jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.481
クリスチャンの彼。
by チーズ from 無回答 2002/05/21 16:48:54

私の彼はクリスチャンです。彼はバージンです。自分の未来の妻に彼のバージンを捧げることが彼の夢で、妻も彼女のバージンを夫に捧げるというのが、彼の理想です。そんな彼がバージンでない私を彼女にしようと考えたのは、人は生まれ変われると信じているからです。彼は私に過去の全ての関係(男女関係)をざんげして、後悔して、自分とSEXをした男性を憎むことから始めて欲しい。と言いました。そうすることによって同じ間違いを繰り返さないから、とのことです。後悔は出来るけど、どうしても今までの彼氏を憎むことが出来ません。出来ない!出来ない!いいつづけたところ、彼は泣きながら、それじゃー僕たち別れなければならない。君は僕と別れたいの。どうして君はファーストステップが踏めないの?僕の言葉を信じて!君のこと好きで結婚もいつかしたいと考えているのに。。。こんな感じでいつも朝まで電話で話したり、なかなか解決できません。嘘をつくのはイヤなので、前の彼氏を憎んでいるとも言えず。。どうにも出来ない状態です。彼は私が彼の言うことを聞かないことにとってもフラストレーションを感じているようで、こちらとしても辛いです。もちろん今後も話し合いしていくけど、この先前の彼氏を憎むことが出来るかわかりません。宗教の問題はとっても難しいのですが、これから彼の宗教を学んで行こうと考えています。それとも彼のパーソナリティーの問題なのでしょうか?Christianityについて教えて下さい。ちなみに彼はプロテスタントでチャイニーズカナディアンです。どなたか良いアドバイスありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/21 17:52:35

個人的な意見を言わせてもらえば、私はその関係に反対です。そんな保守頑迷、他の人の価値観を受入れられないで、自分が望む通りにならないと泣いて憤るような人とは上手くいかないと思います。

クリスチャンというとちょっと聞こえがいいかもしれないけど、たとえば、イスラム教と置き換えてみてください。イスラムの教えを固く信じ、他の宗教信者や無宗教の人がすべて間違っている、その教えに基づいて行ったことはすべて憎む、みたいな考えだったら、どう思います? そういう頑迷な考えが今の世界紛争の元凶だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 17:54:43

その彼、かわいそう。しかも一方的。
その彼は宗教に洗脳されていますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/21 18:04:15

だれかを憎む事って、キリスト教の教えにはそぐわないような気がするけれど・・・・

バイブルスタディを彼以外の人としてみて、質問してみてはどうでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/05/21 18:06:16

個人的な意見になるけど、宗教がらみの恋愛は難しいと思うなぁ。どんなに理解しようと思っても、多分限界が来ると思うよ。  
Res.5 by 他のクリスチャンに失礼とさえ思うよ。 from 無回答 2002/05/21 18:16:45

>それとも彼のパーソナリティーの問題なのでしょうか?

だと思います。
クリスチャンだから婚前交渉は持たないというのは
わかりますが、人を憎むことを強要するなんて
ありえません。
彼の発言はクリスチャンにあるまじき、とさえ思います。
聖書を熟読して「主はこうおしゃっているのに何故あなたは
不寛容なの?」と聞いてみては?

どの宗教にも極端な人がいてそういう人に焦点があてられがちですが、
その行動は思想にひきずられているのであって宗教を道具に使っているに
過ぎないと思います。
宗教を隠れみのにする輩はたくさんいますが、宗教は
人の支えや助けになるもので、人を攻撃する方便に使うものでは
ありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 18:17:53

「罪を憎んで人を憎まず」ってキリスト教の教えの一つだったような気がするんですけど・・・キリスト教にもいろいろあるから、チーズさんの彼の宗派(?)は人を憎むことがOKなのかな?

「過去の男性を憎め」だなんて、それって立派なマインドコントロールですよ。彼の宗教を学んだところで、過去の男性を憎むことができるかどうか・・・。

ありのままの、本当のチーズさんを<そのまま>受け止めて愛してくれる人が必ずいます。よく考えて!  
Res.7 by 孤独な案山子 from バンクーバー 2002/05/21 18:30:18

チーズさん。大変な状況ですね。
僕は全然一人前じゃないけど一クリスチャンとして自分の考えを書かしてもらいます。

簡潔に言って彼の要求はおかしいと思います。
彼の個人的な執着心が混ざっているように思えるんですが、、、

彼の宗派は何なのでしょうか?
(バプティスト、ルーサラン、etc,,,)

僕もプロテスタントですがいかなる状況に置いても人を憎む事を神は推奨していません(断言)。

過去の過ち(そう呼ぶ事に僕自信も抵抗はありますが、、、)は自分を一新する事によって神は受け入れてくれます。
憎む必要は全くありません!

ただ自分の考えを言わせてもらいました。
これから先どうするかはチーズさん自身で決める事だと思います。

頑張ってください。  
Res.8 by チーズ from 無回答 2002/05/21 19:07:42

皆さん,アドバイス本当に有難うございます。孤独な案山子 さん、クリスティアンとしてのご意見有難うございます。彼の宗派は今わかりません。人を憎むのっておかしいと思い,その点を彼に以前質問したところ、They are evils. You should hate them. Because they stole something from you.という答えが返ってきました。始めに*hate*を憎むって訳しましたが、他の意味に取ることって出来るのでしょうか?今は彼に、時間が欲しい、もう少し色々と勉強したい、他のクリスティンの人とも話をしたい。と自分の気持ちを話したところ、時間がない、、今のままじゃ君は確実にHellに行く。教会に行けがクリスティアンに会えるけど、本当のクリスティンに会うのは難しい。毎週教会に行くのが、本当のクリスティアンじゃない。どれだけGodをを愛するかが、一番大事なこと。といっていました。彼はChristianityを彼自信から私に教えたいようです。これから、もう少し様子をみていきますが、しっかり自分をもって自分自信で決断していきます。頑張ります。

Res.9 by Rua from 日本 2002/05/21 20:11:22

私の彼はプロテスタントですが教会には行きません。でも聖書の話もたくさん知っていてgodを信じています。私は生まれながらに日本人に多い仏教徒ですがプロテスタントの教えを彼から聞いて哲学がにているなと思います。
ところで彼の言うことはまちがっていると思います・・・。私の彼も過去に私が何人か関係を持ったのが嫌で、それを考えたくないとか昔の彼に腹が立つとか最初は言いましたが、それはただの嫉妬でしかないと思います。でもそんな事を言っていても今愛し合っているんだからもう言い合いはよそう、となりました。結婚式で、ミニスターが LOVE IS COMPROMISE,LOVE IS NOT A JEAROUS と言っていました。私は短い文ではあるけれど、とても心に残っています。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/21 21:11:11

あなたの彼の宗派は何ですか?

異教と言われている「エ○バの証人」も自分たちの事を「クリスチャン」と断言しているくらいなので、もしかしたら、彼は異教に属しているのではないでしょうか?

私はクリスチャンではないですが、神を信じる人が「昔の彼を憎め」というのが全く理解できません。

それにキリスト教では「生まれ変わり」を認めてなかったと思いますが、私の思い違いでしょうか?

もう少し彼の宗教を調べられた方がいいと思います・・・・・  
Res.11 by 元彼が同じ状況 from バンクーバー 2002/05/21 21:36:43

私の昔の彼はトビ主さんの彼に似ているような気がします。彼はキリスト教を自分の都合のいいように解釈して、私におしつけました。 ハードロックを聴いてはいけないとか(確かに一部のバンドはかなりひどいと思いますけど)、服装についてとか。特に、「君の家族はクリスチャンではないから天国に行けなくて可哀想だ。」と言われた時にはキレました。トビ主さん、ラブラブの時には見えないかもしれませんが、彼の信じている事を変えることは不可能に近いし、これからいろいろと考え方の相違がでてくると思いますよ。20数年間しか生きていないけど、私にも自分なりの理念がありますから、その彼とは結局別れました。まだお付き合いしている段階なのですから、よく考えてみてください。彼の言葉にあまり振り回されないようね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 01:30:33

どんなに敬虔なクリスティアンであろうと
その前にやっぱり彼も<若い一人の男性>でしょ。宗教にかこつけて 半分以上はジェラシーじゃないのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/22 02:07:20

これは、宗教云々よりも、彼の個人的なものの考え方があらわれている気がします。
同じ宗派であっても、解釈は人によって違うし、自分にも他人にも厳しい人もいる反面、教義と現実の生活に矛盾がある人もいます。
それぞれの宗教によって違うけど、自分の信仰している宗教、宗派しか認めない人もいますよね。私としては、ある宗教に改宗したり、その教義に沿った考え方をしなければならないような付き合いなら考えてしまいます。私は、無宗教だけど、わたしの考える神様は、きっと「こうでなければならない」式の要求をしないと思うからです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/05/22 04:20:16

なんか怖いですね。そのうち、「君の両親はクリスチャンじゃないからHellに行く。だから今のうちに縁を切れ。憎め!」とか言い出すんじゃないですか? みなさんがおっしゃるように、彼が言う「キリスト教」って異常だと思います。

トピ主さんは彼のどこが好きなのでしょう? 見かけがよくて、真面目なところ? 優しいところ? どうも、まじめなんじゃなくて、偏執狂って感じだし、「人を憎め」という人が本質的に優しい人とは思えないですね。頭がいいところが好きですか? でも、世の中を知らなすぎるし、自分の宗派関係以外の本なんて読んでなさそうだし、読んでも客観的に分析する力とかなさそうですよね・・・。

いったいどこがいいのでしょう?

(キツくてごめんなさい。でもトピ主さんが盲目状態に思えて)  
Res.15 by 宗教もちの妻 from 無回答 2002/05/22 09:38:34

どんな宗教でも、その宗教を遵守しようとするあまり偏った考え方になってしまう人、関係ない人にもそれを押し付ける人、宗教の大意をとらえて細かい教義に固執しない人、宗教とは名ばかりで神様がいるぐらいでそれほど深くない人など様様な人がいます。
でも、チーズさんが結婚を考えているなら、自分が正しいと思えないことを言う人(つまり、価値観が違う人)と一緒になるというのは生活すること自体とても難しいことだと思います。
毎日彼の言ってることが???だらけになるのではないでしょうか?
私も皆さんが言っているように、ちょっともう少し彼との関係を慎重に考えた方がいいようにも思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/05/22 15:53:20

人を憎む宗教なんて この世にはありませんよ。
彼って 本当にクリスチャン? 心の中がカルトになっているのでは・・・・。今一度 考え直す事を進めます。過去のログにも書かれている通り 挙げ句の果てには 自分そして 親族を憎め・・と言われんばかりになりますよ。僕はカトリックですが、このような間違った理解 そして解釈の仕方で 宗教を挙げでいる人がいるとすると 怖いです。  
Res.17 by チーズ from 無回答 2002/05/24 10:51:16

トピ主です。皆さん、ご意見有難うございます。おかげて客観的に自分の状況を考える事ができました。彼によって私自身を無理に変える必要は無いと思うことが出来ました。もちろん彼のことは大好きですが、彼のために自分の考えや信条を変えて今だけ上手く行ったとしても、あとで後悔するのはイヤなので、自分の行動に自信を持って、自分を一番に信じて行動していくつもりです。その結果別れることになっても、最後まで自分を信じて、自分自身を好きでいることが出来れば後悔することがないと信じます。もちろん彼が私の言うことを信じて私の考えを尊重してくれれば一番良いのですが、こればっかりは一人では出来ないので。。。  
Res.18 by うむうむ。。。 from 無回答 2002/06/03 19:35:50

クリスチャンって、基本的にはエッチしないらしいけど。。。まあ、私の友達にもクリスチャンいて、エッチいままでしてないらしい。ところで、クリスチャンって人を憎んだらいけないようになってるはずなんだけどー!?(ってきいた。)人の文句とか言ったりしたら、ちゃんと懺悔しないといけないとか。。。!?彼氏はもしかして本物(?)のクリスチャンじゃない!??それとも、私の友達かーっ??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 20:19:31

人を憎めなんてひどいね。そんな人と私は付き合いできない。Canada dewa atarimaenokotokamoshirenaikedo

Res.20 by from 無回答 2002/06/04 05:03:15

彼にとって見れば、バージンを取られた嫉妬もあったと思いますよ。
それで、あなたには結婚前にそうやって男性と寝たことをいけなかったことだと思って欲しかったのかもしれませんね。(これも、チーズさんからすれば、好きな相手と寝たのだから、何でと思うかもしれないけれど、宗教的な人は人にもいいとおもうことを実行してもらいたくなる傾向があると思う。)
もしかして、それが相手を憎んでくれになってしまったのかも。
彼の言った言動の直訳と、人を憎めの一言についてここでは大きく取り上げられてしまったようですが。彼が言いたかった本当の心理を、チーズさんがよく話して聞いてあげたら?
それでも、本当に人を憎め、って言うなら、それは理解しがたいね。  
Res.21 by いろんな人がいますよね from バンクーバー 2002/06/04 10:50:19

クリスチャンでも同棲して結婚してる人いますよ。
でも、教会に知れると厳しい教会では結婚式挙げられないんで他のとこ探したりしてたな。

もちろん、すごくいい人で、敬虔なクリスチャンといえる人だと思うけど、時代の流れもあるし、あんまりうるさいこと言わない人(親御さんか、教会の人か知らないけど)も多いんじゃないかな?

わたしゃキリスト教でもないし、人の道に外れる様なことでなければ、あまり固いこと言わんでも....ってタイプなんで(笑)まじめな人が聞いたら気分悪いかな?ごめんなさい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network