jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.477
すごく年下の韓国人の彼氏がいる人いますか?
by そうこ from 無回答 2002/05/18 22:34:09

すごく年下の韓国人の彼氏がいるんです。年齢なんか関係ないと思って留学して、実際にそうやってすごしてきたのに、彼ができてからだくだくです。お互い自由に英語を使えるところまではいってなくて、それでも私がどうしても不安だということで話しをしているんですが、何を言ってもまるで何か約束が欲しいようにしか言ってないような気がするんです。自分の年齢が彼より10歳近く上なので、あまり言うと負担に思わせてしまうんじゃないかと思ってしまいます。日韓問題も韓国側の方が深刻で、その上めずらしいくらいの年齢差。「信じてくれていれば不安なんか感じることがないはず」と彼は言うんですが、信じてないというわけではなく、ただ、何か情緒不安定な状況になってしまうんです。彼に負担をかけることだけはしたくないと思っているのですが、それを考えてると何も言えなくなったりするんです。これはやはり年齢差にとりつかれてるだけなんでしょうか?

Res.1 by マーシャル from KOREA 2002/05/23 05:17:59

そうこさんこんにちは!!年下の彼ですか?私は結婚して韓国に住んでいます。こちらにはカナダや他の国で出会い結婚した日韓カップルがめっちゃ多いです。結婚した友達の中にも5から8歳ぐらい年下のご主人がいますよ。
 私の考えですが、あまり年齢のことは関係ないと思います。韓国は日本より儒教の精神が残っていますが、最近はだんだん変わってきているようです。だから彼に負担をかけるとか約束とかは考えないで、恋愛はフィティーフィフティーで頑張ってください。韓国の男性は日本的なやさしい女性に憧れますが、実は気の強い女性が好きなようです。(笑)
 彼が軍隊を終了していて、そうこさんのことを本当に好きならきっと上手くいきますよ。これからももっともっと上手くいくといいですね。  
Res.2 by そうこ from 無回答 2002/05/23 07:44:41

ありがとうございます。本当に本当にうれしいお返事でした。8歳年下の彼と結婚したお話し、じつはその差だったんで、よけにすごく気持ちに力を持つことができました。私が大和撫子でないことも少し気になっていましたので、本当に心強いお返事です。あまりにうれしいお返事だったので、文章がどんどんおかしくなってきて申し訳ありません。ありがとうございました。  
Res.3 by from 日本 2002/05/23 09:34:06

私も韓国人の彼氏がいます。私の場合は彼は2歳年下なだけなんですけど。その彼とカナダで知り合って、今はそれぞれ自分の国にいて、遠距離恋愛を続けてました。といっても、遠距離歴は三ヶ月位なんですけど・・・・その彼と終わりそうな予感です。「やっぱり遠距離は難しい・・・・どう思う?」ってメールが来たんです。もう、悲しくて悲しくて恋愛でこんなに泣いたの久しぶりでした。「私の事が嫌いになったんなら、はっきり言って。」と言ったんですが、私の事が嫌なんじゃなくて、お互い辛いのが嫌なんだと・・・・・・私はある程度「遠距離」について覚悟してたのに。今の私の原動力は「彼」です。これから韓国語を学ぼうとする意思も、その他の自分の能力を高めようと考えてる事も、、、、もちろん「彼が全て」ってわけではないんですが、離れていても「彼の存在」と「いつか会える」とゆう思いが日々の原動力なのに。私が韓国で生活してればこんな状態にはならなかったのかな?私はどうしてもこの関係を終わらせたくない。今はお互いメールで話し合ってる状態なんですが・・・・・
すみません。関係無い話で。
そうこさん頑張ってください。彼が好きなら信じるべきです。  
Res.4 by そうこ from 無回答 2002/05/23 15:52:17

韓国との遠距離恋愛というと、実質東京と大阪よりも近いんですよね。それでもいつでもあえる留学の状況とは大きく変わってしまうんですね。私も韓国語を勉強したいとか韓国にいきたいと将来的に強く思うのは彼とのことがあるからだと思います。今、彼を信じようとしてるけれど、「信じろ」といわれるけど、がんばってもがんばっても不安なんです。毎日会える状況で贅沢なんでしょうけど、青さんと彼が強く結ばれていてほしいと私も思います。こんな不安定な私が言っても説得力がないかもしれないけど、お互い好きならあきらめないで下さい。ありがとうございました。  
Res.5 by 青さんへ from 無回答 2002/05/23 22:13:41

「いつか会える」っていうのは、結構辛い言葉ですよね。
私たちも遠距離をして3ヶ月目に入ろうとしていますが、
2週間後に私がアメリカにいる彼に会いに行くため、
今のところうまくいってます。
やっぱり、具体的に会える見通しや日にちがあったほうが
お互いのためにもなるような気がします。
そうじゃないと、「いつ会える?」っていう質問の
繰り返しになって、いつか疲れてきてしまうと思うし。
青さんの彼は、私の彼(アメリカ)よりも近いところに
いるんだし、韓国なんてすぐ側だし、お金とか考えると大変かもしれないけど、
一泊二日でも彼に会いに行ってみたらどうですか?
それで話し合いをしたほうがいいと思います。
彼も青さんに会うことで、また頑張ろうって思うかもしれないし。
頑張ってください!

Res.6 by from 日本 2002/05/24 11:42:18

ありがとうございます。韓国と日本、海外の中では一番近い国なんですけどね。彼は学生でお金持ってないから日本になんてなかなか来れないだろうし、私は私で帰国したばかりなのでまだ無職で金無し・・・・・・先月、韓国に行ってきて会ったんですけど、やっぱり先の見通しがないのは、つらいですね。
これから先、どうなるんだろう・・・・・・・
とにかく、私韓国語の勉強を始めます。
彼とこれからうまくいったとしても、いかなくてもこれは彼が残してくれた財産(?)なんで。
次会ったときに、彼がびっくりするようにね。
韓国人の彼がいるみなさん!!!
お互い頑張りましょう!!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 23:34:29

私も6歳年下の〔彼いわく4歳なのですが、韓国と日本の年齢の数え方の差ですね〕彼がいます。自分でも、すごいナって思いますけど、彼と付き合ってからは13ヶ月。そのうち、遠距離恋愛は9ヶ月をとうとう過ぎてしまいました。自分でも、びっくり!付き合い始めた当初と変わりなく、仲良くしています。でも、私もそうこさんの気持ち良くわかりますよ。二人の関係は何も変わらずうまくいっているのに、ふと不安になることありますよね。私ももういい年だし、結婚も彼とならしたいナって思っています。でも、今は先が見えないだけに不安になる。私の場合は、向こうの両親が大反対!!だから、彼の親に逢うことさえもできません。うちの両親には彼も会って、私の家族は、何も問題ないのですが。彼も”信じてほしい”とは言ってくれるのですが、今はまだ大学生で親に養ってもらっているから、何も言えないらしく、親に私のことを聞かれてもその話から避けているばかりで何も前に進んでいないような気がします。そのことを考えると、すごく憂鬱になりますね。7月に彼がカナダに戻ってきて一緒に住む予定です。それから、2人で考えようと思っています。先のことを。でも、もし彼がそこまで考えていないようであれば、カナダで終わりになってしまうかも、、、、
すごく、彼の気持ちを確かめたくなるときもあるし、かといって私のことを押し付ける気もまったくないのですが。なんだか、複雑ですよね。自分が彼を失ったときの辛さを想像すると、わリきってしまったほうが楽なんじゃないかとか。韓国人と付き合うまで、歳の事なんか気にしたことなかったけど、正直、きになりますね。でも、前向きに考えないとうまく行かないのかも。だから、そう言う風に思うように努力しています。悪いことばかり考えると切りがないし、そんな私といても彼も楽しくないでしょうし、関係が悪くなるでしょうから。何を言いたいのかわからなくなっていたらごめんなさい。でも、お互い、幸せになれるといいですよね。がんばりましょう!!!彼を信じて。

Res.8 by そうこ from 無回答 2002/05/30 05:43:46

そうですね。韓国年齢で考えるのと、普通の年齢で考えるのとは大違いですよね。一歳でも少なくなってほしいと感じますよ、私は。私の場合は自分が彼より先に帰ることになるのがほとんど確実なのですが、未来のことも考えてしまうんですけど、まだそうゆう話をする時期ではないことをわかってるんです。彼がいくら真剣でも、親や韓国のしきたりや文化ってとても想像を絶する深さがあると思うんです。だからこそ、日本人の私は平気であっても、彼にとってはものすごいおおごとってこともあるし・・・。2歳やそのへんの差はポピュラーになってるようなんですが、彼は先ず自分の親には何もまだ話せないとわかっています。遠距離恋愛になって続くことができるのかさえまだぜんぜんわからないんですよ。それでも、やっと前向きに考えるようになりました。結局は「私が好き」ということを確認したんです。なんだか変な返信になってしまいましたが、お返事ありがとうございました。がんばります、彼を信じて。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/05/30 06:19:11

韓国人の彼がいるわけではないので、余計な口出しかもしれませんが・・。

大学生の彼と結婚を考えるのは難しいのではないでしょうか(今結婚するというのではなく、結婚を具体的に考えることですが)? それは韓国人だからとかじゃなくて、単に年齢的に。ご自分が大学生のときを思い出してみてください。同級生の男の子が30歳近くの人と付き合っていて、結婚の約束をする・・とか想像できましたか? そういう人もいるでしょうけれど、一般的にはまだまだいろんな経験をしたい、すべき、な年頃なんではないでしょうか?

水をさすようですみませんが、現実だと思うので。でも、お互い本当に好きなら、これから4〜5年つきあってから結婚のことを考えてもぜんぜん遅くないと思いますけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 22:21:25

それはそれでありなんじゃないですか?私の友達でも韓国人のこと付き合っている子がいますけど、日本人なら、そんなには年齢のこと気にしないですよね。でも、韓国では女性は歳を取れば取るほど、難しいらしいですよ。だから、気になるんじゃないかな?みなさん。
4,5年付き合ってからでもいいかもしれないけど、30過ぎてて、4,5年は、ちょっときつそう。

Res.11 by ダウンタウン from バンクーバー 2002/05/31 05:11:38

わたしも、韓国人の彼氏がいます。わたしが30才で彼が24才で6才年下です。そうこさんや青さんの気持ちがすごくよく分かります。わたしは、5月の中頃にカナダから日本に帰ってきて、半年つきあった彼も同じ頃、韓国に帰国しました。1週間前に彼に会うために韓国に行って、彼の友だちや家族に会いました。すごく親切な人たちで、日韓問題を感じることもありませんでした。彼は大学3回生で大学を変える編入試験が7月にあるので、毎日、夜の11時頃まで図書館で勉強しています。彼の韓国の生活を知ることができたし、彼は信じてほしいって言うけど、でも、なんかイマイチ信じきれません。すごい不安になったりします。一体、何を根拠に信じればいいの?ってかんじもしたり。3日間、電話の連絡がとれないだけで、いろいろなさそうな悪い想像をしたり。彼が言うには、もし、連絡できなくても、できない理由があって、他に彼女をつくるとかそんな心配はしなくていいって言うけど。でも、ってかんじで。わたしは、結婚を押し付ける気持ちはないけど、まったく、考えないでつきあうのもちょっとって思い、彼が卒業する2年後にって話し合いはしましたが、遠距離となんか彼を信じきれないことでいつ終わっても不思議じゃなさそうなかんじです。彼はコリアンですが、もし、日本で日本人の大学3回生の彼氏って状況をあてはめたら、たぶん結婚とかの対象に考えたりしなさそう。日本なら年齢的にも大学3回は21才ってこともあるけど。日本人と韓国人ってことで状況やわたしの考え方も、ちょっと違ってそう。韓国に行った時は、数時間離れてても、連絡をこまめに取ってくれる彼ですが、やっぱり国際電話となると、きっとだるくなるのか、数日ですが連絡がとれない時もあったり。電話をしても、図書館にいたり、学校にいたりで携帯の電源を入れてなかったり。これから、わたしは日本で仕事を探すことにしてるのですが、韓国で日本語を教えるとかで仕事をして韓国に住んで、彼が連絡とりやすい状況にいたいって、極端なことを思ったり。彼のことは私の原動力ですが、彼中心にわたしの人生を変えてしますのも、どうかと思ったり複雑。8月にまた韓国に行く予定にしてますが、それまで一体どうなるのカナってかんじです。すいません、長くなって。わたしも悩み中なので。

Res.12 by アニョ from バンクーバー 2002/05/31 08:36:55

私の状況も、ダウンタウンさんと全く同じ!びっくり!でもね、韓国人の人はとても勉強するから、そんな心配はしなくてもいいと思いますよ。心配すればきりがないし、信じてあげなきゃ。私は、他に女をつくるなんて、考えたことないですよ。不安になるのはわかりますけど。2,3年たって、だめだったときのことを考えるとね、すんごくこわい!自分は、どんどん、年取っていくし。でも、うらやましい。私の場合、彼の親はすごく反対していて、会ってもくれないもの。たぶん、国籍と年齢?ソウルの人じゃなくて、田舎の人だから、考えが堅いのかな?でも、がんばって!!!なんだか、ここで話している人と会って、お酒でも飲みながら、話したくなった!同じ状況の人に出会ったことなかったから。がんばりましょうよ。あんまり、不安がっていると彼も、疲れちゃいますよ。たまに、私も聞いたりしてしまうのですが、いつも、これじゃ、こんなに言ってくれてる彼が、かわいそうだな。もっと強くならなきゃ!って思います。  
Res.13 by from 日本 2002/05/31 08:42:35

私はもう彼と終わると思います。
私はこの関係でも続けて行きたいんですが、彼的には「会いたい時に会える」状況じゃないとダメみたいなんです。
彼も来年編入するために学校が休めないらしく、おまけに勉強もかなり大変なようで、不器用だから、私と勉強って両立が出来ないんだと思うんです。
向こうがどう思っても、私は来年でも韓国に留学or就職をする為に今韓国語の学校を探し中です。
彼は、もう私に気がないのは感じるんですが、どうしてもそれが距離のせいなんじゃないかって思っちゃうんです。
だったら、韓国に行って確かめようかなと・・・・・
もし、それでもダメだったら、私も納得するしかないんですけど。韓国と日本の距離のせいで、こんな関係になっちゃうのはどうしてもイヤなんです。
でも、これって彼にとっては迷惑なんですかね。
テレビではワールドカップの特集で韓国が出てる度に思い出しちゃってつらい。。。。。  
Res.14 by ダウンタウン from 日本 2002/06/01 08:59:39

青さん、彼と終わるかもしれないんですか?わたし的には、がんばってほしいです。「会いたい時に会える」状況や「話したい時にすぐに連絡とれる」状況があればすごい勇気づけられのに。わたしの彼はバンクーバーのリラックスした生活がウソみたいに、週末でも朝9時から夜中まで編入試験のために図書館で勉強しています。わたしも青さんと同じで韓国で就職を探したいって思っています。簡単に仕事が見つかるかわかりませんが。わたしの親が知ったら反対しそうです。彼のそばにいたい気持ちが大きくって。本当の自分的には彼が韓国に住んでるからって韓国に住みたいって発想が極端すぎるかなって思うところもあるのですが。それから、アニョさんとわたしと彼の状況が全く同じってなんかうれしいす。
がんばろって気分になります。  
Res.15 by そうこ from 無回答 2002/06/01 10:55:02

実は一回あれからわかれそうになりました。でも、何が理由はかは結局わからずじまいなんですが、自分の気持ちを必死で伝えて、それから逆に彼を信じられるようになりました。極限状態になるまで不安でいっぱいで、毎日つらかったんですけど、別れるよりも辛いことはないとその時感じたんです。それで、どうあれ、彼の言葉をすべて信じようと思えたんです。もしも、彼が「〜理由でなかなか連絡できない」とかそういったことを話しているんだったら、好きならそれを信じるしかないと思うんです。別れたくないとおもってらっしゃるんですよね、それならとにかく信じてみませんか?韓国に行くのはそれでいいと思います。私も彼が韓国に戻ることがあれば、もちろん韓国に住みたいと思うと思います。すべては自然な思いだと思いませんか?最初に不安をあげた私ですが、たくさん悩んでる人がいることと、こんなに短い間だったのに自分のなかで追い込まれて初めていやおうなしに信じるということができたということを皆さんにお伝えしたいと思って返信しました。後悔しないように、泣いても信じても同じ事だと思って、それならおもいきって信じきってみませんか。全くしんどくないといえばそうじゃないと思います。でもそれでも好きならとことん信じてみませんか、一緒に・・・  
Res.16 by ダウンタウン from 日本 2002/06/07 08:05:45

こんにちは。最近、彼と10日間連絡がとれなくて、最悪なことばっかり想像して、結局、他のコリアンの女友達に「心配してるから」って電話してもらって、彼から、10日ぶりに電話がきました。1時間くらい話して、彼は、試験が終わるまでゆっくりペースで、たまに電話するし、試験が終わる8月末に日本に行くし、毎日電話するようにするから、今はゆっくりペースで連絡もたまにってかんじで。しばらく待って欲しいって言ってました。前の彼女が気になって、連絡とってるの?って聞いたら、4日に1回くらい電話かかってきて、「元気?」とかちょっとした話しをする程度で。でも、彼女や彼氏がいることは、お互い話してなくって、彼が言うには、前の彼女には、今、彼氏がいそうなようす、でも、聞いてはないケドって。彼女とどういい関係って聞いたら、「ただの友だち」で。また、前みたいにもどりたいの?ってきいたら、「I love you」っていわれたけど。不安。信じるとか待つって難しい。すごい心の中でかっとう。わたしの前つきあってた彼氏とかは、毎日電話で今日会ったことをお互い話すのが普通で、5年間つきあってたので、このコリアンの彼は、そんなタイプでも、状況も違って、遠距離ってこともあるしで、信じるって、すごくつらいですね。好きだからつきあってるのに、楽しいってかんじの恋愛ではなくて、ただただツライ。彼のこと、すごく好きなので、信じることと待つことしか、選択ってなくって、精神的にかなりへこんでます。  
Res.17 by from 日本 2002/06/08 08:48:59

韓国の人って私達が想像してる以上に勉強してるんですよね。結局、私には彼女の事が手につかない位勉強する事って想像出来なくて、メールくれない、電話くれない、って彼を困らせて今に至るんですけど・・・でも、好きだったらほんの少しでも時間を見つけて連絡出来ないの?ってやっぱり思ってしまうんですけどね。
ダウンタウンさん、今はとっても辛い時だと思いますが、彼は日本に来る事を約束してるんだし、彼を信じて頑張って下さい。彼もきっと辛いんだと思いますよ。
私はそれが出来なくて、今とても後悔してます。
だから、ダウンタウンさんには頑張って欲しいっっ!!!  
Res.18 by ダウンタウン from 日本 2002/06/08 20:49:02

わたしも、青さんと同じ考えで、好きでいてくれるなら、1分でもいいから、連絡くれればいいのに。。ってやっぱり思ってしまう。今の彼は、朝まで勉強するために、試験前のみ24時間openの大学の図書館に行ったり、普段は午前2時まで図書館にいたり。すごい勉強してるみたい。でも、本当に?ってちょっと疑う気持ちもほんの少しあったり。連絡なかったら、いろいろ想像してしまう。信じるしか、ないけど、好きだから、彼の生活、なんで、連絡ないんだろうっとか、すごく気になるんですよね。でも、がんばってみます。  
Res.19 by ポン吉 from トロント 2002/06/08 22:44:55

なんだか、読んでいたら私にも当てはまるのかな...?って感じになってきました。

私の場合は年下ではなく同い年なんですが、カナダ生まれの韓国人の彼がいます。 カナダ生まれにもかかわらず、韓国を名載せたら右に出るものがいないほどのこてこての韓国人です。 

もう3年ほど付き合って色々とありました。喧嘩もしたし、旅行もしたし、、、。 苦しい事もあったけど、楽しい事の多い付き合いでした。 だけど、この4月頃から何かがぼろぼろと崩れだしました。

5月に学校の卒業を控え、精神的にひりひりしていた所に、家族の大病の発覚、、、などから、真面目に私自身ぼろぼろでした。 そんな中でも、お互いに同じ学校に通っていた事から、学校の事でも、私の家庭のことでも色々と相談にも、支えにもなっていてくれたんです。

なのに、5月になって突然...
”ブレークがほしんだ”って言われたんです。
こんな時期になんで私は、家族の事だけじゃなくて、唯一安心できていた彼とのことも心配しなきゃいけなくなるんだろう―って思いました。 でも一度決めたら絶対に考えを曲げないので、彼の言うままに今はブレイク中です。

このブレイクの理由は、、、
彼は30歳、私はもうじき30になる、、、と言う事で、結婚のことを一人でジット考えたい。って物なのです。...なんで、付き合っている時に考えないんだ!って感じなんですけど、彼は両親の離婚の経験から考えて、一番最初の彼女をお嫁さんにしていいものか...と考えたようです。 それに今のままだと離婚する...と彼は思っているようです。 だから、このブレイクは僕達が離婚しないためのものだから、安心できるブレイクだよ、、、と言われました。 でも、”結婚の約束”は出来ない...っていわれたんです。 なんか不順なんです。

おまけに 私と彼は8月の頭にとても重要な試験が控えていて、それの勉強も兼ねいるのです。

最初は、なにぃ!って思ったし、私自身ブレイクってなんなんだ、、と思いました。

このブレイクっていうのはダウンタウンさんや、青さんが言っているものと同じなんでしょうね。。。。。違うのかな?

遠距離でもないし、同じ市に住んでいて、連絡も取り合わない、、、っていうのはなんだか私をばかにしているのか、嫌いになったのか、他の誰かと付き合おうとしているのか、、、なんて色々と考えました。

勉強したいから、将来のためのブレイクだから、、、なんて! でも約束できないって。すごく腹の立つやつだったらすぐに嫌いになって、別れてやる!って思うのに、嫌いになる所がないほど( ブレイクをくれ、、っていうのは腹が立ったけど)いい人だから、待とうと思っています。

始めは待っていて欲しいっていわれたのに、日にちが経つに連れて、自分の好きにしていい。。。になっていって。

なんだかどんどん自信がなくなっていって。
そんな時に”あーばからしい”と思うようになりました。 でもとっても悲しくって、、、
毎日毎日泣いちゃいました。

そんな時にこのレスを見て、、、私だけじゃないんだ...がんばろうって思いました。

ダウンタウンさん、青さんがんばりましょうね。 そうこさんも”信じる”っていうことが今の私達にとても大切なんじゃないでしょうか? 

私もこんな難しい状況で、信じようとするのは変かもしれませんが、がんばってみようともいます。

ハァ。...でも 辛いよね。

Res.20 by from 日本 2002/06/09 09:24:21

なんか韓国の人って、私が考えてるより将来を考えてるってゆうか、考えすぎてるってゆうか・・・・・ボン吉さんはそうゆう状況で近い所に彼がいるって、辛いですよね。
でも、やっぱり信じるしかないんです。
失敗した私が言うんだから間違いない!!
信じられなくなったら終わりですよ。
本当にお二人共頑張って!
私は今韓国語の勉強をしています。
やっぱり、彼が韓国人って事で色んな事に興味がでたし。
それはりっぱな財産って事と信じて。
ところで、韓国には本当に24時間の図書館ってあるんですね。
私はそれさえも信じられなくてケンカしました・・・・・  
Res.21 by ダウンタウン from 日本 2002/06/10 04:26:40

こんにちは。青さん。わたしも、24時間の図書館のことは、ちょっと疑ってました。彼には聞きませんでしたが。やっぱりあるんですよね。青さんの彼に対して思ってる気持ちとか彼のことが信じられなくなるところとかがわたしの場合とすごく似てるので勇気づけられます。待つことや信じることは精神的に過酷なつらさがありますがレスを見てるとがんばろって気持ちになります。  
Res.22 by そうこ from 無回答 2002/06/10 07:10:50

私はまだ毎日のようにあえる状況だから、みなさんにコメントしていいのかどうかも考えましたが、完全に信じてしまってからずいぶん気持ちが楽になったし、関係も深くなっていってる気がするんです。いずれ、一旦はなれないといけない日が来るでしょうけど、やっぱり信じる以外に何も方法はないと思えてきました。最初にあげたときにこんなに返信が入ってくると期待してなかったのに、いっぱいがんばってる人がいるんだと思うとすごくがんばろうって気にもなりました。ありがとうございます。  
Res.23 by ダウンタウン from 日本 2002/07/09 11:28:10

こんにちは。そうこさん、青さん、どうされてますか?わたしの彼氏は大学の編入試験に忙しくって、きのう20日間ぶりにメールで連絡が来ました。最近は携帯も使ってないらしくって、連絡が取れなくって一体、どうなってるの?って思ってて。短いメールでも、すごく嬉しかった。今日もテスト受けていたみたい。8月の初めに全部の(10校まで受験できるらしい)テストが終わってから、日本に来る予定にしてるみたいで。8月まで彼を信じて待ちます。  
Res.24 by ひまわり from バンクーバー 2002/07/09 12:23:52

初めまして。私も6歳下の彼がいます。半年間カナダで付き合って、先月末彼が帰国しました。これまで毎日会っていたので、今はまだ一人になった生活が不自然な状態です。私はあと1年弱カナダにいる予定で、彼は大学院に行きたいらしく、卒業後結婚したい(早くて3年後、最長5年後)と言ってくれています。約束してくれただけいいのかもしれないけど、気楽に待てないのはやっぱり自分が年上だからかなぁ、なんて思ってしまいます。皆さんの投稿を見て、同じ状況の方がいらっしゃるんだって、勇気付けられました。なんか独り言みたいになっちゃいましたけど、時々情報交換しながら、頑張りましょうね。  
Res.25 by そうこ from 無回答 2002/07/10 23:30:15

こんにちわ。もうそろそろこの話題への返事も来なくなると思ってたのですが、ありがとうございます。私の方でも、彼が結婚したいというようなことをいってきてくれました。ひまわりさんのように約束してくれただけで幸せな気持ちと、私の場合も5年またなければならないという状況があるので、不安はでてくるとは思いますが、がんばっています。みなさんの状況もすこしづつでも確信できるようになって、みなさんと一緒にハッピーになりたいです。  
Res.26 by from 日本 2002/07/11 21:44:55

お久しぶりです。青です。
私は彼と連絡取らなくなって一ヶ月が過ぎました。5月の末に韓国に行ける用事ができたので、彼に連絡したら「今はテスト中だし、心の整理が出来てないから今は会えない。もう少し時間が欲しい。」って・・・・もう、久々に号泣しましたね。
私はただ会って、ちゃんと話したかっただけなんですけどね、、、、、結局、その言葉がショックで韓国に行きませんでした。
とにかく、今は何言ってもダメだと思うので、連絡は取ってません。
でも、今でも大好きだし、いつかはちゃんと会いたいから、韓国語の学校に申し込んで今度から通う予定です。
本当はメール、ものすごい送りたいんですけど、今は勉強が第一の彼にはきっと重いと思うので、なんとか踏みとどまってます。でも、お酒とか飲んじゃうと、ついうっかり送っちゃいたくなるんですよね。。。
とにかく今は、韓国語と韓国について勉強して、次彼に会う時にはもう少し「韓国人の彼」を理解できたらいいなーと考えてます。
あー、会いたいな。  
Res.27 by カレンダー from 日本 2002/07/12 11:14:00

私も韓国人の2歳年下の彼氏がいます。だからトピ主さんやレスしてる方々の書き込みは、私にもかなり当てはまっていました。私も頑張ろうって励まされました。ありがとうございました。
 「信じる」って本当に難しいですよね。私の場合今の韓国人の彼とカナダで出会った時、日本に彼氏がいました。でも、だんだん彼に惹かれていって、一方日本の彼に冷めていっている自分に気づき、本当に悩みました。「今カナダにいて日本の彼に会えないので、孤独感から逃れるための一時的な気持ちに決まってる」とか、「どうせ今はカナダで一緒にいられたって、しばらくしたらお互いの国に帰って、いつ会えるか分からないんだから、日本の彼との仲を続けてた方が最終的には幸せなんだ」と何度も自分に言い聞かせました。国籍の違うお互いの国に帰ったらいつ会えるか分からない、韓国ではまだ学生の年下の人と付き合うのが怖かったんです。4ヶ月以上悩み続けました。
 でも、答えは自然に出ました。もちろんすべての不安は断ち切れなかったしそれは今でもありますが、「そういうことにこだわってこの人を失ったら、私は後悔する」って思うようになったんです。
 日本と韓国で遠恋し始めてもうすぐ3ヶ月になります。私の彼もTOEICでいい点数を出さなきゃとか他大学に編入したいとかで、かなり勉強に忙しいですよ。皆さんのレスを読んで、そういう韓国人って多いんだなぁって思いました。日本以上に学歴社会みたいですからね、韓国は。どなたかが「浮気してるんじゃないか」と心配なさってましたが、私は本当に彼は勉強に忙しいんだと思いますよ。電話で話したりメールでやり取りで、彼が「勉強が大変だ」と言うと、「2人の将来のために(たくさんお金を稼ぐために)今は一生懸命勉強するように!」と冗談ぽく軽く言ってます。お金の為にと言うのは冗談ですが、彼が頑張っていることは応援してあげたいので。
 もちろん会えないのは寂しいですが、私にとっても彼にとっても特別で一生忘れることのできないカナダでの1年を共に過ごしたことを思い出すと、元気になれます。
 皆さん、共に頑張りましょうね!!  
Res.28 by 502 from 日本 2002/07/12 20:08:10

みなさんのコメント拝見してびっくり。みんなおんなじなんですね。私の彼も韓国人で今日本とカナダで遠距離してます。彼も編入のプログラムに入っていて今年の終わりに編入予定ですごく勉強が忙しく、いつも夜の11時ぐらいまで図書館、Blendsなどで勉強して家に帰ってきます。私は携帯があるからいつでもメールして今日は何するとか今どこにいるとか言えるけど向こうはPCしかないからしょっちゅうは連絡取れないからちょっと連絡がないだけでもすごく不安になる・・。ほんとに図書館に行ってたの?って疑うときもしょっちゅうある。でもみなさんのコメント見てたらこれってすごく自分勝手なんだなって思った。日本人が思うよりほんとに韓国人って勤勉なんですよね。彼とは結婚の話も出ていますが大学に編入してからだからあと3年はかかりそうです。カナダでちょっと経験を積んでから韓国に一緒に帰って欲しいとも言われています。でもワールドカップがあって以来、日韓問題って言うのがすごく深刻なんだなってことが分かって大きな喧嘩もいっぱいして韓国にほんとに住めるのか、向こうの家族に受け入れてもらえるのかなどもすごく不安です。まだまだ先でうまくいくかもわからないけどでもなんか自分が持ってる悩みとか問題とかって結構みなさんが持っているものと同じなんだなと思うとちょっとほっとしたというか、これは乗り越えないといけないんだなとちょっとがんばろうって気になりました。
来月高いお金を出してカナダ行きのチケットをゲットしました。今年中に移民の申請をしてカナダに戻りたいけど1年以上かかると思うのでビジターで彼が大学に編入する頃に戻ろうと思ってます。それまで6ヶ月はあるので来月ちょっと行って彼に会えばあとの期間を乗り切れる気がして。どうしてもうまくいきたいから出来るだけのことはしたい。カナダに早く戻りたいなあ・・・。  
Res.29 by ダウンタウン from 日本 2002/07/13 10:32:40

青さんのレスと同じかんじのことがわたしにもありました。6月に10日間くらい連絡がとれなくなってすごく不安になって韓国行きのチケットを購入して週末に行くことにしていて。行く前の日に彼と連絡がとれて。でも、Don’t come to Korea.って言われて。号泣。今は勉強に忙しいからって。でもテストが終る8月に日本へ行くし、電話ももっとするからって。うれしい反面、ホントに?って信じきれなかったりするケド。彼のことがすきだし彼とつながっていたいなら待つしかないっか。って。さらに、最近20日間くらい連絡なくて、わたしって今でも彼の彼女?って思いながら、でも自分のスキって気持ちを伝えたいしで、手紙を書きたい時に書いてみたりしてて。返事はないケド、この間の20日ぶりのメールでの連絡ではテスト中の緊迫したかんじとお寺にお参りに行ったりしてて。今ってこの人の人生の中でも大変な時なんだって。わたしなりに理解しないとって思っています。普段でもつい彼のことを考えてしまうし。彼とはいつもケンカばかりで、5月に韓国に行った時も小さいケンカばっかりしてたケド、こんど会えたらもっとやさしくしたいな〜。  
Res.30 by カレンダー from 日本 2002/07/14 08:26:58

ちょっとトピから外れてしまいますが502さんに質問です。502さんのレスで「今年中に移民の申請をして」と書かれていますが移民ビザ取得って難しくなってますよね?6月から移民法も変わったし。
新移民法では申請条件として「カナダでの雇用主が必要」と読んだのですが、502さんは申請前に就労先を決めてから申請するのですか?
私も彼と一緒にカナダへの移民を考えているんですが、ワーキングビザか移民ビザ所持者でないと雇ってくれないところ多いので、どうしたらいいか悩んでます。
私の勉強不足で的外れな質問かもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
そうこさん、トピから外れたレスをしてしまってすみません!!  
Res.31 by そうこ from 無回答 2002/07/14 12:07:43

この場を長くつかってもらえているだけで、とてもうれしいです。あやまらないでくださいね。わたしはあいかわらずまだ特別深刻な状況ではないのですが、いろいろと教えてもらえて感謝してます。みなさん、がんばりましょうね。ここにきているみなさんがハッピーエンドになるように思っています。  
Res.32 by ぽち from トロント 2002/07/14 20:02:29

はじめまして。私は以前、韓国人の「彼」がいました。年下ではありませんが、カナダで知り合い、5ヶ月付き合った後、カナダ−スペイン、カナダ−韓国の遠距離恋愛を約2年して、「彼」を「旦那」になりました。

このトピを読んで韓国人と付き合ってる人が多いんだなー、って思いました。
私が旦那知り合った時、お互い働いていたので、皆さんとは状況が違うかもしれませんが、韓国人との遠距離恋愛を成功させる秘訣は、(韓国人に限らずだけど)やっぱり「信じること」。「自分の気持ちを正直に伝えること」(私は恥ずかしいくらい、素直に”会いたい”とか”大好き”とか手紙に書いてました)。そして、相手が韓国以外の国に住んでいる場合は、自分で作ったキムチなんか持っていくと効果的。(最近知ったんですが、旦那がスペインにいる時、キムチを作って持っていったのですが、それがどうやら「決め手」になったそうです)

韓国人との「恋愛」は楽しいことばかりじゃないし、色んな問題もあるだろうけど、みなさんがんばって下さい!

Res.33 by from 日本 2002/07/15 09:26:23

ダウンタウンさんと状況、ホント似てますねー。なんか、もっと前にこのトピがあったらなーって思っちゃいました。
そうしたら、もっと彼を追い詰めずに別の状況になっていたんじゃないかと・・・
全くの勉強不足でしたからね。韓国の常識とか韓国についての。
とにかく、友達としてでもいつか会える事を信じて勉強します。
やっぱり、もう元には戻れないのかなー、、、

Res.34 by 502 from 日本 2002/07/17 06:15:58

カレンダーさんへ

そうですね、すごく移民難しくなってるみたいですね。私は5月までカナダで働いていたのですがそこのマネージャーに移民の話を伝えてオフィシャルな形ではなくてもいいのでジョブオファーレターを発行してくれないかと頼んだら快く引き受けてくれて発行してもらいました。
ガバメントから認定されていない会社なのでポイントに入るかどうかはわかりませんがないよりは絶対いいかもと思って。まだすべてのドキュメントはそろっていませんが時間をかけて出来るだけの事はしたいなあと・・・。自分で申請するのでちょっと不安ですが。
彼がまだ学生であと3年はカナダにいるのでその間移民して一緒にいたいな〜って思ってるので気合入ってます!!3年も遠距離は絶対に続かないから・・・。早くカナダに帰って彼と一緒に住みたい〜〜!!  
Res.35 by アニョ from バンクーバー 2002/07/17 11:59:19

びっくり!1ヶ月以上前に投稿したんですが、まだまだ続いてるんですね。私もこの1ヶ月にいろんなことがありました。本気で別れようと思ったし。あまりにも自分勝手に度が過ぎて。でも、私が思いつく範囲でやれるだけのことは精一杯やったので、後悔はないと。でも、ようやく、彼も気付いてくれていい関係に戻りました。私もそんなに若くない。家庭を持ちたいです。でも、もう、そんな心配するのやめちゃった!彼を失うことのほうが、よっぽど怖い。
韓国の習慣とか、韓国人に関しては、普通の日本人よりは知ってると思う。だけど、完璧ではないので、今は,習慣とか、歴史、韓国語もそうだけど勉強していますよ。私は、今、とても充実しています。皆さんも信じる、信じないでいろいろあったようですが、次のステップに行きましょうよ。今度は2人で、一緒に乗り越えなくてはいけない壁に。そのために派もっと,相手のことを理解することが必要になってくるんだと思います。
皆さんの幸せも願っています。がんばりましょう!!!  
Res.36 by ひまわり from バンクーバー 2002/07/17 16:21:50

こんにちは。皆さんに相談があります。先日彼と話していた時に「3年後韓国で一緒に住める?」って聞いてきたんです。その気持ちはとても嬉しかったのだけど、思わず「いつまで?」って聞き返したら、「死ぬまでだよ」って言われて、そうか結婚したら私、ずっと韓国に住むことになるのかぁって、変な話初めて実感しました。。それに彼のお母さんが、彼女(私)は、韓国に住んで国の習慣についていけるのかしら?って、心配しているようなんです。彼のこと好きだし、韓国語や習慣を学んでいるけれど、いまいち国際結婚の大変さなどがまだ分かりません。皆さんは、結婚した後のこととか、考えてますか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 02:52:50

私は韓国人の彼と4年付き合って別れました。やっぱり原因は結婚です。
彼の両親はやっぱり日本人ということで、許しがでませんでした。
韓国では、両親をとっても尊敬し、両親、特に父親の言う事は絶対です。
難しいとは思うけど,お母さんが心配してくれるくらいなら、頑張る価値はありそうね。がんばって  
Res.38 by 502 from 日本 2002/09/03 03:37:26

私にも付き合って5年ぐらいになる彼がいます。その子は以前カナダに留学していて兵役のために帰国し、去年カナダにそれを終えて帰ってきました。だから今はカレッジの生徒で来年の1月に大学にトランスファーする予定です。彼は今のところグラデュエートスクールまで行く予定なので学生としてあと5年は残っています。私は今日本で働いていて26歳です。結婚を考え始めた年です。もちろん彼とも結婚の話は何度も出ています。でもそれがみなさんおっしゃっているように大問題なんです。彼のお父さんは実業家で会社を経営していて一人息子にすごく期待をしているんです。でも97年のIMF以降、会社の経営が苦しくなって彼と彼のお姉ちゃんもカナダで勉強しているのですがその資金を稼ぐのに大変なんだそうです。お母さんも働きに出てその資金を頑張って貯めているので息子としてすごく申し訳ないそうなんです。だから今結婚するなんて言ったら親の期待を裏切るようで出来ないと。で、いつかは出来るのかといったらやはり私が韓国人ではないから、将来生まれてくる子供のことを考えてもお父さんが辞めたほうがいいのではと。彼は必死で私と結婚したいと言ったそうなんですがお父さんはもし韓国戻ってこなければ親子の縁は切ると言ったそうです。彼を見ていて、私も親もどっちも今は選べないというのは痛いほどわかります。彼のお父さんには一度お会いしたことが会ってその時お父さんは気に入ってくれたようでしたが、もし結婚したいのであれば韓国に帰化するならいいとのこと。
わたしとしては。。。日本人であることをあきらめてもいいから彼と結婚したい。彼が学校を卒業する5年後になってもいいから待ちたい。
毎日毎日将来のことが不安で頭からそのことが離れません。こんなに人を好きになったことがないし、彼が100%運命の人だとも思う。彼も同じ気持ちでいてくれていると思う。だから国籍が違うからって別れるなんてしたくない。
だから大丈夫だよ、私たちはその問題も乗り切って結婚したよ!って言うコメントが聞きたい!今のままじゃネガティブな考えに押しつぶされそうなんで・・。長く書いちゃってすいません!  
Res.39 by そうこ from 無回答 2002/09/07 22:18:16

いまだにこの場所を使ってもらえてすごく光栄です。留学生の中でのカップルでも韓国人男性と日本人女性のカップルはすごく多いですよね。そして、たいていは男性が韓国人ということもあって、結婚というのが壁にはなってくる可能性がありますよね。彼らは戦争や歴史について、日本人よりもずっと多くを学んでいるから、日本人に対する親の気持ちはまだまだ開けてないこともわかってるんですよね。私の場合は年齢差も大きいので国籍・徴兵・年齢差という三つの大きな壁がこの先待ってます。彼が一番問題に思ってるのは、もしも自分の気持ちが万が一徴兵の間に変わってしまったらということでした。彼の徴兵が終わるころには私の年齢は5年増しになってしまうから、そうなった時に結婚できれば問題ないけど、先々のことまでいろいろ心配してたみたいです。でも、彼がいつもゆってたのは、「韓国人でないことは問題ではあるけどきっとなんとかなる」ということだったんです。だから、国籍は関係ないですよ、もしもお互い結婚したいと思ってるなら。私はまだまだ「乗り切ったよ」というまで歳月がかかるんですが、ネガティブに考えても何もならないと思っているんです。韓国に帰化するならいいといってるなら、自分がそれでもいいならそうゆう方向で信じてがんばってみてはどうでしょうか?私はそうしていこうと思ってます。  
Res.40 by 502 from 日本 2002/09/08 06:05:10

実は昨日彼とじっとくり話し合いました。そしてショッキングな彼の考えを聞きました。それは私との結婚は絶対無いとのこと。彼のお父さんがあまり国際結婚をよく思ってないってのもあるけど自分自身が国際結婚を受け入れないのだと。どんなに私のことが好きでもでも結婚は出来ない、って。でも別れるのは出来ない。じゃあ私としたらどうしたらいいの?って。彼は今すぐに答えを出す必要はないんじゃないかって言うけど将来別れることが分かっていながら付き合うなんて私にはRiskyすぎるしそんな都合のいい風に扱われたくない。でもこんなに好き同士なのに私から別れを切り出す勇気もない。答えは2つ、彼が韓国に帰るまでのあと5年ほどの間、今のまま付き合って最終的に別れるか、今すごくつらい思いをしてでも私から別れるか。彼の意見は前者で私としてはどっちもつらい。彼は自分の考えがSelfishと分かっててもでも今別れることは出来ないしかといって将来一緒にいれるわけでもないって。人生のうち、1年でも一日でも長く私と一緒にいたいのだと。ひどい話ですよね。普通だったらそんな勝手な男!って見捨てますよね。でも・・・。お互いにこれ以上ないってぐらい、運命の人だと思ってるんです。私だって他にももっといい人がいるよって考えたい。でも彼じゃないとだめなんです。そうこさんの彼の様に私が韓国人じゃないことはどうにかなるってそう思ってくれたらいいのに・・・。そこまで思ってくれてない証拠だって言ってもそんな簡単な問題じゃないって終わっちゃうんですよね。もうどうしていいか気が狂いそうな毎日です・・・。  
Res.41 by 羨ましい from バンクーバー 2002/09/08 16:28:58

いいでないですか 後5年間も若い男とSEXできるなんて 羨ましい.5年間ガンガンやってもらったら。  
Res.42 by eoi from 無回答 2002/09/09 02:30:59

韓国人が歴史について良く学んでいるって言うのは疑問ですね。 彼らが学んでいるのは捏造された自画自賛歴史教育ですよ。 北朝鮮の存在も有ってある程度愛国心を育てる為の教育が必要なのも分かりますがやり過ぎです。まあ韓国人がどのような歴史を信じようと日本には関係無いが、日本人が彼らの言う歴史を素直に信じて欲しくはないです。  
Res.43 by そうこ from 無回答 2002/09/09 05:03:05

軽軽しいことはいえないのかもしれないですけど、彼の気持ちが変わらないとは言い切れないと思うんです。私の場合も最初から未来のことを考えてくれていたかというとそうゆうわけではないし、徐々に変わっていったという感じなんですよ。だから、別の意味で、今すぐ答えを出す必要はないんではないでしょうか?私の友人もアジア人ではなくて韓国人の彼氏で、とても厳しい状態にいましたが、今は彼の方も考えを変えて、将来一緒にいれるように両親にも説得をしはじめているところです。5年も一緒にいて、その間に彼の気持ちがもっと深くなるかもしれないと考えてみてはどうでしょうか?それと、韓国人の歴史の件でのお返事ありがとうございます。私の文章が韓国の歴史教育に全面賛成賞賛しているようになっていたんですね。そういう意味ではなく、おっしゃられるような方向であれ、ある意味『よく学んでる』ということをいいたかっただけなんですよ。それが韓国だけを賞賛するものであっても、ここでお話しされてる方は『彼の気持ち』をお話ししていらっしゃるので、話題として挿入しました。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2002/09/11 14:32:24

>>Res.14
 いいねぇそのコメント

Res.45 by 無回答 from 無回答 2002/09/11 14:34:24

>>Res.41
 いいねぇそのコメント ↓ごめん間違えたスマソ

Res.46 by 無回答 from 無回答 2002/09/11 20:35:37

o  
Res.47 by ポッポ from 無回答 2002/09/11 22:05:35

こんにちは。初めてのメッセージからずいぶん時間がたってしまっているけど、これは私も仲間に入れて欲しいと思って返事をしています。
私も年下ではありませんが、4歳年上の韓国人の彼がいます。
カナダで知り合い、付き合い始めて5ヶ月が経とうとしています。
2ヶ月間一緒に生活して、今は私の家庭の事情でカナダにそのまま居れず、遠距離恋愛してます。
この先いつ会えるかはわかりません。という理由の原因は私にあって、両親が強く彼と付き合うこと自体も反対して、カナダに行かせてくれないのです。
日韓問題で国と国の間では大変なのわかっています。でもそれはあくまでも国の問題で、私達には関係ないと思うのです。
彼は私と結婚したいと言っているのですが、親の問題もあり、韓国にいづれは戻りたいと言っているので私が韓国に住まないといけない、と問題が大有りなのです。それでも何故か好きなんです、もう別れるなんて事、考えられません。
そんな悩みを持ち、彼に会いたいという気持ちがいっぱいで、ほぼ毎日泣いている生活をしていた時にこのメッセージを見ました。
韓国人ー日本人の恋人同士っていっぱいいるとは聞いてたけれど、知り合いに一人もいなかったので、実感わかず、不安でいっぱいでした。
みんなのメッセージを読み、意見に同感出来て、涙が止まりませんでした。すっごくすっごく勇気付けられました。ありがとうございます。
誰かが言ってた通り、みんなでお酒でも飲んでもっと悩みを打ち明けたいです。
みんな、いろんな事に負けず、頑張りましょう!!

Res.48 by waza from 無回答 2002/09/12 07:45:19

まあ結婚したいなら自分の親だけじゃなく、相手の親の事も考えたほうがいいよ。
なんせ、最後の最後で、親の反対で結婚しないとのパターンが多いからねえ。  
Res.49 by ポッポ from 無回答 2002/09/12 18:38:03

コメントありがとうございます。
やっぱり親の問題って大きいですかね・・・。
彼の両親は全然問題ないみたいなんですが、私の親が離れて暮らすのはイヤだ・・・。
って感じで・・・。
いずれは出て行くのにな、と思うのですが・・・。

Res.50 by そうこ from 無回答 2002/09/13 05:01:58

親の問題だけが問題であるところまできているなら、ご本人しだいですよね。家族に対しての考えは人それぞれだと思いますし・・・。すごく思い詰めてらっしゃるように思えたので、返信しました。がんばってくださいね、お互い好きであるのなら。  
Res.51 by ポッポ from 無回答 2002/09/13 10:41:08

ありがとうございました。
友達にも言われたんです、親に相談するのがなんで戸惑ってるんだ?
それは自分がそこまで気がないからなんじゃないか?って・・・。
結構キツク言われてしまったのでグッと来ました。
みなさんは同感しますか?
そうこさんも他のみなさんもそれから彼とはどうなっているのでしょか?
気になってます。
みんなハッピーだったらいいのですが。
そうこさんはまだバンクーバーで彼と一緒の生活ですよね?
うらやましい限りです。
頑張ってください!!  
Res.52 by そうこ from 無回答 2002/09/13 11:07:36

わたしは韓国と日本は近いしなぁ・・・なんてお気楽に考えてるんですよ。友達の中に地球の裏側との遠距離になってしまって狂いそうって子もいるので、なんだかもっと問題ないかなって距離や国に関しては思ったりするんです。文化的な義務や国の中身まで考えると『近くて遠い国、韓国』は正しいとも思いますが、うまくいえないですが、たとえば両親の反対に向かってでも一緒になりたいとはまだ思えないんでしょうか?親はいずれきっとわかってくれるんではないかとも思いますが・・・。私は親はあまり気にしない、親も私がどこで一生をすごそうと、連絡すれば平気という環境なので、勝手な意見になってしまって申し訳ないんですが・・・。今、ずっと一緒にいる生活なので、不安も少ないからこそいえるのかもしれませんね。でも、本当に、ぽっぽさんがハッピーになる方向、たとえそれがどうゆうことであっても、お祈りしますよ。がんばってくださいね。  
Res.53 by ポッポ from 無回答 2002/09/13 12:38:57

お返事ありがとうございます。本当にうれしかったです。
私は親の反対を押し切ってがんばるつもりです。何とか説得しようとしているのですが、どうも親には私のわがままだとしか受け入れてもらえません。
それに、勝手な事をするのなら、親の縁を切るとまで言われてしまったのです。
親ってやっかいであっても最後まで真剣に考えてくれるのは親だけですよね。
それに彼にも親は大切だってすっごく言われました。親を嫌いになるんだったらオレも私のことを好きになれないって。
やっぱり韓国人は親に対する気持ちってちがいますね。
でも私は負けないでカナダへ行きます。
そうこさんも頑張ってください!!そして、いろいろありがとう!
みんなも読んでくれてありがとう  
Res.54 by t from 無回答 2003/01/06 20:22:42

何ヶ月ぶりでしょう、このトピへのコメント・・。
そうこさん、青さん、ダウンタウンさん、、その後どのような状況ですか?
とくに青さん、今ごろ韓国でお過ごしなのでしょうか。
自分の状況と重なる部分がかなりあって、とても気になってました・・。
近況を聞かせていただけるとうれしいです。  
Res.55 by ダウンタウン from 日本 2003/01/15 10:20:05

こんにちは。久しぶりに見るこのトピがすごくなつかしいです。わたしは6才年下の韓国人の彼と去年の9月の終わりに別れました。彼は8月に大学の編入試験があって、8月下旬に合格したんですが、3週間くらい連絡が取れなくなって、以前も連絡が取れないことがあったのですが勉強のせいで連絡がとれないと思ってました。携帯もでてくれないし、韓国にいる友だちに連絡をとってもらって「電話してほしい」ことと「韓国に行くので話したい」ことを伝えてもらったのですが、彼は話したくないみたいらしく、わたしが「韓国に行く」と言っていることにも驚いてたそうです。去年の6月に韓国に行って彼に会って、彼の家で彼の両親にも会ってたので、驚くことじゃないのに。彼の中ではすでにわたしのことは終わってて現実の韓国の生活があるかんじがしました。実際、彼は夜間の以前よりレベルの高い大学に編入し、昼間キャリアを積むためにお父さんの知り合いの会社で働いて忙しいみたいでした。カナダで韓国に帰った後のやりたいことを話していた希望通りのことを実現してました。そして、電話をかけてもらうことになっていましたが、わたしの中で彼は「別れたいけど、別れたいって言えないんだろう」と思いました。韓国人のこの彼は、わたしには分かりにくいおもいやりや気のつかい方があるので、きっと別れたいけど、話しをして、わたしが悲しくて泣く状況を避けたくて連絡しないのかなって思いました。わたしのメールで「別れたいならはっきり言ってほしいし、そしてわたしは新しい彼氏を見つけます」って部分で不愉快になったようで、不機嫌なメールと「電話はしない」ってことと「別れよう」ってメールでした。結局彼がなんで3週間、連絡を取りたくなかったのか、彼に何が起きて気持ちがどう変わっていったのか何もクリアーにならないままの最後になってしまいました。でも、何も縛られるもののない自由な状況のカナダで出会って、いざそれぞれの国に帰れば、親がいたり、自分の進路があったり、目の前の現実があったり。彼とわたしが5月に帰国してわたしも、仕事探し、家族のこと、一人暮らし、小さい現実的な問題・・・やっぱりカナダで彼と過ごした楽しい時間より今は楽しくないこともたくさんある現実ってかんじがします。彼と関係を続けたかったし今も彼のことは思い出します。今は日本の生活で安定してますが、帰国直後、カナダでの時間が楽しすぎて、現実の日本の生活の感覚に戻るのに、気持ち的についていけなくて大変でした。気分的にも不安定で気持ちに余裕はありませんでした。たぶん、彼も同じだったと思います。いろんな誤解やタイミングやうまく行かない状況、プラス彼とわたしの気持ちがあったと思います。彼とわたしだけの気持ちだけでは状況を乗り越えれなかったり、気持ちさえもかわって行くかんじがします。バンクーバーにいる時、女性はこうあるべきみたいなテーマでいっぱいけんかもしたけど、韓国人のこの彼は何でも受け止めてくれるおもいやりの人でした。彼がわたしの名前を呼ぶ時の独特の発音や声を思い出します。

Res.56 by from バンクーバー 2003/01/20 22:25:12

こんばんは。
過去のレスを見せていただきました、皆さん同じように悩みを抱えているんですね。
自分も最近になって日韓問題について深く考えるようになりました。ぜひアドバイスお願いします。
というのも、今月の初め韓国人の友達に告白をされました。彼とは以前同じ学校に通っていました。彼を含めて大勢の韓国人の友達と、日本人何人かの大きなグループで、パーティーをしたり一緒にご飯食べたり、と仲が良く頻繁に遊んでいたんです。
でも、つい最近考えの食い違いで、日本・韓国人の友達に亀裂が入ってしまって、私は今その間に立っている状態です。
お互いの意見が理解できるだけにどうしたらいいのか分からず・・・改めて日韓問題を考えさせられました。
思ったよりも韓国側の日韓問題は根強く、日本の文化・考え方が理解できないようです。
私としては、せっかく出会えたのだから今までのようにみんなで仲良くしたいのですが、そんなに軽くないんですよね・・・。
やはり文化、習慣の違いは克服できないのかなって思ったら、一度は告白を受け入れようとした決心が揺るいでしまいました。
相手のことを全て知っているわけでもないし、相手も私のことを全て知っているわけではない。いずれ、同じように考え方の違いでこんな風に関係が崩れてしまうかと思うと恐いのです。
お互いそんなに英語が上手ではないので、微妙な気持ちや考えを説明するのにとても苦労しています。そんな状態で分かりあえるんだろうか・・・とりあえず付き合ってみよう。。。なんて、日本にいる時のように軽く受け入れていいのだろうか・・・と悩んでいます。
どうすれば一番いいのか、なんて答えがあるはずないんですが、どなたかアドバイスお願いします。  
Res.57 by from 韓国 2003/01/21 02:03:39

カナダで出会った彼と2年前結婚し、韓国に住んでいます。韓国のいい面、悪い面もだいぶ分かってきたような気がします。そうこさんは年下の彼のことでだいぶ悩まれていてようなので参考になればと思いレスしました。その後のお二人はいかがですか?現在も仲良くやってらっしゃるのかしら?きついようですが、韓国では年上の女房はまだまだ受け入れられていないのが現実のようです。旦那さんが結構年上、という夫婦にはよくお会いします。それは問題ないようですが、やはり逆は1歳でも2歳でも、女性が年上というのは受け入れられないようです。男尊女卑の考え方がまだまだ根強く残っています。第三者の私が言うのもなんですが、早い段階で彼とよく話をし、結婚まで考えていらっしゃるのなら彼のご家族に会われたほうがいいかもしれませんね。女性が10歳年上という夫婦は、旦那も会ったことも聞いたこともないと言っています。彼の国は儒教の国です。忘れずに。  
Res.58 by from 日本 2003/01/21 03:28:22

お久しぶりです。私は彼と連絡取らなくなって半年が過ぎました。だけど、全く忘れられません。実は今彼は友達と日本に遊びに来ています。彼が住んでいる場所は近く、日本にいる間、一回位は友達としてでも会いたいと思ってたんですが、それさえ出来なくなりました。日本の友達も韓国の友達もなんか私に気を使ってるなーと感じてたのでうすうす感じてたんですが、彼は新しい彼女と来日していたのです。
今まで何人か好きな人もいて付き合ったし、別れもしましたが、こんなにショックを受けて号泣したのは初めてです。
私に会いに行くからと取ったワーホリのビザで新しい彼女と日本に来る。。。その彼女は彼がカナダに来る前に付き合っていた元かののようです。彼と私の共通の友達が「つらいのはおまえだけじゃない。あいつだってつらいんだよ。それだけはわかってやって。」って言われて、なんかずるいんですけど少し落ち着きました。私ひとりで彼の事好きで、私ひとりが悩んでるんじゃないかって思ってたので。。。彼の事はもうあきらめることしかないですが、韓国に勉強しに行くことはやめるつもりはありません。最初は彼のそばにいたいとゆう理由だけで韓国に行くと決めましたが、そこでたくさんの友達も出来て、日本で韓国語を勉強し始めて彼とは関係なく興味の対象が韓国とゆう国に移ったからです。そういった意味で見聞を広めてくれた彼に心から感謝しています。いつか私にも好きな人ができてカナダでの彼との生活を思い出しても辛くなくなったら、尊敬できる友達として会いたいと思います。
でも、やっぱりまだ大好きです。  
Res.59 by まむ from 無回答 2003/01/21 05:46:06

私をものすごく好きだ!って言ってくれてた彼は4歳年下です。年下って言うこともあるし日韓問題って言うのもあって彼をずーっと受け入れることができなかったんですが、最近連絡がないなーなんて思ってたら
どーやら彼女ができてたみたいで・・・
それを見たときやっぱり私彼のこと好きだったって思ったんですよね、でももー手遅れ、私にとって日韓問題って言うのが一番の問題でこんなこと考えなければ今頃・・・と後悔する毎日です。
今こんな気持ちを持っていらっしゃる方絶対に後悔しないでください。  
Res.60 by あーあー from バンクーバー 2003/01/21 20:31:25

私も今、すごーくすごーく好きな韓国人がいます。彼も5歳年下。はじめは彼の方が
私に夢中だったのですが、今はどちらかというと私の方が夢中です。 でも彼に告白されたとき、若いことと、彼が韓国に2ヶ月くらいで帰るということで、お断りしました。
 絶対続かないし、悲しい思いをしたくないことで。
 今でも友達として、挨拶をしたりするのですが、彼の態度が最近冷たくて。。そして自分はやはり好きだったんだなと思って。。。
 あー、最近はため息ばかりです。

早く彼が韓国に帰ってしまえばいいのに
なんて逆のこと思ったりしてます。

Res.61 by そうこ from 無回答 2003/02/05 23:47:41

偶然別のサーチェンジで自分のあげたタイトルを見つけて戻ってきました。ずっと帰ってこないままで、コメントしてくださったみなさん、ごめんなさい。でも、こんなにたくさんお返事をいただけてすごくうれしいです。ありがとうございます。それで、最後になるのかもしれないですけど、参加してくださった人が見てくれればと思って報告をしようと思いました。この最初の文章がなつかしいです。そして、現実の問題など知り合いの方に聞いてくださった方、ありがとうございます。私は彼と結婚しました。本当にみなさん、ありがとうございました。  
Res.62 by ho from バンクーバー 2003/02/06 15:53:14

この話題を見たときにすごく懐かしい気持ちが蘇ったのでコメントさせてください。
私も年下の韓国人が好きでした。
彼とは2001年の冬に出会ってから彼が帰るまでずっと一緒に過ごしてきました。   最初はお互い国が違うけど、なぜか気の合ういい友達という感じでしたが、お互いだんだん恋愛感情になってきて、彼のほうから告白され、私も好きだったのですが、自分の気持ちをその時はハッキリいうことができませんでした。なぜなら、その時彼は3ヶ月程で韓国に帰るし、私は1年カナダにいる予定だったんで、深入りするとよくないって自分なりに感情をコントロールしているつもりでした。
だから、私達は友達としてお互いつきあっていました。でも彼は予定以上に長く滞在し、最初は彼の方の気持ちが強かったに、彼が韓国に戻る時期が近づくにつれて、私の気持ちが彼以上になって最後の方はあたしが彼と離れることに不安でいつも泣いてばかりいました。結局、彼は帰ってしまい、私はつらくて、夜も眠れず、あの時はなぜ彼が気持ちを伝えてくれた時に自分の気持ちを言わなかったんだろうと後悔していました。あれから時がすぎて今では気持ちも落ち着いて自分なりにいい思い出になっています。
そうこさんは彼とうまくいってよかってですね。あたしは彼とはうまくいきませんでしたが、彼を好きになったことに後悔していません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network