jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.417
彼氏のおさいふに元彼女の写真が・・・
by honey from バンクーバー 2002/04/14 14:57:53

私にはつきあって1年になるカナダ人の彼氏がいます。この間レストランへ行ったとき、彼のお財布をみせてもらったら・・・・。財布の奥の方に昔の彼女?らしき写真がたくさん入っていました・・・。彼はそれはPROM DATEの写真だよと言ってて、記念だから捨てたくないと言っていました。そして彼はお財布の中にPROM DATEの時の写真が入っているなんて忘れてた・・・と言っていましたが・・・。どうなんでしょう。皆さんも私のような経験をされた方いらっしゃいますか?彼が元彼女の物を持ってるとか、写真や手紙が取ってあるなどなど・・・。

Res.1 by もも from バンクーバー 2002/04/14 23:03:20

私の彼も昔の彼女の写真何人か持ってました。彼はただの思い出って感じでKEEPしてましたがわたしは気に入らなかったったので「捨ててよ!」って言ったらすぐにシュレッダーにかけてくれました。写真をおいとくのって未練があるのとは別みたいだけどサイフの中は嫌ですよね〜 直ちに捨てさせるべきですよ1!!  
Res.2 by みみ from バンクーバー 2002/04/14 23:14:49

そうなんですよ〜。嫌ですよね。「お財布に入れてるのがなにがいけないの?友達の写真をもってちゃいけないっていうのか?」って言われました。別に怒った口調ではなかったですけれど。でも、捨てて!っていうのは、ちょっと私には言えなくて。彼の思い出も大切にしてあげるやさしさ必要かな?って思って。どうおもいますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/14 23:25:26

PROM DATEの写真なら捨てたくないと思うのは当然だと思います。PROM DATEって北米の人にとっては特別なものらしいし。もし嫌ならお財布に入れるのだけはやめて、家で保管しといてって言ってみたら? 肌身離さず昔の彼女の写真を持たれてるってのはなんかやですよね。

私も昔付き合ってた人にもらった手紙やら写真やらとってあるよ。私の歴史の一部だもん。もし捨てろなんて言われたら怒ります。昔の私があって今の私があるんだもん、その様な過程を得て今の私があるんだから、そこんとこ理解して欲しいです。もちろん、写真とかは保管してあるだけでいつも持ち歩いたりはしてないけどねー。  
Res.4 by ひみつ from 無回答 2002/04/15 09:48:20

私の彼も前の彼女の写真今でもいっぱい
持ってるみたいだし、(財布の中ではないけど)前の彼女の洗顔フォームとかもこないだ見てしまいちょっと複雑でした。
写真やプレゼントは持ち歩かれたら私は嫌ですが、家においてある分には仕方ないかなと思ってます。私も前の彼の写真とかアルバムにはってあるし・・・。
彼と前にその話をしたとき、写真を捨ててとかプレゼントを捨ててといわれたら怒ると思うといってました。(前に言われたことがあるらしく)
ちょっと気まずくなることがあったんですが、そのあと、さすがに洗顔フォームはなくなっていました。どこかに片付けたのか、捨てたのかは分かりませんが。(彼が私が気づいてたことを知ってたかはわからないけど)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/16 20:26:31

嫌だね。まだ元彼女のことすきなのかなぁとかおもっちゃうよね。。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/18 18:04:35

彼のベッド脇にある写真立てに、友達?か、元彼女かわかりませんが写真が飾ってあるのですよ・・・。それってどうなのかなぁ? 友達も大事だからって飾るのを許すべき?それとも、「だれだ〜これは!」って言ってベッド以外の場所においてもらうべき?
写真サイズがたて20×横10くらいで各台写真だし。。。その女の子しか写真にうつってないし・・・。どうしましょう・・・  
Res.7 by ビバリ from 日本 2002/04/18 20:24:44

私も彼と付き合い始めの頃、彼の部屋に元彼女と撮った写真が写真立てに飾られてるのを発見しました。(ベット脇ではなくてとなりの部屋だったけど)日本人の感覚からして、恋人を家に呼ぶ場合、不快にさせるようなものってしまいますよね?男が置いて行ったようなモノや、写真など。。
彼が堂々と飾ってるってことは親戚かなんかの人かしら?でも微妙にハグしてるし。。どうみても元彼女としか考えられんって思ってて、その後、他のアルバムに入った写真もみつけてやっぱ元彼女だと分かり、しばらく「コイツはナニ考えてるんだ?私が気付かないとでも思ってるのか?」ってモンモンと悩みましたけど、そのうち、何時の間にか写真立ての中身が私の写真に交換されてました。
あなたが彼と付き合ってどのくらいか分かりませんが、本当に愛してくれてるのなら、そのうちしまってくれるのでは?あまりに長々と飾ってあるのなら無邪気にjokeっぽく「コレだれ??このコの事好きなの〜?」て聞いてみるのもいいかもしれません。元彼女って言われたら「私は見たくないな。。想い出はあなたの心の中だけにしまっておいて欲しい。」とさみし気につぶやいてみてはどうでしょう?怒らないのがポイントです。  
Res.8 by 複雑 from トロント 2002/04/24 17:30:44

昔の彼女の写真がかばんの中に入っていた事で喧嘩になったことがあります。<昔の思い出は君には関係ない>って彼に言われてのにはむかっ。そんな思い出は私の目の範囲以外に収めておいてくれって感じです。私は写真をとってあることに対しては何も思わないですが、持ち歩く事には反対です。  
Res.9 by 私も経験あります from バンクーバー 2002/05/05 19:59:38

私も同じ経験あります。付き合いだしたころ、財布のなかに元彼女の写真がありました。彼女のことは知っていたので、何も言いませんでしたが、付き合いがながくなるにつれて、私の写真に置き換えられてました。彼の部屋に彼女と一緒にとった写真(写真屋さんでとってもらったフォ-マルなやつ)ありました。これも、彼が部屋を大掃除したときにかたずけられていました。でもつきあい1年にもなって、まだ彼氏が彼女の写真を財布にいれてるのは、ちょっと????ですよね。おこらずにあなたの気持ちをぶつけるのが一番だとおもいます。がんばって。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/05/05 22:47:18

写真くらい・・私なんか洋服ダンスの引き出しの奥にTバックでレースのパンティを見つけたわ。「なんでこんな物があるの?」って聞いたら、「彼女との思い出はこれだけ。写真もないから。」だって。勝手にしてくれ。(笑)私もそれはそのまま奥にしまっておきました。  
Res.11 by sisi from バンクーバー 2002/05/05 22:53:50

御参考までに。この前女性OnlyPartyに行った時の話です。私以外は全員カナディアンの女性です。もちろん会話は男性の話で花咲かせました。その時に元彼女の存在等について話していた時、多くの人々がもし彼の部屋に写真が飾ってあったら、すぐに彼をよびすぐにはがしてもらう、写真を持ち歩いていたら写真を自分のと取り替えてもらう。デスクトップには自分の写真を。当たり前のことよーーって言ってましたよ。
有名な俳優のブ○ピも彼女が変わった時にすべての思い出の写真を靴の箱に入れて捨てたって話しってます?その次の彼女と今では結婚してきっと幸せですよね?
いやだって思う事は話し合って止めてもらうべきだと思います。  
Res.12 by topi主です from バンクーバー 2002/05/05 22:56:50

みなさん、コメントありがとうございました。3月に一度写真の件で喧嘩をして、、、。そしたら彼は、「今夜家に帰ったら写真を抜いておくね」って約束したのに・・・・。2ヶ月たった今もKEEPしてて。先週、彼の友達が財布をみてたらまた同じ写真が出てきて。私もなんとなく横目でびくびくしながら見ていましたが。。。もう絶えられなかったので彼にそのばで言ったら。
「友達の写真をお財布に入れる事って許されないの??彼女でもない。元の彼女でもない。小学校5年生からの友達だ。僕の回りの友達だってやってるよ!なにがいけないんだよ!」ととても強く言われ逆切れをされました。
私たちが喧嘩をしたときには回りに友達がいたため、友達がHELPをしてくれて彼のお財布から写真を取って別の場所に保管するようにというふうになりました。今では彼のお財布に写真は一枚もありません。みなさん、小さなことでしたがご心配をおかけしてもうしわけありませんでした。レスしてくれたみなさんありがとうございました。  
Res.13 by わかるねー from バンクーバー 2002/05/10 22:10:25

もうとぴ主さんのほうでは問題は解決したみたいで、めでたしめでたしですけど、またこのトピックを盛り返すようで申し訳ありませんが、私も一言いいたい! 私も彼氏ともう付き合って二年になりますが、昔のガールフレンドが作った二人の写真集みたいなのを発見して、きれました。おかげでなんだかこの関係に自信がなくなりました。言ったら逆切れされたし! もう別れるべきなのかしら。  
Res.14 by おばばからのアドバイス from 無回答 2002/05/11 09:35:03

人間の中には捨てるという作業すら面倒な人間もいるのです。また別れた=捨てるという図式を思いつかない人もいるのです。元彼女の写真を大切に持っている殆どのケースが今もその元彼女が好きという訳ではなく、彼女と過ごしていた時の若かった自分のいわゆる青臭い青春時代(笑)の記憶を想起させるアイテムとして写真を残していると思います。または単に思い出の品を残しておきたいとか。なので捨てたくないという人も多いと思います。「その写真は思い出としてしまっておいて、持ち歩くならこっちにしてね」と自分の写真を渡しましょう。写真に対しての多少の嫉妬は一部男性は嬉しいようです。ただ嫉妬が過ぎるとNone of your business に変わってしまうので、ほどほどにするのがポイントです。さらに、写真に対して怒るより、悲しがったり寂しさを表す方が効果的ですね。冷静になってどういう風に彼は切り出せば自分のいう事を聞きいれてくれるかシミュレーションしましょう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network