jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.432
先生を好きになることについて
by よん from 日本 2002/04/19 22:02:16

今年の春、初めての語学留学を経験しました。
何もかもが分からない事だらけで終始ドギマギしていた私にその先生はとっても優しく接してくれました。
英語がほとんど出来ない私に、内緒で学校の教材を
貸してくれたり、個人的な事を話したり。。。
けれど私の滞在期間は2週間という短い期間だったので後ろ髪をひかれる思いで日本に帰ってきました。
私はまだ本気で誰かを好きになった事がありません。
日本に帰ってきてから何だか何をしていても空っぽな感じなのです。すごくカナダに行きたいのです。
日本人の女の子は勘違いしやすいという事をよく聞きますけど、これも日本人特有の勘違いなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 03:24:42

その通りです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 03:36:06

日本人特有の勘違いというよりは、初恋ってそういうものじゃないでしょうか?カナダとか関係なく、中学や高校で、先生や先輩に憧れて、そのまま何も言えず、今となってはいい想い出になってる人も、大勢いるんじゃないんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 04:39:35

日本では異性が優しくなかったり、そういう人を周りに持っていなかったりすると、ありがちなのが優しさを恋愛と間違えることだと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 12:02:41

いい思い出として大切にしましょう、

Res.5 by kinoko from 日本 2002/04/20 19:18:59

う〜ん、勘違いとまでは言わなくても、その先生の性格なんじゃないかな。実は、私の彼氏もカナダでESLの先生してるけど、彼を見ててもスッゴク生徒に対してフレンドリーだし、プライベートな時間にも生徒と一緒にご飯食べに行ったりしてるし・・・。
しかもよんさんの場合、2週間しか滞在できなかったとのことですよね?2週間で、自分の存在を忘れられないものにするって、ちょっとキツイ言い方かもしれないけど難しいのでは?
私の意見としても、いい思い出としてとっておくって言う、他の方の意見に賛成ですね。  
Res.6 by カナダに行って from 無回答 2002/04/22 00:20:15

先生はずっとあなたの思っているとおり素敵な先生だったらよいのですが、長く接するうちに先生に幻滅するのかもしれないのですよ。私の夫は以前日本で何年か英会話講師をしていて、私は彼の1生徒でしたが、その後私は彼と結婚をして現在カナダ在住ですが、彼の生徒だった女の子が何人か短期語学留学やワーホリで彼を追いかけてきました。あいかわらず夫はその子達に優しく接し彼女達に惜しみないサポートをしていますが、彼女達が長く滞在する程彼がいかに普通の人間であり1家庭人であるかもわかるため、何人かの女の子はしばらくして日本に帰国しました。ただ、きっかけは彼でしたが英語を本当に勉強したいという情熱を持っている子や他にカナダに滞在する理由を見つけた子は今もカナダにいます。今だ彼だけが目当てでカナダに滞在し続けている子もいます。勘違いであるかどうかは別にして彼が忘れられないのならカナダに行って本当の彼の姿を見るのも良いでしょう。滞在しているうちに彼以外の滞在目的も見つかるかもしれませんし。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network