jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.445
まともな人と出会いたい!
by sue from バンクーバー 2002/04/29 01:16:42

思いやりがあり、真面目で、経済的にゆとりのある30代のシングル男性ってどこかにいますか?
私の好みのタイプは身長6フィート以上、引き締まった体格で、日本語のわかる(あるいは日本語をこれから習う意志のある)日本贔屓の男性です。
(なお、ここではあくまで私の「好み」をダイレクトに書いたまでですので、「これに当てはまらない人がまともでない」と言っているわけではありません。誤解のありませんよう・・・。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 02:10:18

出会ってどうするのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 02:31:40

そんな人どこにでもいますよ。あなたの目が節穴なの。そしてあなた自身が「まとも」じゃないから「まとも」な人と出会わないの。  
Res.3 by $$$ from バンクーバー 2002/04/29 02:55:51

すなわち、住むとこ心配しなくて済む、かっこよくて連れて歩くにも自慢、で面倒くさい英語も話さなくって良い、おとなしくて何でも買ってくれる(白人??の)男性って事でしょうか? 
あなたはどんな感じ? モデル風でセックスが上手? 興味しんしん。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 04:22:21

ホントまともな人なんてどこにでもわんさか居るのに。経済的にゆとりのあるって、寄生したいってこと?  
Res.5 by たとえば from 無回答 2002/04/29 04:25:00

思いやりにも色々あって、ここで夢見がちなトピックを書いているあなたに、厳しいこというのも一つの思いやりってことなんですよ。  
Res.6 by ここにいるよ from バンクーバー 2002/04/29 07:47:48

Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 08:16:14

思いやりがあり、真面目で、経済的にゆとりがあるって相手の男性に対する必要条件でしょう. 30代で仕事がないなんて。 日本人と付き合うのだから日本を理解するのは、当然 言葉は文化だから。 それに相手が気にいれば、相手の事を知りたい、理解したいと思うのは当たり前。 ガンバレ きっとまともな人見つかりますよ。  お手伝いしたいです。
 
Res.8 by ケローナ通 from ケローナ 2002/04/29 09:08:57

ケローナに何人かいますよ。  
Res.9 by sue from バンクーバー 2002/04/29 10:06:23

予想通りかなりキツイレスが多いですね。
私は背が高い方で、英語や経済面でも不自由はなく、マイホームだってもう持っています。自分とつりあう人を求めているまでです。やはり「寄生」されるのは嫌ですから。(セックスがうまいかなんて余計なお世話です。)  
Res.10 by ここはどうでしょう? from バンクーバー 2002/04/29 10:10:56

Res.11 by ここはどうでしょう? from バンクーバー 2002/04/29 10:12:08

サクセスストーリも出てますよ。
http://ca.personals.yahoo.com/static/testimonials.html

 
Res.12 by かなりおっかない... from 無回答 2002/04/29 10:36:50

客観的に御自分の投稿を読み返して下さい。大抵の人は退きますよ。
HNとかみてもネタかと思ってしまいました。
何か切羽詰まったことでも???

「真面目で思いやりがあって経済的にゆとりのある日本女性を恋人にしたい。
当方思いやりがあり、真面目で、経済的にゆとりのある30代のシングル男性。
スポーツマンタイプの身体で日本語喋れます。」
メールしようと思いますか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 10:49:55

ご自分で「誤解のありませんよう・・・。」と書かれるくらいなら、タイトルに「まともな人・・・」と書かれない方がいいと思います。キツイレスが多いのはやっぱり誤解を生んでしまったからではないでしょうか。自己紹介らしきモノを全くせずにこういう高飛車とも受け取れるような内容書かれて、それでも親身なレスを待っていらっしゃった、とか?  
Res.14 by ### from バンクーバー 2002/04/29 18:02:16

こんなとこに書き込みしてキツイ事書かれてムキになって・・・面白い人ですね。
男なんて居なくたってやってけそうだね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/04/29 18:09:26

類は友をよぶっていうことわざが有ります。  
Res.16 by 無関心 from 無関心 2002/04/30 04:31:01

絡まれるために書きこむようなものだね、
jpcanadaは。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/04/30 05:00:04

これでたとえそんな人に出会っても、そこに愛が生まれるには時間がかかりそうだね。それで相手が不幸にも失業なんてしちゃった時には、すぐさようならってなもんでしょう。

あまり自分の好みに固執せず、自分が優れていることをひけらかさずにいたら、愛せる人が見つかるかもしれませんよ。  
Res.18 by ?... from バンクーバー 2002/04/30 06:14:29

Res16ひねくれ者。こういうトピック立てたら突っ込まれるだろうここじゃなくても…。  
Res.19 by 日系社会の掟 from バンクーバー 2002/05/01 01:35:21

このトピからの日本女性への教訓
1)自分の財産、幸せなどはひた隠しに隠すべし。さもなくば、それらを持たない女たちから叩かれる。
2)男の好みは、たとえそれが悪意のない、ただの正直な意見であっても決して公に口にするべからず。さもなくば、それらに当てはまらない男たちから叩かれる。
3)「他人の不幸は蜜の味」は日系社会の常識なり。  
Res.20 by そうじゃなくて from 無回答 2002/05/01 05:09:50

>自分の財産、幸せなどはひた隠しに隠すべし。さもなくば、それらを持たない女たちから叩かれる。

それをもたない男からたかられるでしょ。

>「他人の不幸は蜜の味」は日系社会の常識なり。

そうじゃなくて、こういうところでお付き合いとか募集する方が体だけの関係を求めているみたいで常識はずれだと思うのだが。
他にPOSTする場所があるでしょうに。
ここにわざわざ書き込むと叩かれたいみたい。  
Res.21 by Lemon from 日本 2002/05/01 08:12:36

自分の好みのタイプと実際付き合ったり結婚する人のタイプは違う場合って結構多いですよね〜。sueさんも、きっと自分に合った人が見つかると思いますよ。sueさんの好みのタイプの人は根気よく探せばいると思いますが、身長6フィート以上、日本語を習う意志がある人っていう所は難しいところでしょうね。  
Res.22 by 刑事コロンボ from 無回答 2002/05/01 10:54:15

トピ主と「日系社会の・・・」はグル(または同一人物)で、sueはバーチャル・リアリティーの世界だけに生きる架空の人物だったりして。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 11:02:41

ここほどちらかといえば日本人用のサイトだから、
日本人じゃない男性とおつきあいしたいのならば、パーソナルアドへ広告出した方が良いんじゃないかなぁ・・・?

一度そういうのいろいろ読んでみるといいですよ、このトピックがどうしていやな印象を与えるのか分かると思います、SUEさん。  
Res.24 by そろそろ梅雨がやってくる。 from 日本 2002/05/01 15:59:28

・・・っちゅうか、こんな風にcategorizeしてしまうから
”まともな男”?に出会えへんねん。もっと中身重視で行きましょう!
ちなみにres2の方に大賛成です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network