jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.466
お勧めの手料理は?
by いしい from バンクーバー 2002/05/14 00:03:56

どなたか教えてください。
私の友人カナディアンの女の子が彼氏が出来ました。
カナディアンと日本人のハーフの男の子です。
彼はなんと日本料理がすきとのこと。彼女が私に日本料理でカナディアンの男の子が喜ぶ手料理って何って
聞かれてしまいました。実は私料理おんちなんです。
教えてあげる事ができないんです。
寿司じゃないって答えたら、それは家庭料理じゃないでしょって言われてしまいました。

もしアイデアがあれば教えてください。本当に私は料理音痴な為、作れません。アイデアがあればネットでレシピを検索して、英語に書き換えて彼女に渡してあげるつもりです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 09:21:30

親子丼、カツ丼、煮魚、大根の煮物、さばのミソ煮、焼きうどん、焼きそば、豚のしょうが焼き、オムライス・・・・
私が食べたい物を言ってみただけなんです。すいません。
焼きうどん、焼きそばなら、結構簡単に作れますよ!がんばって!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/05/14 09:43:25

お寿司だって家庭料理だと思うよ。
寿司飯作って具を海苔と寿司飯で巻くだけじゃん。あと、巻き寿司じゃなくても、チラシ寿司とか、混ぜ寿司とか簡単だし。
一番簡単なのは、手巻き寿司!それだったら寿司飯と、適当に具になるものをお皿に並べるだけ。
そして、もし、しその葉が手に入るようであればサーモンと細かく刻んだシソの葉を寿司飯に混ぜるだけの混ぜ寿司は超簡単で、私の友達の間では大好評ですよー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 12:25:38

「日本料理が好き」って言っても、カナダ育ちの人の好きなのって日本人と違ったりしますよね、日系カナダ人でも。私の友達がそうでした。一緒に居酒屋風のところに行ったら、注文するのがぜんぜん違って(笑)。

彼が日本食好きで、彼女が日本食知らないなら、日本食作ってもらえばいいのに。そして、彼女は自分の得意料理を作ってあげれば。

彼は半分日本人で日本食が好きということはお母さんが日本人の可能性高いですよね。そしたら意外と彼女が得意な西洋料理(?)が珍しくて喜んでくれるかも。

付け焼刃で日本食作っても日本人のお母さんと比べられて不利・損なのでは?  
Res.4 by いしい from バンクーバー 2002/05/14 15:13:54

いしいです。ご意見ありがとうございます。

ちなみに彼女はフランス&イタリアン系の料理学校に通っていて、レストランで働いている為、毎日のように料理を彼に作ってあげているみたいです。
日本料理の勉強もした事があるそうです、前に一度作ってもらったのですが、私が食べた事もないような高級な料亭で出るようなものでした。
彼にも作ってあげたそうですが、家庭的なものが食べたいって言われたそうです。昔日本に2年程住んでいた時に、おばあちゃんが作ってくれたらしいです。
ちなみに彼のお父さんが日本人です。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 16:27:47

ほな、オレンジページネットで探してみれば?あれなら家庭的な料理紹介されてるやろ?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 19:19:18

>ちなみに彼女はフランス&イタリアン系の料理学校に通っていて、レストランで
>働いている為、毎日のように料理を彼に作ってあげているみたいです。
>日本料理の勉強もした事があるそうです、前に一度作ってもらったのですが、
>私が食べた事もないような高級な料亭で出るようなものでした。

うわ〜、いいですね。その彼氏がうらやましい。
でも、そんなに甘やかしちゃって大丈夫なんでしょうか(笑)

そんな感じだったら、まず彼と居酒屋にでも行って一緒に楽しみつつ、アイディアをゲットするようにするというのは? お料理が上手で日本食も基礎があるなら、彼が好きなものを一緒に一度食べれば同じようなのを自分でも作れるのでしょう。  
Res.7 by ちょびお from 日本 2002/05/24 20:09:12

カツ丼とアボカドロールと牛丼。日本的のようで向こうの方は結構好きみたいです。
私も彼にしょっちゅう作ってますよ。簡単ですし。  
Res.8 by 米命 from バンクーバー 2002/05/31 01:13:34

カナダ人の夫がいます。今まで普通の家庭料理を作っていたのですが、最近居酒屋のメニューものが大好きであることに気がつきました。
浅蜊の酒蒸し、エビのから揚げ、焼き魚の上にあんかけ野菜をのせたり、帆立てのバター焼きなどなど、、、肉食が中心の人にとってこういったアペタイザー系は魚介類を好きになるチャンスではないでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network