jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.429
男は?
by 20代半ばの男 from バンクーバー 2002/04/19 01:23:25

皆さんに質問です。男は顔ですか?雰囲気?経済力?それとも・・・・・?
色んな方の意見を聞いてみたいと思いました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/19 01:46:54

何かのセリフじゃないけど、
私の意見としては
「男は、ハート」です。

細かいことまで言うと、雰囲気とかも入ってくるだろうけど、先ず始めに言えることは、
その人の心&愛だと思います。(女性にも言えることですね・・・。)  
Res.2 by (女) from バンクーバー 2002/04/19 01:50:29

志の強さ!
それと、暖かさもあったら尚良し。  
Res.3 by ウサギ from 無回答 2002/04/19 07:28:39

私も男は心だと思う。
あと、性格の一致かな?  
Res.4 by kao from バンクーバー 2002/04/19 07:35:04

男は顔というのも一理ある。でもこれは別にかっこいい顔、というのではなく、「いい顔」のこと。生き方、考えかたは顔にでてるもん。  
Res.5 by 愛は生活に負けるの from 無回答 2002/04/19 09:53:18

経済力。わびしい生活は人の心をも蝕んでしまうから それなりの経済力は必要だと思う。  
Res.6 by ひみつ from 無回答 2002/04/19 10:26:00

顔・・・私の好みの顔かどうかは見ます。
いい悪いではなくて・・・でも今の彼は私の好みの顔というわけではないからやっぱり関係ないのかなぁ・・・
20代半ばだったら経済力も見ちゃうかな。20代半ばでその日暮らしだと不安になるかも・・・もちろんその人その人の状況によりますが・・・でも最近思ったのですが・・・どのくらい大事にしてくれるかって大切と思いました。  
Res.7 by 20代半ばの娘 from バンクーバー 2002/04/19 12:12:40

包容力!!!!絶対これ!優しいだけじゃ駄目。顔も最初は見ますやっぱり。でもかっこいいとかじゃなくって、性格って顔に出るから分かりますよね。雰囲気とか。
あと持っているものとか着ている物も見ますよ。結構。うちの父親がよく言います。
男を見る時は靴と時計を見ろって。それで男のセンスが分かるんだって。実は私は言われる前から靴と時計はいつもチェックしてました。
容姿じゃないけど、でも、センスが無い人はやっぱりちょっとダメかも。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 06:18:22

つまり、みんなの意見を総合すると何か一つだけ突飛な人より、バランスの取れた男だと思う。
逆に、女は?と聞き返したい。  
Res.9 by 変かもしれないけど、 from トロント 2002/04/21 22:17:30

私は、相手がどんなに性格や容姿が良くても生理的に惹かれなければ、友達以上の関係にはなれません。その人のにおいとか触った感じ(握手とかハグとかした時)とかしぐさとか声(笑い方)とか。動物的ですかね。。。(ちなみに私は♀です。)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/21 23:06:36

私の場合ですが、私はちなみに30歳です。歳行ってるかもしれないけど、参考になれば、、、
私は、男の人もそうかと思いますが、その人の年齢、成長度合いによって選び方が違うと思う。10代から23歳くらいまで、はっきり言って、外見にこだわる部分が、大きいと思う。でもその後、今度は経済力や、仕事のできる人に惹かれる。でも、27さい(?)過ぎてからは、自分もそこそこの経済力をもってるから、それよりも、一緒にいて居心地の良いひと。ありのままの自分でいれる人が、一番良いと思ってます。みんな、いろんな恋愛経験を経て、自分の受け入れられる異性の範囲って広がっていくし、レベルの高い人(自分の成長に比例すると思います。)に、逢えるのだと思います。男は、外見ではなく、中身ですよ。誠実さとか一生懸命さだと思う。  
Res.11 by 一部の女の子達 from バンクーバー 2002/04/22 00:54:52

レス9さんに賛成。私の周りの人はそういってます。雰囲気というか、勘で、その人に惹き付けられるか・・・。吸い寄せられるみたいにね。
経済力や服のセンスとか後でどうにか変えれるもの以外をみますねー私たちは。
顔?どうしてもいや!ていうタイプ以外は、スキになればかっこよくみえてしまいます。変かな??
ちなみに彼女に暴力ふるったことある人、友達や家族を大事にできない人は全く問題外です。  
Res.12 by アドバイス from 無回答 2002/04/22 10:43:26

私も男性は中身だと思います。外見も見るけど、結局見て感じるのは、生まれながらの顔立ちというよりも、中からにじみ出てくるものです。

トピ主さんは自分の参考になる情報を求めてトピを立てたのだと思うので、私からのアドバイスをひとつ。

スポーツ/エクササイズをするといいと思います。運動を良くしている人は、体もしっかりしてくるし、体調が整うと気力も充実し、自然と自信が外見にも出てくると思います。背筋も伸び、歩き方もさっそうとする・・。体調が悪いと精神的にも弱くなって、見るからに頼りない感じになりませんか? そういうのはやっぱり男性として(女性としてもだけど)あまり魅力的ではありません。あと、運動してエネルギーを十分発散していると、ヘンなもやもやとかが溜まらず、爽やかな感じでいられると思います。

まあ、運動をしなくても、なにかに一生懸命になっていればこんな効果がでると思いますが、運動って一番手っ取り早いと思うので(ジムとかジョギングとか水泳なら一人で簡単に始められるし)。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 16:35:06

私の場合は、最初は顔です。
でも好きになるかどうかは性格や雰囲気がポイントになります。いくら顔がよくても、内面的に空っぽな男には魅力は感じないですね。
 
Res.14 by 20代半ばの男 from バンクーバー 2002/04/26 20:15:25

最初に書きこんでくれた皆さん、色んな意見をありがとうございました。どれも、納得のいく意見で参考になりました。どうやら、女性の意見が多かったみたいでしたね。男性の意見も聞いてみたいのでよければ書きこみ、引き続きお願い致します。女性の皆さん、ひき続きアドバイスお願い致します。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/04/27 08:40:19

顔も性格も、良いに越した事は無い。
でも強いて言うなら「自分に合う」人。
ちなみに私は女です。  
Res.16 by 顔は from 無回答 2002/04/27 08:53:57

好きになると、好みでない顔も素敵に見えてきた!!アバタモエクボ。だから関係ないと思った。因みに私は女です。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network