jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.476
もう恋愛するの怖くて、お見合い・・・
by ゆき from 日本 2002/05/18 20:40:36

私はカナダで出会い別れた日本人の彼の事を一年もひきずり、毎日泣いて暮らしてます。今ではこんなに傷をおうはめになるんだったら、出会わなければよかったって本当に後悔しています。多分、こんなに人を好きになったのははじめてで、別れてから彼のことをすっごく好きになったってところもあるような気がします。彼以上の人には出会えないって本気で思うんです。でも、私はもう今年は26になるし、周りは安定した幸せな結婚して子供もうまれたりしてる。そんな中で、彼への気持ちをひきずったまま、彼を忘れるために新しい彼を探そうという自分にすごく疲れました。そんな事しても、自分の思う人はいないし、どんどんどつぼにはまるだけ。
やっぱり、女ははじめて本気になった男と一緒になれないと幸せにはなれないのでしょうか?もう、恋愛することが怖くて、また別れて傷つくのが怖いから、
先に結婚があるお見合いしてはやく落ち着いて、そうゆう恋愛のごちゃごちゃした気持ちから開放されたいって最近思うのですが、どうなんでしょう?年齢的にも考えて、それが正しい選択かなって思うんですが、どうなんでしょう・・・早く彼の事を忘れて幸せになるにはどうしたらいいんでしょうか・・・

Res.1 by 幸せは〜歩いて来ないだ〜から(以下略) from 無回答 2002/05/18 22:42:42

幸せは自ら幸せになろうとする人のもとにやってきます。誰かにたよりがちな思考回路になっている今、お見合いしても冷静な判断が働かず、あとで後悔するはめになるでしょう。お見合いも「逃げの場」ではありません。いい相手をみつけようという意志を持つ人が知人のネットワークを介して得る出会いの場です。恋愛がダメだからお見合いという図式は成り立ちません。

失恋で臆病になるというのはすごくわかります。相手を失う衝撃と自分を否定された感覚がダブルでやってきますから。それ故、楽天的な発想ができなくなるんですよね。全て否定的な方向に思考が働いてしまいがち。でも、人間は強く望むことでその望んだ姿に近付いていきます。彼以上の人には出会えないって本気で思っていたが、その後、もっと素敵な彼に出会って「あの時の私は何だったんだ?」ってことは大いに起こり得ます。幸せは誰かが与えてくれるものではなく自らつかみにいくものです。今は精神的なダウンで辛いと思いますが、明るい思考回路をもつよう心掛け、自分を磨いていってください。

Res.2 by 歩いて行くんだよ〜♪ from バンクーバー 2002/05/18 22:57:05

もっと若い頃、数は少ないけれど、それなりに
恋愛というものをしてきました。
一番堪えたのは、あなたと同じ歳の頃かな?
やっぱり、年齢的にもまだまだ若いのに、
「これで終わりなのかもしれない。」って
勝手に思っていたし・・・。

そればっかりを考えると本当に人生を台無しにしちゃうから、できるだけ前向きに考えて、自分の好きなことや、新しいことに挑戦して、頑張って行って下さい。何かいい物・事見つかると思うし、新しくなっていく自分にも喜びを感じることができると思います。

今は本当に辛いかもしれないけど、頑張って。
彼のことは無理して忘れないでもいいと思うよ。自然と「良い思い出だったな」って思える時が来ると思うよ。とりあえずは、何か新しいことに挑戦するとかして、自分を磨く意味でも、色んな事を経験していくことがいいと思います。本当に頑張ってね〜。
人生まだまだこれからだよ〜♪
頑張れ〜〜〜〜。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 22:58:16

まだ25だよ〜!!あなたは気がついていないと思うけど、もう25じゃなくてまだ25なんだよ!出会いはこれからまだまだたくさんあるよ!20代は前半と後半では違った楽しみがあるし、出会いもあるから、落胆しないで!!今はひとりでもいいじゃない。自分磨きをしようよ。そしてゆっくり元気になって、そのうちまたいい恋愛ができるよp(*^-^*)q がんばっ♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 23:02:51

もう26?何ぶっこいてるの?「まだ」26でしょ。

>彼を忘れるために新しい彼を探そうという自分にすごく疲れました。

新しい彼をみつけることが一番手っ取り早い元彼忘れ法だろうけど、それだけではないでしょう。やりがいのある仕事や趣味に打ち込むこともひとつの方法です。

>そんな事しても、自分の思う人はいないし、どんどんどつぼにはまるだけ。

そりゃそうでしょ。今のあなたに魅力ないから。

あなたが周りに合わせる必要なし。安定した幸せな結婚なんて言ってもね、いろいろあるのよ。あなたにはそれが羨まし過ぎて見えないだろうけど。まだ26でしょ。恋愛・結婚だけが人生じゃないわよ。  
Res.5 by もう一人のゆき from 無回答 2002/05/18 23:05:54

おんなじ名前で、ちょっと状況も似てるから他人事とは思えなくなっちゃった。
ほんとに出会わなければよかったって思う?
忘れるために誰かを探そうとするから、疲れちゃうんじゃないかな。
幸せは自分でつかむものだよ。待っててもやってこないよ。
それに結婚だけが幸せではないと思うよ。
ぼろぼろになってる私がこんな風に言うのも変だけど、とにかく頑張って。

Res.6 by ミケ from 日本 2002/05/19 00:56:55

なんだか、同じ歳だから人事には思えなくて。

私は最愛の彼からゴミのように捨てられたの。
いらない、うざい言えば今っぽいのかしら?
でーもはいあがれたね。今はゲンキ一杯!
2年もかかってしまったけどね〜。

正直ここまで来るのにはずいぶんやけっぱち。

そんな生活で気付いた事。
自分がやけを起こすと、結局自分が
また傷つく。
ボーっと彼のこと考えていたら、自転車からこけちゃった。
食事取れない日々で、貧血起こして
電車の中で倒れたちゃった。
生傷ばかりでした〜。はっはっは。

貧血の時に、すぐに席を変わってくれた
方の優しかった事!
「言ってよー!」ってカップル。
ふたりですぐに席空けてくれたの。
薄れ行く記憶の中、ありがたいって思ったね。

周りの結婚が余計に彼のこと考えてさせて、結婚を焦らせてしまうかしら?

なにも焦る事なーい!
だってまだ26歳。そう思って考えてごらん。
嫌でもあと、40年、50年生きるんだぞ〜。
26歳でこんなに考えないで。
大丈夫だから!

それよりも、友達の結婚式に出る度に、
これ良い、これはちょっと。。。
とか参考にしちゃってます。

なんでも前向きに行こう!
辛い過去があるのはあなただけではないです!  
Res.7 by ゆきちゃん、がんばれ! from バンクーバー 2002/05/19 01:10:53

彼を忘れたい、早く癒されたい・・・という気持ちは私も経験したのでよーくわかります。
でも、考えてみてください。恋愛や結婚には必ず相手が必要だということを。そして、その相手もまた、生身の人間だということを。あなただったら昔の彼女のことをいつまでも引きずった“心ここにあらず”の人と恋愛・結婚したいですか? それって相手の“人間”に対してすごく失礼じゃないですか? 他人は、かりに親兄弟ですら、あなたのことを幸せにすることはできません。 彼らに出来ることはあなたの幸せを願いながら尽くしてあげるのが精一杯で、実際に幸せになるのはあなた次第、つまり、所詮、幸せには自分でなる意外に方法はないのです。 日本にいる人に周囲のことを気にするなと言っても難しいことも多々あるでしょうが、「ロバと親子」の話を覚えていますか? 周囲に惑わされて自分らしく生きられないような状態で、幸せになれると思いますか? 周りのことを気にする前にもっと自分のことを気にかけてあげてください。 結婚や恋愛の事、友達がどうかなんて気にする暇があったらその時間とエネルギーを自分の心を癒してあげることに集中できないものでしょうか。 あなたの人生ですよ。  
Res.8 by スマイル from バンクーバー 2002/05/19 02:02:12

ユキちゃん!!まだまだ若いよ、周りと自分は比べちゃダメよ。だって人それぞれの違うでしょ!そりゃ、あせる気持ちもよ〜くわかる。私もそうだったからねっ。彼の事忘れられないなら、時間に任せるしかないと思うよ。ユキちゃんがもっと誰かを彼以上に好きになった時に、もしかしたら、忘れられるかもしれない。(良い意味でね)無理に忘れようって思ったりすればするほど、傷つくのは自分自身じゃない?ユキちゃんに沢山の人からレスが来てるじゃない!?こういう思いを経験してる人は、由紀ちゃん一人じゃないよ!、こうやって本気で好きになれた人と、出会えた事は、決して後悔なんてしなくて良いと思うよ。
とにかく、元気出してねっ。私も人事とは思えずレスしちゃったんだ。私も同じ様な経験をしてきたけど、こうして今も元気に生きてる!
絶対笑顔を忘れないでね!ユキちゃんガンバ!  
Res.9 by こら!!! from バンクーバー 2002/05/19 11:33:10

ちょっと、もう26ってあなた、かなりおばさん入ってません?
私がワーホリを取った時は30歳でした。
30、、、あ〜まだ若くて良かった!
って喜んでたけどなぁ。
24の時に知り合ったアメリカ人の彼と、5年付き合って、29でやっぱりお互いに結婚は難しいということになって分かれた時は、毎日、血を吐くような辛い思いをしました。
でも以前から計画していたカナダ滞在は、本当は彼の近くに行きたかったから立てたものだったけど、自分のこの人生を少しでも変えるためにと思って決行しました。
今は結婚してカナダに住んでいますが、それでもその一番愛した彼の事を忘れる日はありません。それは本当に私にとってかけがえのない思い出。
今の旦那さんと出会って結婚するまでの自分の人生の変わりようといったら、日本で泣きながら下を向いて生活していたら絶対に得られなかったもの。
絶対諦めちゃ駄目!自分が諦めて出した結果って絶対自分に帰ってくるよ。
26ってこれから先に、ゆきちゃんが想像も出来ないようなすごい事が待ってるんだよ!
それを無視して周りに流されて落ち着くなんて人生を無駄にしてるんだからね。

Res.10 by from バンクーバー 2002/05/19 23:32:02

どういう別れ方をしたかわからないけど、どんな恋愛でも、意味があると思う。恋をして、傷ついて、傷つけるときもあるだろうし。そうやって、自分の男の人を選ぶ価値観も磨かれていくと思うんです。ちなみに私、前に婚約者がいて、だめになって、立ち直るのに1年半かかりました。そのときはとても辛かったですよ。でもね、自分がはじめて冷静に考えられたとき、縁がなかった人だと思えたし、今は、その人よりも、もっと素敵な人と会えましたよ。今の彼のことをとても誇りに思っています。まだ、26でしょ?もっと、恋愛したほうがいいと思う。痛い思いをするのは誰でも怖いこと。でも、それでも得られるものって絶対あるはず。どれだけ素敵な人だったか知らないけれど、そんなに好きな人だったなら、その人と出会えたことに感謝して、幸せになるように思ってあげられるようになったとき、とても素敵で、魅力のある人になっていると思いますよ。そして、そのとき、その彼よりいい人にきっと逢える。
見合いも出会いのひとつだけど、そんな気持ちのままじゃ、もし、結婚したとしても(見合いで)幸せになれるかな?
恋愛じゃなくても、なにか、一生懸命になれるもの見つけてみれば?そうすれば、とても魅力的になれると思う。がんばって!!!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/05/20 08:06:44

あなたも辛いこといっぱいあったのかもしれない。
私もいろんなことがあったんだよ。
大好きな人の子供を。。。。その後遺症でこの先どうなるかもわかんないけど、でもがんばってるよ。私。
かなり長くフリーズしてたけど。
忘れるために他の人、物に逃げちゃだめだよ。逃げても幸せにはなれないよ。きっと。
その後、誰の言葉も信じられなくなったり、彼にいっぱい悪態ついたけど、やっぱり彼に会えてよかったって思ってるよ。
返事来なかったのは、何かの行き違いだったんじゃないかって、最近思い始めたの。
それに辛いことで彼との楽しかった思い出消しちゃうのはもったいないよ。

彼に精神的に弱くって、すごく後ろ向きって思われたままは悲しいけどね。
離れてる間に、遠いカナダで新しくできた仲間との固い絆、そういうつながりって強くて、、、、かなわないんだ。。。時間とともに私の入る隙間なんかなくなっててとても寂しかったけど。

でも、周りのことなんて気にしないで、がんばってるよ。
あきらめてないよ。幸せつかむ事。幸せになること。
どんなことがあったかわからないけど、あなたもがんばれ。

膝をぬらしてる間も どこかできっと見守る誰かがいるよ  
Res.12 by japonesa from el 2002/05/20 17:23:41

わたしは長くつきあった人と別れたとき、それこそ心から血が吹き出すような
気持ち(わかるかな・・・)になりました。
それまで彼といる事があまりにも自然で別れる事は
この広い世界にひとりポーンと放り出されることのように感じて
とてつもない寂しさと不安に押しつぶされる思いでした。
真剣に相手を愛していたからこそ、彼以上の人にまた出会える
なんて事想像も出来ませんでした。
でもね、ゆきさん。彼はあなたが最初に本気で愛した人であって
唯一の人じゃなかったんだと思うよ。
ある程度の年齢になって彼と別れると言うのがどんなに勇気のいる事か
私も23からつきあって27で別れたからよ〜くわかる。
今ようやく1年が過ぎたところです。
別れてから、前から興味を持っていた資格を取るため
アルバイトをしながら学校に通い、先日終了しました。
現在はアルバイトを続けながら就職活動中です。
いま前の彼の事を想うとき考えるのは
「出会って良かった、そして別れて良かった」です。
何故なら彼とのつきあいで学んだ事はものすごく多いし
別れて辛い思いをした事でさえ良い経験(結果的に)だったから。
辛い思いをたくさんするのはとてもしんどい事だけれど
その分キャパシティの大きい人間になれるんだと思いますよ。
人生に過ごさなくて良い時間など存在しません。
全てがあなたを育てる時間だと思います。なまいきなこといってごめんね。
でも、無駄に思える事を無駄にするかしないかはあなた次第です。

>年齢的にも考えて、それが正しい選択かなって思うんです・・・・

年齢で自分の人生を無理に押し進めるのは失敗の元のような気がします。
彼の事を無理に忘れようとするのは逆効果でしょう。
だって、忘れようとして彼の事を考えるのですから。
元彼は忘れようとして忘れられるものではなく、気が付いたら
彼の事を考える時間が少なくなっていって、彼に対する気持ちが
情に変わっていくもののような気が私はしています。
事実彼の事を今でも考えない日はありません、彼も同じ事を言ってますが
その気持ちは少しずつ変化してきています。
今はあなた自身を磨くときではないですか?
そんなあなたを見てくれる人が必ず現れるはず。
自分をそんなに過小評価しないで!!
自分の気持ちで今はいっぱいいっぱいかも知れないけど
そんな相手の気持ちを無視したお見合いは成功しませんよ。
結婚=幸せではないでしょう?
とにかくがんばれ!

Res.13 by from バンクーバー 2002/05/20 22:40:50

こんにちは。私も最近失恋をし、付き合うというフラジャイルな関係には疲れ、早く結婚をしたい!という願望を持っていたのであなたの気持ちがよくわかりました。
ただ、私の場合は今でもいつか彼にまた出会えるだろう・・と信じています。そうしないと辛すぎてやっていけないのでーー。彼が運命の人かもしれないし。誰にもわからないからね未来は。だからいつかまた彼に会う日の為に頑張ってますよ、私は。また会った時に「素敵になったね」って言われるよう、また好きになってもらえるように。でも自分が変わらないと何も変わらないから、頑張るよ私は。望みを捨てないで!望みを捨ててるから辛いのだと思うよ。もちろん、そんなに世の中うまくいかない事なんて私もわかってるけれど万が一って事あるし、そう信じてれば
自分の励みになるからね。無理に彼の事を忘れるのではなくまた会える日が来る事を祈りましょう。そしてその日までできるだけ自分を輝かせる事ができるように努力してみたらどうでしょうか?私は現実的に考えてもう
彼に会う事は無理な状況です。それでも
もし彼が運命の人だったら、また必ず会えるはず!って自分に言いきかせています。
辛いのはとてもわかります。でも頑張ってくださいね。  
Res.14 by ゆき from 日本 2002/05/21 19:31:47

お返事ありがとうございます。ちょっと今、メッセージよんで涙が目に浮かんでます。「彼はあなたが最初に本気で愛した人であって唯一の人じゃなかったんだと思うよ」っていう言葉がすごく、今、響いてます。なんか別れてもう1年もたって、その間には次の恋みつけようってそれが一番早い立ち直る道だと思ってがんばってたけど、やっぱり1年たった今、まだその人に出会えない、だからまたひきずるっていう悪循環で、八方ふさがりになってたのかもしれません。それに、男の人を見る基準がどうしても前の彼になってしまって、似た人を無意識に求め、探してる感じだったんです。でも、まちがってますよね、それは。みんなそんなつらい失恋から立ち直って、幸せつかんでるんですよね。私だけじゃないんすでね。初めて愛した人と一緒にいれなくなった女は幸せになれないなんて、私の勝手な思い込みですよね。きっと。それをのりこえれば、そこには、また違う形のなにか幸せがあるんですよね。全部自分しだい・・・ですね。頑張ります。
なんかちょっと先を生きてる女性としての先輩のお話すごく、ためになりました。ありがとうございました!!  
Res.15 by ミケ from 日本 2002/05/22 05:32:41

ゆきさんの再投稿待ってたよ!
なにもない人生はみんな送ってないんです。
いつかステキな理解ある男性にめぐりあえる事心からお祈りしてますよ。

ゆっくり眠りましょうね。
しっかり食事しましょう。
睡眠不足は美容の大敵!
痩せこけていたら、私のように生傷絶えない
生活になっちゃう!
自分の大事な体。
しっかり監理して大切にしてね。  
Res.16 by Japonesita from el mundo 2002/05/22 05:45:17

ゆきさん。私は少しも先を歩いたりしていませんよ。
あなたと同じ位置にいるんです。別れた時期もちょうど同じくらいだしね。
ただ私は彼を忘れようと頑張る事は辞めました。
忘れようと努力するなんて不毛です。
勿体ないし。大好きな人と一緒にいた素敵な時間を忘れる必要がある
なんて私には思えません。引きずってればいいじゃないですか。
だって、次に好きな人が現れたとき彼の事を思い出す時間は
今より確実に減るんですから。
頑張らずに自分を育てて、あなたに見合う素晴らしい男性に
”必ず”出会える事を信じてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network