jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.413
二股して自己嫌悪。どうすれば良いのでしょう?
by ふぐ from バンクーバー 2002/04/10 17:17:38

今、自分が嫌で嫌で仕様が無いです。同時期に恋が始まってしまい、片方を選べずに二股という最悪の形になってしまいました。結局、片方の男性にバレテ、凄くその人を傷つけるような事になってしまいました。今では毎日、私を恨むようなメールが来て、自己嫌悪で涙が止まらない毎日です。でも、この事はもう一人の彼には言えずにいます。いつかはバレルのかも知れ無いけど、それまでは愛されていたいなんて思う、ずるい人間なんです、私。
このような経験のある方、自責の念に押しつぶされず、やり過ごす事の出来た強い方、アドバイスをお願いします。ホント鬱なんです、、、自分が悪いので罰だとは思うんですけど、でも苦しくてしょうがありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 17:25:31

二股はすぐバレるものだと思いますが、ふぐさんは、今の生活が大切だと思います。今は、二股かけてないですよね? だったら、前向きにいきましょう! もしかして、今の彼と付き合ってみて、本当の愛にきずくかも、、、、、しれませんから、、。きっと、ふぐさんがいい人と思って選んだ人であれば、幸せになることを一番に考えて!頑張って下さい。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/04/10 20:00:21

私も男ですが同じような経験があります。
二人とも好きになって、二人とも関係を持って、一人にばれてすごく自己嫌悪に陥りました。
ばれた人をすごく傷つけました。
結局、もう一人の人ともうまくいかなくなりました。
でも、新しい恋はやってきます。
今は、素敵な女性と結婚もできました。

若い頃は人を傷つけたり、傷つけられたり色々あるよ。そうやって、成長していくんだな、と思います。
もう、ふぐさんも二度とそういうことしないと誓えるでしょ?
それでいいんだと思います。悔い改めれば。  
Res.3 by 恋多き女 from 無回答 2002/04/11 22:11:59

そんなの言い方だよー。
黙ってたら心苦しいでしょ?打ち明けちゃいましょう。バレるまで待つんじゃなくて、自分から打ち明ける事が肝心。
「もしかしたら、このまま黙ってやり過ごせたのかもしれないけど、アナタとの事をずっと大切にしていきたいって思うようになったから、だまっているのは卑怯だと思ったの。これで嫌われたら悪いのはあたしだから、これまでの仲だったんだと思ってあきらめる。でも、あたしはきちんとアナタと一緒にいい関係を気づきたいの。だから、嫌われても云おうと思ったの。」
といえば、十中八九許されます。
ウソじゃないでしょ?言い方ひとつだと思う。あと、間違いを犯しても、大事なのはその後なんじゃないかな?これから大事にしていくことで償えないかな?  
Res.4 by ココロ from バンクーバー 2002/04/12 11:09:33

わかります・・・。今私も心がいたいんです。大切な人を傷付けてしまいました。私の場合は二股ではないんですけれど、お酒によって(言い訳ですけど)彼っていうかデートをしていた彼の友達と、エッチをしてしまいました。その事件が起こったのは結構前で、情緒不安定(彼の事で)だった時期にお酒に酔った勢いで彼の友達とエッチをしてしまいました。
ずっと黙っていれば誰も傷つかずにすむ・・と思っていたのが間違いでした。私と彼の関係を知らない人が彼に言ってしまったのです。
彼はすっごくショックを受けていて、すごくいい関係だったのに、もう信じられないといわれました。Res 2さんの言ったとおり、若い時は色々傷ついたり、傷つかされたりするものだと思います。でもその人とっても大切なんです私にとって。私は最低だって事は十分分かっているんですけど、でもまた昔のように接したい・・・
だめでしょうか? フグさん、私も苦しいです。皆にはもう少し時間を置いてから電話しなって言われます。毎日毎日彼の事考えて苦しいです。アドバイスをあげれなくってごめんなさい・・・ただ、私と同じ思いの人がいるんだって思ってカキコしました。  
Res.5 by 苦言 from 無回答 2002/04/12 12:42:41

あえて言わせていただきますが、ふぐさんは本当に後悔して反省しているんでしょうか?

二股をしているうちに、二人ともあまりによくしてくれるので、心苦しくなり・・というなら分かりますが、バレて、毎日恨みのメールがくるから涙が止まらない毎日なんですよね。バレなければ、しばらくそのまま上手くやっていきたかったんでしょう? 今の一番の心配は、もう一人の彼にバレることなんですよね。申し訳ないという気持ちではなく。

若いときの恋愛にはいろいろあるものだとは思うので別にいいんですけれど、なんだか反省しているのではなく悲劇のヒロインになっているだけのような気もします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 16:29:35

二股をかけたり出来る人というのは基本的に自分だけがよければいいという人です。
二股をかけられて傷つく相手の事など考えてないしどうでもいいんです。
ただばれてしまって、傷ついている相手をみたり、そのことによって相手に責められたりすると悲劇のヒロインにでもなってしまったかのような錯覚を起こしてしまいがちです。
ふぐさんは自分でもおわかりのように、ただのずるい人間なんです。反省も何もしていません。
相手に与えた傷を考えれば、自分が苦しくてしょうがないなんて言ってられないでしょう。
自分がしてしまった事を受け入れて反省して、相手に対して正直に対応していかないと、いつまでたってもずるい人間のままになってしまうと思います。

Res.7 by 寄り道 from バンクーバー 2002/04/12 17:19:02

当人にとってはとても耳が痛い、厳しい意見かもしれないけど、Res5さんやres6さんが言ってる事ってそのとおりだと思います。「私の気持ちも知らないで」なんて言われそうだけど、冷静になって見ると、きっと意味が分かりますよ。私は二股かけた事もかけられた事あるから多少わかるつもりです。私的にはRES3さんはちょっと問題外かな。  
Res.8 by レンブラント from バンクーバー 2002/04/12 17:45:36

今苦しくて、鬱でしかたがない。
それは当たり前。
やり過ごす事が強いのか、しっかり受け止めて、自分を見ている事が強いのか良く考えた方が良いよ。

でないと、また同じ事繰り返すか、自分も同じ目にあうか、それがトラウマになって何も出来なくなってしまうよ。

いまは苦しむしかないです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network