jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.433
同棲しているのに・・・
by Blue from バンクーバー 2002/04/20 03:37:52

私は彼氏と同棲しています
いつも彼はやさしいけど、時々寂しさを感じます。
なぜならいつも私からキスをしたり・・・
彼からは何も・・・
一緒に住んでいるのに寂しいです。
休日はヘンに期待していたりするけど、いつも”今日もか・・・”って
とっても寂しい気持ちに襲われます。これってやっぱりおかしいですよね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 06:07:52

寂しい気持ちに襲われるのは「おかしい」と思いませんが、彼氏から何も と言うのは「おかしい」と思います。

とっとと追い出して新しい人見つけた方が幸せになれるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 06:10:17

家賃は折半してますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 06:15:35

本当に貴方の事好きで同棲しているのか疑ってみる必要アリ。  
Res.4 by きぼう from 無回答 2002/04/20 06:17:48

彼はシャイなだけかもしれません。  
Res.5 by 秘密 from 日本 2002/04/20 09:07:45

俺も前の彼女がそんな感じですっげー悩んだんだけど、よく探してみると向こうからもほかの事でいろいろしてくれてたりするんだよね。(俺は終わっちゃった後に気づいたんだけど、、、)だからよく探してみてみきっと見つかると思うよ。
 
Res.6 by たも from バンクーバー 2002/04/20 14:05:26

そうそう、そうやって私も感じてた時あったよ。でも、秘密さんがいうように向こうからも何かいろいろしてくれてたりするんだよ。きっと、今の生活が当たり前になってきて、自分も彼がしてくれてることも当たり前のようになってきてそれに気付かなかったりするのかも。。よく探せばきっとあると思うよ。  
Res.7 by 同じ状況だったよ。 from バンクーバー 2002/04/20 17:13:18

愛情表現が苦手な人なのかもしれませんね。
それか、キスやハグが彼にとってあんまり重要視されてないのかもしれないし。
話しあうのもいいかもしれません。
 
Res.8 by Kirara from バンクーバー 2002/04/21 06:39:07

私も、あなたのような気持ちでいつもさみしかった。そうしているうちに、いつの間にか、彼を試すようにすらなっていました。今日は、どっちから、手をつなぐんだろう・・・。好きってどちらから言うのかなって。結局その彼は、私の元から、飛んで行っちゃいました。今思うと、もっと早く、彼に自分の寂しさをぶつけていたらよかった。もっと早く、話し合えたらよかった。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/04/21 09:16:31

ちょっと参考になるかわからないけど。
私は、結婚していて主人のことすごく愛しています。でもキスされるの嫌だし、あんまり体とかさわられるの嫌です。手をつなぐのは大丈夫ですが。(昔は人と手もつなげなかった。)
でも、旦那の事すごく好きだし、時々すごく旦那を一方的に抱きしめたくなる時がある。(すごい自分勝手なんですが。)たぶん、私はスキンシップとかなく育ってきたからだと思うのですが。あと、私はすごい潔癖です。
Blueさんの彼氏はどうかわからないけど、そういう人も世の中にいます。
寂しいと思ってるのなら、率直に話をした方がいいんじゃないかな。自分のこと好きじゃないのって。  
Res.10 by Blue from バンクーバー 2002/04/21 17:32:30

彼を試すようになったって気持ちを確かめたってことですか?
前に私も聞いたことがあるけど、そんなことを聞くな。聞かなくてもわかるだろって言われました。それから信じようって強く思っていたけど、たまにはちゃんとした言葉も必要ですよね。  
Res.11 by Kirara from バンクーバー 2002/04/22 08:12:26

試すようになったのは、私の場合、言葉でなく、自分自身のものさしで・・・です。こうしてくれなかったら、彼は私を好きじゃないんだ。好きなら、こうしてくれるはず・・・ってね。
今考えてみると、彼は、私に、好きだっていつも言ってくれてたし、手もつないでくれてた。それなのに、寂しかった。だから、ちょっと、Buleさんとは、違うかもしれませんね。
その不安を彼に確かめるのがすごく怖かった。聞いたら終わってしまうんじゃないかって、いつも怯えてました。そのうち、どうにも、苦しくなって、彼に直接聞きました。彼は、そんなことないよ。って言ってくれた。でも、それでも、不安でした。そういう不安って、結局本能で感じる所だったのではないでしょうか。
その不安は、的中しましたが・・・。
でも、私に、もっと彼を信じる心が合ったら、彼も、私の元から離れていかなかったかもしれません。
Blueさんも、彼に聞きたければ、聞いたらいいと思います。彼が、Blue さんを好きなら、歩み寄ってくれるはず。だって、好きな人に、寂しい思いなんてさせたくないもの。
 
Res.12 by Pink from バンクーバー 2002/04/22 09:47:33

うーん、Res10の内容を読むとBlueさんがBlueになる気持ちよく分かります。実は、僕は結婚前に家内に試された経験があります。最初ははっきり聞かれて、多分僕もBlueさんの彼氏と同じような返答をしたような気がします。でも、その後、彼女からキスだとかの愛情表現がなくなってしまい、さらに「私、ちょっと一人で旅行に行ってくるわ」なんてさらっと言われたりして、とても焦りました。ちょっと攻撃的かもしれませんが、愛情注ぎの一時停止、これは効きますよ。きっと。頑張ってください。  
Res.13 by Blue from バンクーバー 2002/04/22 18:23:13

Kiraraさん、Pinkさんありがとうございます。Pinkさんが言うように少し控えてみようかなって思います。普段は彼なりの愛情表現を受けているはずなのに、やっぱりキスや抱きしめてくれたりとかしてくれないと寂しくなったり不安になったりしてしまう。そういうコミニュケーションって大切じゃないかなって思っていたから。でも考えすぎないで今は自分の時間を大切にして他のことにも目を向けてみようと思います。Pinkさんの奥さんのように・・・気持ちが楽になりました。ありがとうございました。頑張ります!!!  
Res.14 by from 無回答 2002/04/22 20:17:45

は変に試すとかしない方が良いと思う。

素直が一番。
ちゃんと、彼と向き合った方が良いよ。  
Res.15 by Blue from バンクーバー 2002/04/24 01:44:48

皆さん、アドバイスありがとうございました
今さっき、彼と話をしたんですけど、良い答えが返ってきませんでした。ちょっと部屋をでて考えてみようと思います。逃げるわけでは、ないです。また違った方向から見てみます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 14:10:53

Blueさん、まだ読んでるかしら?
私の彼も同じですよ。いつも、私からです。

以前は、Blueさんのように、きっと今日は彼から手を繋いでくれるはず、キスしてくれるはずって、願かけのような事してました。愛情を、形として、測りたかったんだと思います。だって、寂しいですもんね。
女性って彼氏や旦那さんから、何かの形で愛情を示してほしいものですよね!? それは、キスであったり、ハグであったり、ちょっとした愛情の言葉だったり、プレゼントだったり。
私の場合、以前は彼が私を愛してくれてるってわかってはいたんですけど、自信がなかったんだと思います。それに加えて、私の方が彼よりも、ベタベタするのが好きなんですよ。笑

話し合おうともしましたが、彼から「自分がしたいと思う時にはするし、そんな事話し合うものでもない」って言われちゃいました。
私の場合は、何か吹っ切れちゃったんですよ。
私が、キスしようとした時に、彼が嫌がる訳でもないので、待ってないで、いつでも自分からしたい時は、する事にしたんです。
だって、当たり前の事ですもんね?
今日は、彼からしてくれるまで絶対にキスなんてしないっとか思ってた頃もありましたけど、なんか疲れちゃったんです。
最近は、私は多趣味なので、私が趣味に没頭している時は、私が時を忘れて集中してるので、彼の方から寄ってきますよ。

Blueさんの彼は、嫌がるのですか?きっと、そんな事ないですよね?
もっと自信を持って、且つ、何か彼以外に、他に熱中できる趣味とか持ってはいかがですか?
Blueさんの中で、彼の事ばかり考えるのではなく半分に抑えてRes.12のPinkさんがおっしゃてるように、彼を焦らせるほど、他の何かを見つけるといいかも。  
Res.17 by Blue from バンクーバー 2002/04/25 13:10:30

無回答さん、ありがとうございます
私は無回答さんと、まったく同じ境遇です
だから最近は絶対に私からキスしないと決めていたりしたんですけど、疲れちゃいました。なんでそんなことをしなきゃいけないのかなって思ったりしています。私はこんなに考えているけど、彼にしてみたらこんなこと考えてもいないと思います。何度も吹っ切ろうと思っていますが、なかなか難しいですね。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network