jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.456
やっぱり彼氏はお金持ち?
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/08 10:58:40

今付き合っている人がいて、お互いにとても良いパートナーと思っています。でも、このサイトのいろいろなトピを見ていて、ふと不安に思うことがあります。。。彼氏ってお金を持っていないとだめなのでしょうか?正直いって彼は経済的に余裕がありません。彼は彼なりに、現在の状況を克服したいと強く思っていて、より良いキャリアのために、学校に行く準備をしています。なので今は大変でも、彼を信じて待とうと思っていますが。。。このサイトに出てくる彼氏さん達の、いつもおごってくれるとか、いい条件だから結婚したとかいう話、またはお金のない人と付き合うのは損とか騙されている、みたいな意見を聞いて、ちょっと不安になってしまいました。そうなのかなあ????あー、こんなことを不安に思ったら彼に申し訳ないのですけどねー。
とりとめのないトピになってしまいました。すみません。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/08 15:18:21

あなたがそれでいいなら、まわりが言うことなんて気にしなくていいんですよ。あなたも自分のキャリアを大切にして、彼とお互いに刺激しあえるといいと思います。それで年々向上していけたらいいよね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/05/09 00:48:02

私の彼氏だって、お金ありません。だけど、私にとって彼は、まぎれもなく世界一のよき理解者ですよ。それはお金や物で手に入れられるものではありません。10人10色って言うじゃない?価値観も人それぞれで、私には彼にお金があろうがなかろうが、これまで気にした事もないよ。お金が無くても、彼と結婚したいって思えるもん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/09 00:55:40

ある宗教は「金がある」という理由は結婚を拒否する事由にあたる原因になります。
貯金があるという一つのことだけで「心が貧乏である」との説明をカナダにいたときはよく受けました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 02:17:49

(お金の面で)上を見れば、きりがないって思います。
どんなにお金に余裕があっても、心に余裕がなかったり、心からの幸せがなかったら、何の意味がないって、私は思うから、トピ主さんが本当に心から幸せ、彼とずっと一緒に生きたいって思うのだったら、それが一番だと私は思います。その気持ちをずーーっと大事にして下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/09 07:08:26

こういう掲示板で読む印象と現実ってかなり違うと思います。私の周りにはお金が無い同士で、でもがんばって幸せにしているカップルが大勢います。でも、そういうのって、ここで話題になりずらいんじゃないかな。自分のことで「貧乏で・・」なんてあまり言いたくないし、結局「貧乏な彼が・・」という話を出すのは、他人の批判をするときばかりになってしまう気がします。

トピ主さんは、自分たちの気持ちと現実をしっかり見ていればいいので、こういう掲示板の偏った印象は気にするべきではないと思います。  
Res.6 by sisi from バンクーバー 2002/05/09 08:19:44

お金がある彼って・・・何が基準でしょうか?
食事をご馳走してくれる、デート代を払ってくれる彼?プレゼントをくれる彼?
確かに日本人の女の子はよくお金を彼に使うって聞いた事があるけど、時と場合ではカナディアンも同じでは?
数少ない日本人がVanにいて、その中の少しの人での出来事が耳につくのでは?現実はしりませんが。すみません。
カナディアンの友達のグチにも、彼に騙された、浮気された、貧乏なのーって言う人いますよ。
結局私達の会話では世界中男も女もやっぱり同じよねーってなります。
自分の大切な人を信頼出来ない恋愛なら早めに降りた方がいいですよ。
信頼出来るのなら突き通して下さい。
疑うのは簡単です。周りの言葉を気にする前に、より自分を磨いて一段といい女になってください。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/09 08:31:14

トピ主です。
皆さん、早速のレスありがとうございました。皆さんの言うとおり、こういった掲示板でのトピが全てではありませんね。偏った情報にまぎらわされず、自分達を信じていこうと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/09 15:45:20

私もRes5さんに賛成。
ここで議論する事ではないでしょう、彼氏の事って。要は自分次第だろうし、私は他人に相談するより自分としっかり相談します。  
Res.9 by カナダたかっぱ from リッチモンド 2002/05/09 20:14:20

結婚するとそう思うと思います。
「無いより有った方がいいな」って。
良いキャリアを求めるために学校に行っている
カナダ人は多いです。
しかし、良いキャリアを求めすぎるために、
いつまでも学校に行き生活能力の無い人も
います。
家庭を支えるためにある程度のお金は必要最低限
いるもので、それに達しない場合は結婚しても
うまく行かないでしょう。
とても難しいことです、子供が出来た、家を持った、
色々と想像して自分が何処まで許せるか、相手が、
何処まで協力してくれる考えがあるか考えて
見たら良いのではないでしょうか。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 09:31:27

結婚すると、やっぱり「生活」があるから、お金がないより有った方がいいというのは事実ですよね。でも、もしお金がなかったら、それは旦那の問題ではなく、自分も半分責任ありますよね。すごく好きで相性もいい旦那の稼ぎがイマイチなら、自分もがんばるべきじゃないかな。「お金がある(稼ぎがいい)人と結婚」というのは、私的には納得いきません。  
Res.11 by カナダたかっぱ from リッチモンドは? 2002/05/10 12:38:15

これは愚痴:
所が奥様が頑張っても大変なんです。
二人だけなら良いけど、子供が出来たら共働き
するためにデイケア代がかかり。
働いても出ていくばかり・・・。

(^。^;)フウ
 
Res.12 by りんご from 日本 2002/05/17 23:35:49

私のだんなさんも10月からバンクーバーで学校です。コンピューターの専門学校で今年から2年間勉強します。学生ローンは 何百万です!!日本とは違う学生ローンがあるおかげでこれから大きなローンが私たちを襲います。でも私たちはそれでもカナダ、日本と離れたくないので結婚しました。もちろんお金があったほうが苦労もないし、金銭的なことでいちいちもめないしいいと思います。でもやっぱり好きな人といれることが一番だな、と思います。
あとは彼を見極めて、信じるしかないです・・。お互いがんばりましょう  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/18 00:52:31

レス10,11に思わず頷いてしまった私。。。
生活するとお金は必要だし、子供がいるとさらに出てくし、旦那も一生懸命働いてくれるけど、私だって働かなくちゃやってけないのがキビシ〜い現実(>_<)で、ベビーシッターさんに給料の半分払っても、月$500-600手元に残ればかなり助かるし。
トテモいいベビーシッターさんなのですごくありがたいといつも思っているけれども、やっぱり仕事に行くときに『バイバイ』って寂しそうで。。胸がキュウンて詰まっちゃいます。
パパも、ちびっ子も頑張ってるんだから、ママだって頑張るぞ!!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/05/25 15:13:58

彼は10才位年下で今年結婚する事になり、秋に日本からおよめにいきます。彼の実家は超リッチ。一寸それを当てにしてるんだ。だって、未だ23才の彼には、経済力少ないもんね。それって悪い???  
Res.15 by 野田昌子 from モントリオール 2002/05/25 15:38:17

私は資格をたくさん持っていて、
日本を愛する人が好きです。  
Res.16 by みやちゃん from カナダの西 2002/05/25 18:24:38

私は彼と結婚していません。
私の彼はもういい歳です。日本ではばりばり働いてる歳でしょう。でも学生ローンがあります。今はそれを払うので精一杯です。
でも生活していくだけのお金はあります。
アンラッキーな事に私は仕事をクビにされ、あらら・・(結構腹立っています)
結婚はまだ先ですが、彼とは結婚するつもりです。
お金があればあるだけいい?かもしれないけど。
今はこんな状況ですが楽しく過ごしています。
 
Res.17 by そりゃね from 無回答 2002/05/25 18:30:07

お金持ちに越したことはないと思います。
でも、お金ってすご〜いリッチとかでなければ一生何もせずにもてるわけでもないし、(どんどん消費していくわけだから)世の中でどんなに良い仕事についていても突然なくなる可能性があるものだと思うんですよね。
だからそういうときにはやっぱり、自分とあった性格の人とか大切になるのではないかなと思います。あと、どんなことがあってもうまく適応していける人とか頼りがいありますよね。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/05/25 18:58:18

お金持ちは悪い人。
貧乏人は良い人。
お金が人の心、人間性を生むもの。
お金持ちと結婚することは悪いこと。
お金が無い人と結婚することはチャレンジもあり、良いこと。
という説明をよく聞きます。カナダでは。
苦労して貯金をすることは悪い人という説明も受けることがあります。
カナダでの一般的な宗教的にも貯金(お金を持つこと)は悪いことという考えがあることが多いです。お金を持っていて何が良いんだとつっかかられることもありましたので。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2002/05/26 10:44:11

私もワーホリ中に日本人の彼(移民)と知り合って、今年の秋に結婚に漕ぎ着け喜んでいました。カナダに住めるし、彼も結構イイヤツだし、でも、独身ナガーイ私にとって、ふと今日、目が覚めた気が。。。。なんで、言葉もあんまり通じないのに、カナダに行くんだ、今の優雅な生活を捨てて、小汚ない、小さいアパートに住んでギリギリの生活して、しょっちゅういってた海外旅行も行けなくなるし-。もう止めたくなってきたよ。貧乏な彼との結婚。今のままあいたい時にカナダにいって楽しむ方が幸せかも。。。。  
Res.20 by 野田昌子 from モントリオール 2002/05/26 14:37:04

私は、お金がウフォウフォ手に入る方法を知っている人が好きです。
でも、お金持ちのくせに会社勤めするような人は嫌いです。

ウソつき、出来もしないことを言う人は大嫌いです。  
Res.21 by 人間、器量というものがあります。 from バンクーバー 2002/05/27 03:12:32

今は、お金がないけど、キャリアアップして大物になれそうな人と、どうみてもそういう器じゃないのに、夢ばかり見ているような人といます。
学生でも、卒業したらバリバリ仕事しそうな人と、卒業すれば何とかなると思っている人といます。
お金持ちでも財産を食いつぶして生きている人もいるし、ますます増やしている人もいます。

私は、将来性のある人がいいな。(今は、貧乏でもね。)貧乏からのし上がっていった人は、強いです。  
Res.22 by 人それぞれ from バンクーバー 2002/05/27 07:45:20

この現代社会において、時給自足の生活をしない限り、お金は生きていく上で必要なものですよね。
お金に対する価値観は人によって大きく違いますが、私は結婚する時相手の経済力とか将来性とか考えたことなかったです。
彼がその時私に言った言葉は「僕は君を絶対幸せにするとは断言できないけど、二人で幸せを作っていこうね。」でしたが、今思うとその言葉の中にたくさんの誠意は入っていたように思います。
自分達の生活と人の生活を比べず、自分も相手を幸せにしたいという気持ちを持ち続けていると不安なんてなくなると思いますよ。

 
Res.23 by う〜ん from 無回答 2002/05/27 07:59:55

レス21さんのコメント、凄い納得。

 
Res.24 by from 日本 2002/05/28 08:08:17

私のカナダ人の彼は大学をでていますがやはりまた学校に行く計画をたてています。今日本で仕事をしてますがお金持ちでもなくデートのときは割り勘も多いです。

彼はもういい歳なのでお金があればすぐ結婚できるのになーと私は思ってしまいますがやはり将来の事を考えて、学校にいきたいという事は良い事だと思っています。

いつもおごってはもらえませんがなにかの記念日にはプレゼントを(高価なものでなくても)くれます。
その程度で私は満足ですし、一緒にいられることがなにより幸せです。

トピ読んでいてもトピ主さん幸せそうなのでぜんぜん大丈夫だと思います。

ただお金がなくていつも彼女にだしてもらう人、「ちょっと貸してー」と言う人だっ
たらちょっと信用できないですね、、。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/06/05 13:21:22

私はようやく30さい半ばになりました男です。やっぱり彼氏はお金持ち?難しいトピですよねー。私は20代後半で結婚をしました。結婚当時はお金もなく、もらった給料がそのままなくなる状態で、貯金もままならない状態でした。5年前から個人で仕事を始めまして、家内の協力もあり、少しずつ貯えも出来はじめ年に2回ほど旅行にも行けるようになりました。こんな言い方非常に悪いと思うのですが、結婚する前からの友人はとてもきれいで、気立てのいい奥さんをもらったのですが、野心がなくいまだにぎりぎりの状態で、生活しているのがいます。一緒にご飯を食べたりドライブに行ったりしますが、ふと気が付くと乗ってる車が違ったり住む家が違ったりすると「いいないいな」などといわれ私も返す反応が困ってしまう時があります。
お金はあるに超したことはないと思います。自制心と両立出来るといいのかなー?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network