jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.447
何人くらいいるんだろう?!
by ベーぐる from トロント 2002/04/29 09:17:58

こっちで便利ちゃんにされちゃう日本人の女の子は多いと思いますが、私の知り合いに一人日本人の女の子をかなり便利に扱ってるやつがいます。彼の被害にあってる子どのくらいいるのかなぁ・・・?!まあ、彼に限らず、そーいう人多いんでしょうけど。でもそういう人に限って結構本気になっちゃうような子ばかり狙うんですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 07:51:18

便利に扱うってセックス目的?金銭目的?それとも?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/30 11:08:50

きつい言い方だけど、ひっかかちゃう女の子も自業自得というか...。ちょっとトピからずれますが、私のダンナは3人の日本人の女の子からプレゼント攻撃をうけてます。(トピ主さんが言っている彼は私のダンナだったりして...(・・;))うちのダンナは別にひっかけるつもりは無い(?)らしいのですが会話の中で「○○がほしいな〜」となにげなく言ったらしく、クリスマスに同じ物を3つももらってました。3人に対してそれぞれ違うもの言えばいいのに〜、と言ったら、「おまえみたいなずる賢さはないの。」とあっさり言われてしまいました(^^;。(が、考えてみるとカナダはレシートが無くても商品をあけてなければ返品交換を受け付けてくれるところが多いから、彼が返品交換している時、おまえこそずる賢いぞ!と言いたかったのですが黙ってました...) 便利ちゃんにされちゃってる子と言うか、自分から便利ちゃんになってる日本人の女の子も結構いるんでは...?勝手にプレゼント攻撃をして貢いでばかりと文句を言ったり、体の関係を持つのだって女の子の方が勝手に、寝たから私はこの人の彼女、と、勘違いして後々だまされたとかって言うのもどうかと思います。相手の人間性がわからないうちに、優しいからとかかっこいいからっていう単純な理由だけで簡単に金品等をあげたり、体の関係を持っちゃう女の子も多いのでは...  
Res.3 by なんだか from 無回答 2002/04/30 11:48:12

レス2の方は、自分の旦那さんがどれだけもてるかをこの場で公表したいだけのような気もすると思えるのだが。プレゼントあげる日本人の女の子も女の子だけど、そういうこと多数の人に言うほうもちょっと...
そんなこと、もらって自慢することじゃないと思うのだが。
旦那さんがflirt ってことだと思うので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 13:46:37

レス2の方、相当優越感に浸ってますね。ひしひしと伝わってきますよ。そしてダンナさんもずるがしこいですね。ほしいものをそれとなく告げるその技。やっぱり「類は友を呼ぶ」ですね。あまり自慢しない方がいいですよ、特に悩んでいる子達のトピに入ってきてまで。  
Res.5 by 日本にもいます from 無回答 2002/04/30 13:46:47

便利ちゃんにされちゃう日本人は、カナダだけでなく、日本にもたくさん
いまよ〜。
ホストにはまって、相手は仕事としてなのに、何百万、何千万と使い込み
破滅する女性もいます。(逆の場合もあり)
ダメな男性だとわかってるのに、貢いだり、浮気を許したり・・・都合のいい
女になる。二股、三股のうちのその一人の女性になる。
ひっかかる女性にも悪い場合もあるでしょう。(そうでない場合もあると思い
ます。)

それにしても・・・Res.2さん。
あなたの旦那さんは、・・・。
あなたに対して誠実さがないような気がしますけど。
あなたが、気にしないのなら問題ありませんけど。
悲しくないですか?  
Res.6 by Res2 from トロント 2002/04/30 13:58:02

Res3さんがおっしゃるとおり、うちのダンナは確かに周りから見ればflirtに見えるかも...しかし彼の生活から体の浮気をする時間どう考えても見当たらないので、「自慢」と言うか...時折送られてくる高価なプレゼントやカードに書かれている熱〜いメッセージを嬉しそーに見たり、お誘いの電話にニヤニヤすんな!という「嫉妬」は時々あります...ダンナの両親でさえも「嫁の前で失礼だろーが!」と言うぐらい(・・;)。ただ、うちのダンナの事をダシにしてでもわかって頂きたかった事は、うちのダンナはまだ「かわいい」方で、ダンナの知人には「悪質」とも言える人がいる、という事です。ここでモテると自慢している、と思われるぐらいの事ならまだいいのですが、あきらかに日本人の女の子を狙って貢がせている、食いものにしている、という人も結構いるのです...名前を出して、「この人、要注意!」とここで言いたいぐらいですよ、ホント。(←以前、トピありましたよね...)その人達は私の前でも平気な顔で「日本人の女の子っていいよね〜、日本に行こうかな〜。」と言う始末。からかい半分に言ってるのはわかっているのですが結構何人もの人に言われますし、何か言い返さないと気がすまないので、「日本ではお財布の紐を握るのは女の方が多いから経済観念はしっかりしてる人も多いから日本で貢いでもらえると思うなよ!」とか「あんたなんか六本木とかで逆にヘンな女に病気移されるのがおち!」と言い返しつつ解せないというか嫌な気分になります。口に出して言いたくない事だけど、「日本人の女の子は金品を貢いでくれる、ベッドに誘いやすい」という観念を持っているカナディアンが結構いるのは事実で、それを払拭するのは難しいというか、ほとんど無理なことかもしれませんが、何か人にプレゼントをする時、深い関係になりそうな時、自分が外国にいるなら自分が日本(人)の代表になる、イメージになるぐらいの覚悟で行動しないといけないなぁ、思います。  
Res.7 by 墓穴ほりほり from 無回答 2002/04/30 15:39:45

旦那さんの知人も悪質じゃ、やっぱり類は友をよぶですね。
Flirtはいわゆる体の関係だけじゃない気がするので、実は旦那さんが便利ちゃんにまとわりつかれていると思っているあなたが一番の便利ちゃんだったなんてことにならないように。
うちの旦那さんFlirtなのって喜ぶ人って、もてる旦那さんに最後に選ばれたのがこのあたしよっていう変な自信を感じます。  
Res.8 by ビックリ! from 無回答 2002/04/30 16:39:28

ちょっとトピからずれてきている感じもありますが・・。
レス2さん。あなたが「うちの旦那はモテモテ。馬鹿な勘違いの日本女が勝手にプレゼントしてくる。」って知らず知らずのうちに思っている間は、どんなに「私たち(うちの旦那)は違うよ。もっとすごい奴はいるのよ」みたいに言っても無理ですね。騙す?つもりはなくても、「OXが欲しいな」と言ってるのは事実だし、それをちゃんと返品交換してるんでしょ?それって悪質じゃない?便利チャンを利用したくないなら、「OXが欲しい」なんて言わなきゃいいのに。プレゼントもらっても受け取らなければいいのに・・って思います。「違うモノを言えばいいのにー」って言うレス2さんにもびっくり!!! 夫婦そろって日本女性を利用してるとしか思えない。私も一般の便利チャンについては、ちょっと自業自得って思うけど、レス2さんの場合、「便利チャンが勘違いしてるのよ」ってのとは違うと思うよ。一種の詐欺行為じゃないの?!

奇麗事なしにして、こういう国際カップルっているかもしれないけど、こういう場で堂々と自慢?する人もいるんだぁってかなりびっくりしました。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/04/30 17:57:57

私もRes2さん ちょっと変わってると思う
何で旦那に女の子からプレゼントを貰ってくるの?って言わないのかな?
気がないのなら 貰わないのが普通だと思うけど

私の旦那がRes2さんの旦那みたいだったら喧嘩になるよ  
Res.10 by いや。 from バンクーバー 2002/04/30 18:16:40

私はRes2さんが自慢してるとはちぃとも思いません。恐らくそういう事実があるからとの事を伝えたかったのだと思います。
女の子だって「欲しいなー」とか言うし、それを本気にする人、しない人それぞれですよね。 プレゼントあげる行為はあげた時の相手の受け取り方とかを見たいからとかじゃーないでしょうか?恋人でもない限りその後、そのプレゼントが押入れにしまいこまれてるのか、換金されてるのかは判らないし。要するにそういう女の子が居なくなればすべてよろし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/30 19:34:19

私もRes2さん変わってると思う。私なら熱いメッセージのカードなんて見つけた日にゃ、ちょっとやそっとじゃ許せませんね。というか、万一そんなカード貰ってたきたとして、それを私に見せるというのが第一失礼じゃないですか。私なら、貰ってきたことよりも、「こいつは何やっても大丈夫」的な態度にキレますね。
Res2の旦那さん、外では「日本の女って、外で何やってても笑って認めてくれるから便利だよー。」なんて、間違った日本女性ステレオタイプ情報(日本じゃ夫の浮気は妻公認というような)を撒き散らしてるような気がします。  
Res.12 by ベーぐる from トロント 2002/04/30 20:56:48

だまされちゃうほうももちろん悪いのは悪いのですが・・・私の知ってる人には奥様はいないので、レス2さんのだんなさんとは違いますが・・・。
日本人は簡単と思われがちですが・・・それも否定はしないけど、やはりこちらの女性に比べて比較的自己主張が弱いので便利に扱われちゃうんですかね・・・?!  
Res.13 by なし from 無回答 2002/04/30 21:16:08

私の知り合いが前に付き合っていた(彼女はそう思っていた)やつも何人日本人だましてるの?って人でしたよ。カナダにいる人も日本にいる人も含めて・・・でも好きになっちゃうとおかしいな、絶対ほかにもいると頭では分かってもどうしようもなくなっちゃうんですよねぇ・・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 22:00:53

レス11さんに賛成です。
べつにレス2さんを攻撃するわけじゃないけど、

>自分が外国にいるなら自分が日本(人)の代表になる、イメージになるぐらいの覚悟で行動しないといけないなぁ、思います。

というご本人が、ご主人に対してプレゼントの件で「3人に対しそれぞれ違うものを言えばいい」と言ったり、逆にプレゼントやカードを嬉しそうに見るご主人に、それを受け取る事をやめさせないって事は、ご主人や周りの友達が「日本人妻(恋人)は浮気公認だよ」「体の関係が無ければ自分は何してもOK」と思って当然だと思いますが。。それを「日本人女性は、COOLだ=俺の事信じてる」って表現する外国人も多いと思うけど、ちょっと違うのでは???

誰かが、貢ぐ勘違い女がいなくなればいい、って言ってたけど、これは貢ぐ方、勘違いしてるよなぁとわかっていて貢がせる方、双方がいなくならないと続きますよね。もちろん貢がせる方は永遠にいなくならないと思うけど。

レス2さんのご主人もプレゼントやお誘いにまんざらでも無い様子だし、結果的に、ご主人も無意識でも日本人の便利ちゃんを利用してる一人何じゃないかなぁ。(きつくてごめんね)  
Res.15 by Reader from 日本 2002/04/30 22:43:20

で、本題はどこにいっちゃったの?  
Res.16 by 既婚・男性 from バンクーバー 2002/04/30 22:56:31

レス2さんの悪口を言う人は、単なるひがみでしょう。違いますか?
男性の私がレス2さんの文章を読む限りでは、「ふ〜ん、現実はやっぱりそうなんだ。」程度にしか思いませんが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 23:13:35

ん?誰か悪口言ってる? 単なるひがみって何をひがむわけ?ひがむ所あったっけ?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2002/05/01 01:36:45

Res2さんは現実っていうか、事実を言いたいだけだと思います。便利ちゃんにされちゃってる、便利ちゃんにしてるという境界線もどの辺にあるのか人それぞれだから、「そういうあなたが便利ちゃん」って言うのもどうかと思いますよ。よっぽどの物(これも、人それぞれ価値観が違うので難しいですが)でない限り、プレゼントを断る人はいないと思います。プレゼントはもらうと嬉しいものですし、相手があげると言っているのに断るのは失礼になるし。夫婦や彼氏彼女以外の人からプレゼントをもらったことない人もいないと思います。  
Res.19 by そーだー! from バンクーバー 2002/05/01 02:11:15

Res2の人は全然自慢とかじゃなくて自分の旦那をピエロにしながら面白おかしく便利ちゃん予備女に警告を与えてたのではないでしょうか!? そういうのが気に入らない人だけが噛み付いてるようで滑稽です。
実際、自分の旦那がかっこよくて、女の子にプレゼントを貰ったりするのってどう?
女として誇らしくない?だからRes2さんには余裕というか、「仕方ないわねー」みたいな気持ちはあると思います。でもそれでモテナイ女に自慢しようとか、そんな次元の話には全然聞こえない。。かっこいい旦那を持つ彼女が羨ましいんだったら、頑張って便利ちゃんにされないように女を磨けばいいんじゃないのー!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 02:41:46

Res14さんに賛成です。 Res2さん、ご主人が浮気などに走らない様(ソコまでにはならないと思いますが)注意をはらっておいて下さい。

私は20歳までアメリカの田舎町で育ちました。 周りに居る日本人は私の家族親戚くらいで、たまに日本へ行くと、綺麗でお洒落な人が多く(男性女性共に)驚いたのを覚えています。 いつの日からか、のんびりした田舎町に日本からホームステイの女子学生が何人かやって来て、バスで45分程する私の通うカレッジ(高校も隣接)へ通学し始めました。 彼女達は、日本でしっかり英語を学んでいた様子で、問題無くアメリカ生活に溶け込んでいたように思います。 しかしその様な女子学生の中でも数人は、格好良い(!?)男子生徒と仲良くなり、ランチはもちろん、本や小物まで買ってあげる様な太っ腹の方もいましたヨ。 ”笑顔でドアを開けてあげるだけで、レコード5枚買って貰える!” と校内の男子学生の間で噂も流れた程です。 でも大抵、自分の姿に自身があり日本からの女子学生へ近寄って、おねだりしていた男子学生は頭の軽い人達ばかりでしたけど。。。。。 また、彼らは 1。日本からの女子学生は ”NO!!” と言わない 2。 献身的 3。 英語があまり通じない時があるがソレもある面では得! とも言っていました。

その後、私は運良く日本での就職が決まったので、東京で暫く生活していましたがソコでは便利ちゃんを見掛ることは無かったです。。。。

さて、私のカレッジ時代の話にはまだ続きがあって、実は私がシニアだった頃、学生寮に一人日本からの女子学生が入居され、私の下の階に引越して来ました。 お金持ちなのか、ハンサムな(!?)アメリカ人のボーイフレンドに車を買ってあげたり、スイスへスキーをしに連れていってあげたりという、羨ましい話を聞いていました。 そして、案の定、1週間もしないうち、彼女の部屋には男性の出入りがありました。 (古い木造だったので声が筒抜け) 暫く気に留めないでいたら、その女子学生は妊娠した為、学校を辞めて結婚の準備をしている!、とゼミで一緒の日本人男性の友人に聞きました。 どうやら、アメリカ人の男性に結婚生活の準備をさせた後、日本へ連れて帰ったそうです。そして、出産前後かに、アメリカ人の彼は他の日本女性に(いろいろ良くしてもらったのか)心を奪われ、家に帰って来なくなってしまったと聞いています。 入籍をしていなかったので完全な夫婦ではありませんでした。

便利ちゃんはハッピーエンドにはならないと思いました。  
Res.21 by っていうか from 無回答 2002/05/01 05:01:51

レス2に賛成ってのは、もしかしてレス2が自演自作してるの?
結局は旦那さんも奥さんも似たもの同士なんじゃない?プレゼントもらって悪いと思わないなんて。

便利さんについては、知り合いが長年結婚生活をしていて、てっきり相思相愛と思ってたらこの間離婚して実は奥さんがずっと騙されていたという例を知ってます。結婚しているから便利ちゃんにはならないということはいえないと思いました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 05:23:18

素朴な疑問なんですけど、res2さんのだんなさんやそのお友達ってどう言う風に日本人の女の子とそんなに沢山しりあうんでしょうか?
めっちゃ疑問。
 
Res.23 by Res2 from トロント 2002/05/01 07:44:51

一晩の間に、私の書いたことが波紋を呼んでいるようで、自演自作とおっしゃっているRes21さん、私の書いたことに「賛成」とおっしゃっている方は一人もいらっしゃいませんが...又、私は一言も「私のダンナはかっこいい」とは書いていないのに「ダンナにプレゼントをくれる子が何人かいる」と書いて「うちのダンナはかっこいいと自慢している」というご意見があったり、「嫉妬する時はあります」と、書いているのに「なんとも思わないのはおかしい」と、書いている方がいらっしゃるのにも困惑しています。クリスマスや誕生日に「何か欲しいものはある?」と聞かれ「○○が欲しい」と何気なく言うのはあたりまえじゃないでしょうか? プレゼントをもらって悪い気がしないのはおかしいとか、彼女彼氏や夫婦間以外の異性からプレゼントを受け取るべきではないというのは、私は偽善的な意見だと思います。私がダンナに冗談で入れ知恵したように、その女の子達に対してうまくプレゼントがダブらないように違う物を意図的に要求しているならそれは確信犯でしょうね。もちろん私のダンナは、プレゼントをもらえば程ほどにお返ししてますし、プレゼントをくれる女の子達はうちのダンナに貢いでいる、便利ちゃんにされてるなんて思ってないと思いますよ。単に好きだからプレゼントをしているんだと思います。家にいる私にそのプレゼントやカードが目に入るのはしょうがないですし、嫉妬することもありますが、私に気を使って、とか、うしろめたさという理由でプレゼントやカードを隠される方が私は嫌ですし、私も隠しません。私があくまで言いたいのは、「あきらかに日本人の女の子を狙って金品を要求している人はいる」という事実と、「プレゼントあげる時や深い関係になる前に今一度考えた方がいいのでは」ということだけです。浮気や離婚の心配までしていただいて、恐縮というかなんというか...
 
Res.24 by 横レス from 悲しい日本語 2002/05/01 08:24:58

確信犯
道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

でも今ではすっかり確信のもとに(わざと)罪を犯すことのように使われています。
嘆かわしいことです。  
Res.25 by 横レスその2 from 無回答 2002/05/01 09:03:27

レス2さんの発言についてのトピに変りつつありますが・・・
疑問なのは、自分のダンナの行いよりひどい奴を知っていながら、なぜ最初からその話を出さずに、自分のダンナのエピソードを披露するかなー、という点ですね。あとからそのひどい友人の話を載せるくらいなら、最初のレスですればいいのに。どう考えても、自慢したいようにしか受け取れない。  
Res.26 by あの〜 from 無回答 2002/05/01 10:06:07

>れす2さん
ご自分の旦那さんの周りの便利ちゃんの話を出した後に、優しいとかかっこいいとかだけで金品をあげるのは。。。ってご自分で言ってますよね。つまり自分の旦那さんがもてるといってることだと思うのですが。

あと別にここに書くのはひがんでるわけじゃないですよ。私はあなたの旦那さんがどんなに素敵な方なのか知らないし。
ご自分では自慢なのかもしてないけど、旦那さんの品を落しているだけのように見えます。
そういう方としか一緒にいられないって可哀想。
 
Res.27 by 勘違い? from 無回答 2002/05/01 10:13:07

なんだかレス2さん大きな勘違いしてませんか?
うちも旦那さんプレゼントもらいますよ。でも、明らかにありがとうの意味とか、お世話になってるとか。我々夫婦で使えるものとか。嫉妬するようなカードが一緒についてるってことは、つまるところ旦那さんはその子達に自分が結婚してる身だって言ってないってことじゃないのかなぁ?
便利ちゃんもよくわからず物送るのよくないと思うけど、もし相手が独身と思ってたら必死にプレゼント攻撃してくるアホな子もいると思うよ。そういう自分の身を明かさないのって、あなたの旦那さんのほうが罪だと思うよ。  
Res.28 by Res2 from トロント 2002/05/01 10:13:32

Res25さん、あげあし取るようで悪いんですけど、うちのダンナには、ひどい友人はいません。「知人」とは書きましたが。何度も言うようですが、その「知人」の手口やエピソードをここで書ければいいんですけどね。プレゼントをもらう事が、自慢したいようにしか受け取れないのでしたら、それはそれでいいです。  
Res.29 by Res2 from トロント 2002/05/01 10:29:09

あの〜、Res26さん、うちのダンナが、かっこいいとかやさしいとかじゃなくて、そういう単純な理由で簡単にプレゼントをする人がいるという一般論を言ったつもりなので、「うちのダンナが」という主語はつけていませんし、ひがんでる、というのは他の方のご意見で、私はひがんでる、なんて、一言も書いてませんが。。。Res27さん、そのプレゼントを下さる方々は結婚していることはもちろん知ってますし、私もその方達をよく存じあげております。私の言葉も足りないのかもしれませんが、顔の見えないところで議論をするのは、ますます余計な憶測が憶測を呼んで尾を引きそうなので、私はいったん退席させていただきます。また一週間後ぐらいにこのトピをみて見ようと思いますので...失礼いたします。  
Res.30 by 超横レス野郎 from リングサイド 2002/05/01 10:35:57

オーーーっと、再びレス2、ドリー・ファンク並みのエルボースマッシュで反撃だーーーッ!さーて、レス25、ここをどのように切り返すかが見物ですねぇ、小鉄さん。  
Res.31 by 超横レス野郎 from リングサイド 2002/05/01 10:41:19

オーーっと、こうしてレス25への反撃を解説中に、レス2がレス26へブッチャーばりの地獄突きーーーッ!すさまじい展開になってきましたねぇ、小鉄さん。  
Res.32 by 横レスその2 from 無回答 2002/05/01 10:58:06

>うちのダンナはまだ「かわいい」方で、ダンナの知人には「悪質」とも言える人がいる、という事です。
ここでいう「悪質」の意味は?「ひどい」んじゃないのね?
知人を友人と間違えてるくらいわかりそうなものなのに。あげあしとりありがとう。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 11:02:24

小鉄さん、どう思われますか?
小鉄さん?
こてつさぁ〜んっ?
 
Res.34 by 小鉄 from リングサイド 2002/05/01 11:53:39

はーい、小鉄です。古館さんが言われるように、本当にすさまじい展開になってきましたねぇー。今やレス2の存在でトピ主さんの面影がうすれてしまいましたねぇー。このような波乱、乱入、つぶし合いがJpcanadaマット界のだいごみですなぁー。  
Res.35 by 観客席1 from バンクーバー 2002/05/01 11:55:45

レス2頑張れ!ファイトだー!
ひがみで書いているヤツらなんかに負けるなー!  
Res.36 by 世の中色んな人がいるね。 from 無回答 2002/05/01 11:56:28

結婚して奥さんいるの知ってるのに、嫉妬するようなカード+プレゼントを送ってくるんですか?そういう世界初めてです。
大変ですね。
プレゼントあげてる本人達は便利ちゃんなんて思ってないけれど、でもレス2さんがここに書き込みしているってことは、その方たちのこと良く知ってるのに、便利ちゃんとして見てるんですよね。
なんだかすごい世界だな。

どなたか、どうやって日本人と知り合うのか聞いてましたが、私はこの方の旦那さんはESLとか日本人に英語を教えてる先生だと思うのですが。少し前にどっかで女の子が追いかけてくるみたいな似たような書き込みを見たので。そうじゃなきゃ、そんなに日本人の女の子と知り合わないでしょ。違ったらすみません。
私はESLは知りませんが、今まで先生や教授は逆に生徒にご馳走してくれるような人が多かったので、もしそうならばびっくりしました。
でも、中には生徒にアプローチしてしまうような先生もいるらしいですね。
世の中色んな人がいますね。勉強になります。
 
Res.37 by 超横レス野郎 from リングサイド 2002/05/01 12:00:14

おーーーッと、観客からはレス2コールだーーーッ!やはり、一匹狼のその勇姿に魅せられてしまったんでしょうかねぇ、小鉄さん。  
Res.38 by 古館 from 無回答 2002/05/01 12:09:28

はい、古館です。
観客の声援にこたえて、早くRes2がリングに戻ってきてくれるといいですね〜。
今後の戦いが大いに期待できそうです。

 
Res.39 by 超横レス野郎 from リングサイド 2002/05/01 12:25:11

あーッ、てっ、てめー!古館は俺だーッ!横取り禁止だぞー。先生に言うからなぁ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 12:35:49

私も本当にいろんな人がいるなぁと思ってこのトピを読んでいました。私もレス2さんのご主人は学校の先生かな?なんて勝手に思っていたけど、もし本当に先生だったらかなり問題ですよね?!笑)違う事を願っています。笑)

一つひっかかったのは、レス2さんが(便利ちゃんが)「単に好きだからプレゼントをしているんだと思います。」
と言いつつ、

「何か欲しいものはある?」と聞かれ「OOが欲しい」と何気なく言うのはあたりまえじゃないでしょうか?
と、言う事。

相手が旦那さんに多少気があるっていうのを少なくてもレス2さんはわかっているのに、旦那さんをとめない。誰かが言っていた様に、お礼等のプレゼントをもらう事は全然問題無いと思うけど、こういうのって・・・・。「何が欲しい?」と聞かれて、「今ないなぁ」とか言えないのかな?ものすごく正直者とか?!?!

こういうレスをすると、ひがみだー って言われるのかなぁ。笑) 私は何もひがんでいないし、誰かが言っていた、「モテる旦那を持って女として幸せじゃない?」とも思わないなぁ。いい男で相手の事を本当に思うなら、その取り巻く日本人女性に、「自分は君に全く気がないよ」ってさりげなく、でもはっきりと言うと思うけど・・。プレゼントをもらうのを断ると、相手を傷つけるとかって言い訳とちゃう?プレゼントやお誘いに乗ってくれたら、相手の子だってますます勘違いするよね?!好きなんだから。笑)散々そういう勘違いをさせといて
「プレゼントあげる時や深い関係になる前に今一度考えた方がいいのでは」ってのもおかしいよね?便利ちゃんがばかなんだよーみたいに思いながらお誘い等にノルような男(旦那)ならどんなにモテてもやっぱいやだなぁ。

まぁレス2さんもお幸せそうだし、ええんとちゃう?余計な事言ってごめんちゃいね。  
Res.41 by fetta from 無回答 2002/05/01 13:29:44

本題の戻ります。おおいですよ。私の知り合いも日本人3人と付き合ってます。
1人は最近日本へ帰りましたが、彼女は自分が彼女と信じて帰っていきました。
彼は「必ず会いに行く」と言ったそうですが、それは、日本での宿泊だいが浮くのと、日本に知り合いが増えて便利、それだけです。
いつも、彼からは終わりにしません。必ず女の子が待つのに疲れて終わります。
この5年ぐらい必ず3人ぐらいの彼女がいます。カナダ人の友達も多く、カナダ人にも持てるのですが、やっぱり日本の子が、便利でおしゃれで、お金を持ってるからいいそうです。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバーの果て 2002/05/01 13:56:25

Res40さんに賛成。やっぱりいい男ってのは、相手が自分に気があると思ったら、先手を打って、僕はそういう対象外だよ、ってことをさりげなくほのめかすものです。それが、自分の妻(彼女)あるいは相手の子に対する思いやりだと思うのですが。
こちらの男性って、初対面やあまり親しくなくても、話題に妻やガールフレンドのことをよく出しますよね。これって、いわゆる「僕はすでに売約済」ってことをうまくアピールしてるんだと思います。そういう人は、まちがっても、何が欲しい?って聞かれて、実際に欲しいものを答えるようなことはしません。「妻と一緒に旅行がしたいな」とか「時間が欲しいな」とか当たり障りのない答えを返すと思います。
最初にカナダに来たとき、どうして初対面でガールフレンドや妻の話をする人が多いのか疑問でしたが、カナダ人の友達に聞くと、相手がシングルの場合は、最初に「僕は売約済み」と言っておくのが、後々ややこしくなるのを避けるコツなのだだそうです。彼女をうまくいってない時や、下心のある時は、わざと彼女がいることを言わないこともあるそうですが。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 13:56:52

Res2さんは、男側の証人として、”白人男食いたい日本人女”に警告しているんであって、旦那を自慢しているとか全く論旨に関係ないじゃない。

で、ぶっちゃけた話、そういう日本人女は白人男が食いたいんでしょ? その為にカナダまでやってくるわけで、 いいように利用されているなんて観念すら本人には浮かびようが無いよね? 本人は貢いででも、白人とやれれば満足なわけだし。 これでカナダに来た目的の一つを果たすことになるわけだ。 そういう事でしょ? そして究極的には、「白人の彼氏を持った」という歴史が欲しいんだよ。 足りない自分を、そういう歴史で飾りたい。 その心は、「他人との差別化」ってとこじゃない?

ってのが本当だったら、かなり悲しい人間だよな。
 
Res.44 by まいった from 無回答 2002/05/01 21:02:28

私の知っている人は数え切れないくらい
います・・・が、実際に会っているのは2,3人くらいと思います。あとは日本にいる子にメールや電話でちょっかいだしてるみたい・・・これは何を期待しての行動なんでしょうね?
チューターで知り合ったりしてるみたい。この人は・・・(つまり生徒に手をだしてる)  
Res.45 by マサ斉藤 from バンクーバー 2002/05/02 03:17:01

RES.2のダンナ。
ありゃー、間違いなくESLのセンセーだな。
尻尾、捕まれないようにしろよ。  
Res.46 by シングル女 from 無回答 2002/05/02 05:05:55

男に貢ぐ女性ってそんなにいるの?私はどちらかというと男を使ってしまう方なので、そうゆう女性の気持ちってよくわからないわ。

それにしても、貢ぐお金ってどこから出てくるんだろう。よっぽどいい仕事持ってるのかしら。  
Res.47 by 超横レス野郎 from リングサイド 2002/05/02 09:05:37

おーーーッと、マサ斎藤が現れましたーッ!いすを片手に場外からレス2を挑発しております。観客からのレス2コールを境に、若干レス2が軍団を結成させるかと思いきや、絶妙なタイミングでマサ斎藤の登場だーッ。バトルの流れ、闘い方を熟知しているこの男、まさに百戦錬磨ですねぇ、小鉄さん。  
Res.48 by 無回答 from トロント 2002/05/02 11:07:42

レス2の旦那って、ハ○サのデー○ッドかなぁ、なんて思ったりして。  
Res.49 by あさこ from 無回答 2002/05/02 13:32:44

なんでそんなにレス2さんに反撃?がいってるのかよくわからなくてレスしてます。
私は、レス2さんは自分のだんなをただ、例に出して、こんな女の子たちもいるんだよ。って事が言いたかっただけなんじゃないですか?
私だったら、夫がそんなもの私に見せてきたら、すぐに怒っちゃう?嫉妬して・・・・。
でも、レス2さんは違いますよね。嫉妬はするとは書いてあったけど・・・。なんか寛大だなって、私的にはすごいなぁって思った。恋の相談相手になって欲しいくらい。どちらかというとレス2さんはあげまんですね。
レス2さんはだんなさんの事、強く信じてるんだとおもう。信じてなかったら、すごく不安になっちゃうだろうし・・・・。どうしてみんなが自慢って受け取るのかわからない。
私が少し不安?疑問?に思ったのは、そうやって寛大な態度とってて、だんなは調子に乗らないのかな?って思う。「家の妻は怒らない」ってそのままエスカレートしていかないのかな?ってね。他人事ながら心配してしまいました。
 
Res.50 by 私はこう思うけど from 無回答 2002/05/02 14:59:31

レス49さん、ちょっとずれてません?(失礼)
レス2さんが、夫に嫉妬しようがしまいが、あげマンとか、夫をすごく信じてるとか関係ないと思います。
皆さんが不思議に思っているのは、
・こういう人もいるよ。と私たちに教えてくれる時に、知人にひどい人がいるなら、なぜまず夫の事を言う必要があるの? とか
・夫が多少なりとも便利ちゃんを利用しているのをわかっているのに、それを止めさせようとしない。=夫が悪いのではなくて、便利ちゃんが勝手にやっている事だから。とかなんじゃない?

便利ちゃんがある意味かわいそうなおばかさんってのはみんなわかっていると思うけど、「自分はこの子(便利ちゃん)のことをなんとも思っていない」のに、カードやプレゼントをもらったり、お誘いとか受けてニコニコしてるのってちょっと変だし、それを変って思わない(=もっとすごい人もいるし、うちはまだかわいい方だから止めさせようとしない)レス2さんも変じゃないですか? って事を言いたいんじゃないかな。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/02 16:26:48

ちょっとトピずれかもしれないけど、ウチのだんなの同僚の話です。

彼は現在日本で仕事をしています。で、週末には、外国人が多く集まる飲み屋さんに行きます。
そこは決してナンパ目的の人が多く集まるたぐいの店ではないのですが、日本の女の子からよく声をかけられるらしいです。
彼は既婚者なので、そう言うのですが、そんなのお構い無しみたいな子が多いそうで驚いたそうです(笑)
(なんか日本女性のモラルも随分と低下したようでびっくりしました)

そのまじめな彼は、いつも一人で来て一人で帰るので、今度は他の外国人女性からも目をつけられたりしたそうです(笑)

 
Res.52 by 思ったこと from 無回答 2002/05/02 18:13:01

私もレス50の人が言うように皆が不思議に思ったのはそのことだと思います。
ちょっとトビとずれて、皆が一人に言うので攻撃的になってるけど。
レス2の方は、掲示板でちょっと自漫ぽくなっていたのがご自分でわからないのは感覚の問題なのでしょうがないと思いますが、少なくとも旦那さんが平然とプレゼントもらってきてそれに対して何も言わずに悪いと思わずいるのは道徳的な問題だと思います。それが今後も続くのならなおさら。
よく考えずすぐ貢いでしまう方も十分悪いけど、
ほとんどの常識のある女の子は、結婚している男性に貢いでまで誘おうとはしないと思います。
(ちょっとそういう人たちはよくわからないけれど。)
レス51の人の例みたいに、間違えてシングルと思われてしまうことは多々あると思うけれど、それだって毅然と自分は家庭やガールフレンドがあるって言えば普通ひくと思うのですが。言わないのはつまり下心があることになってしまうと思います。

トビとずれてしまったかな。
トビに沿って便利ちゃんに関しては、好きなら何でもしてしまうって言う子。私の友達で一人いました。彼氏でもない人なのに、指示されるとそんなことする必要ないと思うことまでしてあげてる。そういう貢相手の男性って、結構これ欲しいとかあれ持ってきてとかその子に何でも頼んで言ってるんですよね。私からすると随分ずうずうしいことだと思いました。
たぶん、レス2さんも最初の書き込みからして、旦那さんもレス2さんも利用できるところは利用しようという、ずうずうしさというところで皆さんの批判があるのではないでしょうか。

 
Res.53 by それでも、俺はレス2を応援する from バンクーバー 2002/05/02 18:17:50

レス2に批判的なコメントを書いてるのは女性だけと見た。
自分から見たらレス2が何故批判されるのか(下のコメントを見ても)よくわからん。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2002/05/02 21:14:35


Res.51さんと同じようなことがありました。その彼は、私の夫です。違うのは「飲み屋さん」で声をかけられるのではなく、働いていた英語学校でこっそり女性の生徒から誘われたらしいことです。

結婚指輪もしてたし、結婚してることも公にしてたから、みんな、わかってたはずですけど。

本人いわく、何度もあったそうですが、断ってたとのこと。

プレゼントについては、もらってなかったと思います。ただ、バレンタインデーには、いくつかチョコをもらってたみたいです。私に言ったのは、2〜3個?だけ。全部の男性の先生がもらったそうです。それまでにもらったものは、こっそり全部食べたらしいです。

なんでそんなことをするのかと言うと、だって、見せるとYOUがいやでしょ?と答えました。

けど、隠されるのも、もっとヤダなぁとその時思いましたよ。そこで、私からいろいろと問いただしてみた訳です。

長々と何が言いたかったかというと、日本女性のある一部は既婚者であろうと相手が若くなくてもハンサムでなくても、何処かが気にいれば、モーションをかけるということがあるかもしれないということです。(その何かは、英語を話すというだけのことかもしれません。)

それは、日本に住もうがカナダであろうが変わらないと思います。
 
Res.55 by 応援はしないけど from 無回答 2002/05/02 21:18:05

私も、どうしてこんなにレス2さんが批判されるのかわからない。
 
Res.56 by べーぐる from トロント 2002/05/02 21:30:01

こっちではやはり先生がもてるんですかね?!日本人女性に・・・
まっ、手っ取り早く出会える場所だからなのかなぁ。。。私の知りあいの日本人の
女の子を便利に扱っているというかもてあそんでいる人もチューターをやってます。
私は別にレス2さんのコメントに対して反感も応援もないけど、やきもちやかないんですか?ってのが疑問かも。私だったらやっぱり彼がほかの子からプレゼントもらってきたらなんで受け取ったの???と思っちゃいそう・・・  
Res.57 by レス50 from 無回答 2002/05/02 22:48:33

私もレス2さんを批判するつもりはありません。でも、レス2さんのような意見を初めて聞いたので実の所もっと聞きたい感じです。笑)とても興味があります。
(トピからずれてごめんなさい。)

私は旦那が便利ちゃんからプレゼントをもらって喜んでいたら、すごく嫌です。それは嫉妬ではなく、旦那には気持ちがなくても、便利ちゃんは多少気持ちがあるからお誘いとかいろいろ良くしてくれるのに、彼女の気持ちに気づかないの?とか、こっちは気持ちが無いのに、相手が誤解するような事をして(プレゼントをリクエストして、もらう事)なんでニコニコ出来るの?って感じで、彼に失望しそうだからです。人の気持ちがわからないのか、はたまた彼女を利用してるんじゃないか?って思ってしまうと思うからです。主人が他の女性と仲良くする事は、度を超えない限り全然OKですが、やっぱりけじめってあると思います。便利ちゃんは、周りが見えていない所もあると思うので、その対象である男性(旦那とか)が一線を引かなくてはいけない(自分からは何の気もないというところを見せなくてはいけない)のではないか?と思います。私は自分の旦那が、誤解する言動をしたあとで「そっちが勝手に勘違いしたんじゃん」みたいに言う人であって欲しくありません。

レス2さんのコメントを読んでいると、ご主人は全然非が無い感じですよね。あくまでも誤解してる便利ちゃんが悪いみたいな・・。確かに便利ちゃんが悪いと思いますし、一部の便利ちゃんは相手が結婚してようが、彼女がいようが、関係ないと言うと思いますが、それに乗っている人もどんなものか??と思いました。

レス2さんのご主人のことでなく一般的に、あくまでも便利ちゃんが悪い。勝手に(心身ともに、金銭も)貢いだら?って思う人もいると思うけど、私は、両方が悪い気がします。(ちなみに便利ちゃんになった苦い過去はありませんし、彼女達も弁護するつもりはありません。笑)
 
Res.58 by 超横レス野郎 from リングサイド 2002/05/02 23:55:29

おーーーッと、レス50、前のほうではレス2、レス49組みに刃物を振り回すタイガージェット・シン戦法で攻撃に入ったかと思いきや、今度はレス2の援護に回るような素振りを見せております。この動き、まさに上田馬の助だぁー!レス2を支持する声が増えている今、バトルの行方がますますみえなくなってきましたねぇー、小鉄さん。  
Res.59 by レス50.57 from 無回答 2002/05/03 01:32:26

ええ?私は誰の援護、応援、批判、攻撃もしないよ。自分が正しいとも言わないよ。
レス50では、レス2さんに対するレスを読んで自分で「??」って思った事を書いただけ。(レス49さんがちょっと違うかな?って思ったから。。悪気はないです。もちろん)
レス57では、自分の意見を書いたのよ。
興味があるって言ったのは、多分レス2さんと私は全く違う考えの持ち主だから、単純に違った意見を聞きたいなぁと思っただけ。(別にみんなが同じ意見にならなくてもいいじゃん?)
便利ちゃんって女だけじゃなくて、便利君みたいな男もたくさんいる(国籍関係なく存在する)と思うし、レス2さんのことだけじゃなくて、このトピにそった意見とかも面白いだろうなぁって思っただけです。

トピ主さん。完全なトピずれのレスを3回もしてしまってすみません。。。
 
Res.60 by 思ったこと from 無回答 2002/05/03 05:53:57

そういえば、便利君(いわゆる貢くんとかアッシー君て昔はやった気がする。)いました。
学生の頃私の友達の女の子のことが好きで一生懸命な男の子が。日本には便利君のほうが多い気がします。
みていてすごく可哀想でした。彼女は長年つきあってる彼氏もいるのに、はっきりそういうこと言わずに、便利なところだけ利用していたような。
その後、彼女は同じグループでの仲間だったんだけど、何度言っても自分が悪いなんて思ってないみたいだから、なんとなく他の友達も皆人格を疑い始めて避けるようになってグループからははずされてしまいました。卒業しても誰も連絡とってないきがします。彼女のモットーは利用できる人と友達になるという感じでした。(逆に、利用できない人とはあんまり友達になりたくなかったみたい。)思えば我々も利用されていたのかもしれない。大学で春に皆教科書を買うのですが、彼女は本は高いので買わずに皆が買った後にそれを何冊も借りて安くコピーしたりして授業を受けてました。彼女は因みにすごく学生時代貧乏でお金を必死にどう工面するか考えていたので、そういう部分から心が貧乏になってしまったのかもしれないと思ったりしましたが。

思うに便利になってしまう人って、好きな人の言うことを聞けば気に入ってもらえるとか、物をあげれば気に入ってもらえるとかすごく考え方間違っていると思う。言い方をかえれば、親切と愛情の取引みたいで。
私はただほど怖いものはないと思うほうで、意味もなくやたらと親切にされるとすごく怖くなる方なのですが、カナダではそういう下心ない親切も日常で多いのでいいなぁと思います。そういうときの親切を受けると(また、これがすごく自然!)ホントさわやかな気持ちになります。

 
Res.61 by はてな from バンクーバー 2002/05/04 01:42:00

ホント、レス2の人のどこがそんなに気に食わないの〜ぉ!?ひがんでるとしか思えないし、みっともないと思う。別に旦那さんがモテルならモテルって正直に書いたっていいじゃん?なんでダメなの?「私の旦那に、結婚してるって知ってるのに、こんなに貢いじゃう女の子がいっぱいいるの。おかしいでしょ?」って風にしか読めませんでしたが。それにモテればいくら結婚してても嬉しいと思うし。それにちょっぴり嫉妬しちゃう奥さんも普通だと思うし・・。もし先生ってのが事実でもプレゼントを受け取るのが悪いとか・・バレンタインのチョコなら別かもしれないけど、クリスマスプレゼントとかならありじゃない!?こっちの小学校ではふつーに先生とかにプレゼントするし。それに、
「何がほしいの?」って聞かれ方にもよるけど、「今はね〜、○○がほしんだよね〜」って答えるでしょぅ普通・・。だってまさかその人がくれるなんて思わないでしょ?(カレシ・友達なら別だけど)
なんだか・・みんなとても心が狭いのか・・、こんなことで、「自慢してる!」とかいちいち言うのちょっとおかしいと思います。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2002/05/04 09:43:53

このトピとはずれるけど。
思ったことさん、そういう人ばっかりじゃないと思うけどな。
親切と愛情の取引ってなんか悲しい言い方だなあって。もっと純粋な気持ちの人もいるよ。
何かしてほしいとか見かえりとか関係なく好きな人が喜ぶことしたくなるんじゃないかな。
好きな人の喜ぶ顔みたいじゃない、やっぱり。
それで便利になちゃってるのかもしれないけど。
物をあげればどうにかなるって、思ってる人ばっかりじゃないと思うけどな。たぶん。
あんまり、ほしいって言ったものをすぐ買ってあげちゃうのはどうかと思うけどね。  
Res.63 by おもったこと from 無回答 2002/05/04 10:15:35

>>親切と愛情の取引
って悲しい言い方だったらごめんなさい。
物をあげている方は、無回答さんが言うように振り向いてほしいというだけではないかもしれない。純粋に喜ぶ顔をみたいという気持ちで見返りなんて期待していないかも。
でも、実際のところ、純粋な気持ちで親切をしても、私の元友達のような場合、親切を受ける側からは、利用できる取引としか彼をみてないと思うのですが。
基本的に本当に愛情のある人や、自分を思ってくれる人なら特別な時以外は何かあげたりしてあげなくても一緒にいる時間を大切にしてくれると思うのだけど。  
Res.64 by 3690TM from バンクーバー 2002/05/04 13:24:28

RES2さん達のカップルは、お互いに価値観が一緒なんでしょうね。
価値観が違えば、絶対にうまくいかないと思うもの。
私の価値観は、カップルで、相手に対して思いやりがあるなら、他の人からプレゼントを貰ったり、カードを貰ったりしても、それは相手に自慢するものじゃない!って思います。
元彼氏から電話が来ても、相手が悲しくなるのは分かってるから、ただの会話だけで済んだんなら、特にわざわざ「今日、元彼氏から電話が来たんだよー」なんていちいち言わなくていいような気が・・・だって、別に間違った事したわけじゃないし。
言って相手を嫌な気持ちにさせる問題で、言わなくてすむ事は事細かく言う必要は無いような気がします。
それが思いやりだと思うけどなぁ。
まぁ、人それぞれの価値観だから、いいんだけどね。Res2さんの場合は、全然悲しくもないようなので、それも価値観だと思います。
私だったら、そういうのを目のあたりにすると悲しくなっちゃうと思うから、ちょっと書いてみました。  
Res.65 by エクス from バンクーバー 2002/05/04 13:30:09

私も1人そういうカナダ人を知っています。
その人は、べーぐるさんの知り合いの彼のように何人も日本人だけじゃなく韓国人も含めて便利ちゃんを持ってます。
でもね。私は知ってるんだよねぇ。その人結婚してるの。奥さんは日本人。子供はいないみたいだけど。
でもね。その彼、結婚してるっては口が裂けても言わない。
外ではあくまでも独身なんだよね。
結構いると思うな。そういう人。
外では独身の人!  
Res.66 by sugermom... from 日本 2002/05/06 04:18:58

悲しい事実ですが、使う方、使われる方2つのタイプの人が存在する限り仕方がないと思います。そして両者合意の下で成立しているんですよね、きっと。ここで便利ちゃんと言われている女の子たち本人はそういうふうには思っていないでしょうね。  
Res.67 by exactly! from 日本 2002/05/06 09:05:07

ほんとsugermomさん。まさに私もそう思います
私はいつでも使う側の人間でした。カナダに着て、本気で付き合った人がなんと使う側の人間でした。お互い、はじめは純粋に恋に落ちたのですが、段々お互いの過去がわかりはじめて、お互いに不安になりはじめ、傷つけ合いました
結局、いまでも日本とカナダで遠距離恋愛をしていますが、結果的には私が彼より優先順位としては上という感じになっています。彼が日本にいつも会いにきてと言う感じです。彼の方が愛情が深いというか。初めはやっと自分の方が上だと(利用されていない、むしろ自分のほうが利用してると)満足してましたが、でもこうなるともう何がいいんだかわかりません。だんだん彼のことがすきかどうかも分からなくなってきました。初めの頃のそんな事考えて無かったときのほうが本当に幸せでした。だから使う側がhappyかと言うとそうではないと思います。むしろ自分が好きで仕方ない恋愛ってすごいうらやましく思います。
って全然トピとずれてますね。すみません。
でも本当に一言でいうと利用する側の人は全然悪気無いんだと思うんです。生まれついての性格でしょうね。。。使われる側の人もそう言う性格って生まれついてのものなんじゃないのかな〜と思います。だから仕方ない。どっちもどっちというか。。。  
Res.68 by ワクチン from バンクーバー 2002/05/09 09:04:07

私は現在30代の既婚女性です。
私の独身時代を振り返ってみても、20代の時は出会いも勿論多いし、その度気持ちも揺らぐことも多かったです。でも私が思うにはどんな出会いも決して無駄ではないんだと思うし、縁ある人としか長くは続かない…と確信しています。
自分の人生で自分が行ったことの結果は全部自分に返ってくると思うので、その覚悟ができていればそれが苦い経験だったとしても人生そんなに悪いことばかりじゃないと思います。
寂しさから…とか魔が差して…ということがあったとしても誰も批判できないと思います。
恋愛に被害者も加害者もないと思うのがわたしの考え方です。
騙されたと思うのは自分が甘かっただけなので、相手を恨むのではなく逆に良い人生経験をさせてもらったと思って感謝して、また自分の力で立ち直ってください。
まだ運命の人に出会っていないあなたのことを陰ながら応援しています!  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2002/05/09 22:05:54


>生まれついての性格

ホントに不思議だけれど、これにつきるのかもしれませんね。全然悪気無いんでしょうね。

そして、この生まれついての性格っていうの、最近いろいろと考えてしまうことが多いんですよね。
同じことを失敗しても、全然悪びれないで平気な人と、すぐに謝ってしまう人。いつも自分が正しい人と、自分に自信がない人。大きく分けると人間って2つに分かれるような気がしてなりません。(もちろん、ものすごーーーく大きく分けてですよ!)
自分に自信がある人は、利用する側にまわることが多く、自信がない人は利用される側にたつことが多いような気がします。(全てではありません。)


最後に
>恋愛に被害者も加害者もないと思うのがわたしの考え方です。

この意見に賛成です。
騙されたと思うような考えは、持ちたくないですね。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 09:50:19

故意に騙す連中のなかでどれくらいの男(または女)が、その関係を「恋愛」と見てるんでしょうかねー? 騙された方は、恋愛してると思ってるでしょうけど。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 15:11:27

確かに、生まれついての性格ってあるでしょう。
楽天的、悲観的、積極的、消極的。
でも、生まれ持った性格だからってここのトピで話されてる人(便利ちゃんを利用する人)は、許されるんですか?仕方ないんですか?

無意識にしている人がいます。これを百歩譲って、ここでは許すとしましょう。
でも、自覚して、人を騙す人がいます。利用する人がいます。
この人たちは、きっと、一種持って生まれた性格でしょう。
それでも、どなたが言ってましたけど、両方合意のもとなら、いいです。
でも、そうでないケースなんて、山のようにあります。
みなさんが、あまりにも寛大なんでびっくりしました。
普通の恋愛なら、被害者も加害者もないでしょう。
Res.70さんが問い掛けているように、その人たちが、“恋愛”には入らないのなら、話はわかりますけど。

生まれ持った性格だから、人を騙したり、便利に扱っていいのですか?
私には疑問です。
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/10 16:45:07

もちろん、騙すことは悪いこと!本気で好いてくれてる人を利用するなんてヒドイと思うよ。なんでそんな人がいるのか・・不思議。
それに安易にコロッと騙される人も不思議です。世の中色んな人がいるよね。それはしょうがないと思う。自分がそうならないように、しっかりしてなきゃって思えればそれでいいかな。私は。  
Res.73 by べーぐる from トロント 2002/05/10 17:58:26

私の知っている彼ははっきりいって
病気に近いんじゃと思います。自分でもちろんだましていることに気づいていると
思います。だって何人もの子に同時に君だけだよ、僕の彼女は。愛してるのは君だけだ・・・などなど。それに色々いるから
一人にかける時間はやはり短いのでその理由を色々嘘並べてるし・・・
もちろん嘘に気づかない彼女たち、また気づいてももしかしたら自分が本命なのでは?と思う彼女たちになんの責任もないのかはおいといても・・・彼はわかって
やってると思います。でも彼は一種の病気???と最近思っちゃいます。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2002/05/10 18:28:30

>生まれついての性格

Konnano aruno?
Sabetsu Hatsugen dato omouyo!  
Res.75 by 素朴な疑問 from トロント 2002/05/11 05:21:36

ところでトピ主さんのいう、「彼の被害」とか
「便利ちゃん」というのはいったいどのような事なのでしょうか?それがわからない。どういうことなの?  
Res.76 by うり from トロント 2002/05/11 10:38:13

って言うか、このRES2の旦那って
結婚してること言ってない=浮気しようとしてるんではないでしょうか? まーそれもまた人生!  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 10:30:50

レス74さんへ

これが差別?不思議な考えの人もいるんだな〜って思いました。  
Res.78 by べーぐる from トロント 2002/05/12 22:21:34

私の言った「便利ちゃん」は。。。
彼女たちを家によんで、掃除洗濯食事の支度をさせたり。。。
まっ、あとは人恋しくなったら呼んで、
後は知らん振りとか・・・まあ、私が便利ちゃんと感じるのは
掃除洗濯食事の世話とかさせてるあたりです。で、一度も外では会おうとしてないんですよね。それって???と私は感じてしまったので。  
Res.79 by 素朴な疑問 from トロント 2002/05/13 04:37:52

そ、それはあまりにもひどいですね!
それにしてもそんなので「付き合ってる」って
考えられる人もいるのね。びっくり。でもなんて幸せな人達なんでしょ。普通は利用されてるって気づくって。恋愛って結局愛情のgive &takeじゃないの?
まあ本人達がそれで満足してるならいいでしょう。それで利用されたとか騙されたっていうのも何か違うよ。自分自身で見極めないとさー。
 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 11:20:42

ばからしいけど、そんな人に限って口が上手くてナイーブな女の子は恋愛気分になっちゃうんじゃないでしょうか?

「君だけだ」「愛してる」「君が家に来てくれてすごく嬉しい」「外で会うより二人っきりになれる家の方がいい」「ボクはお金があまりないんでレストランに連れて行ってあげることはできなくてゴメン。でも、お金なんか関係なく、ボクたちの愛は純粋だよね」・・等々。

適当な想像ですが、書いているうちに気持ち悪くなってきました(笑)うぇ〜。  
Res.81 by こういうケースも from あります 2002/05/16 07:07:42

私の知り合いは、他に女の影があることに気づいていたにもかかわらず、浮気なんて誰でもするし同棲してるから私が本命!と思い、奥さんのように彼の身の回りのことをしてあげていたようです。しかし、片や彼の方は電話がかかってくると、おしゃれをして出かけて行き、しょっちゅう外泊をしていたそうです。それで彼女も自分が本命じゃないということにやっと気づき、何度も家を出る決意をしました。が、その度に引き止められ説得させられ、なかなか彼から離れられなかったようです。
そして、最後は結局彼の留守中に夜逃げして出ていったそうです、、、

彼の方の話を聞くと、「悪気はなかった。彼女も生活が苦しく家賃を払うお金がないと言ったので移ってくればと軽い気持ちで言った。身の回りの世話をしてくれる人が必要だった」などと言い、悪いことをしたとは思っていない様子。

びっくりしましたが、そういう話もあるんだなぁと、ある意味冷静に考えてしまいました。彼女は自分のことを被害者のように言っていましたが、どっちもどっちかなって気がします。おかしいと思った時点で身を引けなかったわけですから、彼だけが悪いとも言い切れない気がします。もちろんこの男も何考えてんだかって感じですが。

どなたかも言ってましたが、結局お互い同意の下で成立してるんですよね。
幸せでないと感じたら、身を引くときだと思います。尽くすことで幸せを感じる方っていますが、それはそれでいいと思います。でもあとで使われただの、騙されただの言うのはちょっと違うと思います。もちろんそういうふうに思う気持ちもわかりますが、自分にも非があるということも考慮に入れてほしいです。
 
Res.82 by 無回答 from 無回答 2002/05/16 08:09:47

カナダ人と日本人の恋愛観の違いのひとつは、カナダ人は「お互いがいいならどんな関係もあり」って思う人が多いところのような気がします。日本人は「つきあうなら1対1が当然」って思う人が多いんじゃないでしょうか?カナダ人は、「だますのはいけないけど、お互い了解の上で、多対多という付き合いはあり」という考えがある気がします。特に若いうちは。

だから、「こういうケースも」さんがおっしゃっているような場合、男性の方は、「そんなに深い関係じゃないけど、彼女が困っているから助けてあげた。でも、1対1の関係にはなっていないから他の子と遊ぶのも自由」という考え。日本人女性の方は、「それほど深い関係じゃなかったけど、一緒に住むからには私が本命のはず」みたいな。

こういう風に書くと、こんなはっきりした区別どうして分からないの? みたいかも知れませんが、実際にはもっと言葉にできない微妙なもので、カナダ人と日本人のカップルの間で考えや感覚が食い違っていることが意外と多いのではないでしょうか。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network