jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.412
どうしようもない..
by 帰国 from バンクーバー 2002/04/10 11:42:35

お互いに好きって事が確認できたんですが、それから先の話とか全然進みません.だいいち、わたし自身彼の気持ちと自分の気持ちにきづくのが遅すぎたんです.彼はそれとなく態度に表してくれたんですが、うとい私は全然きづかなくて..しかも私はもう帰国します.彼は’いきなり日本に行って友達の前で驚かしてやる”とか、..私はまた戻ってくるつもりなんですが、彼は期待してないような..それとも、彼はもう自分の気持ちの整理を付けたのかもしれません.なんかもうどうしようもないですよね!気付かなかった私がばかだってすごい思います.良い風に考えれば、自分の事を見ててくれた人がいて、私は幸せだって割り切るしかないですね.強くならないとって思うのですが..

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/10 17:09:11

強くなるのも大切ですが、彼の気持ちにきずきました。
との事なので、彼に思い切って聞いてみては?私も、日本帰国前、彼がどう思ってるか心配というか、全くわかりませんでした。でも、帰国後なるようになったというか、、、、まだ付き合ってます。遠距離恋愛暦かなり長いですよーーー。でもこまめに連絡とってれば、大丈夫。彼もきっと、真剣に考えてくれてるはず、、。  
Res.2 by 帰国 from 無回答 2002/04/11 12:33:58

しかも相手は、ホームステイ先の息子です.私も好きということをそれとなく伝えた時に、初めてHしました.でも彼は最後に”ありがとう”だけ言いました.しかもなんか本当に恋人同士のような雰囲気で、すごく幸せでした.でもその後も普通に接してます.彼は相変わらず、私が学校から帰ってくるのを本当に待ってくれていて、帰ってくると部屋から降りてきます.でも彼は自分が傷つかないようにその話にはふれないのかもという気がします.もしそうならそれがいいかも?て思ったりします.遠距離恋愛がうまくいってるなんてとてもうらやましいです.すごいいい人に巡り会えたんですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/11 13:29:48

相手はもしかして高校生ですか? そしたら現実的には「いい思い出」にした方がいいと思います。  
Res.4 by fumiy from バンクーバー 2002/04/11 16:43:25

彼は何歳ですか?年によっても対応が違ってくると思うのですが、、、、。彼はモテそうな感じなら何とも言えないですけど・・・。  
Res.5 by 帰国 from バンクーバー 2002/04/12 12:41:17

彼は、自分でもてると思ってるかもしれません.(笑)彼は25歳で私より4歳下です.昨日も偶然会って一緒に帰って来ました.”いなくなると寂しい”って真剣に言われるんですが(いつもふざけてばっかりなので)..でも彼は今までSTUDENTSを受け入れてるから結構平気かも?って思います.私1人で夜中に泣いたりしてます.どうして彼は何も言わないのか不思議なんです.やっぱり友達でいようと決めたのかも...  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 13:04:59

25歳で親と住んでいるんですか・・しかも男性で・・。うーん。

トピ主さんは、「結婚しよう」とでも言われるのを期待しているのかもしれませんが、それはまずないと思うので、期待しない方がいいと思いますよ。

25歳で親と住んでいるカナダ人男性というのは、まず、経済力がないか、精神的に自立していないか、そのどちらかでしょう。カナダ人男性はただでさえ結婚やコミットメントを先延ばしにする傾向があるのに、そういう男性だったら、先のこと(結婚とか)なんて考えられないですよ。また、逆に自立していないのに「結婚しよう」なんて先走る人も結婚相手としては信頼できないですし。

25歳で親と住んで彼女がいない男性だったら、そりゃあ、同じ屋根の下にかわいい留学生がいたら気になるでしょう。で、好きになったのも、素直な気持ちで、別に「遊び」とかいうのではないと思います。高校生が「彼女ほしいな〜。あ、あの子かわいい〜!」と熱を上げるのと同じ類の感情だと思います。

「寂しくなる」というのは本当で、彼も今は暗くなっているかもしれません。でも、「遠距離になってもずっと続けて、何年後かには結婚しよう、自分が日本に迎えに行くよ」みたいな考え方は、99%ありえないでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/04/13 06:43:21

ちょっときつい言い方かもしれないけれど...
はじめ年齢聞くまえに読んでたとき高校生の恋愛話かと思いました。
このレスの前の方がおっしゃっているように、将来や先の事を考えるような仲ではないような気がします。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 01:50:14

キツイようだけど、彼はあなたのことそんなに想ってないと思う。

私に何が分かるのかって言われたらそれまでだけど、私も同じようなことがあったから。。。
私とあなたの状況は違うかもしれない、でも、あなたも、どこか夢の中にいる様な感じなんじゃないかな?
悲劇のヒロインとまでは言わないけど、
もし、自分がそこまで好きだ思うなら、行動したほうがいいんじゃない?
私ってかわいそう、、、ってのは結局、何も生み出さないよ。

キツイこと言ってごめんね。  
Res.9 by 帰国 from バンクーバー 2002/04/16 13:10:46

別に結婚とかそんなんは考えてないです.ただ本当に一緒にいて本当の自分が出せるし、言ってる事がわからなければ、ちゃんと説明してくれるし聞けるんです.言葉の壁はあるかもしれませんが、本当に落ち着くんです.2人とも子供っぽいからかも?彼は今、将来の自分の夢の為に学校に行って、週末は働いてます.それは仕方ないと思います.日本人だっていっぱい30過ぎたり結婚しても親のすねかじってる人はたくさんいると思いますよ.  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/16 23:06:48

日本人とカナダ人の考え方の違いってあると思うから、比べるのもどうかと思うんだけど。30すぎても親のすねかじってる日本人とカナダ人とでは、変な言い方なんですが「ヤバさ」が違うんじゃないかな。こっちの人って、親元を離れて暮らすのが普通っぽくなってる分、それくらいの年で一緒に住んでるとチョット・・・って思ったりするよ。学生にしろ、こっちに住んでる人って、割と自分で生活してる人多いんじゃない?生活費も学費も稼いで、みたいに。ちょっとトピずれの意見だけど、言いたいことは「日本人とカナダ人とでは、同じ同居でも意味が違ってくる」ってこと。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/04/17 04:52:53

ホームステイ先ということもあって、もし私が貴方の立場だったら、また別の生徒がくればそれで寂しさはなくなってと、その場しのぎのような気がする。(傷ついたらごめんね。)カナダのホームステイというと素敵な感じするから、知り合った人とかも素敵に見えてしまうことってないですか?

仲良くなったのは別に問題ないことだから、中のいい友達でいればいいんじゃないのかな。
でも、もう体の関係持ってしまったというのが気になります。
将来のこととか考えなくても、この人といるだけでいいとおもったら、自分の人生だから別にいいと思うけど。
帰国するんだから、ちょっと距離をおいて考えてみるのはどう?別に結婚とか思ってないならそれが一番無難なような気がする。  
Res.12 by 帰国 from バンクーバー 2002/04/17 17:08:39

私もそう思います.帰国するのだから、このまま良い友達でいれば、もし再会するような事があっても普通に会えるんじゃないかな?って思います.もう残された時間は今日だけなので..  
Res.13 by アイスクリーム from バンクーバー 2002/04/22 03:36:08

この場合のカナダ人ってホワイト系の人のことかな?私の知ってるカナダ人(中国系)は35以上の人ばっかりだけど、みんな親といっしょく暮らしてるよ。やばいのかなーーでもそういう人多くない?バンクーバーって。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/22 04:48:49

>私の知ってるカナダ人(中国系)は35以上の人ばっかりだけど、みんな親といっしょく暮らしてるよ。

あなたの知り合いの方は親を養ってるんじゃないですか?そうだと話は違ってきます。  
Res.15 by Hage from キングストン 2002/04/28 01:20:20

You Bitch!!!!!!  
Res.16 by .... from 無回答 2002/05/01 15:49:46

私のどうしようも無いもきいて下さい。
ワーホリでいる時、結構  
Res.17 by 日本 from 無回答 2002/05/28 22:54:28

帰国して1ヶ月が経って気持ちも落ち着きました.もしかしたら海外にいると言う気持ちが少しはあったかもしれません.今年中にカナダに戻るつもりなので、もし機会があれば彼と会ってもう1度自分の気持ちを確かめたいですね.  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network