jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.464
日本人以外の人とのデート初心者です
by あこ from 日本 2002/05/13 11:44:30

一週間ほど前にカナダ人の男性からカフェで声をかけられ、ちょうど英会話を勉強し始めたところで外国人の友達が欲しいと思ってたところだったので、連絡先を交換しそれから二回ほど会いました。たどたどしい英会話でしたが、結構楽しく話せました。でも二回目の別れ際にキスしてもいい?って言われました。それで、私はもっとあなたのことを知ってからじゃないとイヤだ、って答えて断ったんです。ハグはOKしたけど。で、そのあと、じゃあこれからももっといっぱい会って知り合おうよ、って言われました。
カナダの人(など、外国人)って、まだそんなに知り合えてない仲でも、結構簡単にキスしたいって言ってくるもんなんですか?
もちろん人それぞれで一概には言えないとは思うのですが、日本人以外の人は初めてなんで、コノ件に関しての先輩たち、教えてください。

Res.1 by ? from バンクーバー 2002/05/13 12:19:17

じゃ、例えば日本人男性が日本語のあまり出来ないタイ人の女性にカフェで声をかけ、2回目の別れ際に「キスしてもいい?」っていうの、あなただったらどう思いますか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/13 12:26:41

日本人は軽くみられてるのがよーくわかりますよね。人の意見を聞くのではなく彼がどう言う人か知るのが大事ではないですか? キスしようがSEXしようが本人しだいなんだから。

Res.3 by from バンクーバー 2002/05/13 14:08:13

恋愛や交際に関しては人それぞれで、誰かがアドバイスをしたら貴女はその通りにするおつもりですか。
こうゆうことは自分でいろいろ判断し相手もどんな人かを見極めて賢くなって欲しいですね。20歳を過ぎた良い大人だったら検討がつくでしょう。
中には真剣に交際したい人も居るでしょうけれど、、、。カモにされないことを願ってます。  
Res.4 by ¿? from バンクーバー 2002/05/13 14:17:57

多分、彼女は「大丈夫だよ。それがカナダ人は普通だよ。」という答えを期待していたのでしょう。

お答えします。知り合って1週間、2回目でキスを要求するのは、どこの国の人であろうと、プレイボーイの部類でしょう。彼があなたに本気かどうかを見分けるには、もう少し時間が必要だと思います。  
Res.5 by ひるねっこ from トロント 2002/05/13 14:28:35

私の彼はカナディアンですが・・・
デートをはじめて一ヶ月後くらいから
彼のうちに泊まるようになりましたが
セックスを始めてしたのは3ケ月くらい
経ってからです。それも私が待ったをかけたのではなく
彼のほうから早すぎると・・・
その間週に3回くらいは泊まってましたが。
(もちろん泊まったときは一緒に寝てました)キスの話ではないけど・・・
でも日本人男性よりもよっぽど時間を
かけるんだぁ・・・なんて逆に意外に思いました。もちろん人それぞれだと思いますが。キスは・・・私の方からしちゃったのでその後会った時キスはしてましたが・・・あれも私からしなかったらきっとずいぶん後だったんじゃないかなぁ・・・  
Res.6 by いし from トロント 2002/05/13 17:07:55

時間で考える人もいれば、気持ちで考える人もいます。
その人の気持ちや人間性を読み取る力があるかが問題では?
私は彼とやっとの事でデートにもちこみ、そして初めてのデートで私からキスしました。
キスしたいって思ったらキスすればいいんじゃないかしら?
初めてのデートで自分からキスして軽いって思う人もいるかもしれないけど、私は真剣に今でも彼と向き合ってつきあってます。
彼もはじめは様子をみていたようですが、今では真剣にお互いをみていますよ。
あこさんがキスすてければすればいいのでは?
ちなみに私は好きな人以外とは口でのキスをしませんが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/05/13 17:50:55

あれー、今の日本ってそんなに禁欲的なの?
2回目でキスでしょ?問題ないんじゃない?
しかももっと会って知り合おう、っていうんでしょう?きわめて正常。どんどん行きなさい。

Res.8 by あこ from 日本 2002/05/13 18:19:25

みなさんご意見ありがとうございます。
私には日本人の知り合いしかいないので、これは国民性の違いなのか、それとも人間性の問題なのか?どうなんだろう?と思ったのでお尋ねさせていただきました。私の考えてた事とだいたい同じ考えのご意見をいただいたので、やっぱりそうなんだ、と思いました。私自身は相手が何人であろうが、私の考えや気持ちは流されることなくはっきりさせてきましたし、これからもそうしていくつもりです。
知り合ったばかりですし、言葉もスムーズなもんじゃないですし、わたしには彼に対して恋愛感情はまだ持ってません(ってか、そんなすぐにもてない)ので、まぁ、遊び人であるならそれはそれで(ほんとにそうかどうかはまだ判らないので偏見のないように彼のことを見てはいきますが)、英語を教えてくれる友達として楽しくやっていこうと思っています。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2002/05/13 19:10:11

私も初めてカナダ人とデートした頃、戸惑いました。 文化の違いから色々なものに対しての感覚の違いってやはりあると思います。でも、恋愛は感性でするものだと思いますから、あまり周囲の意見や情報に惑わされないでほしいです。
きっとその彼だってただあなたにキスしたかったからそう言ったのだと思います。 

それにしてもクラスメートの南米から来た男の子に廊下で「Good morning」って頬にキスされたときはさすがにカルチャーショックで赤面しちゃいました(笑)トピはずれちゃいました、ごめんなさい。  
Res.10 by 早さは関係なし。 from 無回答 2002/05/13 20:19:26

Res.7さんに賛成。
キスしたいっていう感情は相手に恋愛的好意を抱いていたら
自然な感情かと。
でも自分にその気がないなら断ればいいし、時間をかけて
相手を見極めればいいと思う。
早さは関係なくてお互いにいい関係を
築けるかどうかがポイントでしょう。

>英語を教えてくれる友達として楽しくやっていこう
キスしたいと言ってる相手に友達っつーのは
ちょっと何だかなあ、と思います。
気をつけないと「そんなつもりじゃなかった」ってことに
なりかねません。
相手がキスしたいという類の感情を抱いて接していることは
気に留めておかないと。  
Res.11 by あれま from 無回答 2002/05/13 21:21:19

絶対話せなさそうな留学生狙いの香りがする。。。。本気なら英語教えるっていう約束で、ろくに話せないトピ主にキスをせまるか〜?すごくなめた男だ。こういう男だけは絶対私をナンパしてほしい。そしてギャフン!!って言わせたい!なめんな〜〜脳なし男!  
Res.12 by 回数は関係ない from 無回答 2002/05/14 00:05:55

私の彼は、カナディアンではありませんが
(アメリカ人なので)
私の場合、会って2回目でキスをしました。
後から聞くと、彼は私に不意打ちっぽくキスをしたため、
私に殴られると思いつつ、キスしたようです。
でも、私は殴ったわけではなく(今となっては笑い話)
ビックリしたと同時に
「この人なら大切にしてくれる」って思いました。
不思議なものです。

2回目にキスしたって、私たちのように会って
2週間でSEXしたって(毎日のように会ってたから
回数的には10回以上デートしたたけど)
そんなのやっぱり当人の気持ち次第じゃないですか?
それから、半年は経ってるけど(訳あって今、遠距離だけど)
毎日のようにメールがくるし、メールできないときは
電話くれるし、将来のことも話し合える中になってきました。
やっぱり、自分の感性って大事だから、あこさんも
この人だって思ったら、許せばいいし、
納得のいく恋愛してくださいね。

Res.13 by 無回答 from トロント 2002/05/14 09:51:52

Res.11さん、頼もしいっす♪
でもさぁ、トピ主さんは「FROM 日本」ってあるから日本にいてるのであって留学生じゃないよー(笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 11:15:40

キスしてもいいか聞くっていうのは、結構律義なほうなんじゃないかな。  
Res.15 by あこ from 日本 2002/05/14 11:27:55

先日彼と夕食に行った時、彼が本屋さんの袋を下げていたので何の本買ったの?と聞いたら恥ずかしそうに笑って、日本の事や日本語を学ぶための本を見せてくれました。日本に来て一年半ほどになるそうですがほとんど彼は日本語が話せません。以前に、なんでそんなにいるのに勉強しないの?って聞いたら今まであんまり必要なかったから、って答えていました。
なぜ今になって彼がその本を買ったのかその本心は解りませんが
(たまたま最近仕事で必要になったのかもしれないですしね)、
もしそれが、私と知り合ってからコミニケーションの必要性を感じてっていうのなら嬉しいし、その反面、今まで日本語を必要としなかった彼をそういう気にさせてしまうほど私の英語力がお粗末なのかも…(^_^;)なんて思ったりしました。頑張ってもっと英語勉強しなきゃ。

みなさんいろいろアドバイスしていただいて本当にありがとうございます。
彼とはこの先友達でいるか、それこそ恋になるのかどうなるのかは、彼のことをもっと知らないとまだわかりませんが、彼には、今私が彼に対してどこまでどう思っているのかという事をちゃんと説明して(上手に伝えられるかしら…?)いこうと思っています。
何人かの方がおっしゃってくださってたように、私自身の感性を大切にしてやっていきたいと思います。  
Res.16 by 参考にしてみて from 日本 2002/05/14 16:43:06

カナダではどうかわからないけど、
むやみやたらに「かわいい」「きれい」
とかいう誉めの日本語を使う外国人は要注意。
そういうやつは、日本人の女の子もよく
くどいてる人が多い。(ほとんどそう)
本当に彼女のことを好きなら、言葉よりも態度で示すはず。
結構、私はこれで判断してます。
それでいて、ほとんど当たってるから怖い・・。

Res.17 by 金欠 from 日本 2002/05/14 20:02:43

私もカナディアンの彼と出会って2回目(でも二人きりでの初めてのデート)の帰り際に「キスしていい?」って言われましたよ。
私も気持ち的に(まだいい人だなぁ)くらいにしか思ってなかったし、それ以上に日本の駅の改札口前でそんなこと言われたもんだから、思いっきり狼狽してたら「じゃホッペでいいから。。」って言われて、ならいいよ、ってokしました。で、また「ハグしていい?」て聞かれたからハグしてbyeしました。
彼は日本に来たばっかりだったし、その時私は単純に(やっぱカナダ人はオープンだな〜)くらいにしか思ってなかったけど、後々で彼の外国人友達としゃべってるのとか聞いても、やっぱ好意を抱いている相手とのデートの最後にキスを求めるのは、彼らにとってある意味「礼儀」のひとつのように感じましたよ。だからキスを求められなかったら、好意を抱いてない、というくらいに思えます。
ある外国人の女の子が、初めてのデートの帰り際に同じく外国人の男の人にキスを求められて、その人のこと好きになれそうにない、と思ったので断った、って言ったら、そしたらみんな「え〜!!イヤって言ったの?ホッペでも?かわいそうに、彼。。なんてビッチなんだキミは(冗談)」とみんなして言ってたなー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network