jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.470
どうしたらいんだろう・・・
by 恋愛初心者 from 無回答 2002/05/15 20:45:46

今、カナダ人の彼と遠距離をして約1年を過ぎようとしています。いろいろと1年の間に、「もう辞めよう!」と思いつつ1年になりました。

大半の原因は彼が私に期待を持たせて実行しない事でした。遠距離なのでこうなってしまうのかわかりませんが、何回も部屋でイラツイタリ、泣いたりでした。

そんな時、あるきっかけで知り合った男性と会い、彼は私に興味を持ってくれたらしく(?)、会って2日目にして、「私の気持ちはどう??」って聞かれたのですが、今の私にはよくわからないのです。

なぜなら、私は恋愛に対してゆっくり考える方なのですが、相手はそうでもなさそうなので・・、まだ時間が必要な事といきなり言われて私自信もよくわからない。と言う事を相手にも伝えました。遠距離してて、いろいろある事も。)

でも、彼の気持ちが私に対して、本当なのかどうかわからないのです。彼といて楽しいけど、もてそうな彼なので遊ばれてるか、それとも本当に興味を持っていてくれてるのか・・。それにまだカナダにいる彼とは、はっきりしていないので、混乱しています・・。

ちなみに今の私の気持ちを伝えた後でも、いろいろと君の事を思ってるようなメールがよく来ます。嬉しいとは思っていますが、話を流してメールを返信している状態です。

もう少しカナダの彼氏と日本の彼(友達?)二股みたいな状態で時間をかけていいのでしょうか??今は決めれません・・。みなさんの意見を聞かしてください。
(辛口も覚悟の上です。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 20:55:20

全然OKです。自分勝手に思われるかもしれませんけど人の事ばっかり考えてもしょうがないし焦ってもいい結果はでません。浮気はばれなければ浮気じゃありません(笑)。ゆっくり考えてからでも遅くないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 21:19:04

いいんじゃない?しばらく二股でも。ま、その程度の気持ちなんだってことで。
これは私の考えなんだけど、だいたいたいして好きでもない男と付き合うってことが解らない。トピ主さんの場合は正確にはそう言えないけど。付き合いたい!って思わない男と適当に恋人ごっこしてる暇があったら、私なら自分を磨くけどね。遠距離は大変だと思うけど(経験アリ)、自分を磨いて惚れさせる努力するわ。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/05/15 22:56:51

ずるずる行く子っていつまでもずるずるいくと思うな。1年の間でもう辞めようって・・・。
そう思った時点で少しでも前向きに考えたのかな? おもいつつ1年になるって何??
辛いのはお互い様。恋愛は二人でするもので一人でするものじゃないわ。
昔の幸せを忘れたのかな?それをまた彼とつくりあげたいって思わないの??
新しい出会いなんていくらでもあらわれるわ。きっと遠距離中の彼にもね。でも何が大事かを考える事が出来なくなった時点でEND。
カナダの彼の話よりも日本の彼の話の内容の方が濃いいよねこの内容。
すっと別れて、新しい人みつければ。

Res.4 by チャーリー from 日本 2002/05/16 20:49:34

私も、遠距離恋愛経験者です。
私の場合も、相手が将来日本に来るのか、来ないのかはっきりせずいらいらした日々を過ごしてました. 私は、もうカナダへ長期的に戻るという事は考えてなかったので、相手が日本に来なかったらもうおしまいって言ってました.
結局、日本に来たけど。
遠距離恋愛って本当にその人のことが好きかどうか不安になることも一杯あるよね。
私も、恋愛初心者さんの気持ちはすごいわかるよ. 私は、あるきっかけで出会った人と付き合ってみるのもいいんじゃないかなって思う.(もちろん彼には内緒で.)
それで、やっぱり彼が好きだったらがんばって何か将来目標をもって遠距離恋愛がんばったらどうかなっておもいます。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network