、そんな気じゃないと言われ、昨日の話では夜は何かしようと言う話だったのに違う予定を入れたようでまた泣いて責めてしまったんです。

誰かに聞いてほしくて、でも今誰とも話せなかったので書いてしまいました。どうにかして自分が幸せになる道を見つけたいです。

Res.1 by 昔大恋愛者 from バンクーバー 2002/05/24 23:01:37

トピ主のお嬢さんは今、彼のことしか頭になく何か話ても冷静になれるでしょうか。
男性と女性の感情は女の方が考えているほど同じではないですね。
相手が話したくない、会いたくないというのならそうしてみたらどうでしょうか。
少し会うのをやめて距離を置かれるほうが心が落ち着くのでは、と思います。
彼にばかり集中せずにここではいろいろ楽しい事がありますから、それを見つけて実行してみたらいいですよ。
女性が泣き喚くのは男性にとってこれほど疎ましいこともなきにしもあらずで、かえって彼を遠ざける結果になると思います。

恋心は他人が意見をしたところで、本人にとっては聞く耳持たずと言うことが殆どでしょう。
芸術家でもないのですから、恋は楽しくありたいものですね。また相思相愛のお相手が見つかるかも知れませんし、大いに色々な人との恋愛を楽しむのも若いうちです。

ちょっと視点を変えて生活してみて、彼一筋だったことが馬鹿みたいと思えるようになると、一つ成長した証ではないでしょうか。

貴女の話ていることに同情するのは簡単ですがそれで終わりですから良い転換にはならないですよね。
映画にでも行って、美味しいものでも食べて気分転換を図ってみては?

何十年も前の自分の恋愛を思いだして書きました。

Res.2 by BB from バンクーバー 2002/05/24 23:36:01

昔大恋愛者さん、レスありがとうございます。
こんな気分が暗くなりそうな話を読んで頂けただけでで嬉しいです。
本当は1時間前に彼が私の家に来ているはずだったのに全く連絡もなく、またここに来てしまいました。

私も自分を外から見てみると彼に対して本当にやっちゃいけないことばかりしているなと思います。でも頭でわかっているだけで自分の行動を変えられないんですが、、、

周りから見ると、私たちは友達のようにうまく距離をとってうまくいってるように見られているので友達にも相談しづらいです。

なるべく友達と一緒に勉強したり、ご飯を食べに行ったりして気を紛らわそうとしていますが、一人になると嫌なことばかり考えてしまってます。今日も本当は一日中一緒にいる約束だったので何も予定を入れておらず、ずーっと一人だったのでいろいろ考えだしてしまいました。

とにかく彼がいなくても大丈夫だくらいになれるように頑張ります。
レスありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/25 02:58:16

彼があなたに会いたいと思った時に必ず会えるような女になっちゃダメよ。あなたも彼に会う暇なんてないくらい予定をいれるべき。

あなたは彼中心の生活をしてるよ。そんなんじゃ全然魅力ない。精神的に自立して、何でも一人でできるようになってください。

>とにかく彼がいなくても大丈夫だくらいになれるように頑張ります。

これって彼がいないと大丈夫じゃないってことでしょ?これじゃ彼にとってあなたはかなり重いお荷物よ。50/50な関係になるよう努力してくださいね。  
Res.4 by RIRI from 日本 2002/05/25 05:50:55

はじめまして。BBさん。
私は遠距離です。先日、友達だった彼と結ばれましたが、私の滞在期間が1週間ということもあって、私は彼の気持ちをしつこく確かめるあまりにBBさんとおなじく泣きわめいたり、怒ったりと彼が嫌がる態度をとったりと最悪でした。それで日本へ帰ってきて彼と連絡がとれなくて、それを避けられてるとおもい、30通ほどのメールをだしてしまいました。彼は私のことを避けていたのではなく、急に仕事が入り連絡できなかっただけのことでした。自分が馬鹿だと思いましたが、後のまつりです。謝りましたが、さすがに引かれ。。。そっとしておいてほしい。言い訳はききたくないと言われました。。。もうだめです。私はもう私からの連絡は経って連絡はとらないつもりです。彼が仕事が落ち着いたときに連絡してくれることを待つだけです。後悔しても後悔しきれないですが、ここはいさぎよくなるつもりです。私のことが好きだといってくれたことを信じとけば楽しく過ごせた1週間でしたが、最悪の1週間になり全部無駄になりました。しかし、私は諦めます。けど、BBさんは恋人同士ですよね?だったら、距離をおいて、あいつ何してるんだろう?ぐらいの気持ちにさせることも大切だと思います。今は我慢ですよ。BBさんは離れ離れになることであせっているのかもしれないですけど。。私みたいにはならないで下さい。彼のこと信じてください。恋人同士なんですから(笑)私からしたらうらやましいかぎりです。我慢して距離をおくことも大切です。私は彼に連絡したいけどできないぶん、ドライブや語学の勉強などに時間を費やしています。彼にとって私は今はただの女でしかないとおもっています。彼に認めてもらうためにも私は自分磨きに時間を費やしたいと思います。彼が私の頑張りを見てよく頑張ったな!っていってくれることを夢みてます。そのころには彼の横には違う女の人が居るかもしれませんが。。。
ときどき思い出して涙も出てきますが、頑張っています。お互いがんばりましょう。  
Res.5 by cheer up! from 日本 2002/05/25 06:38:09

BBさんへ

辛いのはよくわかります。でも彼を愛しているのなら、そっとしておいてあげるのが優しさだと思います。彼がそう望んでいるのなら、静かに見守ってあげてください。
それと、死にたいなんて絶対ダメです。
精神的に辛いときに、支えてくれるはずの彼が支えてくれない。私も経験あります。私もカナダにいて、彼はカナダ人でした。
だから、BBさんの気持ち痛いほどよくわかります。

ある人が私が落ち込んでいるときにこんなことを私に言ってくれました。

the more you are sad, the more sadness is coming, so try to be a little happier, little by little then the more you are happy, the more happiness is coming!
簡単に言うと、笑う角には福来るということです。とってもシンプルに聞こえますが、本当です。

今、BBさんがすべきことは、彼を静かに見守ってあげること、そして新しい人(男女、年関係なしに)に会う努力をしましょう。そして新しいことを始める努力をしましょう。

それと、あるところではこんなトピで盛り上がってますよ!
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&dammy=21&from=691

元気出してね。もっと笑って!  
Res.6 by ジャスミン from バンクーバー 2002/05/25 07:39:34

BBさん、今のつらいお気持ちを想像すると、私の胸まで痛くなります。
私もかつては同じようにやめようとして、やめることのできない嫌な自分になって、仕事の忙しい恋人(現在は主人)を責めて、泣き、そのことで、彼が自分の傍にいてくれるどころか、かえって離れていくような悪循環を経験しました。いま、思い出しても自分は狂っていたのでは?と思うほど、疑心暗鬼にさいなまれていたのです。だから、BBさんのトピを読んで、他人事とは思えず、知らず涙が出そうになりました・・・。
おかわいそうに・・・・・。
あなたが彼に恋してること、よく分かります。
会いたいのに、なかなか思うように会えず、
会えると思って楽しみにしていると、突然キャンセルされて、ごめんねの言葉もない。
責めれば責めるほど、彼は遠ざかるのに、自分を押さえきれない。
ほんとは、みなさんの言うように、距離を置いて自分の趣味や、友達と会うことに時間を割ければ少しは気も楽でしょうが、これも持った性
で、なかなか思いつめてるときには、他のこと
してる間に彼が離れてしまうような不安感が
あるからできないのかもしれないですね?
私にはその気持ちがよくわかります。
だから、何のアドバイスもできませんが、BBさん、どうか心を楽にしてあげてください。
いま、苦しいのは彼の態度よりむしろ、彼の自由さを許せないご自身の態度なのではないでしょうか?
泣いて責めてる自分自身が客観的に見えるBBさんだからこそ、そのあさましさにご自分がいとわしく思えて苦しみも倍加してるような気がします。
大きく、深呼吸してみてください。
そして、まずは今までのご自分を否定するのではなく、認めてあげて、それから、彼を追い詰めるのではなく、包み込むような気持ちになれるようイメージしてください。みなさんのおっしゃるように、彼が<忙しくて会えない>って
言ったなら、そうしてあげられる自分を強く強くイメージするの。
それにね、彼はほんとに忙しいのであって、あなたを嫌ってるわけじゃないし、男の人って
追いかけられるより、追いかける方が好きみたいよ・・・。

カナダでの滞在が今年いっぱいということですよね?・・・では、彼に傾けてる情熱の方向転換をすこしして、何か、休日ボランティアでも
されてはいかがでしょうか?
心が煮詰まって苦しいときには身体を使って汗をかくと、気分も変わるので、サークルに入ってスポーツを楽しむのもいいかも?

もう自分を責めないでね・・・。
応援してます。

Res.7 by BB from バンクーバー 2002/05/25 12:14:31

皆さんとっても暖かいレスをありがとうございます。読んでいたら泣いてしまって何を書いていいのかよくわかりませんが、何か少し心も落ち着いてきました。

昨夜は彼がうちに来るはずだったもののやはり連絡はありませんでした。ずっと待っているつもりだったんですが、いろいろ考えたら吹っ切れてきて、この状態では自分を追い詰めて疲れさせるだけなので少し休もうって思えるようになりました。

しばらく私からは連絡せず、様子を見るつもりです。実はお恥ずかしいことに昨日彼を待っている時も責めるようなメッセージを残してしまったので、もしかしたらもう駄目かもしれません。

今彼にとって私は全く魅力のない、一番に避けたい人だと思います。滞在期間もあと残りわずかだし、将来がものすごく不安なので余計焦ってしまって彼にすがっていたと思います。

少し連絡を絶ってみて、もしそのまま自然消滅のようになってしまったらそれはそれであきらめます。それとボランティアなど、前からやってみたかったので探してみようと思います。なるべく彼のことは考えないように、楽しいことを見つけます。

学校では同じクラスを取っているので会わないわけにも行かないんですが、、、でも彼の方がクラスをサボるかもしれないですけどね。とりあえず、こんな時にも課題はたくさん出されるので今から友達と勉強してきます。

皆さん本当にありがとうがとうございました。
書き込んでみて、本当によかったです。

Res.8 by 昔の自分を思い出しました。 from バンクーバー 2002/05/27 02:57:31

私も昔、そうでした。
誰と付き合ってるときでも、そうだったんですが、彼の予定につい合わせちゃって、待つ必要もないのに、家に帰って電話を待ってしまったり、友達と飲みにいっても、彼が来るかもとか、電話がかかってくるかもとか思ってぜんぜん楽しめなかった。
自分を変えようとして、一生懸命予定を入れて、忙しくしてみたりもしましたが、本当に楽しめたことはありませんでした。

今の主人と知り合い、付き合い始めて、どうしたわけか、「待つ」ということから初めて開放されました。努力して気分を変えなくても、好きなことをして遅くに家に帰っても、必要な時にそこにいることがわかっていたからだと思います。私も好き勝手にして、毎日楽しく、楽しいから二人の関係もうまくいったのかもしれません。結婚してからも事情は同じで、楽しく遊びまわっています。

結局は、信頼関係の問題だと思います。電話が来るのを「待って」話をしなくても、大丈夫な関係。遅くまで出歩いていても、変なことにはならない(浮気したり、危険なことをしたりしない)という信頼。信頼しあっていたら、連絡があるのを待たなくてもいられると思うのです。

トピ主さんは、彼を信頼していますか。彼の方は、どうでしょう?
彼のことを信じてください。もし、信頼できないなら(あるいは、信頼できないような人なら)、このまま付き合ってもずっと心配していかなければなりませんよ。それでは、あなたにとっても彼にとっても、あまり幸せなことには思えないのですが。

幸せになりたいなら、泣いたり、責めたりは逆効果です。彼も滅入るだろうし、トピ主さんも自己嫌悪に陥るだけ。「楽しく、幸せに」の反対になってしまいます。彼のことをもっと理解しようとしてあげてください。彼の立場になって考えたら、また違うものが見えてくるかもしれませんよ。  
Res.9 by BB from 無回答 2002/05/28 16:20:16

Thank you very much for the response(#8).
My computer is not working very well, so I’m writing this from school. I can read Japanese here, but i cannot write in Japanese, so excuse me for writing iin English.

Since we had the same classes yesterday and today, I talked to him a bit. and we decided to have a talk maybe on this Thursday. we are talking to each other very awkwardly, and i don’t really know what’s gonna happen to us...

I really hope the situation will become better...I’ll come back here after we had the talk.
hopefully my computer will be working on that day...

Res.10 by BB from バンクーバー 2002/05/28 22:04:46

日本語で打てるようになったのでもう一度書かせていただきます。

下でも書いたのですが、彼とは少し話しましたがどうなるのかは全くわかりません。
昨日用事があったので電話をしたのですが、家に電話した時はお父さんが最初に出たのでちゃんと電話に出てくれましたが、携帯にかけたときは切られてしまったようです。
最初にかけた時にいったん向こうが出てすぐに何も言わず切れたので、向こうが間違って切ってしまったのかと思い、もう一度かけ直してしまったんです。そうしたら今度は一度ベルがなって留守電に代わったので、切られてしまったんだと思います。今日その話になって、私のことを避けてはいない、電話も切ってはいない、とのことでしたが、本当は電話が来て嫌だったろうなと思います。
でもそれを言ってしまうと向こうも機嫌をわるくしてしまいますよね、、、

情けないですが、今日どうしても話をしたくなってしまい、授業後にちょっと話せるかと聞いたら嫌な顔をされてしまいました。

結局今日は嫌だと言うことで一応木曜日に話をする予定です。
話しているとすぐに涙が出てきそうになるので頑張って我慢して冷静に話したいと思ってます。

彼がこれからも私と付き合っていきたいかは全くわからないのですが、すぐに別れたいようでもないようなので、もしこれでお終いになってしまうのなら早く言ってほしいという気持ちと、せかしたらどんどん状況が悪くなってしまうという気持ちでいっぱいです。

彼に起こった良くない事のほとんどは彼にとって自業自得なので、“どうしてそれが私たちの関係にくるのか”と責めてしまいそうで心配なんですが、それは絶対にしないように、やさしく話してこようと思います。
もし駄目であったら、今までありがとうとだけ言ってくるつもりです。
長くなってしまいましたが、皆さん、レスをありがとうございました。  
Res.11 by BB from バンクーバー 2002/06/01 14:02:14

レスをいただいた方々に一応お知らせしようと思って書いてます。
彼と話し合いましたが、やはり駄目になってしまいました。
これが数年前だったらちゃんと続いていただろうと思うけど、今は忙しすぎるし、私がもう少ししかいられないから忙しくてももっと一緒にいなければならないというのがものすごくストレスになっていたようです。

ここ何日か会ったり話したりあまりしてなくて、ほんとにほっとして、こんなのは付き合っていくのに正しくないって言われました。

一応考え直してほしいと伝え、私もいろいろ努力するとは言いましたが最初から別れるだろうとは思っていたのでつらいけど落ち着いてはいます。

彼も少し考えてみるとは言っていましたが、私に対するやさしさで言ったのだと思います。
やっぱり私とはやっていけないという考えのようなので。

レス8の方がおっしゃっていたように、信頼の問題もあったと思います。私は彼を今でも愛していますが、約束など、守ってくれないだろうなって思ったり、彼のことを心から信頼できなくなってしまいました。彼においても同じ事かなぁと思います。

なんだか胸が苦しくてつらいですが、自分をいっぱい磨いて、素敵な人になって彼とやり直せるならそれもいいし、もし駄目でも磨くことは無駄にはならないと思うので、前向きに行くつもりです。

読んでくださってありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/06/01 14:19:45

ロムだけしてましたけど・・・残念です・・・
BBさんに、かけてあげられる言葉が見つかりません。
泣きたい時は、思いっきり泣いて、ストレスを発散するといいです。
そうですね、今は辛いでしょうけど、う〜んと、う〜んといい女、素敵な女になって下さい。応援してます。  
Res.13 by BB from バンクーバー 2002/06/01 15:19:04

夕方まで暇なのでインターネットをしていて、ちょっと戻ってきたらレスをいただけていたので、、、

自分でも少しはほっとしていますが、やはり時々発作のように泣いてしまいます。
本当につらいです。これからも電話してくれていいし、一緒にも遊べるし、ここ(私のうち)にも遊びにも来れるし、、、と言われましたが
しばらく連絡しないつもりです。そうでないとますますつらくなると思うので、、、

でもクラスが一緒なのでまたすぐ会わないといけないんですけどね。どうやって接していいのかよくわからないんですけど、明るい私を好きになってくれたので、明るくいきたいと思います。

レス、ありがとうございました。  
Res.14 by RIRI from 日本 2002/06/02 04:49:17

一度きっぱり別れてお互い考えることも大切です。そんなに急に落ち着いてますとかそんなことはないでしょ??好きならまだ好きなら好きな気持ちでいても誰にも迷惑かけないと思います。時間が解決してくれると思います。時間をかけるしかないですよ。今はどうあがいてもだめだと思います。BBさんがどんなに精神的に体の調子をくずそうが。。どうなろうが。。今の彼には何をいっても何をしてもだめだと思います。今は二人の距離を置いたほうがいいですよ。その間にBBさんもこの先のこと考えたり、彼のこと考えて泣きたければその日は泣けばいいんですよ。私も泣いてました。すごくすごくつらくて泣いてました。けど、今自分がするべきことは何か?って考えるんですよね。
それに辛かったらいろいろな人に頼ればいいんです。いろいろぶつければいいんです。もしよりが戻るようなことがあったとしたら、今度付き合う自分は前の自分から卒業しておきたいでしょ?めそめそしてる自分、ヒスおこす自分から。。。。だったらBBさんもいい方向に変わりましょうね。。。応援してます。この別れを後悔しないような時がいつかきます。絶対に。それと、すっごい好きだったし、一生一緒にいたいと思った人だけど別れたということは、この先にもっと自分にあったすばらしい彼が現れるということだ〜って考えるんですよ。そしたら少しは楽になります。頑張ってくださいね。RIRIも頑張ります  
Res.15 by BB from バンクーバー 2002/06/02 23:21:56

RIRIさんレスありがとうございます。
やっぱり、ふとした時に今何やってるんだろう、顔が見たいって、恋しくて恋しくて会いたくなってしまいます。
時間が心を楽にしてくれるのはわかっていますが、好きな人との別れには絶対慣れることはなさそうです、、、

ほんとに大好きで、一生一緒にいたいとずっと思ってたのでつらくてしょうがありません。

私はこんなにつらいけど、彼は今私と別れられてほっとしてるんだろうなって思ったり、気持ちがぐちゃぐちゃになっています。
なるべく自分を忙しくして気を紛らわせようと思って、これをしよう、あれもしようと考えているところです。

当分は彼のことを好きだろうし、またやり直したいといつか言いたいなって今のところは思ってるんですが、またまた引かれては嫌だし、、、
でも以前違う人にですが同じように振られて、ずっと好きだったけど1年かけてそれをあきらめて違う人に出会ってその新しい人と付き合いだしたことが会ったんです。
そうしたら、その振られた人にずっと好きだったんだ、と言われ、あとから考えるとどうして私はあきらめちゃったんだろうって後悔したので、簡単にはあきらめたくないなと言う気持ちもあります。

でも加減が難しいですね。しつこいと嫌われるし、離れすぎるとやり直す機会も全くなくなりそうですし。

正直言って、これから私はどうすればいいのかよくわからないです。でも自分が幸せになれるように、努力していきます。
RIRIさんも頑張ってくださいね。

Res.16 by salley from バンクーバー 2002/06/04 02:14:40

BBさん、大変言い辛いことだけど、昔の私の失敗をリプレイで見ているようだったので、書き込みさせてください。こちらの男の人が別れを望む時は彼らなりの「サイン」を出すんだそうです。「忙しい」という台詞が多くなってあなたを避けはじめる、約束を守らない(時間に遅れる、ドタキャンする、ブッちぎる等)、あなたに興味がない素振りを続ける、「一人になりたい」、「今はrelationshipは持てない」などど繰り返し言う・・・などなど。これらに思い当たりがあったら、彼のことはあきらめたほうが賢明かもしれません。
今のあなたに是非読んでいただきたい本があります。“mem who can’t love”、“women who love too much”、“the rules”、“mem are from mars, women are from venus” などです。彼がカナダ人なら英語でお読みになることをお薦めしますが、日本語でも出版されていると思います。特に“the rules”(日本語では確か「理想の人と結婚できる本」だったような気がします。)は「目から鱗」モノですよ。また、このjpのレディースの掲示板で、「恋愛の駆け引き」について紹介されているので、もし、上記の本が手に入らない場合はこれを読んでみるのも無駄ではないと思いますよ。限りある人生なのに、その一部分でも泣き暮らすのはもったいないと思いませんか? 今のあなたを「幸せ」にしてくれる人がいるとすれば、それは彼ではなくてあなた自身ですよ。泣いている暇があったらその時間は自分のために使ってみてはいかがでしょう。  
Res.17 by ジャスミン from 無回答 2002/06/04 08:25:43

BBさん、こんにちは。その後いかがですか?

あまり、上手なことも書けず、でも、気持ち的によくわかるつもりでいるだけに、もどかしく
感じています。

彼とは、別れる決意をつけたのでしょうか?

クラスで会わなければいけないし、大好きな人だけに胸がしびれるようなせつなさをかみしめていらっしゃるのでしょうね?

恋したときの距離感はほんとに難しい。
でも、どなたかもおっしゃったように、運命のひととめぐり合った場合は、あせったり、泣いたりしなくても心から安心して相手を存分に愛することができるって言うのも、1真実です。
今はまだ心が飽和状態で、彼とご自分のことに
気持ちが集中しているでしょうけれど、必ず
そういう人、そういう恋があります。
その相手は、数年後の彼かもしれないし、彼の知らない誰かかもしれない・・・・。

その日が来るときのために、もし、今の彼が運命の彼だとしたら、胸を張って、彼と再会できるように、今日からの一瞬一瞬をどうか懸命に
充実させていってください。

どんな素晴らしい恋愛にも<さよなら>が内包されていて、時期が来たら、お別れしなければいけないこともあるのでしょう・・。
つらいけれど、似たような経験をほとんどの人がしていて、みんな乗り越えて、人生を歩いて行きます。

悲しみが人を強くするように、あなたも今回の経験を通して、きっとご自分で気がつかないだけで、とても素敵になったことでしょう・・?

人を愛して、愛して止まないあなたを心から応援したくて・・・・

Res.18 by BB from バンクーバー 2002/06/04 17:34:30

Salleyさんジャスミンさん、レスありがとうございます。

Salleyさんのおっしゃってたこと、ほとんどすべて当てはまります。そういうことを言われたりして、自分でも彼がどんどん離れていくのがよくわかったので、だから後先考えず彼にすがって泣き喚いてしまいました。

そういった状況が始まっても、彼に“私はあと少しでいなくなるんだから、そうしたらもう会わなくていいんだから今はもっとあってよ!”っていうと、彼は“帰ってからもずっと付き合っていきたくないの?僕は付き合っていきたいよ”とか、“愛してるよ”とも言ってくれてたんです。

でも、どうしても我慢ができなくて、ものすごくぎゃーぎゃー言ってしまったことがあり、その時から彼は別れたいって真剣に思いだしたんだと思います。

彼に起こった良くないことの内に、詳しくは書けませんが、本当に精神的につらかったであろう事があったのに、彼の助けになるどころか、彼の気持ちをますますつらいものにしてしまいました。

彼の言葉を信じて、彼に好きなだけ時間をあげていたらもしかしたらまだ付き合えていたかもしれないと思うと悔やみきれません。

でも、その泣き喚いてしまう性格がその時の私の性格だったので、こうなるべくしてこうなったのかもなとも思います。

今は本当につらくてさびしくて何もやる気が起きませんが、少しずつこれに慣れて行き、また元気になれるときが来ると思います。
少しずつでも自分を磨いて、彼とまた一緒になれなかったとしても彼にまた認めてもらえうるようになりたいです。彼でも、彼じゃない人でも、もし次に誰かとまた愛し合えるのなら、今度はその人の支えになれるように、自分勝手な私から変わりたいです。

こんなにつらい想いは他の誰にもしてもらいたくないので、私のような過ちを犯す人がいませんように、今恋人や妻、夫のいる人がいつもお互いを支えあいながら幸せでいられるように祈ってます。

皆さんほんとうにありがとうございました。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network