jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.482
恋してしまいそうです、、、
by FF from 日本 2002/05/21 23:40:23

カナダ人のCo-workerに恋をしてしまいそうです。
これまで、仕事仲間の1人として会社の外でも2人でたまに飲みに行ったり、コーヒーブレイクを一緒にとったりしていましたが、お互いなんとなく気になっている存在ではあったと思います。そしてこの前、週末に初めて2人で会いました。 そして彼のこと、好きになってしまいそうです。しかし、20人弱の小さなオフィスでいっしょに働いている仲間です。 ハァー、好きになってはいけない、、、葛藤してます。。。
彼もきっと同じ気持ちでいるんです。。。
あなただったら、どうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 00:00:21

なんで悩んでるの!
小さい職場だから、やりにくくなる事が心配なんでしょうが・・・
好きになったら、しかも、相手もそう思っていると確信してる様子なら、迷う事ないじゃないですか!!!
どーんといってくださいよ。
職場恋愛いまや普通のこと。
うまくいくよう祈ってます。  
Res.2 by TT from 日本 2002/05/22 13:29:47

わたしも、まったく同じ状況です。カナディアンのCo-workerを好きになりかけてます。私の会社も小さくって、好きになってしまったら、ちょっと仕事がしにくくなりそうです。でも、私も、ついこの前、一緒に2人で出かけて、一緒にいるほど、どんどん好きになってしまいそうです・・・。でも、私は、諦める方向で考えてます。だって、彼には彼女がいるから。彼も、私と同じ気持ちでいるようですが、やっぱり長年一緒にいる彼女とは別れないと思います。私がいくら頑張っても、かないっこなさそうです・・・。でも、FFさん。彼には彼女がいないんでしょ?同じ気持ちだったら、迷う事ないと思います。自分の気持ちに正直になって頑張ってください。  
Res.3 by FF from 日本 2002/05/22 20:41:08

FFです。レスありがとうございました。
無回答さん、そうですね。 迷っている場合じゃないかもしれないです。

TTさん、私と同じ状況なんてびっくりしました。相手に彼女がいるって辛いですね。 しかも長年一緒にいるなんて知った日には、嫉妬で耐えられないと思います。よかったら、その後どうなったか聞かせてくださいね。

彼とは、会社ではお互い目を合わせたり、メッセンジャーでたわいも無い会話をしますが、とても自然です。今まで通り普通です。とても良い感じなのですが、これ以上私の気持ちが進んでしまうと、うまく行くもの行かなくなるような気がするんです。 前にも社内恋愛をしたことがありますが、彼の行動が四六時中みえてしまうので、余計なことが気になったり、気にしたり、誰か他の女人と話しているだけで嫉妬してしまったり、とても辛かったです。体質に合わなかったんですね。でも、思えばまだあの頃は若かったし、その後もいくつか恋愛はしているので、また今とは違うかもしれないなぁと思い始めてます。

Res.4 by そーねー from バンクーバー 2002/06/04 21:48:25

ffさんは日本にいるんですよね。
日本だと社内恋愛、社内結婚はごく普通ですが、ここカナダでは”絶対避けよう!”です。
仕事=平日&デート=週末って毎日じゃないですか!!カナダではセクハラ、男女平等など恋愛が崩れたときに仕事に与える影響をすごく気にするんです。すぐ首になるしねー。

でも、日本だったらオーケーなのよん!
文化の違いです。なんて言って、私はアタックしちゃうけど。

ま、人が多くても少なくても、私はサバサバ系なので問題はないですが。
ffさんはまわりから見てイチャイチャ系のバレバレさんですか? もし、そうなら本人よりまわりが気をつかうかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/06/06 11:20:31

FFさんのケースとはちょっと違いますが、私も今、似たような状況で悩んでいます。
気持ちを押さえきれるのだったらそれまでの仲だし、押さえきれないのだったら先へ進むしかない、カナ?と思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network