jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.468
しつも〜〜ん!!!
by 無回答 from トロ 2002/05/15 12:05:04

カナダで日本人以外の方とお付き合いしているみなさん!その交際はどーやって始まったんですか?
私は付属のESLに通っていますが、ちょっと気になる人がいます。でも相手は本科の学生さんなので見かけるだけで、接点は全くナシ。
そんな訳で、質問してみました☆誰か語ってください♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 12:40:24

その人の前で転んでみるというのはどうでしょうか?  
Res.2 by Piece of shit from バンクーバー 2002/05/17 23:04:59

1.ばれるようにカフェテリアで同じテーブルに座ってランチを食べる。
2.彼に英語の質問をする。
3.素直に友達になりたい、って言ってみる

グッドラック!!  
Res.3 by 無回答 from トロ 2002/05/18 20:30:10

色々アドバイスどーもです。2番イイかも◎
やっぱ自分から動くしかないですよねー、こーゆーのって。。

勇気がほしい(>_<)!!!  
Res.4 by 私の経験 from バンクーバー 2002/05/22 09:52:19

私もアカデミックの人をかなり気にかけてました、その人とは毎週同じ曜日、同じ時間、同じ場所で見つけられてたので、そのたった30分ほどの時間は私の宝物でした(先セミなので過去形、、)でもそれもずっと続かないのはわかってました、彼はってゆうかほとんどのカナディアンはブレイクで学校にこないでしょ、9月まで。だから思いっきり勇気をだしてラブレター(?)っぽいのを書いて渡したんです。渡すのは簡単でした、だって毎週30分だけはどこにいるかわかってたから。心臓破裂しそう、って言葉の意味初めてわかりました(笑)その彼はWhat is this?って聞きながらも笑顔で受けとってくれました。内容は、「今週の日曜日、ここで(いつもいるとこ)会いたい。5時(学校が閉まる時間)までここにいます。もしこれないならそれはそれでいいです。私はただ友達になりたくて、、」みたいな簡単なのです。私は何も言わず図書館の中へ、、。30分後クラスがあるので外にでると、彼が私のところへ来て「図書館の中を探したんだけど見つけられなくて、、よかったでてきて。すっごいうれしいんだけどその日はずっとバイトなんだ。だからごめん、、」って。そう、彼はいつでてくるかも分からない私をずっと待っててくれたんです!その時点で私は、あーこの人の事好きになってよかったー、って思えました。しかも彼は日にちをかえてなら大丈夫だけど?とまでゆってくれました!私たちは次の火曜、彼が授業と授業の間の45分間にそこで会う約束をしました。自分でも何を話していいのかわからずに緊張ばかりしていた私に、すっごい優しく話しかけてくれました。話題もほとんど向こうがだして、自分の事もいっぱい話してくれました。次のクラスの時間ギリギリまで一緒にいてくれて、最後にハグをしてくれました。私は本当にうれしくて涙がでそうなくらい、、。実は私はその次の日に日本に一時帰国しなけでばならなかったんです。彼にはその事を伝えました。だからハグしながら、「気をつけてね」と声をかけてくれました。
と、これが私の経験です。すっごい長くなったけどトピ主さんにも勇気をだしてがんばってほしいです!私は今でも全く後悔してませんよ!それよりも、9月にまた会える事を毎日祈ってます☆お互いがんばりましょー♪  
Res.5 by 無回答 from トロ 2002/05/22 16:07:01

すっごいすっごい勇気になるお話、ありがとーーー!!!あれからその人とは1回も会ってません。。ESLの学生と本科の学生って基本的に階が違うので、なかなか会えないんです・・どこの科を取ってるのかも、どこの国の人かも分かんないから、偶然逢えるのを願ってるだけ。。前に1回会った(見た)場所をうろついたりはしてるんですけどね♪見るからにアヤシイ・・・
はぁぁぁ。。
なので、今できる事っていったら、もし知り合いになれたらいっぱい喋れるように、がんばって英語を上達させることぐらいかな☆  
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2002/05/22 20:10:33

トピ主さん!よかったら友達になりませんか?ってゆうかなってください!なりましょー!!ってゆう勢いです(笑)こおゆうのってあんま周りの友達に共感してもらえなくて、、はっきりいって私は彼の事を全然知らないわけじゃないですか、それって恋?っていわれたり、、。同じ立場の人とお互いの意見とかを交換しあったりしてみたいんです!どーでしょー??  
Res.7 by 無回答 from トロ 2002/05/23 19:31:14

なりましょなりましょっっ★☆
あたしの高校生のときの恋って、いつも、全部、廊下で見かけて気になって・・・とかばっかで:笑 友達は協力してくれてたけど、ほんとは呆れてたのかも。。

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network