jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.431
これは恋なのですか?
by 無回答 from トロント 2002/04/19 15:14:37

私はいまだかつて一度も付き合ったことも恋愛したこともありません。実は片思いもないのです。
カナダには英語の勉強をしにきていましたが、ついに帰国の日が近づいてきました。先日日本料理を作ったので、午後のクラスの日本人の友達にクラスの仲間と食べて、とおすそ分けをしました。次の日、友達から「おいしかったよ!ありがとう。クラスの男の子にあげたんだけど、感動してた!それにあなたの名前を出したら、知ってるって言ってたよ。」といわれ、ちょっとびっくりしました。私は午前のクラスで、日本人が私のほかにも3人クラスにいます。私の名前を出しただけで何故わかったんだろう?と不思議でした。
以前一度同じ教室で講義を受けてから、感じのいいひとだなあとは思っていましたが、むこうが私を知っているとは思っていませんでした。その後、ランチタイムに友達の日本人と食事をしていたら、いきなりクラスに入ってきて「ありがとう。この前の料理とてもおいしかったよ。なんていう料理なの?」とものすごいフレンドリーにしかも自然にきたので、ちょっと動揺してしまいましたが、動揺している自分がものすごくおかしくて・・・。何故動揺する必要があるんだろう?と不思議で仕方ありません。相手の男の子は20さいで、私より5、6つ年下なんですが、とても落ち着いていて大人なのでびっくりです。クラスの窓際にいる私に、彼は午後登校してくると、手を振ってくれるようになりました。それだけで毎日とても幸せです。これってやっぱり恋なんでしょうか?人は恋するときってどんな感情を抱くものなんでしょう?きっと言葉では言い表すことができないんでしょうね。
中傷や冷やかしのコメントはご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/19 15:19:52

素敵ですね。それは恋の始まりだと思いますよ。まずは一緒にデート(お出かけ)してみてはいかがでしょうか。相手を知っていく過程で、あなたの気持ちも(良いようにも悪いようにも)変化していきますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/19 17:18:44

初めての恋なのかな?おめでとうございます。
トピ主さんにとっては素敵な恋の始まりかと思いますが、いろいろ気をつけてね。
相手の彼がどう思っているのかまだよく分からないし、恋をすると、盲目っていうか、普段なら冷静に考えられる事も分からなくなったり、全て自分の都合のいい様に考えがちだったりするから・・。
年齢は関係ないと思うよ。年は若くても大人はいるし、もちろんその逆も。笑)
素敵な恋になるといいね。頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 05:35:08

私はずっと長い間恋をしたことがなくて、最近
気になる人が現れました。少し話したりするだけですごく嬉しかったり、もっともっと彼の
事を知りたくなりました。ずいぶん長い間そんな感情を感じた事がなかったので、自分でも
戸惑っていますが、これは恋かなあと思います。トピ主さんも彼のこともっと知りたい,話したいっておもいませんか?
すごいシンプルだけど、こんな気持ちって不思議でステキですよね。彼はとってもステキそうな人ですね!頑張って下さい。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 08:35:50

皆、恋する季節、春なのねぇ〜。がんばってね。  
Res.5 by いいなぁ from バンクーバー 2002/04/24 12:17:38

それって、間違いなく恋の始まりですね。いいなぁ、動揺しちゃったなんて、懐かしい。胸がトキメクようなあの心境、結婚しちゃったらもう体験できないからね。ちょうど天気もよくなってきて、外でのデートなんか最高ですね。ああ、それにしても羨ましいなぁ。デートプランのお手伝いをして上げたい気分です。頑張ってください。  
Res.6 by リュリュ from バンクーバー 2002/04/24 15:59:43

私も26歳の時に、20の男の子と付き合ってましたよ。
最初は、自分に「駄目駄目」と言い聞かせてたけど、遊ぶようになってからは、歳の差は感じなかったな。
きっと楽しいですよ。がんばって!!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 18:26:39

きっと恋だと思う。そういう何気ないとこから始まるんだよ〜。

いろんなアップアンドダウンもあるけど、自分が恋してるっていう状況を思いっきり楽しんでくださいね。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/04/29 10:50:57

みなさん色々なコメントをありがとうございます。なんだかちょっと気持ちに区切りが着いたような気持ちがします。自覚できていなかったので、ずっと気持ちが落ち着かなかったんですよね・・・。
 せっかく皆さんから素敵なコメントを頂いておきながら、こんな話もなんですが・・・。
実は先日卒業式があって2人とも卒業してしまい、私は帰国する日が迫っているし・・・で
It’s overe て感じです。(泣)せっかく自分の気持ちに気がついたと思ったら終わってしまいました。勇気を出してE-mailの交換はしたのでE-mailを出してみましたが、返事が来るかどうかは疑問です・・・。なにせ相手も私も全くといっていいほどお互いの事を知らないのですから・・・。みなさん本当にありがとう!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network