jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.415
遠距離への不安
by ミッキー from バンクーバー 2002/04/12 08:35:01

来月から日本とカナダの遠距離恋愛になります。彼の事は信じているけど、やはりいろんな不安でいっぱいです。彼の事だけでなく、自分の身にも何が起こるか分かりません。
遠距離をして結婚された方、結局別れてしまった方等お話を聞かせて下さい。離れる前にいろんな約束等されたのでしょうか?

Res.1 by CHICA from 日本 2002/04/12 15:36:41

“自分の身にも何が起こるか分かりません。”とはどう言う事ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 20:11:17

↓それって、他に好きな人ができるかもしれないとか、新しい出会いがあるとか、気持ちが冷めてしまうとか・・・?
自分でそう思ってるんなら、きっと続かないね、その遠距離恋愛。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 23:08:39

私は半年くらい遠距離になっていたけど、既に結婚の約束はしていて、その為に一度日本に、一文もなかった私は帰国しました。(お金を稼ぐ為に)

この離れている間に、お互い本当に成長したと私は思っています。貴重な時間でした。
私達は電話より手紙派だったから、今でもその手紙を大事に残しています。

辛いときもあるだろうけど、これから本当に自分がどうしたいのか、とか、彼の存在、彼がどのくらい真剣に自分のことを考えてくれているのかなどなど、色んな事が分かると思います。
ミッキーさんも頑張って乗越えてね。
あと、日本での生活も大事にね。満喫して下さい。  
Res.4 by むぅ from 無回答 2002/04/13 00:04:27

遠距離をするとさまざまな不安があります。時には余計な不安に押しつぶされ、夜も眠れなかったり、人と会っていても何となく楽しめなかったり。でも、ありふれた言い方かもしれませんが、これは時間が解決してくれます。最初はつらくて仕方なくても、人間、慣れてしまうのです。いつまでも、そんなにつらい日々は続きません。先を不安がるより、どうやったら彼と良い関係が築いていけるかを考えたほうがいいかも。私も今遠距離中ですが、つらい時期は乗り越え、今は自分の時間をしっかり楽しめるようになりました。彼に、今日は何した、というのを毎日報告するのが楽しみです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/13 01:31:16

私もばりばり遠距離恋愛してます。でも今は国際電話だって安くなってるしメールもチャットも出来ると思います。顔を見れない分気持ちをちゃんと伝えるようにしていけばストレスも減るし余計な喧嘩もなくなります。きっと彼も不安だと思うし、でも悪いように考えれば考えるほど悪くなるので彼をしっかり信じて遠距離頑張ってください。やっぱ信頼できるって事が一番大事で、相手のことを信用できないのならそれが原因で別れちゃいますよ。(私それで一回別れてます。)約束があるのならその約束を叶えられるように自分を磨いて下さい。ポジティブにいきましょう!  
Res.6 by 三ツ星 from バンクーバー 2002/04/13 02:56:26

私は今の彼と付き合って半年で1年間の留学という事でカナダに来ました。当然不安はたくさんありました。彼と離れたくないという気持ちで少し留学という事に躊躇していると、彼から一言、『このままの気持ちで1年後も付き合ってるならコノ恋は本物。もし離れた事で終わったとしても、多分一緒にいても終わってるよ。』でした。私はカナダでの生活があと5ヶ月残ってます。先月彼は一生懸命働いてお金を貯めて一度会いに来てくれました。遠く離れる事で私たちはお互いの存在の大きさを感じる事ができたと思ってます。不安なのはお互い同じだし、サミシイのも一緒。ホントに信じあうって事が大切だと思います!!それを乗り越えた時の事を思えば・・・★★★  辛いと思うけど頑張ってみてください。  
Res.7 by みみ from バンクーバー 2002/04/14 14:59:43

レス4さん。一度別れたとありましたが、どうやってよりを戻したのですか?  
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2002/04/14 21:45:09

レス4ってレス5の私のことなのかしら?私は今バンクーバーに居るけど去年まではトロントに居たのですでに遠距離恋愛だったんです。それでお互いストレスとか溜まって別れちゃったんです。冬で気も滅入ってて全てが上手くいかない時期があって。(これは2月の終わりに起こりました)でも4月にバンクーバーに用事があってくることになってたので彼と会いました。っていうか彼の家に泊まらせてもらいました。どういう態度で接したらいいのかわからなかったけど初日はすっごい変な感じしたし私は好きだったから多分挙動不審になってたと思うし。口数も少なかった。2日目に(we should talk とか言われて)話してたら急に抱きしめてきてI missed you so muchって言われてヨリが一気に戻りました。私の場合嫌いになったとか浮気したとかじゃなくてただ意見の食い違いとか学校のストレスで別れちゃったのでまたもう一度一緒に時間を過ごしてる内に仲直りできました。私の話が参考になるとよいのですが  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/15 02:27:11

彼女が春休みで3月から日本に帰っていてあと1週間でバンクーバーに帰ってくるけど、最近メールも携帯も返事ないので家に電話したら彼女と話すことができて、言われました。好きな人ができたって。さすがに何かあるとは思ってたけどショックでした。しかも両思いらしい。こっちに帰ってきたらいろいろ話す事になるけど大変不安です。今は彼女を信じるしかない。(>_<;)

Res.10 by みみ from バンクーバー 2002/04/16 21:02:13

レス6さんごめんさい。間違えてしまいました。なるほど〜。TORONTOに行かれてから別れたのですか?それとも、遠距離になるしってことでTORONTOへ移動前に分かれたのですか?私はこれから日本へ帰るので不安です。私は彼と付き合って1年になります。でも、彼がまだ20歳なので、若いし・・・不安です。ちなみに私は22歳です。  
Res.11 by みみ from バンクーバー 2002/04/16 21:03:59

レス8さんへでした。ごめんなさい。
↓  
Res.12 by グーフィー from 日本 2002/04/17 10:40:42

今、カナダ〜日本の遠距離中です。帰国して2ヶ月が過ぎました。
最初は私も自信が無くて、彼には弱気なことばかり言ってましたが、最近、“お互いが信じあってたら大丈夫”と思える様になってきました。彼が一生懸命私を励ましてくれるし、私も電話代気にしながらもマメに電話してます。
カナダを離れる前に、彼は何度もプロポーズしてくれました。今も、電話で話す時にはそれとなく結婚の話をしてます。秋には、私に会いに日本に来てくれます。そのまま、日本に居座るつもりみたいですけど、さすがに現実となるかどうかは・・・。
けれども、私がミッキーさんに言いたいのは、帰ってくる前に、彼氏ときちんと話し合ってきた方がいいと思います。うやむやな話しかしないままだと、続けていくのって大変だと思うし・・・。お互い、頑張りましょうね。  
Res.13 by レス5 from みみさんへ 2002/04/17 15:44:02

私はずっとトロントに住んでいたので付き合う時から遠距離になるってことは分かって付き合い出だしました。でもやっぱり会えないのは辛いし。それで説明したように一回別れちゃったんです。でもたまたま私が学校を編入する事になってこっちに来たんですが、またもや遠距離恋愛です。今度は彼が日本に行っちゃいました。(>_<)辛いけど今はお互い何かを頑張る時期かな?って思って遠距離頑張ってます。これから遠距離になるのすっごい不安なのよくわかります。私もよく無意味な事で泣いてるし。でもほんとにmeant to be together ならきっと乗り越えられます。日本にもうずっと帰国予定なのですか?それとも一時帰国?20歳でも遠距離恋愛してるカナダ人の男の子知ってます!日本人の女の子と3年も遠距離してる台湾人もいます。周りを見ると結構多いんですよね。お互い頑張りましょう!電話、メール、手紙、チャット。どんな方法でもいいので毎日連絡を取り合うとか。彼と将来の具体的な話は出てるのですか?もしそうなら将来に向けて頑張ってください  
Res.14 by もうすぐ帰国 from バンクーバー 2002/04/17 21:26:26

彼を残してバンクーバーに来てから、もうすぐ1年になります。
付き合う前からカナダ行きを決めていたので、
彼もそれを承知で、付き合い始めました。
付き合い始めて約2ヶ月で私はカナダへ。
何度か彼はカナダに会いに来てくれ、
普段はメール、電話をほとんど毎日。
特に約束事などは作っていません。
相手を思いやること、信じることだけはいつも忘れなかったです。
離れていても大切な存在の人だと言うことも
この1年を通じて感じました。
夏、帰国し、11月に結婚することになりました。
海外生活はどんな出来事があるか分からないけど、常に前向きな気持ちでいたいものです。  
Res.15 by プーさん from バンクーバー 2002/04/18 17:34:24

皆さん結構遠距距離恋愛しているんですね。私もしていました。もう1年以上になりますね。
私の場合は・・・別れてしまいました。
こんな話を書いていいのか分からず、悩みましたが、結局別れてしまった方等お話を聞かせて下さい。と書かれていたのでカキコします。
私の場合は、日本で初めてで来た彼でしかもすっごく好きでした。付き合う前からカナダに来たかったので、悩みました。
彼とは1年ちょっと付き合っていました。
彼もとっても理解がある人で、自分のやりたい事をがんばってやってごらんと言ってくれました。私の方も、彼がいるという理由で自分の夢をあきらめて後悔したくはなかったので、こっちに来ました。
最初は皆さんと同じように寂しくって、泣いてばかりいましたが彼も電話で励ましてくれました。
でも駄目でした。私の方が・・・
寂しくって、こっちの悩みを話しても彼は分からないし(当たり前ですけど)、話す内容も無くなってきて、こっちで出来た友達の方が楽しくなってきてしまいました。
同じ悩みや、寂しさを分け合っていたから。
それで、電話する回数が減り・・・って感じですね。
かなりブーイングかかるかも知れないけど、それでも彼は待っていてくれてました。
日本に一時帰国する前に、やっぱり延長したいからもう別れようと伝えました。
それでも待つって言われて・・・
でも別れました。一時帰国した時にあいましたけど、気持ちはやっぱり日本にいた時と違ってましたし、友達になっちゃうなって思いました。今思いますけど、置いていかなければ・・・って思った事も有ります。
彼だって何かあったかも知れないけど、でも待ってたわけだし。それなのに、私はこっちの生活を選び今はこっちに住もうと思っています。
ミッキーさん、やっぱり相手を信じるしかないですが、自分にもなにかあるかもって思っているっていうのはやっぱり・・・って思います。
私もそうでしたから。
でもそんな事無い!!がんばるって思うなら、彼の事も信用して、がんばってください!!
私は駄目でしたけど、でも、後悔していません。がんばってね

Res.16 by ミッキー from バンクーバー 2002/04/19 08:15:15

プーさん、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり皆さんがおっしゃる通り、相手を信じるしかないんですよね・・・彼とは会話が99%英語だから、顔を見て身振り手振りで伝えにくい事も伝わるんだけど、電話になるとちょっと自信がないのが本音デス。。。
その事等も含めて、帰国前にきちんと彼と話合っておく必要があるなーって思ってます。これまで日本人でもカナディアンでも彼氏とちゃんと面と向かって話ってした事がないから(真剣に今後の事とか)ちょっと自分の成長目的でもあるので、頑張りマス!!
経験者の方々の意見って本当、貴重だと思う。いろんな人の意見聞いてちょっと冷静になれるから。。。ありがとうございます!またよろしくお願いしますね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network