jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.448
ユ○子 帰らないで!!!
by へるきゃっと from ばーなびー 2002/05/02 23:07:38

ちょっと スッキリさせたい事があって、お話をさせてもらいます。僕は21歳の日系カナデアンなんですけど、しばらく前に友達の紹介でユ○子と言う人に会いました.ユ○子は英語を勉強するためにカナダに来たんですよ.最初はあまり興味なかったんですけど だんだん 好きになってしまいました。彼女はとても優しくて二回も手作り料理を食べさせてもらいました。ぼくは英語を話せるんで、宿題の問題があれば僕に聞いていました。新しい英語を覚える度にユ○子はとてもうれしそうで僕も質問に答えるのが大好きでした。やっと理解できた時のユ○子笑顔。。。いまでも忘れられません。でももう帰ってしまうんですよ。七日に帰るんですよ。最後に一度だけ会いたいのにユ○子は僕に電話してくれません。何となく避けられている感じです。最後に勇気を出して告白しようと思うんですけどこのままじゃあ。。。僕の気持ちを知らずに帰らせたくないです。今言わないと一生後悔すると思うんですよ。ユ○子、いつも君の前で緊張する理由分かったよ。。。ユ○子だけにはかっこ悪いとこを見せたくなかったからだと思う。。。でも 逆にかっこ悪かったよね いつもあがってて。それでも僕は君のこと大好きなんだ。日本に帰って欲しくないよ。いつまででも君の笑顔を見ていたい。でも今更何を言ってもしょうがないよね。。。元気でね ユ○子。いつも君のことを想ってるから。。。好きだよ ユ○子。。。

Res.1 by Celica from 無回答 2002/05/03 07:47:20

Cute!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/03 08:36:33

勇気を出して電話するんだ。電話で「みちのく一人旅」を歌うんだ。そしたら、絶対君の気持ちがユ〇子に伝わる。頭を五分刈りにして歌うと、より気持ちがこもっていいぞ。頑張れーーー!  
Res.3 by おー! from カナダ 2002/05/03 21:01:24

がんばれ!気持ちを伝えるんだ!帰国しちゃうんでしょう?
時間は待ってくれないよ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 22:53:15

頑張って、伝えてみなよ(^-^)きっと伝わるよ!彼女も日本に帰るって事意識しすぎて、その事実に向き合うことが出来ないから、距離を置こうとしてるのかもしれないじゃない!!

ユ○子さん子の掲示板見てるかな。。。だといいね!  
Res.5 by あのさ〜 from 無回答 2002/05/04 05:10:49

「みちのく一人旅」はやめた方がいいと思う。
ひつこいと思われそうだから。

避けられてるって、もしかしてもうすぐ帰国であなたと会うのが辛いのかもよ。
本当に好きなら、言うべきだと思う。恥ずかしかったら留守電に素直な気持ちを録音しとくのは?一人で彼女が住んでるなら...友達と一緒なら、他人に聞かれてしまうから駄目だけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/05/04 07:53:20

なっ、なんで「みちのく一人旅」がいけないんだよぉー。でも、あのさ〜さんの留守電作戦はいいかもしれない。自分の素直な気持ちと「みちのく一人旅」を録音しとくんだ。頑張れーーー!  
Res.7 by あのさ〜 from 無回答 2002/05/04 09:49:59

みちのく一人旅がなぜいけないのか、レスしてあるので大爆笑してしまった。
みちのく一人旅は、”どんなには離れていても〜
俺の女〜!!”って歌でしょ。
昔、子どもながらにもTVから流れてくるこの曲を聴いて、女性の気持ちとして一方的に俺の女!俺の女!と叫ばれるのは嫌だったわ。しつこいと思われるんじゃないかな。

何はともあれ、皆へるきゃっとさんを応援しているのは一緒。うまくいくといいね。
個人的には、留守電が駄目なら、帰国の時って飛行機の中とかすごく色々な思い出が頭の中で出てきて感傷的になってるときだと思うので、(しつこくなく)素直な気持ちをつづった手紙や小さなプレゼント(個人的には何かの思い出やあなたの好きな局のメロディーのオルゴールとか。そういえば、今はわざわざオルゴール買わなくても、昔と違ってオルゴール付きのカードってあるじゃない!)を送って、飛行機の中でみてねとかいうのって、グッとくると思うのだけど。ただ、間違ってもみちのく一人旅の曲は選んではいけないよ!

Res.8 by お気持ちの整理は from 無回答 2002/05/06 00:40:30

つきましたか?ずばり告白するのは、口頭でも書面でも勇気のいることですよね。今は「Keep in touchね〜。」ぐらいにしといて、離れてみて気持ちを落ち着けて考えてみるのもいいでしょうし、日本とカナダは今は直行便で12時間。そんなに遠い国でもありませんから(チケット高いけど^^;)へるきゃっとさんが、日本へ遊びに行って日本側からユ○子さんと接してみるのもいいでしょうし。  
Res.9 by chickadee from バンクーバー 2002/05/08 07:41:30

その後どうしましたか?ちょっと気になったので、、、  
Res.10 by へるきゃっと from ばーなびー 2002/05/09 20:40:34

皆様の応援、本当にありがとうございました!結局彼女には告白できず 帰ってしまった。。。けどユ○子に会えていい思い出ばっかりで 最後にプレッシャーをかけたくなかったんだ。好きだから告白しないっていうのもあるでしょう。やっぱ彼女が戻ってくるのを信じているよ。。。いつかまた会えるよね?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network