jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.460
オレ VS 女の子
by 自信喪失中 from バンクーバー 2002/05/11 03:23:07

オレは空が好き − あっそ
オレは夜空の星も好き − ふ〜ん。それで?
オレは植物も好き − なんか気持ち悪〜い
オレは目的地のないドライブが好き − それの何が楽しいの?
オレは車が好き − おたっきー?
オレは酒飲めない − 下戸なんてつまんない
オレはタバコ好き − くっさ〜い
オレはファッションにうとい − だっさ〜い
オレは1年前に別れた女のことまだ引きずってる − 男のクセにうじうじするな
オレってだめなの? − そー思ってるからだめなんじゃん

いやになってくるな〜。オレがオレのままじゃだめってこと?

Res.1 by あきら from オーストラリア 2002/05/11 06:29:45

いんじゃないの!そのままの君を好きって言ってくれる人きっとあらわれるよ!!元気だして頑張って!でも前の彼女のことは引きずらないほうがいいかも。。。前向き前向き!!  
Res.2 by 同じだった from バンクーバー 2002/05/11 06:40:36

自分も同じだった。 必ず理解する人が、現れるよ。 どちらかというとネットのほうが自分に合う人か理解してくれる人が、現れるよ。  
Res.3 by おばさんの意見でもいい? from ブリティッシュコロンビア 2002/05/11 14:39:18

この書き込みだけから察すると相手の女の子はトピ主さんにあんまり興味がないような感じがしちゃいますねえ。
それとかなり若い女性なのかしら?気のきいた子なら、もうちょっと言葉を選ぶだろうと思うところもあります(ごめんね)

知り合ってまだ日が浅いのかな?
だとすると、あんまり自分からオレは○○が好き、とかオレは○○とか言わない方がいいと思うよ。
そういう話をしたいときは、相手のことも聞くようにしたらいいと思う(もうしてたらごめんね)
例えば、
「オレは空が好きなんだけど、カナダの空って日本と違ってきれいだと思わない〜?」
とか、(相手にも質問する形なら、少なくとも、あっそでは終わらないと思わない?)
「え〜、そうかなあ?同じジャン」って否定的な意見が帰ってきても、
「そう思う?○○の時の空(どこそこの空でもいい)はほんとにきれいなんだよ!今度見につれてってやるよ!」とか、
「おなじかあ〜、そうかなあ、どういうとこがいっしょジャンって思うの?」とか、
会話をつなげる可能性は無限にあるはず。
大事なのは女の子にしゃべらせることですよ!

それから、別れた彼女を引きずってるなんてのは口が裂けても言わない方がいい(笑)
弱さもあるのが人間だけど、そういうところはもっと親しくなって、お互いのそういうところも受け入れられるようになってから見せていった方がいいよ。
それに、もし相手の女の子がトピ主さんに気があるときだったら、逆に、前の彼女が忘れられないなんて望みがないかも...なんて思わせちゃうこともあるかもしれないしさ。

私が言うのもなんですが、オレがオレのままでいいんですよ!
気持ち悪〜いなんていう女の子には、
「なぬ!?女のくせに植物の素晴らしさもわからんのか、たわけえ〜」と言ってやりましょう(冗談ぽくね)

男性には男性であるというだけでも、女性にはない素晴らしいところがいっぱいあるんですから自信もってね。
その包容力でもって、まずは女の子の話を聞いてあげてください。
(あ、つまらない女の子にならば無理に合わせる必要はないですよ(笑)

えらそうに長々と書いちゃってごめんね。早く気の合う人が見つかるといいね。がんばってください。  
Res.4 by 自信喪失中 from バンクーバー 2002/05/11 18:14:52

トピ主です。特定の女性じゃなく、一般的な話です。しかも、こんなこと自分からは言いません!こころのなかで思ってます…。は〜。  
Res.5 by 女の子 from 無回答 2002/05/11 20:53:19

>オレってだめなの?−そー思ってるからだめなんじゃん

もう答えはわかってるんじゃん!
なんで自分はダメだと思うの?
一つでいいから(それだけで十分!)、自信が持てるものを探してみたら?

自分でそういう風にダメだって思っているうちは何にもかわらないよ。
君のことを誰か一人は見ていてくれるから。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/13 23:56:00

けどトピ主さんの気持ちわかるな〜・・・
特に最後らへんの引きずってるってとこ。
もうどうでもいいけど、前にすすむのもだるい
あ〜、いやんなっちゃうよな〜
明日は晴れてくれ〜
 
Res.7 by レインボー from バンクーバー 2002/05/14 09:26:52

え〜〜〜!なんでダメなの!??全然分かんないよ。トピ主さんみたいな男の人がタイプって子だっているよ。
私も空が好きだし、星も好き。植物、目的のないドライブも好き、他のことはちょっと違うけど、そういう人が好きだって人、いるよ。ダメだなんて思わなくっていいってば。ダメな人なんていないんだからさ。
でも、1年前に別れた彼女が忘れられないなら、彼女なんて作らずに、もっと自分と向き合ってみたら?無理に彼女作るより、自分の時間を大切にしてみては?  
Res.8 by 自信喪失中 from バンクーバー 2002/05/14 12:44:47

皆さんありがとうございます。最近友だちさえもいないため、マイナス思考になり始めると止まることなくマイナスになり続けます。こうやってフォローがあると少しだけ心が楽になりますね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network